コンク村@フランスの美しい村♪ sanpo

6月4日にミヨー橋を訪ねた後は、コンク村に到着しました(^^♪

到着した直後は荒天でヒヤヒヤしましたがそのうち陽が差してきました♪



f0295238_22062382.jpg

道が濡れています。

そして、皆さん傘をさして歩いています♫

こちらの村、車は乗り入れ禁止なので

村はずれの駐車場から歩いてホテルまで行きますが

荷物は、ホテルの方が運んでくださいます♪

こちら、電車の駅からは、2時間くらい歩くとのことで

私たちは、ツアーのバスで来ましたが、レンタカーでないと

来るのは難しいとのこと!

しかし、途中の道路、かなりな山道も通り、悪天候だったので

雷ゴロゴロ、ドシャ降りで、怖い感じでした~☆

ほんとに秘境という言葉がピッタリの村で

なかなか来れない場所に来たと言う感じでした(*^_^*)



f0295238_22073967.jpg
f0295238_22080142.jpg


素晴らしい村並に感動しながら歩きました♪



f0295238_22090191.jpg


村に2軒しかないうちのホテル一軒、ホテルサント・フォアです(^^♪

こちらの村、北スペインの巡礼地、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの

巡礼路の中でも重要な山あいの村。

ここには、登山クツにリュック、そして旅姿の聖ヤコブ同様、

木のツエを手にした巡礼者が多い。

巡礼者の泊まる安価なお宿は、別にあるそうです。

ホテルが2軒しかないので個人で行かれる場合は、かなり前から予約してないと

難しいかもしれませんね!



f0295238_22105551.jpg
f0295238_22110534.jpg


ちょっとアンティ―クな雰囲気でしたが

洗面やお風呂はモダンで、お湯も出ましたが

あまり皆が一度に使うとお湯が出ないというヨーロッパのホテルです(笑)

鏡に映る暖房は、この日入れてました、そのくらいここはヒンヤリしてました♪



f0295238_22141088.jpg

旅行中も紹介しましたが、ホテルのテラスレストランですが

ここは、夜は寒過ぎて無理でした~^^;

それに、雨で濡れてるので座るのは無理で、素敵なのでお写真だけ撮りましたよ☆

お山の中にある村なのでさしずめ信州の山の中という感じでした(^^♪



f0295238_22161416.jpg

お料理は、洗練されたフランス料理で

とても美味しかったです。

山羊のチーズ春巻き包みサラダ、

ポークのフィレミ二ヨンキッシュ風味

デザートが、3種のチーズ(カマンベール、コンテ、ブルーチーズ)

ワインは、勿論、赤で。。。


デザートがチーズというのがいかにもフランスでした(^^♪

ごちそうさまでした♪


コンク村はまだまだ続きます(*^_^*)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-13 06:15 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25127940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-13 07:51
おはようございます、なかなか行けない場所ですね、ありがとうございます。
Commented by butanekoex at 2016-04-13 08:07
おはようございます。

車の乗り入れ禁止の村、ここは観光地になるのでしょうか。
フランスで、秘境とはあまり結びつかないのですが
こうしてお写真を見せていただくと、
フランスの素朴な田舎の雰囲気満載で、雨の秘境もいいですね^^

石畳みと、かわいいお花が素敵♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-13 09:42 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
良いですね。こういう秘境なところは
☆彡異邦人は好きです。登山靴などで行くところは
雨が降っても、またその時の思い出となっていいですよね。
一般車両を入れないところは、やはりフランスですね。
環境を重視した自然が沢山あるんですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-13 10:16
こんにちは
泊まりはコンク村でしたか。訳すと「巻貝村」。
やはり個人が電車で行くのは大変なんですね。
リュックしょって、ホタテ貝をぶら下げて、杖を持って歩きましょうか。
・・・といっても、体力的に無理、無理(^。^)

ホテルの入り口も、部屋も相当古いですね。
200年前や、300年前の金持ちの巡礼者は、ここに泊まったかもしれませんね。

1枚目の写真がこの村の象徴である教会か修道院?
見た目はロマネスク様式なので、相当古い教会と思いますが、
翌日は中に入いりましたか。内部がどうなってるか興味あります。
Commented by hagukitchen at 2016-04-13 11:20
す、ステキ!!!( ゚∀゚ )━━!
まだまだ続くんですね
嬉しい〜♪夢のようですよ
ホームステイしたいです
山羊のチーズ!山羊のチーズ♡

