栗林公園梅園@可愛い野鳥さん♪

栗林公園の梅園の続きです(^_-)-☆



f0295238_22183918.jpg


やはり、梅と言えばメジロですよね(^^♪

メジロのカップルかな(・・?

かなりな確実でここの梅園にはメジロがいますが

この日は、かなりな時間いたのにこの時だけしか確認出来ず

まさに瞬間でした☆




f0295238_22221893.jpg
f0295238_22224470.jpg

こちらは、ジョウビタキです。


↑「もっと」というところから「野鳥の宝庫」を選んでください!

近くに行っても逃げなくて、人慣れしてるのかな(・・?

ピンクの梅に松、なんだか縁起のよい写真かな・・・(笑)





f0295238_22280549.jpg
f0295238_22294881.jpg

そして、ハトさんたちもたくさんいました♪

梅とハトも、ウン、絵になる~(^_-)-☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-02-18 07:51 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24968633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-02-18 08:15
おはようございます、梅便り、ありがとうございます‼梅園の梅の香りがなんとも言えません。
Commented by rinkatu at 2016-02-18 09:42
花撮り
鳥撮り
両方撮り
言うことありませんね‼
メジロ見たことない自分にしたら
2羽って凄すぎ~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-02-18 12:21
❤アリスさん こんにちは!
綺麗なピンクの梅と、ウグイス色のメジロちゃん❤
とっても綺麗に撮れましたね~♫
やっぱり鳥撮りは忍耐ですかね!来るのを待つしかないですもんね(^_^;)
小さな鳥さん達は動きも早いから、撮るの大変じゃなかったですか?
私なんて、鳩でさえも。。。実は東寺で鳩を撮ったんですが、ボツでした(ー_ー)!!
ジョウビタキの声、今会社だから家に帰ったら聴いてみますね(^^)v
こちらの鳥さんも綺麗なオレンジ色で、真ん丸してて可愛いですね❤
最後の写真梅と松!
写真のどこかに竹は無いものかと目を凝らし発見しましたよ~~!!!
柵!これ絶対竹ですよね。って事で、松竹梅見事に揃いましたね(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-18 12:57
こんにちは

梅にメジロは、ウメジローです。写真、見事です!!!
梅にウグイスなら、花札の10点+5点で、15点。
せっかくの組み合わせなのに、やけに安いって・・・
花札の点数は安いんですよ。

そして松竹梅が揃ったんですね。花札には竹がないのが残念。松との組み合わせは鶴で、こちらは20点+5点で25点。
なんの話をしてるんだか。この人、大丈夫かと言われそうですね。

ジョウビタキが撮れたなんて凄いです。ブロ友さんのところで、
ジョビ男とか、ジョビ子をよく見かけますが、アリスさんのところで公開中とは驚きました。
私はまだ写真に撮ったことがないのですが、写真の子はジョビ男君です。
上から3枚とも、全部綺麗に撮れましたね。
Commented by umitosora14 at 2016-02-18 12:57
こんにちは^^
梅にメジロ、合いますね~
最初の写真、すっごく良いです!
やわらかな春の色合いで、梅の木にメジロがついばむ♪
ほんわりとした春の華やぎです^^
鳥さんをこんなにきれいに撮れるなんて、
アリスさん、凄いです!
Commented by ayayay0003 at 2016-02-18 13:47
シンシアさん

こんにちは^^
四国は、温かいからか、2月5日時点で
関西と比べると随分梅の花咲いてました(*^^)v
残念ながら枝垂れはないのですよ~
Commented by ayayay0003 at 2016-02-18 13:51
rinkatuさん

こんにちは^^
あ、 rinkatuさんご近所にはメジロさんいないのかな(・・?
こちらには、居住してるみたいです!
もっと凄い時は家族で梅園に遊びに来てますよ☆
この日は、まだ寒い日で少なかったのですよ。
お花は、2月5日で結講見頃でした(*^^)v

