富士山@箱根♪

箱根旅行の続きです(^^♪

朝早起きして、快晴のお天気に小躍りしました~(笑)
それは、箱根からの富士山が見たかったからです♪

結論から言えば、富士山は確かに見ることが出来ました(*^_^*)
こちらは、姥子駅です(^^♪

私たちが泊まってたのは強羅~

公園下という駅からケーブルでまずは早雲山へ上ります。。。

ケーブルカーも赤と白で可愛いです♫

鉄子さんじゃないけどすれ違うところを撮ります(^_-)-☆

箱根山の噴火騒ぎでケーブルは途中の駅(早雲山)までしか上ることは出来ず

芦野湖へ行きたい私たちは、代行バスで桃源台へ行くことにしました!

が、バスに乗ってたら途中で富士山が見えてきて・・・

いてもたってもいられなくなり、姥子で一旦降りて富士山の撮影をしてから(笑)

姥子から下りは運行しているロープウェイで桃源台へ行くことにしました♪

芦野湖からの富士山を見たいのに・・・

もう頂上付近にはガスが・・・^^;

とりあえず、こちらからは綺麗に見えてるので何枚か撮りました(*^_^*)

反対側の大涌谷の噴煙が上がる姿です(^^♪

○○年前には、大涌谷へも行き

名物の黒卵を頂いたのに・・・と残念でした^^;

こちらも早く立ち入りが出来るようになればいいなあ~と祈るだけです♪

3月7日撮影

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

人気ブログランキングへ

by ayayay0003 | 2016-05-02 08:12 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25185503
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-05-02 08:25
くっきりと青空に浮かび上がる、雪をかぶった富士山
すごく綺麗です!
私は、富士山を求めて 静岡の山歩きツアーに2回ほど行ったのですが、
2回とも見えなかったので、こんなに綺麗に見ることが出来るなんて
羨ましい!の一言です(^^)

赤と白のケーブルカーが バックの淡い色合いの山に映えていて
すごくステキな1枚ですね。
その下の1枚も、真正面から撮れていて、すごい。
電車にぶつからなくて、よかった(笑)

そう、お天気がよくても、富士山はすぐに見えなくなっちゃいますよね。
いい写真、見せていただきありがとうございます(^^)
Commented by o-rudohime at 2016-05-02 08:35
箱根名物の温泉黒卵がつい最近復活したそうです。
富士山は何処から見ても絵になりますね。
海外からの帰り飛行機から富士山が見えると矢張り日本はこれだ! と思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-02 08:38 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
富士山はいつ行ってもいいですよね。
我が家からも富士山は見えますが、やっぱり迫力が違いますよね。
富士の高嶺の白雪が何ともいいですね。
Commented by cynchia at 2016-05-02 08:39
おはようございます、富士さんの眺めが最高ですね❗途中下車したくなりますね。
Commented by umitosora14 at 2016-05-02 12:48
こんにちは^^
富士山が見れて良かったですね~
雪をかぶった富士山、ほんと綺麗です♪
途中下車する気持ち、とってもよく分かります^^
時間が経つと、雲で隠れちゃったりしますものね。
わたしは、最近、富士山に振られてて><
昨秋と新春に、富士山に会いに富士五湖まで行ったのに、2回とも会えず^^;
良いなァ、富士山に会いたい~!
GWのお出掛けの帰りに、ちらっとでも見えること、期待しましょう(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 13:56
butanekoexさん

箱根は、3度目なのですが
富士山を見たのはお初です!
そのくらい冬場以外は富士山は見える確立低いです!(^^)!
気温が低くないと空気が澄んでなくてダメなのでしょうね^^;
この日は、3月初めとは言え気温が高くて・・・
早朝のみ気温が下がりチャンスでした!

写真お褒めいただきありがとうございます♪
にわか鉄子さんしました(^-^)
ケーブルのすれ違いとか撮るのが好きですがこの時は少し早過ぎたかな(・・?

