大枝垂れ桜@京都府立植物園♫

ほんとに久しぶりに大枝垂れ桜に会いに行きました。


f0295238_15351216.jpg

ほんとうの色は、もう少し薄いピンクです。

この日は、小雨の降るお天気だったので

ア―トフィルターで少しお化粧しました~♫



f0295238_15375447.jpg
f0295238_15381417.jpg


下の方が、実際に見た色に近いです。

青空が背景だとお化粧した方の感じです~

これを撮影する時はラッキーなことにもう雨は上がってました~(^-^)




f0295238_15414572.jpg


大枝垂れ桜の横にはマグノリアが満開でした~(^_-)-☆

こんな華やかな共演嬉し過ぎ~☆




f0295238_15431654.jpg

撮影されてる方は、ちらほら~

ほとんど貸し切り状態でしたよ(*^^)v



f0295238_15442948.jpg


嬉しくてスキップしそうな私でした~(笑)


大枝垂れ桜

エドヒガンの枝垂れ性のサクラで

枝が枝垂れる以外はエドヒガンと同じ性質で

シダレザクラ又はイトザクラという。

この枝垂れ桜は、現在丸山公園にある「祇園枝垂れ桜」の

姪っ子と表現しているようです。


f0295238_15593371.jpg


最後に日曜日なのでスイーツを~♪

究極のサクラスイーツです☆

桜を見たあとは、こんな桜ゼリーが食べたいですね。

こちらは、イグレックプリュスの桜ゼリーです(*^_^*)

ごちそうさまでした(^^♪




大枝垂れ桜は、4月1日撮影です。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-03 07:35 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25101881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-03 08:38
❤アリスさん おはようございます!
見事な大枝垂れ桜ですね\(◎o◎)/!
アートフィルターって言うんですか!?
撮った写真が色々に楽しめて良いですね(*^^)v
フィルターかけた物も良いけど、実際に見た色に近いと言う最後の下の写真
薄鼠色がまるでお着物の柄の様で美しいと思いますよ~♫
マグノリア?木蓮に似たお花ですか?濃い紫と桜の淡いピンク素敵ですね!
オッ!桜をバックに、スキップしている女性はアリスさんなんですか???
もうちょっと望遠で!!!(笑)
桜スイーツ!淡い色合いで綺麗ですね~❤今度是非作ってみて、レシピアップ願います!
そしてお花も(*^^)v続きも楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-03 09:05
おはようございます

3枚目のマグノリアとの共演がいいですね。
濃いピンク、薄いピンクと、緑の組み合わせがとても綺麗です。

エドヒガンの枝垂れ性のサクラなら、六義園の枝垂れ桜と同じです。
花も樹もよく似てるなあと拝見してましたが、、もしかしたら遠い親戚かも。

イグレックプリュスは大阪でのお買い物ですか。
さすがゼリーの色が桜色で美味しそうですね。
今日の東京は雨が降ってます。折角、桜が咲いてる日曜日なのにがっかりです。
Commented by rinkatu at 2016-04-03 09:28
枝垂れといい
スイーツといい
ごちらこそご馳走さまでした(^-^ゞ
京都の桜は見応えありすぎですね(’-’*)♪
Commented by butanekoex at 2016-04-03 09:30
みごとな桜ですね~!
こんなに大きな枝垂れ桜、完全に花の雨が降っているようです。
私も、マグノリアのと共演の写真がすごく好きです。
夜景も素敵でした(^^)

桜ゼリー、春にいただくきれいスイーツですね♪
後ろのフラワーアレンジと、同じ色(*´艸`*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-03 09:49 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
こういう雨上がりも花が生き生きしていていいものですね。
貸し切り状態で枝垂れ桜の独り占めですね。
ラッキーでしたね。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 10:00
kaorunさん

おはようございます^^
こちらの枝垂れ桜、京都を代表する桜だと思います。
植物園にあるので、お寺のお庭とは違うのですが
その手入れされた庭にあるという点では同じで、前には菖蒲の緑
横には、マグノリア(モクレンのピンク?)があったりでその配置も好きです♡
この日は、一日小雨の降る中でしたから、どうしても写真の色がアッシュ系?(笑)
になるので、ア―トフィルターで遊んでみました♪
ばんやり写真お褒めいただきありがとうございます(^^♪
ミラ―レスには、そういうのが内臓されているので便利です!
私の写真は、このくらいで・・・(笑)
桜スイーツ、毎年作りたいと思いながら、この時期はお出かけするので
なかなか作れません~(笑)
いつも、丁寧に見て頂き嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 10:09
旅プラスさん

おはようございます^^

3枚目、ありがとうございます(^^♪
マグノリア、ちょうど咲いててラッキーでした♪
お花って毎年微妙に時期がずれるので、
毎年同じ時期に揃ってみれるかは微妙です!

六義園の親戚桜ですか(・・?
そりゃ、似てるはずです(^_-)-☆
ここのは、六義園のよりは少し年下みたいです!(50数年とか?)