それにしてもアリスさん
この時のことを思い出しながら記事作られてるんですか?
それとも書き留めてあるとか?
わたしの脳みそだと、えっと、なんだっけ
忘れたーとなり兼ねませんε-(´∀` )
Commented by umitosora14 at 2016-04-13 12:42
素敵ですね~♪
こういう感じの処、大好きです^^
山の奥深くだからこそ、
そのままの雰囲気で残ってるのかもですね~
こういうところで日常の生活を営んでいる人たちがいるって、
何だか不思議な気がします^^;
ほんとに素敵なご紹介、ありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2016-04-13 12:53
❤アリスさん こんにちは!
雨の中、雷が鳴る中!徒歩だったんですね(>_<)
でも、こんな素敵な村の風景が見えたら途中からワクワクでしょうね!
石の壁に赤いバラ、とっても素敵❤
何てお洒落なホテルなんでしょ!
ベッドルームなんてお城の中みたい!!!って、見た事無いけど…(笑)
バスルームも素敵だし、良いホテルで良かったですね♫
おっと!一度に使うとお湯が出ない…
なるほどヨーロッパのホテルはそんな事があるんですねφ(..)メモメモ
写真の端っこに手とカメラだけ。。。残念(^_^;)
お料理は覚えていますよ!山羊のチーズの春巻き、お洒落でしたよね~♫
メインのお皿も、素敵、そして美味しそう~ワインがすすみそうです。
デザートもチーズって、嬉しいです。コンテ大好きなんです❤
今日もとっても素敵な旅の記録、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 13:49
シンシアさん

こんにちは^^
ほんとに遠い場所で、今度はいつ行けるか(・・?
て、また行くの?って感じですよね(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 13:53
butanekoexさん

こんにちは^^
観光地というか、巡礼の村ですが・・・
私たちのようにフランスの美しい村巡りのツア―の方もいるかな・・・(^。^)
フランス=パリのようなイメージが私にもありましたが・・・
今回、初めてフランスまで来てパリ訪問なしというツアーでした!

こういう中世にタイムスリップしたかのようなところが最近好きです(^^♪
石畳、建物、お花、すべてがイイなあ~と♡
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 13:56
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
異邦人さんもこういう場所好みそうですね~(*^_^*)
私も、パリのような大都会も好きですが
最近はこういう中世の雰囲気のところが好きです♡
小さい村で、一般車が走らない道はお散歩するのが快適で
空気も凄くよかったです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 14:10
旅プラスさん

こんにちは^^
今まで、結講秘境と言われるところに行ったつもりでしたが
こちらにかなうところはないでしょう!
そのくらい、お天気も含めてドラマチックでした(^^♪
旅プラスさんなら歩いてる姿想像出来ますよ!
そのかわり、到着と同時にプシュッ~かな?(笑)

5世紀くらいから小修道院とそれを囲む定住地があったとされる説がありますが
定かではありません。
13世紀頃が、最もこちらの教会の力があったとか・・・
なので、その頃からの集落かもしれないですね!
269人くらいの人口だそうです、2011年時点で。

そう1枚目がロマネスクの素敵な教会です。
少し中の写真あるので、楽しみにしててください。
少し暗いのであまりきれいには撮れてませんが・・・(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 14:16
にこりさん

こんち~(^^♪
今回のフランスで、最も私が気に入ったのがこちらです(^^♪
何か所かお気に入りはありますがその中でダントツ1位~☆
山羊のチーズもよかったですが・・・♡
なんと言っても好きなのは、中世にタイムスリップしたような雰囲気~♫

あ、私には、秘密兵器の添乗員さんが書いてくれた旅日記があります~
↑は、全員に旅の終わりに配ってくれましたよ~親切♡
もちろん、私独自のアリスメモもありますよ~人間は忘却の動物ですから~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 14:20
umiさん

こんにちは^^
umiさんもお好きかな?と思ってました(^。^)
まるで、村全体が映画のロケのセットですか?
というくらい完璧な雰囲気です~♫
ここに住んでる住人は、約269人で、
ホテル業か、お店屋さんみたいです(^^♪
散歩するのが楽しくて楽しくて仕方ない村でしたよ~
散歩するために訪れたような村でした(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 15:01
kaorunさん

