ココパッツォ@京都のイタリアン♪

京都でいつも行くイタリアンです(^^♪



f0295238_12435894.jpg

まずは、よく冷えた辛口の白ワインから~☆

なんて言えばカッコイイ~のですが

これしか飲めない弱い私です(笑)


f0295238_12460034.jpg

今回は、お初で注文した

ライスサラダです~☆

イカとライス、そして細かくカットした野菜のサラダでした!

ワインのアテにはピッタリ~




f0295238_12475535.jpg

アヒ―ジョですが・・・

今回は、鰯のアヒ―ジョです~にんにくたっぷるで美味しかったあ~

フランスパンとは好相性でした(^_-)-☆



f0295238_12492208.jpg

そして、コレが結講好きなんです♡

牡蠣のパン粉焼き~

中身は、お野菜(トマトや玉ねぎ)を細かくカットしたものも入り

あっさりした仕上げです(^^♪

ボリュームあるけど、結講食べられるのですよ~(*^_^*)



f0295238_12515615.jpg

メインの蕪とあさりのパスタ、蕪の葉も入り

ほろ苦さとあさりの出しが出てて最高です♫



f0295238_12531243.jpg

メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

上には、リンゴのソテーがのってていっしょにいただいたら美味しい~

添えのマッシュポテトの味もイイ感じ☆



f0295238_12553569.jpg


外せないデザートは、カスタードプリン☆

デコがオシャレでテンション上がります。

紅茶といただいたのですが紅茶、撮るの忘れてます(笑)

御馳走さまでした(*^_^*)










二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-02-26 07:52 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24992377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umitosora14 at 2016-02-26 08:17
おはようございます^^
美味しいものいっぱい頂いたんですね~
わたしは、どれを頂こうかナァ
ぜんぶ食べたいけど・・・
牡蠣のパン粉焼きが一番気になる♪
アヒージョも大好き^^
たまーに家でも作ります、
って、今のところ、ダイショーのアヒージョの元を使ってしまってます^^;
Commented by cynchia at 2016-02-26 08:36
おはようございます、京都でフレンチ、お洒落ですね、いつも駆け足で、歩きながらが多いです。
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 08:47
アリスさん

ボンジョールノー( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ白が合いまくりですね♪
いいなぁ
いわしのアヒージョも、牡蠣のパン粉焼きも
どれも美味しそ〜!!!

そして紅茶がやっぱり合いますね〜

昔、おっと12年前ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
イタリア旅行では美味しいものにほとんど出会えませんでした。
イタリアは美味しいと聞いてたのに〜とガッカリ
やっぱり日本は口に合うのかすごいなって思いました^ - ^
Commented by rinkatu at 2016-02-26 09:33
京都でフレンチ!
それも行きつけのお店ですかぁ~
もう京都では顔パスなんじゃ@@
いやいやアリスさんの凄さ実感です(^^♪
Commented at 2016-02-26 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-26 10:53
こんにちは

サラダ、前菜1、前菜2、パスタ、メイン、ドルチェときて、6品ですね。
これはイタリアンでも本格的フルコース。
しかも前菜も、メインもしっかりした料理で、ドルチェも洋菓子店に並んでそうなプリン。

これはランチですか、ディナーですか。
どちらにしても銀座なら6500円から8000円、アルコールも含めて
1万円を軽く超えちゃうコースですね。

これ全部を食べるのはしんどそうなので、パスタとドルチェを抜いて、
前菜とメイン、あとはワインというオーダーができたら、私には
理想的なのですが、アラカルトメニューなんてのもありましたか(^。^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-26 11:40 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
雰囲気の良さそうなお店ですね。
出された料理につい生唾を飲み込んでしまいました。
美味しいでしょうね。デザートも素敵です。
Commented by butanekoex at 2016-02-26 12:27
アリスさん、こんにちは^^

京都でいつも行くお店があるなんて、
おしゃれでいいですね~。
アヒージョ、最近ハマってます。
オイルは、パンにつけて、一滴も残さずにいただきたいですね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-02-26 12:38
❤アリスさん こんにちは!
京都のイタリアンのご紹介ですね~♫
どれもワインに合いそうなお料理ですね(^^)v
ライスサラダ良いですね~イカが入っているんですね!
今度真似っこしてみよう♫サラダなら私にも出来そうかな(^_^;)

