オカメ桜@日本橋 sanpo

5 t h
3+1+1
pray for japan


アレから5年が過ぎましたね。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
生きている私たちは、いろいろなことがありますが、とにかく元気を出していきましょう☆




f0295238_22564433.jpg

桜で元気が出ますように・・・♡

先日の東京旅行で撮ったオカメ桜です(^^♪




f0295238_23063074.jpg



日本橋本町のあじさい通りの街路樹です♪

東京の女友達に連れて行ってもらいました☆

友達のお身内も昨年亡くなられていろいろと思うところがある・・・といろいろな話ができて

会えてよかったなあ・・・と思います♪



f0295238_23082572.jpg

この通りにあるスタバの前にも桜が~♡



f0295238_23091863.jpg




こちらのビルの前は、まだ植えたばかりかな(・・?




f0295238_23121687.jpg


友達御用達の佃煮屋?さん

何と、本店は京都にあるところで

私もよく知ってるお店でした☆




f0295238_23145290.jpg


見返り美人も、この桜を見てるかな?(笑)

このオカメ桜は

マメ桜と緋寒桜のハーフだそうです♪


f0295238_23263190.jpg

えむさん勝手にロゴ使わせていただきました^^;

微力ながら応援します♪

                
              エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-03-11 08:19 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25034743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2016-03-11 08:32
おはようございます~
ハートがいっぱいの桜で元気がもらえました!
東京の街並みの中でこんなに綺麗に桜が咲いているのですね~
ピンク色が濃くて街がぱっと明るくなったでしょうね。
街並みが~ 日本が~ 明るくなって欲しいですね。
Commented by saihoku55 at 2016-03-11 08:57
アリスさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

東京…だったのですね。
今頃の東京を体感できた?!(笑)
やっぱり最北端と違い過ぎる。
なるほど東京妹2人は「冬の最北端は…(-.-)no」の意味が分かるぅ。

色々なことがあるけどね!
思うところもいっぱいだね。
「前向き」という言葉が心にしみるの。

東京を見せて下さり♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by hagukitchen at 2016-03-11 09:46
なんだか一枚目の桜とハートにときめきました♡
アリスさんおかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ

オカメ桜、色が濃くて綺麗ですね〜!
スタバになぜがよく似合う^^
友達がスタバの桜柄限定水筒、水筒って言います?
を買ってました。

ほんと、元気出していきましょう〜!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-11 09:52 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
おお~アリスさん東京へ来られたんですね。
このスタバの前などは良く通りますよ。
日本橋も最近開発などで変わってきています。
オリンピックまでにはもっと綺麗になると思います。
Commented by rose35s at 2016-03-11 10:08
あの日から5年も経つのですね、色々考える日となります。
でも私たちは自分達の生活をしてしっかり生きなくてはいけませんよね!

東京でしたか!
お友だちとお会いできてよかったですね♪
少し早い桜が綺麗ですね~。
いつも忙しそうですが、東京へいらしてお茶でもご飯でもできそうな時間のあるとき声かけてくださいね♪
Commented at 2016-03-11 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-11 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2016-03-11 12:44
❤アリスさん こんにちは!
こちら今日は5年前同様に、冬に逆戻りの寒さです。
震災から5年、今日もあの日の事を思い出しました。
信じられない映像の数々を思い出しました。。。
そうですよね!幸せに生きている事に感謝し又一年過ごしたいと思います。

1枚目の❤めっちゃ可愛いですね~♫
気持ちが明るくなりました!!!
オカメ桜って、初めて聞きました。ピンクが濃くて可愛いですね。
日本橋の街路樹がそうなっているって、初めて知りましたよ。
流石東京ビルのガラスへのオカメ桜の映り込みも美しいです。
見返り美人も、きっとこの美しい桜を眺めていますよ~ヽ(^。^)ノ
お友達との楽しい時間、色々積る話もあったでしょうね。
長い時間会っていなくても、友達って会うと直ぐに、
その時代に戻って話しが弾みますよね(^^)v
旅の続きも楽しみにしてますね~♫
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 14:36
ロン母さん

こんにちは^^
ブロ友さんの写真を見て昨年から知ってたのですが
まさか、この桜を見れるとは思ってなかったので嬉しかったです☆
こんな、ピンクも可愛いですよね~♡
お花ってどんな場所に咲いてても
それなりに風景に融け込んでいると思います(^^♪
ほんとに明るい日本を待ち望みますね~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 14:44
ひなげしさん

こんち~~~(^^♪

そう、友達に会うのと親戚に会うのが目的みたいな旅でした♪
この日は、温かくて春コ―トで十分な日でした!
歩いてると、汗かいたかも^^;
同じ時期の気温、ひなげしさん地方とはあまりにも違うかも・・・(-_-;)

生きてるといろいろなことがありますね!
イイことばかりじゃない!!
でも、前を向いていかなくちゃ(^^♪

私は、いつも最北端の今を見せていただき感謝ですよ(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 14:49
にこりさん

