世界一高いミヨー橋@フランス

モンペリエで昼食の後向かったのはこちら~

ミヨー橋です(^^♪



f0295238_22374299.jpg


イギリス人建築家ノーマン・フォスター

2004年12月に完成した橋で全長2460m

もっとも高いポイントは、343mでエッフェル塔を超える!



f0295238_22410130.jpg

タルン川沿いにある町ミヨーを見下ろすように

山と山の間にかけられた橋です。

タイムの丘からの眺めは素晴らしかったです。。。

が、ここまで上る道が暑くて大変でした~(笑)





f0295238_22454169.jpg


丘の上までの道にはアザミが咲いていたり・・・



f0295238_22461788.jpg


こんなピンクの野薔薇も美しく・・・



f0295238_22465293.jpg

自生のひなげしも少しありました~(^^♪




f0295238_22473989.jpg
f0295238_22475334.jpg
f0295238_22481313.jpg


そして、名前は知らないのですが

このように可愛らしいお花がたくさんあり

がんばって丘の上に到達することが出来ました(*^_^*)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-05 07:56 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25107278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-05 08:18
おはようございます~
随分スタイリッシュな大きな橋ですね。
かなり高い場所ですよね。
エッフェル塔より高いって、凄い!
明石大橋を歩いた事がありますが、
ここもかなり怖い感じ~
でも名もない花が素敵ですね~
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-05 10:01 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
そうそう、このミヨー橋です。
ここに朝靄が掛かりこのミヨー橋が浮いている様は
まるでそこは、スカイラインとなり世界一高い橋で有名ですね。
野薔薇も美しいですが、素朴で自生のひなげしの
咲いている景色は良いですね。
スペイン語でアマポーラという響きが好きです。

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-05 10:45
こんにちは

美しい斜張橋ですね。モンペリエの近くに斜張橋があるとは知りませんでした。
背の高い塔からのロープで、橋桁を吊って支えてますが、
これだけの大きな斜張橋は初めて見ました。

日本では尾道と今治の間の橋が、やはり斜張橋で、完成した当時は、
美しさが評判になり、見物人が押し寄せました。
小さい斜張橋ですが、自宅近くには「かつしかハープ橋」という
ハープみたいに美しい曲線の橋があるんですよ。
今、思い出したので、花粉が終わったら、写真を撮りに行ってお見せします。

丘からの眺めはまさに絶景。これは登る価値がありましたね。
アザミとひなげしが南仏っぽくて、絵になります。
Commented by umitosora14 at 2016-04-05 12:55
こんにちは^^
オシャレな橋ですね~
でも、そんなに高いって聞いてしまうと、ちょっと怖いかも^^;
見晴らしは素晴らしいでしょう♪
お花もいっぱい咲いてますね~
やっぱり良い季節の訪れると、花も楽しめますね^^
Commented by butanekoex at 2016-04-05 13:23
ミヨー橋からの景色、悪漢です。
お天気も最高で、橋の影がきれいですね~(^^)
エッフェル塔を超える高さから
町を一望出来るのなら、暑くても頑張っちゃえますね。
丘の上の花々が、疲れを癒やしてくれたのではないでしょうか。
たくさんの自生の花々、あま~い空気が漂ってくる雰囲気、
素敵な場所ですね(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-05 16:10
ロン母さん

こんにちは^^
ちょっと怖いくらい高いところから
見ました~(^^♪
高所恐怖症の方だとかなり怖いかも~!
上り道もきつかったですが
山登りと同じで到達した時の達成感は凄くありました~(*^_^*)
でも、途中で写真を撮る余裕はあったわけです♫
見てくださりありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-05 16:17
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
残念ながら、昼からだったので
凄い晴天で見晴らしはよかったです~(*^_^*)
朝霧もちょっと見てみたい気がしました☆
ひなげし、ヨ―ロッパ旅行の醍醐味は
このお花がたくさん咲いてるところにあると言っても過言ではないですね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-05 16:27
旅プラスさん

こんにちは^^
斜張橋という種類の橋なのですね!
全然知らなくて、勉強になりました(^^♪

旅プラスさんの御近所のかわいい斜張橋見てみたおです~
花粉シーズン終了後のお楽しみですね~(^_-)-☆
尾道と今治の橋=iまなみ海道のことですね☆
↑は、一度しか通ったことがなく、それも10年以上前です^^;
写真もなくて残念です~

30度超えの晴天の中はきつかったけど
山登りのような達成感がありました~(^_-)-☆
お花、お褒めいただきありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-05 16:34
umiさん

