霧のコンク村@フランスの美しい村♪

早朝散歩の醍醐味というのを初めて知りました~(^^♪



f0295238_13021408.jpg
f0295238_13025068.jpg



この朝霧の美しさと言ったら・・・(^_-)-☆

すみません、拙い写真では伝えきれなくて・・・^^;

前日に雨が降り、翌朝が快晴~☆

早起きした甲斐があり素晴らしい山あいの村の朝霧の風景が見れました(^^♪

出来れば、もうちょっと早起きすればよかったかも(-_-;)



f0295238_13063157.jpg

村はずれからの教会などの方向です☆

こちらの方は、もう霧が晴れてて、朝霧というには少し無理が・・・(^。^)

前回の夕方とどう違うの?て感じかな(笑)


f0295238_08091577.jpg


父が撮ってくれたスナップ写真です(^^♪

やはり記念写真的なのも海外旅行ではたくさん撮ってくれます。

ありがたいことですね(^_-)-☆



f0295238_13121430.jpg



メイン通りから↓に行く道があったので

少し下ってみました(^^♪

右手にはカフェのようなお店があり、

こんなところでゆっくりお茶出来たらどんなにいいでしょう(*^_^*)




f0295238_13144594.jpg


途中の道には、

まっ赤なひなげしが咲いていたり・・・



f0295238_13153140.jpg


名前は知らないけれど

素敵なブル―のお花が咲いていたり・・・


f0295238_13161653.jpg

小さいけど、白い可愛らしいすみれ?

石垣に咲いてる姿が素敵でした♪


f0295238_13202714.jpg


メイン通りをまた戻りながら

この石畳が素敵なのでまた撮りました(^-^)



f0295238_13213664.jpg

左にピンクの薔薇の館がありますが

逆光でよくわかりませんね!

こんな青空の広がる早朝散歩でした♪

朝ご飯の時間があるので名残惜しく帰りました(笑)

まだコンク村続きます~♫





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-05-06 08:14 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25195928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-05-06 08:32
おはようございます、いい雰囲気ですね、
羨ましい限りです。
Commented by o-rudohime at 2016-05-06 08:40
朝霧 夢の世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。
お父様のお蔭でこんな素敵な村散策の記念写真が残せるのは幸せですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-06 08:53 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
早起きは三文の徳と言いますが、
本当にそのようですね。
天空の城ではないですけど、幻想的な村が素晴らしいですね。
空気も美味しそうで、花々も活き活きしていますね。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-06 08:59
おはようございます~
こんな神秘的な素敵な景色を見れるなら、
早起きして早朝散歩は絶対にすべきですね~
朝霧がこんなに美しい~って実感できるなんてすばらしい~!
こんな所を歩いてみたいわ~
石畳も風情があっていいわ~
そんな所にバラって、似合いますね。
Commented by umitosora14 at 2016-05-06 09:02
うわぁ、凄いです!
朝霧に包まれた素晴らしい村のお写真ですね
うっとりしちゃいました♪
幻想の世界に迷い込んだようです^^
お花もきれい~
ブルーのお花もなんでしょうね?
時計草に似た感じもしますけど、なんだかよく分からないです^^;
生き生きと咲いてるお花が似合う、素敵な村ですね!
Commented by butanekoex at 2016-05-06 09:49
なんて 幻想的で、美しいのでしょう!
朝霧の似合う村、素晴らしいです。
とくに、2枚目の写真には、目を奪われっぱなしです(^^)

お父様、アリスさんをたくさん写していらっしゃることに
とても微笑ましい気持ちになりました(^^)

野花もヨーロッパだと、また違うおもむきがありますね♪
Commented by hagukitchen at 2016-05-06 11:10
はぁー♡
ため息…

アリスさんなんて素敵なところへ
おはようございます。
息を飲みますね〜この霧(´∀` *)

そしてお父様、アリスさんが可愛いくて仕方ないんですね
父からカメラを向けられたことのないわたしは羨ましいです。

ただお顔が見えなくて残念ですよぉ

コンク村もっともっと見たいです
楽しみにしてますよー!!!
Commented by rinkatu at 2016-05-06 12:06
これだけの様子見れただけでもラッキーじゃないでしょうか!!
それを記録できたことも良し!
そして見せていただき感謝(^.^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 14:59
シンシアさん

こんにちは^^
朝霧の撮影は、お初でした~(*^_^*)
ただ、ただ、ラッキーでしたよ~☆
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:03
himeさん