私も牡蠣のパン粉焼きがとっても気になりました!!!
美味しそうですね~ゴックン!こちらは大将にお願いしてみます。
旬の蕪とアサリのパスタも、赤ワイン煮込みも美味しそうで・・・
お昼食べたばかりなのに、ワインとこちらのお料理をいただきたくなりました。
デザート・・・カスタードプリン大好物なので、めっちゃ食べたい(*^。^*)
でも、ダイエット中なので、1/4カットでお願いします(笑)
さぁ~あと半日頑張ります<(`^´)>
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:15
umiさん

こんにちは^^
京都へ行くと結講、こちらで食事します(^_-)-☆
大食漢の夫婦なのでたくさんです(笑)
こちらの牡蠣のパン粉焼きは、とってもアッサリで美味しいんです!
ソースに生トマトが使われてると思います♪
アヒ―ジョ、最近は皆さまご家庭でもいただきますよね!
ソースは、お手軽インスタントで好きな具がベストだと思います(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:17
シンシアさん

京都から帰れる距離だと
夕食は、お家でとなるのは当然のこと(^-^)
和食より、洋食食べる方が多いかな?
和食は、高級なところが多いからかな(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:23
にこりさん

ボンジョールノー( ´ ▽ ` )ノ
↑あれ、もう午後だよ~イタリアでは夕方までこの挨拶でいいとか・・・
添乗員さんのウケウリです~
アヒ―ジョ、イワシというのがよかった!
パン粉の中には、新玉と生トマトのソースが隠れてましたよ☆

12年前だと最近じゃないですか(^_-)-☆
ツアーで行くと(私はいつもツアー)、めったに美味しいものには当たりません(笑)
日本人が作るイタリアンは、美味しいところが多いですね~(*^_^*)
やはり、日本人は和食で微妙な味に鍛えられてるからでしょうか?
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:26
rinkatuさん

こんにちは^^
一度気に入るとわりと同じ店に通うタイプではあります(^^♪
こちらのお店、夜遅くまで営業してらっしゃるのも便利ですし
御夫婦だけで切り盛りしてらっしゃるのが何とも言えず家庭的で好きなんです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:29
10:36分鍵コメさん

ああ~、いつも鍵コメさんくらい飲めたなら
人生、もっと美味しいものを頂けたかも(・・?
な~んて思う今日この頃です(^^♪
醜態ならいいのですが(よくないけど・・・)
酔いが回ると固まって動けなくなるのがよくないです・・・1~2度あり(笑)

鰯は、吟醸酒なんかでも合いそうでした☆
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:45
旅プラスさん

こんにちは^^
こちら、コ―スのようになっていますが
単品注文です~(笑)

こちらのお店は、ディナーのみですが
夜遅くまで営業されてて助かります(^-^)
私は、ワイン1杯ですが相方さん生ビールを3杯くらい・・・(・。・;
これで、2人でアルコール込みで1万円ちょいくらいなんですよ~
凄く良心的なお値段です♪
あの私が父とよく泊まるホテルからは歩いて15分くらいでしょうか(・・?
京福電鉄の一乗寺駅から近いところです。

なので、単品でオーダー可能なので
一人だから少なめとかの注文も御夫婦でされてる良心的なお店なので
可能なような気が致します。
ただ、繁華街(四条河原町)からは遠いです(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:47
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
御夫婦2人で切り盛りされてて
凄く感じがいいんですよ~
私たちは、結講夜遅くに行くのですが
早い時間だと予約しないと小さいお店なので満席みたいです(^_-)-☆
デザートまで全て手作りで美味しいことは言うまでもありません(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 14:50
butanekoexさん

こんにちは^^
私たち夫婦は、一度気に入るとどうも同じお店ばかり行くようです(^^♪
なので、お店の方も、たま~に年に2~3度くらいしか行かなくても
お覚えていてくださり、嬉しいです(^_-)-☆
アヒ―ジョは、家で食べても美味しいですよね!(^^)!
家だともっとワインがすすみます~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 15:02
kaorunさん

こんにちは^^
いつも同じお店なのですが
注文は、微妙に季節により違います(^^♪
でも、冬場の牡蠣は外せないですね~(^_-)-☆
ライスサラダ、もしかしたら頂いたのお初かも(・・?
意外に美味しかったです~♫
是非是非、真似してみてくださいませ、そして教えてくださいませね(笑)