Commented by ayayay0003 at 2016-02-18 13:58
kaorunさん

こんにちは^^
ちょうど、通りかかった時にメジロちゃんがいて
この時がチャンスと何枚か連写しました!
なかなか重いカメラで、ピントを合わせる暇もなくあくまでも偶然です☆
もう一度、同じ場所に戻った時は、ジョウビタキちゃんしかいなかったのです!
ハトちゃんも、近くに行くと移動しちゃいますから
ピント合わないですよね!
前のカメラよりはピントは早く合うけど望遠が中望遠なので大きくは撮れないのです!
この栗林公園のサイト、野鳥の声がいろいろ聴けて便利です♡
柵ですかあ~(^_-)-☆
そりゃ~気がつかなかったです!
素晴らしい観察力に感謝です(*^_^*)
いつも丁寧に見てくださりありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-18 14:16
旅プラスさん

こんにちは^^
ここには、去年訪ねた時、かなりの数のウメジローがいたので
狙って行きましたが、2月5日のことなので寒い日でした!
前回と比べると、見たウメジローは、2羽だけで寂しかったです^^;
重い方のレンズでしたから、結講大変!
しかもコンデジの望遠のが大きいのです。
それでも、ココはやはりミラ―レスで頑張りました(笑)
なので、高得点いただいてありがとうございます(*^_^*)

私も、あとは、竹だけかな(・・?
と思いましたが、ここには竹はなかった(ないと思い込んでました!)ので
あえて書かなかったら、さすがブロ友さん、kaorunさんが探してくれました♡
実は、花札は、小学生の時流行っててよく遊びました(^-^)
でも、ルール、忘れてしまいました←なんて記憶力が悪い!
オレさんブログで、札幌オリンピックのテーマソングも記憶になかったし・・・(笑)

ジョウビタキ君、私が撮ったのは男の子だったのですね(^_-)-☆
ここには、たくさんの野鳥さんたちが居住してるみたいです。
なのでまた、お写ん歩に行きたいと思います(^^♪
お褒めいただいてありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-18 14:22
umiさん

こんにちは^^
去年もこちらを訪れたので
絶対メジロちゃんには会えると確信して行きましたが・・・
今年は少し早目だったので気温が低かったからか
あまりいなくて残念^^;
なんて思いながら連写で撮りました!
umiさんのコメントこそ詩のようで感動しています☆
見てくださりお褒めいただいてありがとうございます(*^^)v
Commented by milletti_naoko at 2016-02-18 17:38
アリスさん、一足早く、春爛漫の、年賀状の写真のような美しい風景を見せていただきました。鳥さんたちもかわいらしいし、梅の花の美しいこと♪♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-18 17:46
なおこさん

こんにちは^^
今年は、梅の開花が早かったのでこの写真はなんと2月5日のものなのです!
なので、メジロちゃんたち、今年は数が少なくてコレを撮った一瞬しかいなくて・・・
野鳥に出会える栗林公園は何度も訪れたい場所になっています♫
Commented by yocomilk at 2016-02-19 21:59
わぁ~!お見事なお写真です!!
メジロちゃんを見つけるとテンション上がりますよね♡
でもこんなに2羽も綺麗に撮れるなんて~!!
やはり蝶と鳥はアリスさんのお得意中の得意ですね。
ピンクにグリーン、とてもとても綺麗です。

ジョウビタキ、こちらもお腹の黄色が綺麗ですね~♡
Commented by ayayay0003 at 2016-02-19 23:41
yocoさん

こんばんは^^
ありがとうございます(^^♪
偶然にカップルさんが来てくれました☆
ウ~ン、ミラ―レスなんですが、中望遠なので
やはり鳥さん狙うには・・・ですね^^;
レンズは、やはり迷いますね!
お褒めいただいてありがとうございます(*^^)v

ジョウビタキという名前もお初で知りましたよ(^-^)
こちらの公園は広大で、野鳥さんの宝庫なんです♫
<< 切干蕪の和朝食♪ カルカソンヌの夕食とシテ@フランス >>