芦ノ湖@箱根

姥子で富士山を見た後、ロープウェイで下ろうと思いきや

海賊船の時間にギリギリだったので断念して再び次のバスに乗り桃源台へ行くことになりました!



f0295238_16550619.jpg


こちらが、桃源台の港です(^^♪

海賊船に乗り、桃源台から箱根町港へ向けて出航します☆


f0295238_16555635.jpg

お向かいには、違う運航会社のお船がいます(^^♪

遠くの方がお船は綺麗に写りますね(笑)



f0295238_16571355.jpg

出航して間もなく撮った写真なので

桃源台の港から近い場所で皆さん湖の釣りを楽しんでました(*^^)v

ブラックバスかな?


f0295238_16590301.jpg

ザ・プリンス箱根芦湖かな?

ここに泊まれば、芦ノ湖からの富士山が見えたかも?


f0295238_17013948.jpg

駒ヶ岳さへも雲で頂上が見えない状態・・・

お天気は最高だったけど

いかんせん気温が高くて山はなかなか見えなかったです^^;



f0295238_17032604.jpg


それでも、私はこんなところに上り

写真を撮って楽しみました(^-^)



f0295238_17042169.jpg

そして箱根町で下船してからは

カップルさんに依頼されて

写真撮影をしました(^^♪

ほんとうは、ここで美しい富士山が見れるはずでした^^;

早朝には確かに見えてたそうなのですが(最近はライブカメラがあるのでお宿の人が言ってました!)

気温の上昇が凄くて、ここに着いた時間、朝の10時27分にはもう見えませんでした~

朝早く出発しましたが、桃源台からの朝一の船が10時発だったので間に合いませんでしいた^^;

芦ノ湖からの富士山、またいつの日かリベンジしたいです(^-^)

あ、箱根は、まだ続きます。


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-05-07 07:07 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25208531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-05-07 07:14
こちらを見るとつい箱根駅伝を思い出します(^^;
↓フランスで見る霧にように
芦ノ湖も霧に囲まれると旅行では残念かもしれませんが
撮る方は最高かも(*^-^*)
Commented by o-rudohime at 2016-05-07 08:24
海賊船楽しそうですね。
見るだけで乗った事がありません。
富士山は気まぐれ 姿を隠したり見せたりと運次第なのでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-07 08:25 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
海賊船を下船した時に、右に赤い鳥居があって
その左側に富士山が見えるんですけど、
見えなかったようですね。ちょうど雲が
掛かっているようで、残念でしたね。
でも楽しい旅ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-07 09:16
おはようございます

芦ノ湖は遊覧船と、観光船と2種類ありますが、そりゃあ格好がいい海賊船を選びますよ。
海賊船も、色違いで何隻かあるみたいですが、私は見たことはあっても、乗ったことがありません。

帆を張ってくれたら、もっと恰好いいと思いますが、日本丸の総帆展帆では30人以上の
ボランティアが作業を手伝ってたから、この海賊船で帆を上げるとしたら
乗組員がもっと大勢必要になるでしょうね。

おお~、写真を撮ってるアリスさんは、CK女子だ(^。^)
富士山が見えなくても、絵になりますね~
Commented by butanekoex at 2016-05-07 09:46
海賊船は、遠目から見るだけでも楽しいです♪
富士山、駒ケ岳、、、山はいつも気まぐれですね。
最高のお天気なのにって 思うことはみな同じでしょう。

湖に立ち込みの釣り人、たくさんいるのですね~(*^^*)
こんなロケーションの中での釣りもいいな~、なんて思ったりしました♪
Commented by pothoslime at 2016-05-07 11:04
こんちわ~♪
楽しそうな旅ですね~w
アリスさんかっこいいです^^
お山は見えにくかったみたいですが、良いお天気で何よりでした。
芦ノ湖は小さい頃一度行ったきりで、ほとんど覚えていませんが、この海賊船だけは記憶に残っています♪
芦ノ湖とこの船の組み合わせは昔から定番ですもんねw
その時、船には乗れなかったので、今度は乗ってみたいです~
…今度っていつ^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-07 12:38
こんにちは。
多分以前の愛機キヤノン、で撮っておられるのはご主人ですか?
最後の写真、絵の情報の入れ方がわかりやすくて、もしかして昔のカメラ小僧でしょうか(笑)

CK女子の意味が今わかった、今日この頃♪
バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公が若き日の母親に見られたパンツもそうだった(^o^)v
Commented by kaorunchoko at 2016-05-07 12:55
❤アリスさん こんにちは!
今日も元気に?仕事です(ー_ー)!!
お船に乗って芦ノ湖を楽しんだんですね(^^)v
私は行った事が無いので、こんなカッコいい遊覧船乗ってみたいですよ!
海賊船!良いじゃないですか~♫アリスさんの写真❤※お顔が…残念(笑)
この位置で下のお父様を撮ってあげてたのかな~~?
お父様も娘と一緒の旅、きっと楽しいんだろうな~~ヽ(^。^)ノ
親孝行ですよね!やっぱ出来る時に出来る親孝行を!って思いますよね。
富士山って、結構見れないんですよね…綺麗に晴れた空と富士山次回は是非(^_-)-☆
さぁ~あと半日頑張りますね!アリスさんもよい休日を~♫~♫
Commented by umitosora14 at 2016-05-07 13:16
こんにちは^^
芦ノ湖の旅、楽しそう~
海賊船、良いですよね~
ただ、乗ってると、姿は撮れないんですよね(笑)
でも、わたしも船とか好きなので、乗っちゃいます^^;
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖、
泊まったことは無いんですけど、
日帰り温泉とランチのセットを楽しんだことあります♪
湖が見えて、とってもいい感じ
湖畔の散策も楽しかった想い出です^^
富士山は、なかなかすっきりと姿を現してくれませんよね
見えたら、ラッキーって感じかな?
わたしは、この前の連休の帰路、
やっと、ほんとに久し振りに姿を楽しめました(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 13:34
rinkatuさん