朝霧を自分で撮影したのは初めてです(^^♪
気象条件が揃わないといけないのでただただラッキーです☆
himeさんは、お嬢様と、私は母がいないので父と、有り難いことですね(*^^)v
今年も、また父と旅行の予定です♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:08
☆彡異邦人さん

ほんとにそうですよね~
今までにも各地で早朝散歩しましたが
ここは、一番印象に残る散歩でした(*^^)v
前日の荒天から一転、快晴なお天気で山あいの村というのが
この朝霧を見れた条件だったのかな?
山岳リゾートにはあまり泊まったことがないので初体験でした♪

Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:15
ロン母さん

こんにちは^^
前日が荒天だっただけに想像出来ませんでした!
でもツアーの一眼のカメラマンさん2人は、早朝から撮影に出掛けてて
私は、出遅れてました~(笑)
彼らは、この景色を狙ってたみたいでした~流石~☆
写真は、おそまつですが、生で見た景色は決して忘れないでしょう(*^_^*)
ほんとは、こういうところは、2~3日ゆっくり滞在して楽しめたらいいなあ~
薔薇屋敷に囲まれた、幻想的な村、この旅行で一番好きなところとなりました♪
コメントいただいてありがとうございます(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:22
umiさん

この景色は、たった1日の滞在で見れたのだから
ラッキーとしか言いようがないと思いました☆
よく、映画とかでは見たことありですが
実際生で見た時の感動は、素晴らしかったです(*^^)v
お花も、日本とは咲いてるのが少し違い
撮影が楽しいですね(^^♪
ココが一番気に入りましたので、いつかまた再訪したいです♪
↑て、現実問題、どうやって行くの?という難しい場所ですが・・・(笑)
コメントくださりありがとうございます(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:25
butanekoexさん

見て、コメントくださり、ありがとうございます(^^♪
前日の荒天を思うと信じられない景色でした(@_@)
もう、あと1時間くらい早起きすればよかったかな???(笑)

ありがとうございます^^
父が元気で長生きしてくれてるのでいっしょに旅行できるだけでも有り難いです♪

咲いてるお花が日本とは多少違うので、どんどん撮影したくなりますネ(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-06 15:28
こんにちは

やりましたねえ、美しい朝靄。こんな瞬間を見れるなんて滅多にないですよ。
高気圧が強い日の放射冷却で、朝霧や朝靄が発生するので、この日はきっと晴れましたね。
2枚目がいいですね。目の前の鉄柵がある階段の上から下を覗いてみたいけど、
ちょっと古びてて恐そうな階段ですね。

> 「出来れば、もうちょっと早起きすればよかったかも」
明るさで調整するか、ホワイトバランスを蛍光灯か、日陰にすれば
早起きを演出できるかも(^。^)

う~~ん、アリスさんの写真の顔にかかる朝靄が邪魔です(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:34
にこりさん

こんち~(^^♪
にこりさんが行く時のために細かく書いておきますね~^^
なんて、自分も再訪したいのですが・・・(笑)

こんな朝霧が見れるなんて予想外で
カメラの腕がなく、センスもなく、ちょっと残念~
ま、生の景色を記憶に留めておくということで・・・

父は、私よりzzz~と写真の構図が上手で
私が写る写真のがブログに載せたいけど私が邪魔(笑)
もともと一眼は持ってないけど若い時から写真は上手みたいです!
母がいないから私しか撮る対象がないからね~(^。^)
人物撮りが好きみたいです♪

顔は、見ない方がイイっしょ(爆)

まだ、あと2回ありますよ~飽きちゃいませんか心配^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:38
rinkatuさん

ほんとにそうですね~
記憶に留めておくというのが大事かも(^^♪
写真は、腕がないから仕方ないし・・・
こちらこそ、見ていただき感謝です(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 15:49
旅プラスさん

こんにちは^^
こういうのは、自然現象ですから
狙って撮れるものでもないのでしょうけど・・・
ツアーにいた私より○○歳くらい上の一眼カメラマンさんは
私より1時間早く起きて、バッチリ撮れました!と仰ってました(^-^)
2枚目、お褒め頂きありがとうございます(^^♪

今のカメラだとしても、
設定の仕方とかわからないし、腕もないので同じかな?と思います(笑)
でも、今度、ないと思うけどこういう場面に出逢えたら
↑のアドバイスを見て頑張ります!