この続きは、少し残念な富士山になります(笑)
見ていただきありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 14:04
himeさん

温泉黒卵が食べられるようになった!とニュースになっていましたね☆
嬉しいですが、まだ一般客の立ち入りは出来ないみたいで、どこかまで作った卵を運んで食べさせてくれるみたいです^^;
早雲山から大涌谷駅に行くロープウェイから見る富士山が素晴らしいらしいので
この日もロープウェイが動いていたら見えたのに残念でした(-_-;)
姥子駅で見れたのだから贅沢言えませんが・・・(笑)
富士山が見れると特別に嬉しい気持ちになりますね~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 14:06
☆彡異邦人さん

異邦人さん宅は、ご自宅から見れるというのが
素晴らしいです(*^_^*)
いつも羨ましく思います♪
3月の初旬の富士山、ほんとに美しくて感動しました(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 14:08
シンシアさん

こんにちは^^
途中下車しないと、いつ富士山は隠れてしまうかもしれないと思い
途中下車して取り敢えず撮影しました(笑)
バスの中で富士山が見えて来た時の感動は忘れられません!(^^)!
↑おおげさですが・・・(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 14:22
umiさん

こんにちは^^
前日の大雨があったので、感動はひとしお~(笑)
3月の初旬なら気温が低く見れるだろうと予想しました!
が、天気は前日まで雨ですし・・・^^;気温は高いし・・・^^;
当時朝は、晴天で冷え込みました~
条件が揃わないとなかなか会えない富士山です(>_<)
やっぱり、晩秋から冬場は確立が高いみたいです☆
ひと月の間に何日富士山が見えたかという表が箱根観光のHPにあります(笑)
12月がちなみに一番見えた日が多かったと思います♪
GWも少し気温が低い日なら期待出来るかも?ですね(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-02 16:11
こんにちは

栃木県のあしかがフラワーパークから、今、戻りました。
今日は平日なので、祝日よりもすいてると思いましたが、連休の真ん中の平日は、
平日じゃなかったです。つまりメチャ混みでした(^。^)

ケーブルカーが早雲山まででしたか。でも代行バスがあってよかったですね。
・・ってことはケーブルカー、バス、ロープウェーと乗り継ぐ箱根の豪華旅。

ロープウェーは10年ほど前に床までガラス張りの最新式にリニューアルされたという
ニュースを見たことありますが、もしかしたらロープウェーから床の写真も撮られましたか。
最新ロープウェーはまだ乗ったことがないので、「にわか・鉄子」さんの
活躍を次回も期待してます(^。^)
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-02 16:47
こんにちは☆
いいなぁ~、富士山。
こんなにキレイに見えたことがないです。
何年か前に箱根行ったけど、富士山は全く見えず(笑)
アリスさんのブログで、富士山楽しませて頂きますね♪
Commented by milletti_naoko at 2016-05-02 17:19
アリスさん、もう5月というのに、高い富士の山は、まだ半分近くまでが白雪に覆われているんですね。青空に白が映え、本当に美しいし、やっぱり威厳がありますね。いてもたってもいられず降りて撮影。お気持ち、よく分かります♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 21:36
旅プラスさん

こんばんは^^
今日は、あしかがフラワーパークですか(^^♪
メチャ混みなんて、お疲れ様でした♪

ケーブルカー、もう大丈夫かと思って行ったのですが・・・
リサーチ不足でした^^;思い込みはいけませんね!
フリ―パスなので、何に何回乗っても同じですよ☆

最新式のロ―プウェイだったのですね!
それもリサーチ不足で、実は、姥子からの下りで桃源台までの便が
実は、時間が早い便がなくて、次のバスの便で下りたのですよ~
でないと、桃源台から元箱根の海賊船の時間に間に合わなかったのでした^^;
またいつか、ロ―プウェイが全線開通してから箱根からの富士山はリベンジしたいです(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 21:39
かっきーさん

こんばんは^^
富士山って、皆さん何気にお写真撮ってますが
なかなか撮るのが難しいと痛感いたしました(>_<)
見えてても一瞬で、冬場以外はかなり難しいみたいです!
朝一だけでも見えて超ラッキーでした(*^_^*)
見ていただきありがとうございます♪
Commented by hogecyan at 2016-05-02 23:01
わー!!富士山見えるとテンションあがりますよね^^
登山電車もいいなあ。。もう何年ものってないなあ。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 23:29
なおこさん

実は、もうふた月くらい前の富士山です(^^♪
ややこしくてすみません!
でも、多分、今も白雪に覆われてると思います!
富士山は、あたたかいとすぐに雲がかかってしまい見えなくなるので
急いで、見える場所で撮影したということです(>_<)
これ、でも大正解だったのですよ~(*^_^*)
見ていただきありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-02 23:37
keitoさん

富士山が見えた瞬間にバスは降りたいと思いました(笑)
登山電車は、フォトジェ二ックですよね(*^_^*)
見ていただきありがとうございます♪
<< 紫のお花を愛でる♪ chou à la crème >>