人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンク村@フランスの美しい村♪

6月4日にミヨー橋を訪ねた後は、コンク村に到着しました(^^♪

到着した直後は荒天でヒヤヒヤしましたがそのうち陽が差してきました♪



コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22062382.jpg

道が濡れています。

そして、皆さん傘をさして歩いています♫

こちらの村、車は乗り入れ禁止なので

村はずれの駐車場から歩いてホテルまで行きますが

荷物は、ホテルの方が運んでくださいます♪

こちら、電車の駅からは、2時間くらい歩くとのことで

私たちは、ツアーのバスで来ましたが、レンタカーでないと

来るのは難しいとのこと!

しかし、途中の道路、かなりな山道も通り、悪天候だったので

雷ゴロゴロ、ドシャ降りで、怖い感じでした~☆

ほんとに秘境という言葉がピッタリの村で

なかなか来れない場所に来たと言う感じでした(*^_^*)



コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22073967.jpg
コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22080142.jpg


素晴らしい村並に感動しながら歩きました♪



コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22090191.jpg


村に2軒しかないうちのホテル一軒、ホテルサント・フォアです(^^♪

こちらの村、北スペインの巡礼地、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの

巡礼路の中でも重要な山あいの村。

ここには、登山クツにリュック、そして旅姿の聖ヤコブ同様、

木のツエを手にした巡礼者が多い。

巡礼者の泊まる安価なお宿は、別にあるそうです。

ホテルが2軒しかないので個人で行かれる場合は、かなり前から予約してないと

難しいかもしれませんね!



コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22105551.jpg
コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22110534.jpg


ちょっとアンティ―クな雰囲気でしたが

洗面やお風呂はモダンで、お湯も出ましたが

あまり皆が一度に使うとお湯が出ないというヨーロッパのホテルです(笑)

鏡に映る暖房は、この日入れてました、そのくらいここはヒンヤリしてました♪



コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22141088.jpg

旅行中も紹介しましたが、ホテルのテラスレストランですが

ここは、夜は寒過ぎて無理でした~^^;

それに、雨で濡れてるので座るのは無理で、素敵なのでお写真だけ撮りましたよ☆

お山の中にある村なのでさしずめ信州の山の中という感じでした(^^♪



コンク村@フランスの美しい村♪_f0295238_22161416.jpg

お料理は、洗練されたフランス料理で

とても美味しかったです。

山羊のチーズ春巻き包みサラダ、

ポークのフィレミ二ヨンキッシュ風味

デザートが、3種のチーズ(カマンベール、コンテ、ブルーチーズ)

ワインは、勿論、赤で。。。


デザートがチーズというのがいかにもフランスでした(^^♪

ごちそうさまでした♪


コンク村はまだまだ続きます(*^_^*)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-04-13 06:15 | 旅行
<< 霊鑑寺@2016年京都の春♪ 醍醐寺三宝院の桜@京都の春2016 >>