カルカソンヌのホテル@フランス

アルビをあとにして、いよいよカルカソンヌのホテルに到着しました♪



f0295238_11211711.jpg

ホテルの写真、バスから撮ったのでイマイチ変なのですが・・・(笑)

外から見てもアンティークっぽいと申しますか・・・^^;

街自体がタイムスリップしたような感じと言いますか・・・



f0295238_11395086.jpg

ロビーに入ると落ち着いた雰囲気が・・・



f0295238_11404087.jpg


かと思えば、こういう階段もあって・・・



f0295238_11413904.jpg


奥にはグランドピアノがあるので夜はロビーバーな雰囲気なのかなあ・・・




f0295238_11423790.jpg


お部屋のキーをいただくまでは、ソファに座りゆっくりとした時間が

流れていました(^^♪

よ~く観ると上の方のガラスが赤い部分があって・・・




f0295238_11443366.jpg


そう言われてみれば、先程バスの中から撮った写真の部分を

中から見るとカルカソンヌの景色でした(*^^)v

表から見ると昼間?裏から見ると赤いから夕方?かな(^_-)-☆




f0295238_11474702.jpg


お部屋のキーをもらいお部屋へ入ると・・・

赤が基調の雰囲気のどこかアンティークなお部屋~☆

部屋の窓からは、ミディ運河が見れて素敵な感じでした~(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-02-11 08:49 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24947419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 09:51 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
ヨーロッパの建物といい石畳といい
歴史を感じるものが多く、重厚感がありますよね。
それでいて街から離れると、田園風景が広がり
自然が残っているんですね。
人々の付き合いも、うまくいっているようですよね。
Commented by cynchia at 2016-02-11 10:14
おはようございます、細かいところも工夫されていますね、今日は暖かいです。
Commented at 2016-02-11 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-11 11:01
☆彡異邦人さん

おはようございます^^
こちらの町は、また独特な雰囲気がありました。
ホテルの建物、日本に比べたらアンティ―クですよね(^_-)-☆
町と町の間は、日本と違い畑が広がり、お家はあまりないところが多いかな(・・?
ヨ―ロッパの田舎は、わきあいあいとしてるように感じますね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-11 11:03
シンシアさん

おはようございます^^
このステンドグラス?があるのには驚きました!
地元への愛でしょうか?(^^♪
今日もお天気が良くて写真日和ですね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-11 11:08
10:48分鍵コメさん

おはようございます^^
いやいや、こちらは、ちょいとベルバラの雰囲気なんかも(・・?
ロココ調とまではいきませんが・・・(笑)
ここも今見ると、ゆったりした時間が・・・☆てな感じですが
実際は、暑くて、かなりくたびれてました(-_-;)(笑)
旅行ってこうして違う季節にふり返って見るとおもしろいですね(^。^)
Commented by yocomilk at 2016-02-11 12:08
アリスさん、こんにちは♪
ホテルのロビーのインテリアがとっても素敵で見入ってしまいました。
天井が美しい~♡♡
ここでのんびり座っていたいです。
お部屋はまた雰囲気が変わって赤で可愛らしい感じですね。
旅って宿が重要ですよね~。
旅した気分をありがとうございます!!
Commented by kaorunchoko at 2016-02-11 12:25
❤アリスさん こんにちは!
今日は祭日ですが、当社は通常勤務日なんです(>_<)
あと半日頑張らねば・・・

カルカソンヌのホテル、素敵ですね~♫
こういうアンティークっぽいの大好きです!
ステンドグラス外からだと青で、中からだと赤!ホントだ\(◎o◎)/!
街の景色が描かれているんですか!!!とっても素敵ですね。
階段の踊り場の手すりや天井が、とっても綺麗❤
ロビーの雰囲気やお部屋もクラシカルな雰囲気で良いですね~♫
現代的なホテルも良いけど、こんな雰囲気あるホテルって、
外国って感じで良いですよね~(*^。^*)憧れます!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-11 17:08
こんにちは