いえいえ、私の存在が邪魔なんですよ~(爆)
父が撮った写真の構図のが良いですから・・・
Commented by runa_yuzu_love at 2016-05-06 18:01
霧に染まる朝のコンク村いいですね〜
早起きするとこんな時間に出会えるのもまた旅の楽しみですよね
小さな村の石畳みの道も雰囲気あって素敵~♪
Commented by kaorunchoko at 2016-05-06 19:09
❤アリスさん こんにちは!
超~~お久しぶりですm(__)m
GWの過密スケジュールでも肩の痛みは悪化せず、
何とか乗り切れました(^_^;)
GW明けから通常に戻せるかな!って感じで、又宜しくお願い致しますm(__)m

早起きした甲斐がありましたね~♫とっても美しい朝霧の風景\(◎o◎)/!
わたしもこんな素敵な風景を見せてもらえて嬉しいです❤
アリスさんのお顔が!!!残念(+o+)お父様の写真素敵に撮れてますね(^^)v

水色のお花は多分「ニゲラ」だと思います。フラワーアレンジで時々使いました。
ニゲラは好きなお花だったの覚えています(^_-)-☆
↓シュークリーム美味しそうだった・・・私も何時か作ってみたいな~♫
Commented by milletti_naoko at 2016-05-06 20:20
アリスさん、緑と古い町並みを覆う白い霧に、すっくりと咲くピンクの花たち、きれいですね♪ 山を歩いたり丘の間をドライブしたりすると、こちらでは下方に霧の海が見えたり、霧に突入したりすることが少なくないのですが、こんなふうにおとぎの国のような村にかかった霧は、村のかわいらしさにさらに風情を添えますね。

この花、実はうちの庭にも一昨年だか咲いていました。すずさんの記事で名前を知ったのですが、今思い出せません。また思い出したらご連絡しますね。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 23:08
るなりんさん

私、山岳リゾートにはあまり行ったことがないので
このような朝霧はお初でした~(^^♪
こんなに幻想的なのかと感動いたしました♫
石畳もその村や町によって異なり、ココはまた独特の石が敷かれてたような・・・
こういうところは、歩いてても飽きないですね(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 23:15
kaorunさん

こんばんは^^
今日は、ビール350mlで久々に酔いがまわりました~(笑)
お帰りなさい~と言わせてくださいませね(^-^)
お身体の調子が良いのが一番です♪
お元気になって私も嬉しいです(^^♪

こういうのは、山に行けば見れるのかしら?
あまり、お山には行かないし、日本ではこういうのはどこで見られるでしょうか?
少なくとも、私は、こういう風景には出会ったことなくて感動しました♪
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます(^-^)
ま、顔は、いずれお会いした時にでも(笑)
父の写真、お褒めいただきありがとうございます(^^♪

「二ゲラ」ですか?聞いたことも見たこともなくて・・・
ありがとうございます♪
何時か、シュ―にもチャレンジしてくださいませね☆
きっとこのレシピだと膨らむと思います(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-06 23:22
なおこさん

一枚目の写真、お褒めいただきありがとうございます(^^♪
この写真、実は、半分に私が写る父が撮ってくれた写真です。
なので、トリミングしてるので少し不自然ですが、このお花が前に写り、後ろに霧というのが
後で見ると素敵でこれを載せてみました(^_-)-☆
そう言えば、なおこさんの写真では、このような霧の写真を時々見かけますね!
気温差が大きいのがヨ―ロッパの気候なのでしょうね!
日本では、あまり見られないような気がしますので、感動しました☆

このブルーのお花、ブロ友さんが「二ゲラ」だと教えてくれましたよ(^-^)
そちらが原産なのでしょうか?
日本では、あまり見たことはないのですがお花屋さんに行けば売ってるのかもしれないですね。
Commented by yocomilk at 2016-05-08 21:27
アリスさん、こんばんは♪
今さらになってしまいましたが、ひとこと!
お父様の撮られるお写真素敵です!
そしてマーメイドのようなアリスさん♡素敵です!
綺麗なオーラが隠せてません(^_^;)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-08 22:28
yocoさん

こんばんは♪
やっぱり、父の写真のがイイですよね~(*^ー゚)
いつもかなわないと感じます!
私は、普通のオバサンかな(笑)
でも美人のyocoさんにそんなこと言って頂きとても嬉しいです(*^^*)
<< 芦ノ湖@箱根 新玉ねぎのフライの夕食♪ >>