こんにちは^^
写真で見るだけだとオシャレ~な橋です(^^♪
でも、実際は、山登りのようにかなりな坂を上り・・・
暑かったので、ギブアップ寸前でした~
途中の道に花がなければ上れなかったかも?(笑)
そう、出来ればお花の時期に訪ねたいですね(^-^)

Commented by ayayay0003 at 2016-04-05 16:40
butanekoexさん

ミヨー橋、確かにこうして写真だけ見れば
ウンウン、行ってよかった~と思いますが
この上りがきついのなんのって・・・
普段から山歩きされるbutanekoさんならササッと上れると思います(*^_^*)
やはり、旅行するには普段から鍛えておかないといけない良い例です!
お花が美しくて救われましたよ~(笑)

Commented by pothoslime at 2016-04-05 19:30
こんばんわ~♪
あ!この橋!
昔何かのTVCMで出てて、かっこいい橋やな~と思ってたんですよ。
フランスの橋やったんですか~♪
ミョー橋…そう言えばそんな名前を聞いたような気がします。
雄大ですよね^^ 素敵な景色。
丘の上まで登った甲斐がありましたね。
新名神の草津からちょっと東に行ったところが、少しこの道路に似てると思うんですがいかが^^?
ここまでのスケールはないんですけどね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-05 21:06
ぽとすさん

こんばんは^^
え~、この橋TVCMに出てましたか~
一番高い橋ですからと説明されて上りましたが・・・
途中がく、くるし~~~い(^。^)
日本の真夏ほどではないにしても30度超えてましたから
自分を褒めてやりたいと思いました(笑)
関西にもこの造りの橋があるんですね~
もし機会があればお写真お願いします(^_-)-☆
橋って何気にカッコイイ~です☆

Commented by kaorunchoko at 2016-04-05 21:18
❤アリスさん こんばんは☆
わぁーーー凄い高い場所だし、長い橋ですね~\(◎o◎)/!
ミヨー橋って言うんですね!何時か行って見よー!
旅プラスさんに先を越されなかった様なので、私が…(笑)

本当に素晴らしい景色ですね!
この橋を徒歩で渡るのは勇気が要りますね(^_^;)
特に高所恐怖症ではありませんが、怖そうだなぁ~って思いました。
草花達も可愛いですね♫
太陽の光をたっぷ浴びた野薔薇とっても綺麗です♫
下から2枚目の薄紫色のお花は、アリスさんのイメージカラーなんですよ~♫
勝手な想像ですが、この色のイメージがあります(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-04-05 21:30
kaorunさん

こんばんは^^
この写真だけ見るとほんとカッコイイ~ですよね(^^♪
kaorunさんなら、今ジムで鍛えてますから大丈夫^^
普段、あまり歩かない私にはきつかった~(笑)
是非、ここは候補に入れてくださいませ(^-^)

橋は、おそらく高速道路で車専用ですが・・・
橋を通ってる時は、この橋が見えないのでわざわざ見るためにこちらへ~
でもね、上らず、待ってる方も勿論いました!
お花、あまりにも綺麗だったので途中休憩しながら撮りました(笑)
ありがとうございます、この紫の花、名前は最後まで分かりませんでしたが
この花を撮りたかったのは確かです(笑)
バスの中からたくさんこの花が見えたので・・・
いつも丁寧に見て頂きありがとうございます(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-04-12 06:26
アリスさん、山をぐるぐる回ったり、トンネルを開けたりするよりも楽だからということでしょうか、本当に高い橋ですね! イタリアで数十メートルの高さの高速道路を走る時もヒヤヒヤするわたしには、ちょっとハードルが高そうですが、確かに眺めはよいでしょうね。飛行機から見るような景色が見えそうな…… 野の花、やっぱり隣国だけあって、イタリアの野に咲く花によく似ています。終わりから二つ目は薬草でもあるmalvaで、日本語では(と辞書を調べて驚く)「ゼニアオイ」と呼ぶようです。Malvaはうちの庭にもよく咲く野の花で背丈は葵に比べてずっと低いような気がするのでびっくりしました。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-12 18:48
なおこさん

こんばんは^^
こんなに高い橋、写真を撮っただけですが、私も実は少し怖かったです(笑)
眺めは最高でしたけどネ(^_-)-☆
そうですね、多分、お花は、なおこさんが名前のわからないものは、教えてくださると期待してたのでありがたいです(*^_^*)
「ゼニアオイ」と言う名前、印象的なので覚えられそうです♪
なおこさん家のお庭にもあるのですね!咲いた時にまたよ~く観察させてくださいませね☆
いつもありがとうございます(^^♪
<< 哲学の道@京都の春2016♪ 京都御苑の桜@近衛の桜♪ >>