この「テルミナス」と名が付くホテルは北欧でもよく見かけます。
ストックホルムの駅前にもありましたよ。きっと大きなホテルグループだと思います。
それにしても年季が入ってますね。建物は100年くらい使ってるかもしれません。
家具もクラシックですね。フランス人は古い建物やお城を手入れしながら
上手に使いますね。

この日はまだ明るそうですが、城壁の中まで行けたんですか。
窓のガラスに、赤い城壁が見えると、早く見たいと思いますよね。
私が2011年に見た城塞都市が見れそうなので、次回も楽しみです。
Commented by milletti_naoko at 2016-02-11 17:40
アリスさん、こんにちは。細部までていねいに工夫が凝らされていておしゃれですね。窓の装飾にびっくり! よく気づかれましたね。光によって違って見えるなんておもしろいです。

階段のつくりや広間の上に突き出た部分の柵の装飾まで、独創的で、いろいろといっくり見るのも楽しいですね。最近、改築中の家の窓につける鉄格子を検討したので、出歩いていてもついついデザインが気になるわたしたちです。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-11 18:09
yocoさん

こんばんは^^
そうですよね!こういうアンティ―クな作り日本人には嬉しいです(*^^)v
天井も、お城みたい~☆とか思っちゃいました!
私も、もう少しココに座りたかったけどそそくさとお部屋に案内されちゃいました(笑)
お部屋も入った瞬間から気に入りました(^-^)
宿にいる時間は少ないけどやった重要と思います♪
見てくださりありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-11 19:31
kaorunさん

こんばんは^^
祝日なのにお仕事お疲れさまでした(^^♪
今頃は、ジムかな(・・?

こういうアンティ―クなホテル日本人には嬉しいですよね☆
入っ瞬間から気に入りましたが、なんせ暑かったので元気がなくてこれくらいしか撮れませんでした!(笑)
ステンドグラスはかろうじて気がついたので撮っときました!
せっかくのヨーロッパなので、こういうクラシカルなホテルの部屋も嬉しかったです。
これからお出かけしたので、あまりお部屋やホテルでゆっくりは出来なかったのですけどね!
見てくださりありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-11 19:37
旅プラスさん

こんばんは^^
こちらのホテル、チェーンだったんですね(^。^)
知らなかったあ~でも建物は、昔ながらので、100年とは凄い!
ヨーロッパ、特にフランスではザラでしょうか?
こういうクラシックな雰囲気に日本人は憧れてるから嬉しいです(*^_^*)

そうなんです!よく分かりましたね(笑)
これから、夜の城壁を見るツアーですが、その前に夕食があって、
夕食兼夜景なんですが・・・
私、ここで、大失敗!夜景を撮るころには電池が・・・(;_:)
なので、夜景は、ほとんどありません(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-11 19:42
なおこさん

こんばんは^^
なおこさん家は、ミジャ―ナをまさに改装中ですからインテリアには興味深々ですよね!
こんな窓の装飾は、バスでホテルに乗りつけて到着したのでわかったのですよ(^^♪
バスは、高い位置から眺めるので目がこの高い位置にいきました!
中から見ただけではわからなかったかもです。

こちらのようなクラシックな作りのホテルこそ、ヨーロッパ的で日本人には嬉しいです♫
せっかくのヨ―ロッパですから、あまりモダンなホテルばかりだと日本のホテルと変わりばえしませんから。。。
見ていただき、そのように感じてくださり嬉しいです(*^^)v
Commented by doronko-tonchan at 2016-02-13 06:14
カルカソンヌのホテル?
日本にはアルカソンナホテル。^^
Commented by ayayay0003 at 2016-02-13 11:00
とんちゃん

おはようございます^^
今日もサエテますね~(^_-)-☆
絶好調(^。^)
<< レーズンウィッチ♪ ブルーアワーの橋と観覧車☆ >>