パン粉の下には、生のトマトと新玉のみじん切りが入ってソ―スになってたような?
それに、+なにかのハーブかな?
とにかくあっさりしてるのでたくさん食べれるのですよ!
1コ単位から注文可なのもありがたいです♪
私の先日のボンゴレよりず~~~と繊細な味でした☆(笑)
煮込みは、こちらのスペシャリテなので美味しいです(^^♪
デザート、ダイエット中は厳しいですが少しだけいただいてくださいね♫
もう週末ですね~あと少しガンバ~(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2016-02-26 18:50
こんばんは、アラックです。
いつも京都では居酒屋なんですよ、いや、神奈川でも東京もでした。
お肉とデザートがなくても十分ですが、お酒は要りますよ。
お洒落なお店にバグースです。
スマホ、直ったようです、エきサイトさん、長かったよ。
Commented by yocomilk at 2016-02-26 20:21
こんばんは~♪
うーん、どれもワインに合いそうです。
メインまではアリスさんと同じく辛口の白ワイン、
そして最後に1杯、赤をいただきたいな♡

京都のイタリアンってレベルがとても高いようですね~!
古民家を改装したようなお店も多いと聞きます。
ゆっくり行ってみたいです。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 21:16
アラックさん

こんばんは^^
スマホからコメント出来るようになったのですね~(*^_^*)
ほんと、長くかかりましたね!

実は、この次の日は、居酒屋さんでした^^
と言っても寿司居酒屋さんですが・・・
いつも同じお店になってしまいます~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 21:20
yocoさん

こんばんは^^
yocoさんならボトルですね~(^-^)
イタリアンは、やはりワインを飲みながらが美味しいです☆
以前の私は、ノンアルでしたから、それからは進歩?しました~(笑)

京都へ行くと、1日はイタリアン、2日目は、居酒屋さんがパターンです(^^♪
古民家のお店は、ランチには行ったことあります。
雰囲気があり素敵ですよ~☆
機会があればyocoさんの京都も楽しみだなあ~(^_-)-☆
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-27 08:18
おはようございます。
本日、土曜日の記事!
ニューレンズ・ゲット合わせてデビュー、おめでとうございます♫
上達への道は、撮って撮って撮り捲れ!!押忍。

動き物で望遠側は、ピントが合わせづらいのでボクは高速でのシャッタースピードを意識してます(^o^)v
Commented by ayayay0003 at 2016-02-27 08:44
オレさん

おはようございます^^
早速、見ていただいてありがとうございます(^^♪
この木は、近くまで行って撮れないので
望遠レンズは欠かせません!開花に間に合いました~(笑)

了解しました(^-^)
高速、意識してみます☆←アドバイス助かります(^_-)-☆
追尾フォーカス機能といのがついてるのですがなかなか難しいです(笑)
↑まだまだカメラの機能が使いこなせていません(・。・;
Commented by milletti_naoko at 2016-02-29 06:24
アリスさん、どのお料理もとってもおいしそうですね。日本ではパスタや肉料理でも、日本の風習に従うからか野菜をたっぷり使う傾向があるのがいいなと思います。見た目も美しいです。イチゴで飾られたデザートにひかれました♪

カブはうちの畑でも育っていて、義母がよく青葉をカブの実とともに大きなお鍋でゆでて、わたしたちにも分けてくれます。日本ならしょうゆをたらして、ごまでもふりかけてそのまま食べそうなところですが、ウンブリアではさらにオリーブオイルにニンニク一かけを入れて軽く炒めたフライパンんにゆでた青菜を加えて、軽く炒めて食べるのが、一番よくある食べ方のようです。パスタともよく合いそうですね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-02-29 08:52
なおこさん

おはようございます^^
蕪、イタリアでも食べられているのですね!
期間の短い旅行、しかも、夏季ばかりしか行かないので知りませんでした!
根菜類は、ヨーロッパではあまり食べられてないのかと勘違いしてました。
かぶも、イタリアでは、ニンニクオリ―ブでいただくというのは、なんとなく想像がつきます。
でも、パスタにトッピングというのは、今までされてなかったのですね!
こうすると、わざにサラダを用意しなくても、急ぐ時なんかの1品にはいいかもしれないです。
我が家も、またお家で作りたいと思っています(^^♪

<< 緋寒桜の開花@愛媛 カルカソンヌのシテ@フランス >>