さすが、大阪在住歴のある旅プラスさんイグレックプリュスが大阪と御存知~
これは、帰りに神戸で高速降りて寄り道して買いました(^^♪
愛媛も今日は雨、桜シーズンだというのに今年は雨ばっかで花の命はそれでなくても短いのに尚短い年になりそうで残念です~^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 10:11
rinkatuさん

この桜は、なんだかんだと言って
何回も見に来てるので満開が嬉しかったです~(^^♪
スイーツは、やっぱ桜っしょ!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 10:18
butanekoexさん

ここまでの桜、しかも手入れされてる桜はなかなか見ることがないので
見応えがあります~(^^♪
棚の作りがまた見事で、桜をいっそう美しく見せてくれています☆
マグノリアですが?ありがとうございます(^_-)-☆
こういう何気ないように見えて、毎年共演してるかと言えば違うというのに
惹かれるのですよ~♡
夜桜も見て頂きありがとうございます♪

フラワーアレンジは、知り合いの人が私の誕生日(少し前)に贈ってくれたものです♪
桜ゼリーとのコンビネーション褒めていただき贈ってくれた人も嬉しいでしょう!(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 10:21
☆彡異邦人さん

雨上がりというところが植物園という場所も手伝い
とてもよかったです(^_-)-☆
雨の日の平日というのは桜シーズンでも空いてていいものですね(^^♪
満開の桜を田舎でもなければ貸し切り状態では見れないのでよかったです♪
雨上がりにまるで恋人と待ち合わせしたかのようでした~(笑)
Commented by yamamura78 at 2016-04-03 13:04
こんにちは。

府立植物園は行ったことがないんです。orz
お写真を拝見していると行ってみたくなりました。

4枚目が特にお気に入りになりましたよ。

京都は混むので今まではあんまり行かなかったんですが
写真を始めてからは一気に好きになりました。(^^)

京都に限らずこれからもお写真楽しみにしています。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 14:00
ヤンマーさん

こんにちは♪
植物園は、京都の他のとこが混んでいても
比較的空いているのでイイですよ~(*^ー゚)

マグノリアとの共演の写真、ありがとうございます(o^^o)

ヤンマーさんは、関西やから近いので植物園の写真是非~☆

こちらこそ、素敵なお写真と独り言お待ちしていますね(笑)
Commented by arak_okano at 2016-04-03 17:47
府立植物園にバグースです。
200円ですものね、年間楽しめますね。
昨日、やっぱり帰って来てしまいました。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 19:24
アラックさん

植物園は、空いてて、ゆっくり楽しめました(^^♪
値段の安さも素晴らしいですね~
無理をしないのもひとつの選択ですよ~♫
次回のために体力温存しておきましょう(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2016-04-03 19:28
今晩は^^
アリスさん、京都に行かれてたんですね!
31日、1日ですか?
わたし、2日に日帰りで京都へ行ってきました
すれ違いでしたね^^
↓の東寺も初めてライトアップ見て、素晴らしかったです
夜桜、難しかったです^^;
アリスさん、綺麗にとられてますね~
京都府立植物園の大枝垂桜も見事ですね
貸しきり状態なんて、嬉しいですね!
Commented by ayayay0003 at 2016-04-03 19:43
umiさん

こんばんは^^
2日ですか?
ニアミスでしたね~(^。^)
umiさんところからは、近いので日帰り可能ですね☆
東寺、よかったですよね~☆
私のカメラ、手持ち夜景モードで撮るとほぼブレず撮れるのですよ~
カメラの力です!(笑)
平日の植物園、雨が降ったからかも?
ゆっくり静かに桜に逢えましたよ~(^^♪
Commented by ho-joan at 2016-04-03 21:07
こんばんは☆

見事な枝垂桜ですね。
色も優しくて、やっぱりこに時期は桜ですよねぇ~

雨の中や雨上がりの桜も素敵ですね。      ぶりん

Commented by pothoslime at 2016-04-03 23:39
府立植物園の大きな枝垂れ桜がまだまだ元気で、美しい花をつけているのを知って嬉しいです^^
私がその桜に出会ったのはもう10年以上前になりますが、ほんと変わらず美しいですね♪
昨日京都の円山公園の枝垂れ桜を見ましたが、かなりくたびれていて枝もあちこち折れていて、立ってるのもしんどそうで、ちょっと寂しくなりましたよ。
桜も寿命があるんだなと知らされました。
府立植物園の桜、まだまだ頑張ってほしいです(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-04 10:42
ぶりんさん

おはようございます^^
植物園は、ひろ~いのですが・・・
この桜メインで行きました~(^^♪

雨は残念だと思ってましたが、今は雨でよかったかも(・・?
なんて思えてるから桜の魅力でしょうね~(*^_^*)

見てくださりコメントもありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-04 15:13
ぽとすさん 

こんにちは♪
私は、学生時代からなので、それこそズズ~~と前ですが(笑)
なかなかこの大枝垂れ桜の満開には出逢えなくて!
なので今回は、とてもラッキーと思いましたよ~(*^^*)
ぽとすさんにとっても思い入れのある桜と知り嬉しいです~(^^)v
桜の寿命は、木によって違うみたいですが染井吉野さんは、一番短命とか(*_*;
限りある命だからこそ美しいのかもしれないですね。
ほんと、長生きして欲しい桜です♪
Commented by milletti_naoko at 2016-04-04 17:34
アリスさん、やわらかな春雨と共に空から降るような、大きな大きな枝垂れ桜、本当にきれいですね。しかも満開ではありませんか!

一休みしながらの甘いものもやっぱり桜で、本当に桜づくしのすてきな旅を楽しめて、よかったですね♪
Commented by cynchia at 2016-04-04 20:05
こんばんは、ここも、素晴らしいですね、
Commented by ayayay0003 at 2016-04-04 21:38
なおこさん

こんばんは^^
ほんとに、この日は、しとしと降る春雨・・・
ちょっとお天気がうらめしかったのですが(笑)
ちょうど、この桜のところで雨も止んでくれて写真撮るにはちょうどよかったです♪
こんな桜の満開にめぐり逢えるのは幸せなこと(^^♪

桜スイーツなんてのは日本独特かもしれませんね。
見ていただき嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-04 21:42
シンシアさん

こんばんは^^
何度となく懐かしい桜は訪ねたくなりますね(^^♪
<< 京都御苑の桜@近衛の桜♪ 夜桜@京都・東寺♪ >>