美しい村ミネルヴ@フランス

カルカソンヌからバスで美しい村のミネルヴへ向かいました(^^♪



f0295238_21292171.jpg
f0295238_21293711.jpg

途中、ブドウ畑とひなげしの畑が広がります(^_-)-☆

グリーンと赤のコントラストが素晴らしかったので

このボケボケ写真が残念です~(;一_一)



f0295238_21313479.jpg

周囲が渓谷に囲まれてる村

途中でその景色を撮りました(^_-)-☆


f0295238_21324540.jpg

橋を渡り村からの眺めです♪


f0295238_21334651.jpg

ココも、カタリ派の人々が1210年に火刑に処されました!

サン・テチェンヌ教会の脇にカタリ派の人々への記念碑があります。



f0295238_21362268.jpg

村は、各自で散策しました♫

こんな路地が大好きなので撮りました!



f0295238_21374392.jpg

本屋さん(・・?

路地に出してます。



f0295238_21383209.jpg

この方たちも、観光客(^。^)

目立ってたので撮らせていただきやした~♫



f0295238_21400327.jpg

お家の庭に咲いてた美しいイングリッシュローズ☆



f0295238_21410514.jpg


美しい村に相応しいお花たち~☆



f0295238_21414750.jpg

やはり締めは、薔薇でしょうか?

駐車場近くにもこんなに薔薇が咲いていました(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-03-23 07:41 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25070080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 08:36
橋が良いですね、花もいいですね、バグースです。
地震はすくないんでしょうね、日本なら壊れるかな。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-23 08:45 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
アマポーラと葡萄畑は、抜けるような青空に映えますね。
小高い丘に一つの村があって、石畳や水道橋が絵になります。そして薔薇の花もこの国には似合いますね。
Commented by moco-mo-coco at 2016-03-23 09:35
アリスさん おはようございます♪

青空にグリーンと赤が気持ちいいですね*^ ^*
ボケちゃって残念な写真。私も大量にありますーー(笑)
そういう写真ってここお気に入りだったのに‥
なんてことも多かったり^^;
のどかな町並みと建物も素敵で
外国には行ったことなく
飛行機が苦手なので行くことのない私なので
いつも楽しみにお写真見せてもらってます♪
美味しそうなお写真と楽しい旅行のお写真をありがとう*^ ^*
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 10:21
アラックさん

こんな橋は、そう言えば、日本にはなかなかないですね!
なのでつい何枚も撮ってしまいます~(笑)
そうか!地震があるとこのような煉瓦造りは出来ないか!
お花の季節にはそこここにたくさん咲いてる村っていいですよね☆
日本も最近は、公共の場所にもお花増えてきましたね(^^♪
Commented by butanekoex at 2016-03-23 10:21
ヨーロッパの田舎、小さな村の雰囲気がすごくステキです(^-^)
きっと、空気も美味しいのでしょうね♪

そして、自然たっぷりの風景に溶け込んだバラ、
最も美しい姿ではないでしょうか(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 10:23
☆彡異邦人さん

ひなげしの名前、アマポーラなのですね(^^♪
可愛らしい名前、教えていただきありがとうございます♫
フランスの美しい村、ほんとにお花の季節に訪れるとその通り美しいです(*^_^*)
何枚も写真撮ってしまいました(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-03-23 10:48
こんにちは

この赤は「ひなげし」ですか。沢山咲いてそうですね。
フランス人は、「ひなげし」のことを、確か「コクリコ」と言ってました。
オルセー美術館で見たことがありますが、モネの絵画にも「ひなげし」が咲いて、
その中を親子が散歩してる可愛い絵画がありました。

ボケボケ写真とは言っても、バスの中からだと、こればかりは仕方がありません。
バスや列車からだと、近くはボケるので、できるだけレンズを遠くに向けて、
ピントも遠くにすると、若干はボケも緩和されます。

村の中の石畳と、石を積んだ家もいいですね。
薔薇も綺麗です。フランスの一番いい時期だったかもしれませんね。
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 11:11
mocoさん

おはようございます^^
こんな車窓風景が大好きなのですが・・・
コンデジだったのでどうしても上手くピントが合わず・・・
↑カメラのせいにしちゃいけませんよね^^;
お優しいコメントありがとうございます(*^_^*)
mocoさんの御近所のお写真いつも楽しみに見させていただいてます(^^♪
旅行者とは違う、地元の方の撮るなにげない風景が素敵です☆
mocoさん色も大好きなんですよ~♪
Commented by kaorunchoko at 2016-03-23 12:17
❤アリスさん こんにちは!
ひなげしとブドウ畑が広がる風景素敵ですね~
3枚目の橋の向こうに村が見えるのも良い感じです!
旅先では、その土地ならではの歴史があるから、
事前にちゃんと勉強していくと、色々考えさせられたり、
当時じ思いを馳せられたりと良いですね。

石畳の細い路地いいなぁ~♫こんな所を歩いてみたいです。
途中の本屋さんもお洒落ですよね。流石フランス(^O^)
ピンクの薔薇もとっても綺麗です。
何だか春の風を感じる写真ですが・・・この時はたしかめっちゃ暑かったんですよんね(笑)
こちらは今日も花曇りで、足元パネルヒーター強です(^_^;)
さぁ~午後も頑張ります!
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 15:45
butanekoexさん

こんにちは^^
この旅は、美しい村を巡る旅だったので
こういう素朴なところが多かったのですが
それでもそれぞれに素晴らしくて満喫しましたよ♪

駐車場に咲く薔薇とは思えないような美しさでした!
暑いのが玉にきずでした~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 15:57
旅プラスさん

