コンク村のお土産屋さん@フランスの美しい村♪

コンク村は、小さい村で村人の職業は観光産業らしいです♪

なのでお店が小さいながら少しあります(^。^)
早朝散歩してみました☆



f0295238_21501666.jpg


教会のお向かい側にそのお店は並んでました(^^♪

それがこちらの写真です。


f0295238_21511601.jpg


木彫りのお店かな?



f0295238_21515850.jpg



こちらも木製製品のお店。

ボールペンなんかもあります♪



f0295238_21540861.jpg


アクセサリーもこちらのお店は、木製です♪



f0295238_21552684.jpg


銀製品のアクセサリー店

独特なデザインです♪




f0295238_21572714.jpg

可愛らしい陶器のお店。

開いてたら、何かひとつ買いものしたいような可愛いものが・・・♡



f0295238_21582194.jpg

スミレ製品

紅茶、スミレシロップ、いろいろとあります♪


f0295238_21594568.jpg

石瞼のお店です。

ブルーが素敵な感じでした♪


f0295238_22010596.jpg


こちらのコンク村の絵が書いている陶器のお店です(^^♪

残念ながらこちらのお店すべてが早朝のため閉まっています。

なので、買いものをするということはなかったです(;一_一)



f0295238_22023977.jpg


教会の裏には、巡礼者のホテル?がありました♪

雰囲気があって素敵な場所にあるので一枚撮りましたよ(^。^)

コンク村は、まだ続きます(笑)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-27 07:46 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25162654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-04-27 08:10
コンク村、ほんとうにのどかで居心地の良さそうな場所ですね(^^)
お店が閉まっていたのは、残念ですが、
ある意味、ラッキーかもしれません♪
買うことができるとなると、どれにしようか迷って時間が足りなくなりますものね(笑)
でも、スミレ製品はどれかひとつ、欲しいかも(*´艸`*)
やっぱりフランスと言えば、スミレですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-27 08:16 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
地位様村の中にも3階建ての
風格あるお店があるんですね。
雑貨屋っていうか、いろんなものが置いてあって
覗きたくなりますね。

Commented by hagukitchen at 2016-04-27 08:32
いやーん残念
だけど…
閉まっててよかったかも〜

だってあれもこれも欲しくて時間もお金も足りませんからね(^ー^)ノ
なんでこう素敵なパッケージなんでしょう♡

コンク村待ってて〜!!!(笑)
いつか必ず〜っ
Commented by o-rudohime at 2016-04-27 08:53
ノスタルジックな雰囲気の村 こんな所をウインドーショッピング出来るなんて素敵ですね。
後が楽しみ。
Commented by umitosora14 at 2016-04-27 12:27
こんにちは^^
風情のある石畳の散策、良いですね~
ウィンドウのディスプレイもとても素敵^^
でも、やっぱり、入れなかったのは残念ですね><
わたしは、陶器のお店と、スミレのお店が気になります♪
いっぱい買っちゃいそう^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-04-27 13:34
butanekoexさん

そう、私も、こういうこまごましたお土産ものを見るのは好きで
ついつい、こういうお店で時間費やすので
ほんと閉まっててよかったです(^^♪
スミレ大好きなbutanekoさんとしては興味深々ですよね☆
今回は、別の場所でスミレ製品を買う機会がありましたよ!
南西フランスに行くと沢山の観光地でスミレ製品買うお土産屋さんがあります♪
いつか是非、訪れてみてくださいませ(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-27 13:40
☆彡異邦人さん

多分、3階建ての1階部分を店舗に
そして上は、住居に当てているのでしょうね!
こんなに沢山の種類のお店があると
ついつい見たくなるので閉まっててよかったもしれないです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-27 13:45
にこりさん

そうでしょう~
私も、こころの中で同じように言いました!

そう、皆さんが仰るように閉まっててよかった☆
多分、ここで時間を費やして終わってたから~(^_-)-☆
さすが、フランス、閉まってても素敵☆

コンク村は逃げませんよ~(笑)
私もまたいつか・・・今度はレンタカーで~
エッ、フランス語は???どうにかなるっしょっ(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-27 13:47
himeさん

はい、朝5時半起きでお散歩に出ました!(^^)!
ウィンドーショッピングというのがいいのかもしれないですね~(^_-)-☆
見ていただきありがとうございます♪

Commented by ayayay0003 at 2016-04-27 13:51
umiさん

こんにちは^^
着いた時から翌朝の散歩は、決めてました(^^♪
ウインドウは、流石のおフランスですよね~
お店入れないのは、到着時間と出発時間から分かってたので
まあ、諦めてはいましたけど・・・(笑)
スミレ製品は、他の場所で買う機会がありました(^_-)-☆
南西フランスは、スミレが名物なのでいつか行く機会があれば是非~♫
見ていただきありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2016-04-27 17:16
アリスさん、お店の商品、木彫りから陶器、スミレを使ったものまで、
いろいろめずらしいものがあって、見ていて楽しいですね。巡礼者を
象徴するホタテ貝やカトリックで祈りに用いるロザリオ、馬などを
あしらった商品が散見するのは、やっぱり巡礼者が昔から、そして
今も多く通る場所だからなのでしょうね。巡礼宿もかわいらしいこと♪ 
Commented by ayayay0003 at 2016-04-27 18:29
なおこさん

こういう素朴なお土産屋さんが好きです♡
大きな観光地のお土産屋さんより、そこにしか置いてないものなどがあり
なおこさんが仰る、巡礼地独特のものがあって、
こうしてウインドウショッピングが出来たのでそれを写真に収められただけでも
楽しかったです(*^_^*)
多分、想像ですが最後の写真は巡礼宿?だと思うのです(^^♪
Commented by cynchia at 2016-04-27 20:12
こんばんは、散歩した気分になりました、
ありがとうございました。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-28 08:38
シンシアさん

おはようございます^^
海外旅行は、このお散歩が楽しいですね(^^♪
見ていただきありがとうございます♪
<< 箱根のお宿♪ wisteria flower... >>