コンク村2@フランスの美しい村♪

コンク村のホテルでの夕食後、お散歩に出ました~(^_-)-☆



f0295238_21464442.jpg

もう八時半は、十分に過ぎてますが夏時間もあり日が長いです♪

でも灯りがついて素敵です~(^^♪



f0295238_21491437.jpg

人が集まってるところは、教会の前です。

前々回の記事に載せてます♫



f0295238_21511234.jpg



↑の通りの反対側は、BAR 兼 CAFEなお店があります♪



f0295238_21524636.jpg

散歩しながら撮った建物ですが

とても素晴らしい作りにワクワクしちゃいました~(^^♪

屋根には、独特な石が貼ってあります。

赤い薔薇が何気にゴージャスでした♪



f0295238_21551784.jpg


このピンクの薔薇のお家とっても素敵で

何枚も撮っちゃいました~^^

勿論、私も薔薇と記念撮影しましたよ~(^^♪

歩いてる人は、私たちのツアーの人です。



f0295238_21575779.jpg


途中にいた猫ちゃん

こんな小さい村なのでどこかで飼われてると思います♪

もう寝る時間かな(^。^)


f0295238_21592048.jpg


このように、もう夜の帳が下りる時間ですが

あまりにも美しいお花たちなので

薄明かりの中撮影しました☆




f0295238_22005628.jpg

村の外れまで歩いて撮った写真。

村の全体的な感じが渋い~暗いけど撮影しちゃいました☆



f0295238_22021695.jpg


教会の中、ミサとパイプオルガンのコンサートが行われてます♪

とても素晴らしい音色を満喫しました~(*^_^*)

教会の中は、もう少し明るい写真が後日の朝の入場観光のにあります。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-21 08:00 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25147619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-21 08:10
おはようございます、ヨーロッパは春は日が長く得した気分になりますね、素晴らしい景観をありがとうございます。
Commented by hagukitchen at 2016-04-21 10:19
アリスさん おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

コンク村、すっかりファンです
もー朝ごはんとか何召し上がってるのやら
生計は何でとか気になりっぱなしです^^

それにしても薔薇も見事ですね〜!
記念撮影したお写真、忘れてますよー(^_−)−☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-21 10:35
こんにちは

夕暮れ時の街散歩も、こういう素朴な村ならいいですね。
治安も良さそうだし。
村のはずれからの写真は、コンク村を1枚で見せる絶景ですね。
でも絶景と坂道は隣り合わせ。帰りがきつそうですが、お疲れ様でした。

一番下のミサとコンサートは、ずぶんと夜の遅い時間にやってるんですね。
村の大人が全員集まってるような賑わい(^。^)
音響効果も良さそうだし、最後まで一緒に聴いてみたくなりますね。
Commented by rinkatu at 2016-04-21 10:45
夜のフランスの村
なかなか見れるもんじゃないですよね!
って一生見ることないでしょう!!
夜に響くパイプオルガンの世界は感じるものが格別でしょうね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 11:11
シンシアさん

こんにちは^^
夏季のヨ―ロッパは、長い時間観光出来るので嬉しいです(^^♪
が、睡眠不足になります(笑)
見てくださりありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 11:17
にこりさん

こんにちは^^
共感いただいてありがとさ~~~ん(^_-)-☆
て、私と同じところが好きで嬉しいです(^^♪
多分ね、ココは、観光オンリーな感じ、二百数十人の村。
私たちがいた時間(夕方着、早朝出)はどこもオープンしてなかった(;一_一)
開いてないお店の写真は次回に・・・(笑)

夜で暗いのに思わず撮りたいくらいの薔薇~☆
あ、おばちゃんは、薔薇には不似合いヨ(^。^)

Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 11:32
旅プラスさん

こんにちは^^
そうです~このお写真見ると夕暮れ時・・・
でも時間の感覚は、夜散歩なんですよね(^^♪
いい加減疲れてるのに散歩したくなる風景でした☆
村外れと言っても凄く近距離なんですよ~小さい小さい村です(笑)
確かに坂はきついですが、近い!寒いので歩きやすい♪
なので、早朝編も同じ場所の散歩日記あり~(笑)

そうなんです~コンサート確か9時半からだったような・・・
一緒のツア―の方がホームページで調べてて教えてくれたのです!
地元民も巡礼者も私たちのような観光客もいらっしゃい(^^♪というイイ雰囲気でしたよ♫
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 11:36
rinkatuさん

