栗林公園のつつじ@高松

藤を見に行った栗林公園ですがつつじも美しい季節でした♪


f0295238_13582106.jpg



紫雲山を借景に6分ほどのつつじが咲いていました~(^^♪

GW頃は、見頃だと思います♪



f0295238_14005768.jpg


竹林のところにシャガも満開でした~(^。^)



f0295238_14040891.jpg

チラッと横目でつつじやシャガを見ながら

一目散で藤のところへ急ぎました(*^^)v

椅子があるので、時間があれば座りたかったです♫



f0295238_14070845.jpg
f0295238_14072207.jpg

こちらは、西湖の桶樋滝(おけどいのたき)と呼ばれてる滝があるところ

藤棚からは近いので

帰りには、睡蓮がたくさん咲いているので

少しだけ寄り道して撮りました☆

もう睡蓮がこんなに沢山咲いてるので驚きでした~(@_@)




f0295238_14103585.jpg
f0295238_14105254.jpg


ガーデンカフェ栗林というカフェ、栗林公園の中にあります♪

この写真は、3月に行った時にお茶した時のです。

外にも一席ですが席があるので、コ―ヒーだけならということで運んで頂きました。

素晴らしい松を見ながらのコーヒーは美味しかったです♫

御馳走さまでした(*^^)v

次回は、ゆっくり行ってお茶したいです♪


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-30 08:38 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25170240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2016-04-30 08:49
つつじの蜜って甘いですよね^^

じゃなかった~

アリスさん おはようございます
でもつつじ、甘いんです^^

ごめんなさいですけど
子供の頃舐めてました^^;

この最後の一枚、クッキーが添えられてるのが
うれしいですね♪コーヒーがより美味しいですね♬
って…これは勝手にサービスだと思ってるんですが違いましたか?(笑)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-30 09:23
ガーデンカフェ栗林いい所みたいですね~
香川県にあるのですね~
自然の中でコーヒーが飲めるっていいわ~
綺麗な季節のお花を見た後は、
ゆっくりコーヒーって至福の時間ですね~
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-30 09:55 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
春から初夏のいろんな花が咲いているんですね。
スイレンも清ました笑顔を見せて咲いていますね。
ツツジは、今頃葉を隠すくらいの沢山の花で、
埋もれているのではないでしょうか。

Commented by rinkatu at 2016-04-30 11:25
ツツジの咲き具合見ると
こちらと変わらぬ様子(^^)
一緒に楽しめてる感じですよ…ヽ(^。^)ノ
Commented by butanekoex at 2016-04-30 12:33
最初の写真で、つつじのあま~い香りが届いた気がしました(^^)
5月と言えば、つつじ、藤・・・。
たくさんの花々にまみれる時期ですね(^^)
栗林公園、自然がいっぱいで優しい空気なのでしょう。
睡蓮も見ることができるなんて(*^^*)

コーヒー色のテーブルで、コーヒー色のクッキーとともに
外でいただくコーヒー、今の季節ならではの心地よさですね^^
Commented by arak_okano at 2016-04-30 13:03
これからが楽しみですね、でも綺麗ですよ、
バグースです。
今年の花は早いですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 14:19
にこりさん

え~、つつじの花甘いんですか(^。^)
食べてみようかな?(笑)

こんにちは^^
無農薬ゲットしたらトライしてみます~♫

今日のトマトソース美味しそう~
昨日、ピザソースがなくて、カゴメのトマトピューレそのまんま使いました^^;

ピンポ~ン、クッキーはサービスですよ(*^_^*)
コ―ヒーについてて嬉しいものNO1ですね(^^♪
この後、2~3時間後に食事だったのでお腹も持ちよかったです♪
コレ食べてないとお腹がグ~と鳴ってたかも?(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 14:31
ロン母さん

このように広~い公園にこういうカフェがあると
そして、お外でお茶出来たら最高です☆
美しく剪定された松の木が素晴らしくて
お店の人にお願いしてココに運んで頂きました♪
凄く贅沢な気分が味わえて幸せでした(^^♪
見て頂きありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 14:36
☆彡異邦人さん