こんにちは♪
到着前の荒天は正直怖かったです~(^^;)
とんでもないところへやって来たかな?と(笑)
でも到着すると雨も止んで、素晴らしい道と薔薇に歓迎されて❤
むしろ歩いて行けて良かった~(*^^*)
ホテルは、こじんまりとしてますが、とても素晴らしい雰囲気で
中は、本当にお城みたいに見えますね☆
おっと、バスルームに手とカメラが~(笑)
斜めから撮るようにしています~(^^)v
お料理は、申し分なくて、デザートのチーズは、赤ワインによく合いましたよ(^-^)
いつも丁寧に見て頂きありがとうございます(o^^o)

Commented by milletti_naoko at 2016-04-13 17:33
アリスさん、天気さえよければ風景もきれいで楽しいでしょうね。雷が鳴る雨の中では、落雷の心配もあってこわいし、大変でしたね。

でも、それだけ苦労をしても訪ねるかいのある、本当にかわいらしい、すてきな町ですね。町もホテルの中もおとぎ話の世界のようです。壁の色や建物の造り、花まで何もかもとってもきれい♪ お部屋もすてきで、お食事もおいしかったようで、いい旅をされましたね。チーズは、フランスでは食事をチーズでしめるようですね。イタリア中世史の授業中だったかに読んだ、中世に書かれたマナーの本の一節に、食事の最後に食べるのはチーズであるべしと書いてあって驚いたのですが、そのとき先生がフランスでは今もそうですと言っていて、パリにプチ語学留学をしたとき、ホームステイ先の家で、夕食の最後には必ず、いろんなチーズがいっぱい入った箱から皆が好きなチーズを選んで食べていたのをなつかしく思い出します。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 21:03
なおこさん

こんばんは^^
山の天気は変わりやすいと言いますがまさにソレでした~^^;
急にゴロゴロ鳴り始めて、ざ~~~と雨が・・・
歩いてるわけじゃなくてバスの中ですが険しい道の途中だったので怖かった!

到着したら、そこはまるで中世にタイムスリップしたかのような世界~
何もかもが違う村で素敵でした~(*^_^*)
お部屋も雰囲気ありでした♪
食事は、文化とはよく言ったものですね!チーズ、知ってはいたけど、このようにデザートです!と出てきたのは、お初だったような?
なおこさんも留学先(フランス)で経験ありなのですね~
お隣の国であっても食習慣は長い歴史の中で変化しているのですね(^^♪
Commented by pothoslime at 2016-04-13 23:31
良い感じのホテル&村ですねw
たどり着くまでにそんな大変な雷雨やったんですか。
でもフォトは、ちょっとお日様が出てる感じ^^
雨のあとの(雨の最中も…)光っている道が素敵です。
↓の醍醐寺…三宝院にも入りはったんですねw
素敵なシーンがいっぱいですね~
私も行ってみたんですが、どよ~んとした曇り空で
メリハリがなくて困りました。
こりゃもう一度行かなくては…来年(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2016-04-14 05:56
コンク村に行ってミヨー橋!\(^^)
降らんすとは言いながら土砂降りだったのね^^:
札幌も雨です。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-14 09:49
ぽとすさん

おはようございます^^
到着寸前が恐ろしい荒天でした(>_<)
異国の知らない場所と言うこともあり怖かったです~(笑)
到着したらウソのように陽が差してキテ・・・
そういう時は、写真、チャンスですね(^_-)-☆
傘ささず、写真撮ってた私でした~(*^_^*)

醍醐寺、私が行った日も凄いどんより~(;一_一)
で、仕方ないので、ポップア~ト?というア―トフィルターで
色鮮やかに仕上げちゃってます(笑)
↑こういうの見ると家の父は詐欺だ!と言います(笑)
ほんとは昨年のような青空が欲しかったけどお天気はどうにもならず・・・
私もまた来年リベンジかな(・・?(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-14 09:51
とんちゃん

おはようございます^^
朝から冴えていますね~~~(^。^)
降らんす、ココだけ雨でした~(笑)
札幌、雪じゃなくてよかった~(*^_^*)

<< 霊鑑寺@2016年京都の春♪ 醍醐寺三宝院の桜@京都の春2016 >>