こんにちは^^
「ひなげし」フランスでは「コクリコ」というのですね(^^♪
なんだか、小説に出てきたような気も・・・
ああ~、そう言われてみれば、オルセーにモネの絵があったの記憶にあります(^^)v
この時期にフランス、イタリア方面へ行くと必ずヒナゲシに出逢えますね(*^_^*)
最近は、印象派の絵画を見てるとどこか懐かしい気がするのは
自分が、かなりヨーロッパに行ってるからかもしれないです♪

次回の海外旅行では、そのようにカメラを設定して
頑張りたいと思います!
今度のカメラは、弱間優秀なので、カメラのせいには出来ないです(笑)

石畳や石の家は、ヨ―ロッパの醍醐味でもありますので、この写真ばかり撮っちゃいます!
薔薇の時期という点では良い時期でしたが、気温は予想外に高いのが難でした(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 16:06
kaorunさん

こんにちは^^
ひなげしとブドウ畑がこのあたりの普通の風景みたいです(^^♪
日本では、あまり見かけることがないので珍しくて
見たら何枚も撮ってしまっています~(笑)
そうなんですよ~歴史にイマイチ疎い私、もっと勉強しておけ!と思いつつ
添乗員さんの説明をふむふむと聞いて左から右へ抜けてます~(笑)

石畳、フランスやイタリア、あ、スペインだってイヤになるほど歩きます!
て言うのは、この道、写真を撮るのはイイのですが
結講足が疲れるので、歩きやすいス二ーカ―がお薦めですよ!
そう、この写真だけ見てると爽やかな5月~6月というイメージですが・・・
よく覚えててくださりました!超暑かったので、この駐車場へ着いた時も
本当は、ヘトヘトでした(笑)
でも、やはり薔薇は撮らないと・・・ネ(^。^)
今日は、少し冷えますか?
外はあたたかかったですが、部屋の中のが寒いですね!
あと少しガンバ~(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2016-03-23 18:52
アリスさん、青空の下色とりどりの花がたくさん咲いてきれいですね! 初夏にドライブをしていると、いっぱいに咲くヒナゲシの赤がきれいで、でも車からではきれいに撮影できずに残念なこと、わたしもよくあります。上から3枚目の写真で町の向こう、山の斜面に見える黄色い花はきっとエニシダだと思います。きれいですね。イタリアでは最近、麦畑で除草剤を使うところが多くなり、畑の緑の間に見えるヒナゲシの赤がどんどん減ってしまっています。ここではまだ昔ながらの自然にも健康にも優しい農業を続けているのですね。

バラの花、色も咲きぶりも、アリスさんのお写真も、とってもきれいです♪♪
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 19:55
なおこさん

お花がたくさん咲く時期なので、バスの中から、あれもこれもと撮りたいのに、やはり高速のバスからではブレてしまい残念なことがわかってるけど撮っちゃいます(笑)
イタリア旅行中も同じようにひなげしを見たと思うのですが、もう2年半前なので、最近は、除草剤で、畑の間のひなげしが少ないなんて残念です!
私が訪ねた地区は、フランスでも田舎なので、残ってるのでしょうか(^^♪
エ二シダもたくさん見かけて、同じ時期に咲くのですね。
黄色いお花も可愛いですね^^

薔薇の時期だったので、あちらこちらでたくさんありましたが、綺麗なので、そこかしこで薔薇は写真に収まりました~(*^_^*)
お褒めいただいて、ありがとうございます♪
Commented by umitosora14 at 2016-03-23 22:01
今晩は^^
ひなげしの赤い畑、素敵ですね~
スペインの旅を記した文章で、
アマポーラの花が一面に咲き誇ってって言うのを読んでから、
憧れてます♪
「アマポーラ」、スペイン語でひなげしなんですよね
旅プラスさんのコメで、フランス語では「コクリコ」って言うんだって知りました^^
「コクリコ坂から」って、ジブリ映画にありますよね、関係あるのかしら?
Commented by cynchia at 2016-03-23 22:04
こんばんは、長閑で大きく深呼吸をしました、
バラも花壇も素敵です。
Commented by pothoslime at 2016-03-23 22:22
こんばんわ~♪
いや~ 憧れの景色ですw
太陽の恵みがいっぱいって感じ。
空の色も、日本と同じ青色なんでしょうけど
どことなく雰囲気が違うように感じます♪
石のお家に石畳、石の壁…
石にもいろんな表情があるんですね。
路地を歩きたくなる気持ち、ほんとよく分かります(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 23:09
umiさん

こんばんは^^
ヨ―ロッパ、この時期行くと赤いひなげしをよくみかけます(^^♪
いつも綺麗に写真に撮りたいと思うのに・・・
止まって撮れる場所には寄り道することはなく残念です~
外国語での呼び名、国により異なるのでおもしろいですね~(^_-)-☆
ジブリの映画は見ましたが、どうなのでしょうね~(・・?
どなたかご存知の方いないでしょうか(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 23:11
シンシアさん

こんばんは^^
たまには長閑も必要ですよね(^_-)-☆
訪ねるのは、やはりこのお花の時期が好きですね~♡
Commented by ayayay0003 at 2016-03-23 23:18
ぽとすさん

こんばんは^^
アランドロンの「太陽がいっぱい」場所は違うけど
フランス、イタリア合作映画でしたね(^^♪
フランス、特に南西フランスは、太陽がいっぱいでした~(アチ~^^;)
ヨ―ロッパ旅行してると
この石畳にはまり、同じような写真ばっか量産してしまいます~(笑)
今度は、もう少し光と影を意識して撮りたいと思ってます(^_-)-☆
<< 枝垂れ桜開花と嬉しいお客さん@愛媛 エメ・ヴィベールのカフェ@CO... >>