船を降りたら、目の前に駅伝記念館?のようなものがありました(^^♪
確か、500円くらいで有料なので止めました(笑)
芦ノ湖の霧もいいかも?
でもやはり、芦ノ湖からの富士山が見たかったです~(>_<)
次回への持ち越しになりました!
Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 13:39
himeさん

お船に乗るって楽しいです(^^♪
himeさんのような長距離は、未体験ですが・・・
海賊船は、3回目の芦ノ湖でようやく乗れました!
意外とあちこち行くところがあり、ココで船に乗る時間がありませんね!
今回は、大涌谷へ立ち入り禁止で行けなかったのでようやく乗れました(^-^)
12月の箱根なら富士山確立高いとか・・・でも寒いのは苦手なんです(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 13:42
☆彡異邦人さん

今回の箱根では、姥子で見た富士山だけになりました^^;
芦ノ湖からの富士山が見たかったのですが・・・
朝一なら確立が高いみたいなので次回は芦ノ湖に泊まりたいです(*^_^*)
仰るように、富士山は見えなくても海賊船は満喫しましたが(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 13:52
旅プラスさん

こんにちは^^
私、何と、3回目にしてお初で海賊船に乗りました(^^♪
今回は、富士山はもちろん、この海賊船に乗るのも目的のひとつでした(^。^)
大涌谷へ行けたなら、ココで船に乗る時間があるかは怪しいですね!
海賊船は未体験の方多いみたいですね~

何か足りない?と思えば帆だったのですね~(笑)
帆を張ってたら、料金は高いでしょうね(^。^)

このCK女子グッズは、ハワイ詣でしてた時のです。
↑今は、私のカメラ入れとして使ってます(中には、衝撃を吸収する袋を入れて使用)
コレ、丈夫なので意外に使えます!
お褒めいただき恐縮です(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 13:56
butanekoexさん

今回は、この海賊船に乗るというのと
芦ノ湖からの富士山を見るというのが目的でした・・・
が、お山は見えず・・・(;一_一)
またリベンジということですね~(^^♪

butanekoさんは、釣りされるので興味ありますよね!
趣味があれば、釣りという選択もありですね(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 14:02
ぽとすさん

かっこいいなんて褒めていただきありがとうございます(^^♪
ミラ―レスを首からさげてると、
写真撮ってください~と頼まれることが増えたような・・・
へタッピィ~なのに、何だかカッコで騙してるような(笑)

よいお天気だったのですから
富士山が見えないなどと文句言っちゃいけませんね~(^。^)
ぽとすさんは、子供の頃見たんですね^^
秋に箱根で同窓会じゃなかったです(・・?
芦ノ湖まで足を伸ばしてみてくださいませ~(*^_^*)
秋なら富士山がはっきり見えるかもです♪

Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 14:15
オレさん

こんにちは^^
ブ~、父です~随分昔のカメラ小僧だったみたいです(笑)
父の構図は、あとで見ると素晴らしい☆
私は、全然かなわないです~悔しいけど・・・

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマ―ティーは、
ロックとコーラの好きな高校生でしたね~懐かしい♪
それにしても、マイケル・J・フォックスは病気は大丈夫かしら?
て、何の話でしたっけ(・・?(笑)
CK女子、時代がバレバレです~(爆)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 14:23
kaorunさん

こんにちは^^
お仕事お疲れ様です~あと少しガンバ~(^_-)-☆

芦ノ湖、大涌谷に行けたなら、なかなかココで船に乗る時間はないかも(・・?
なので、今がチャンスでした!
多分過去2回は大涌谷メインでこちらはササッとにちがいありません!
て、○○年前が前回なので記憶が怪しい~(笑)
写真↑からそうなんです、父も写したり、景色撮ったり・・・
父とは海外旅行で慣れてるから普通な感じで楽しみました♪
でも、父娘でイイ年して(28歳くらい?(笑))旅行出来るなんて有り難いことです(^^♪
kaorunさんもお母さまと日帰りの伊豆楽しそうでしたよ~
富士山は、仕方ないリベンジですね~
kaorunさんもあと少しガンバって良い週末をお過ごしくださいませね~(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2016-05-07 14:28
umiさん

こんにちは^^
今回は3回目ということで
未体験だった海賊船に乗るというのも目的のひとつでした☆
そう~、乗りものは、いつも思いますが
乗ってると撮れない~^^;
umiさんは、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖ランチしたことがあるのですね~
遠くから見てもイイ感じで
次回は、泊まってみたいなあ~とも思いましたが・・・
ほんとに、富士山はなかなかです~だから見れればラッキーなのかな?
umiさんの富士山のお写真楽しみにしています~(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2016-05-08 13:42
今日はのんびりのアラックです。
箱根も行かなくなりましたね、でもいいですね、
湖畔は通り過ぎるだけですので、ありがとうございます、
バグースです。
富士山は朝が一番ですね、時間によって霞んだり雲が
出ることがほとんどだと思います。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-08 13:51
アラックさん

たまには、のんびりのお休みじゃないと
身体の疲れがとれないですよ~(^-^)
箱根、近いと行かないですよね!
駅伝で、走られたかな?なんて思ってますが・・・
もしくは応援か?
海賊船も乗ってみたら楽しいですね~
やはり、富士山は、朝一が勝負ですか!
次回は、やっぱり湖畔に泊まるしかなさそうです~(笑)
<< 苺パウンドケーキ@母の日♪ 霧のコンク村@フランスの美しい村♪ >>