こんにちは^^
そう、これは夜散歩なんですよ~
いえいえ、どこでどうなるかわかんないので
突然フランスへ行くことになるかも~(^^♪
ここにいつまでも座り聴いていたかったけど始まりが遅かったので
さすがに半分くらいで帰りました~残念!
どこで聴いたパイプオルガンより素晴らしかったです♪
Commented by umitosora14 at 2016-04-21 12:49
こんにちは^^
素敵なお散歩ですね~
あ~こういうお写真見せて頂くと、旅に行きたい病が><
テロね、どうなんでしょうね
フランスのこの地での生活が、
これからも変わらずずっと続いていくと良いですね
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 14:11
umiさん

こんにちは^^
そうですよね^^;
私が行ったのはテロ前だったので
観光客で賑わってましたが、今は・・・
やはり、私もどこかには旅に出ようとは思ってますが(笑)
コンク村、平和で今年もたくさんの観光客で賑わうようにと願わずにいられないですね!
Commented by yocomilk at 2016-04-21 14:17
こんにちは!
8時を過ぎてもうっすら明るいのですね~。
そんな中の村の景色も幻想的で素敵です!
お散歩したくなる景色ですね~、わかります。

ニャンコは世界中あんまり変わらないんだなぁ(^^)
Commented by milletti_naoko at 2016-04-21 17:35
アリスさん、たそがれ前の柔らかいピンクの光に彩られたコンク村、風情があってとってもすてきですね♪ バラのみごとで美しいこと! パイプオルガンのコンサートってとってもいいですよね。わたしたちもたまたま旅行中ポルトガルでコンサートがあって、音楽に感動したことがあります。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 17:50
yocoさん

こんにちは^^
ヨ―ロッパの夏季は、随分遅くまで明るいので
こういう風に散歩するにはとても有り難いです(^^♪
カメラは、コンデジなのでギリギリ撮れた感じです(;一_一)
でも、夜景を撮影するにはNGかな^^;
なんでも一長一短ですね(笑)

そう、この猫ちゃん、なんだか日本にいるのと変わりませんね!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 17:56
なおこさん

この村に着いた瞬間から、夜は散歩に出よう!と決めてました(^^♪
食事が終わると、日本で言うところのたそがれ時間、ちょうど良い感じに・・・
ヨ―ロッパ旅行の醍醐味が、この夏時間でしょうか(*^_^*)
パイプオルガンのコンサートは、ツアーでいっしょの方が調べてて有り難かったです♪
そんな遅い時間から?と半信半疑でしたけどやはり正解でした!
パイプオルガンのコンサート、実は日本では聴いたことがなくて、ヨ―ロッパ旅行中オンリーの楽しみとなっています♪
近くでは、聴くところがありませんので。。。
Commented by pothoslime at 2016-04-21 20:50
こんばんわ~♪
素敵なところですね。
2枚目の塔と道の雰囲気なんて、とってもグッドですw
夜の8時半でこんなに明るいって、独特の情緒がありますよね。
人気がある観光地だと思いますが、お写真拝見する限りでは、あまり観光地っぽくなくて落ち着いていて好感が持てます。
私もこんなところに行ってみたぁい~
どこでもドア、ほしい~^^
Commented by haru2721 at 2016-04-21 22:06
こんばんは~~

ピンクのバラのお家
ホントに素敵~~~
何枚も撮影したくなるのわかります(^^ゞ
かわいいな~~~
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 22:33
ぽとすさん

こんばんは^^
こちらの村、北スペインのサンティアゴ・コンポステ―ラの巡礼路になってるので
そこそこにお客さんはいるものの、歩きお遍路さんで・・・
かなりな秘境、電車で来ると2時間くらい歩かないと来れない場所なので
京都のようにはお客さんいないようです~(笑)
お褒めいただきありがとうございます♪
どこを撮っても絵になる村で、もっともっと撮り足りなかったです(^^♪
早朝の散歩編もあります(笑)
ほんと、どこでもドアでもう一度行きたい場所です(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-04-21 22:35
haruさん

こんばんは^^
とにかく薔薇が美しい村で
このピンクの薔薇の家は特別に素敵でした☆
早朝散歩編は、もっと明るいですので
よろしければまた見てくださいませ(^^♪
<< 箱根への旅その2@ポーラ美術館 筍と木の芽のシンプルパスタ♪ >>