まだ4月というのにもう初夏のお花が・・・
驚きましたが、綺麗でした(^^♪
つつじ、満開になればお花が大きいので確かに。。。
GWは、ご近所でお花を探したいと思います(*^_^*)
見ていただきありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 14:38
rinkatuさん

同じくらいですか(^^♪
ご近所にもつつじスポットがあるようですね!
また、そちらのお花も楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-30 16:23
こんにちは

1枚目の紫雲山とつつじの写真がいいですね。
左右でつつじの色が違いますが、どちらも「ヒラドツツジ」という
種類のように見えます。
生育が早くて丈夫なので、東京の公園や街路樹にも多く使われているつつじで、
東京は今が、8分咲きくらいです。

オープンエアでのコーヒーもいいですね。
特別名勝の景色を眺めながら、明治からの歴史を感じられそうですね。
昔ですが、私がここを訪問した時は、部活の同期2人と一緒で男が3人でした。
誰もここでコーヒーを飲もうとは言いだしませんでした(^。^)
ただでさえ浮いた存在の散歩でしたから(笑)
Commented by yocomilk at 2016-04-30 17:06
アリスさん、こんにちは!
シャガと竹林のお写真が見事です。
お花のアップも良いけれど、こういった風景写真も好きです!
私も昨日睡蓮を見ました。
季節が急速に進んでいる感じですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 21:40
butanekoexさん

藤を見たくて出掛けましたが
やはりつつじもこの時期のお花ですね(^_-)-☆
通りがかりを撮りましたがここは、お山があるので絵になります♪
おまけが睡蓮もありラッキーでした☆

そう言えば、コ―ヒーとテーブルの色同じでしたね(^-^)
最近は、テラス席がいろいろな場所にありますが
このようなお庭のテラス席はやっぱり気持ちが良いですね~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 21:43
アラックさん

つつじ、今が満開で素敵でしょうね~
そう言う風に想像するのも楽しいですね(^^♪
ほんと、今年はどの花も早いですネ!(^^)!
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 21:52
旅プラスさん

こんばんは^^
歩きながら、この構図はイイ~と思ったので
まずは、藤じゃなくてつつじを撮りました(*^_^*)
「ヒラドツツジ」という種類なのですね(^^♪
つつじの種類は、何も知りません^^;
8分咲きですか?また取材お願いいたします~

特別名勝のお庭には何百年の立派な松があるので
松を見ながらのコ―ヒーもおつなものですね(^_-)-☆
イケメンの男3人がテラスでコ―ヒーも絵になりますよ~☆
次回は是非~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 21:57
yocoさん

こんばんは^^
シャガ、この場所が気に入り歩きながらですが
パシャ~でした(^^♪
こちらの庭は、凄い広いのでこういう見どころがたくさんあります(^_-)-☆
yocoさんの睡蓮、また楽しみにしています(^^♪
今年は、どのお花も早くて焦りますね!
Commented by umitosora14 at 2016-04-30 22:36
こんばんは^^
素晴らしい松を見ながらの、珈琲タイム、贅沢ですね~
一段と美味しくなりますね
で、もう睡蓮?@@
なんだか、ほんとに今年は花が早すぎて><
撮らないうちに、次々盛りが過ぎてしまいそうです^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-04-30 22:48
umiさん

こんばんは^^
こちらは、お花も素晴らしいのですが
やはりメインは松ですので、松を見ながらというのが贅沢です♪
何百年という松の歴史を感じながら~☆
睡蓮がこんなに咲いてるとは予想外(@_@)
ほんと、早く撮らないと・・・と焦ります~(-_-;)
Commented by milletti_naoko at 2016-05-02 17:23
もう睡蓮が咲いているんですね! 藤はイタリアでも今ちょうど花盛りが過ぎようとする頃で、ツツジもきれいですが、睡蓮はまだしばらく先だと思います。ツツジの花の色もきれいで、栗林公園、本当に1年中すてきな散歩ができるところですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 23:35
なおこさん

睡蓮が咲いているのには、私も驚きました(@_@)
いったい気候がどうなってるのかしら?と思います♪
ツツジは、華やかで美しいですね(^_-)-☆
隣県にこんな素敵な公園があるので私は恵まれてると思いました(^^♪
なおこさんのところのこれからのお花も楽しみにしていますよ☆
<< chou à la crème イタリアン@京都 >>