こんち~(^^♪
ただいまです♪
5日も留守だと洗濯ものが凄かった~(;一_一)

昨年どなたかのブログで拝見した桜
友達が案内してくれました!
スタバは、実は、あのオレンジケーキあるか確認しに行ったのです(笑)
友達は、かなりグルメで、いろいろなところへ連れて行ってくれます(^^♪
あ、水筒、売ってた~(^_-)-☆

とにかく元気出して前向きに行きましょうね~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 15:10
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
東京は、父方の親戚が多いのですよ(^_-)-☆
子供の頃から何度も行ってて・・・
でも、日本橋付近は、あまり今までご縁がなくてお初でした!
ほんと、工事中のところも多かったです!
また、再訪したいと思います(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 15:14
ローズさん

こんにちは^^
関東の方たちは、私なんかよりずっと
あの震災は、記憶に残ってると思います。
私は、直接的には何も被害には遭ってなくて・・・

東京には、1年半ぶりかなあ~
友達は、グルメなので、このあともお菓子や昼食と、
美味しいもの食べ過ぎな感じでした~(笑)
いつか、ローズさんにもお会いしたいです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 15:18
11:59分鍵コメさん

あ、そう言っていただいて
こちらこそ、嬉しいです~(^_-)-☆

名前が紫陽花通りですけど
何故か、街路樹は、桜ですよね~(笑)
あ、私は、食いしん坊なので食べるところとのコラボが多いかな(^。^)
いつも見ていただいてありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 15:23
12:18分鍵コメさん

かえって書き過ぎて気を遣わせちゃいました^^;
鍵コメさんのイメ―ジ、若くて綺麗な人です(^^♪
お互いにいつの日か楽しみにしていましょう(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 15:34
kaorunさん

こんにちは^^
三寒四温ですね~
あの日は、夕方、関西在住の義妹からの電話で知り・・・
リビングにテレビがないので昼間は、テレビ見ないので知らなかったのです^^;
ほんとに、今ある幸せに感謝、感謝で生きています(^^♪

昨年、どなたかのブログでこの桜を知りましたが
場所がココとは覚えてなくて、綺麗で嬉しかったです(*^_^*)
木は、あまり大きくはないので、何年か前に植えられたのでしょうね!
こういうビル街に咲いていてもしっくり街に融け込んでるのが桜のような気がします♪
今回は、私を日本橋界隈に案内してくれるというのがテーマだったので
ここから始まりました(^_-)-☆
グルメな友達なので、いろいろと美味しいものを食べ歩きました♫
一年半ぶりの再会でしたが、積もる話に花が咲きましたよ~(笑)
乞うご期待です~(^^♪

Commented by cynchia at 2016-03-11 20:32
こんばんは、都会も綺麗ですね、早咲きの桜を良く見ますね。
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 21:45
シンシアさん

こんばんは^^
都会の街路樹の桜もイイですよね~☆
最近は、早咲きが流行りかもですね(^^♪
Commented by umitosora14 at 2016-03-11 22:10
今晩は^^
東京に行かれてらしたんですね
ほんとオカメ桜が綺麗ですね~
日本橋~♪
日本橋の麒麟の像はご覧になりました?
あの辺り、お気に入りの場所です
また、行って、うろうろしたい!(笑)
Commented at 2016-03-11 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 22:21
umiさん

こんばんは^^
オカメ桜、見たのもお初だと思います(^^♪
家の方にはないような・・・
あ、麒麟の像は、映画で見ました(笑)
実は、コレ、グルメツア~なんですよ!(笑)
友達2人は、とてもグルメでいつも美味しいものを食べに連れて行ってくれます♡
デパートの食料品売り場、見てるだけでも楽しいですが
今回は、写真も許可を取ってから少しですが撮らせていただきましたよ(^_-)-☆
東京、楽しいですよね!
Commented by ayayay0003 at 2016-03-11 22:32
22:16分鍵コメさん

こんばんは^^

お忙しいのにこちらこそ、見ていただいただけで嬉しくて感動しました☆
今日は、私の持ってる写真で相応しいのを選びました。

今日と言う日にたくさんのブロ友さんと繋がれたのも鍵コメさんや皆さんのおかげです(^^♪
こちらこそ、ありがとうございます。

これからも、お写真いっぱいお待ちしていますね♡
Commented by milletti_naoko at 2016-03-12 07:49
アリスさん、東京の町中にもこんなにきれいな桜がそこここに咲いているんですね。それに、アリスさんが訪ねられた「先日」、もうこんなに桜が咲いていたなんて! お友達とすてきなときを過ごされましたね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-03-12 09:40
なおこさん

おはようございます^^
もう、こちらの桜を見てから早1週間が過ぎました!
最近、早咲きの桜をあちらこちらで見かけます♪
ソメイヨシノが咲くまで待てない人用でしょうか(笑)
ありがとうございます、友人といろいろな話も出来、充実した再会でした(*^_^*)
<< 筍ご飯♪ 梅の花びらの絨毯@城南宮♪ >>