コンク村での朝食と薔薇@フランスの美しい村♪ sanpo

コンク村、もうシリーズ何回目でしょうか(^^♪

今回は、朝食と薔薇がテ―マです♪



f0295238_19570453.jpg


教会と赤い薔薇です☆


f0295238_19573817.jpg
f0295238_20143775.jpg


教会と白い薔薇☆

こちらは、教会を見下ろせる一段高い道からの撮影です♪



f0295238_20161830.jpg


違う方向を見るとこんな感じ~

たくさん薔薇が植えられています♪


f0295238_20174346.jpg

とても素敵な石造りのお家の壁にも

こんな風に一面の赤い薔薇が~☆

看板があるのでお店のようでした(^^♪



f0295238_20191706.jpg


あまりにも美しいので

近くに寄って撮らせていただきましたよ(^_-)-☆



f0295238_20204100.jpg


反対側からも~



f0295238_20213087.jpg


そして、藤のお花が少し残ってるのみっけ~(^-^)

ハンギングも半端なく決まってます☆



f0295238_20224604.jpg

メイン通りよりは、一段上のこんな小道の散歩でした♪

しかも、朝食後の散歩なので随分青空が広がり

気持ちのよい朝日が差していました(^^♪



f0295238_20250329.jpg

ホテルのロビーは、クラッシックな感じで素敵でした~(^_-)-☆


f0295238_20255885.jpg
f0295238_20252979.jpg


そして、朝食は、やっぱり野菜はなくて・・・

チーズや生ハム、クロワッサンの典型的なフランスの朝ご飯でした♫

お皿が絵皿で可愛いかったです♡

御馳走さまでした(^^♪

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-05-11 06:40 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25219101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2016-05-11 06:54
バラの香りに誘われて石畳の村散策 写真を見ているだけでも さわやかな気持ちになれます。
住んでみたいような村ですね。
Commented by butanekoex at 2016-05-11 06:56
朝陽が射す教会に、赤いバラ、白いバラ
これは、日本では絶対に見られない極上の景色ですね♪
石造りの壁に這わせるつるばらと、小径も、ヨーロッパの片田舎らしく
村全体で造り上げた光景なのでしょう^^
馬車がよく似合いそうです。

朝食のコラージュ、すごく可愛いですね~(*^^*)
Commented by milletti_naoko at 2016-05-11 07:16
アリスさん、石造りの町並みとバラの花の彩り、そうしてバラに覆われた家、とってもすてきですね♪ わたしも南仏を訪ねたときに、家の前に壁をつたうように育っているバラやブドウがすてきだなと思いながら見ていました。

朝食は、わたしたちがよく泊まるイタリアの安めのホテルや宿でもこんな感じです。基本的にこちらの人は甘いものを朝食に食べるので、ハムやチーズ、あればゆで卵は北欧から来る観光客用に置いてあるという感じです。世界各国さまざまな食習慣がありますから、どの国にも合うようにするというのは、なかなか難しいのでしょうね。
Commented by hagukitchen at 2016-05-11 07:43
アリスさん ボンジューでございます〜

ほんと、お皿とカップが可愛い!と思って
しばし見入りました(∩´∀`)∩
絵もいいし何となくポッテリしてるところ?
もいいですね〜♪

それにしても薔薇が見事です!!!
やっぱりこのお家の壁だからって
いうのもありますよね。

うーん、 願わくば生野菜が食べたいーミ(ノ_ _)ノ
Commented by cynchia at 2016-05-11 08:07
おはようございます、薔薇が綺麗ですね、
自然な感じが良いですよね。
Commented by ho-joan at 2016-05-11 09:40
素敵ですね🎶🎶🎶
絵本に出て来る街並みや風景ですね!

色んな素晴らしいところに行かれて、羨ましいです。
飛行機が苦手な私は、こちらで楽しませていただいてます✨✨✨ ぶりん
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-11 10:01
こんにちは

教会と小道の位置関係が、やっとわかりました。
赤いバラにおおわれた3階建ての家は、なんなんでしょうね。
看板が小さいので、ホテルでもレストランでもなさそうですが、
石造りの壁にバラって、本当に合いますね。

朝食はビュッフェスタイルだったんですね。
クロワッサンと、生ハムと、チーズと、コーヒーがあれば、
私の場合はじゅうぶんですが、
ジュースに、フルーツに、デザートもついてるんですね。
食器はさすがフランスです。

今回は新コラージュですか。背景の水玉が洒落てます。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 10:03
himeさん

フランスは、薔薇の国?と言ってよい程薔薇の季節には薔薇で溢れていますね~(^^♪
なので、5~6月にかけて訪問するのが大好きです♡
暫く滞在するといいのでしょうね~^^
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 10:14
butanekoexさん

赤い薔薇も、白い薔薇も、満開で青空の下
美し過ぎる光景に何枚もシャッターを切りました(o^^o)
観光が収入源の村、景観には凄くこだわっているのでしょうか💞
馬車も車もいなくて人間だけが歩く道のようでした!
あ、動物は出入り自由かな(笑)

コラージュ、フランスっぽい雰囲気にしてみました☆
お褒めいただきありがとうございます♪
Commented by yocomilk at 2016-05-11 10:54
美しいです!
アリスさん、おはようございます。
こんな雰囲気の場所に住みたいなぁ。
赤い薔薇が素敵すぎ!
コラージュがおしゃれですね(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 12:17
なおこさん

このような石造りの町並や壁が薔薇で覆われてる家、日本人には珍しくて
お写真の好きな人々にはたまらないらしく、皆さんたくさんお写真を撮られてました!
南フランスは、このような感じのところが多いですね(^_-)-☆

朝食、この日ばかりは、朝食後も散歩がしたかったので、簡単に済ませたかったので
このくらいで丁度よかったです(笑)
基本的に、現地の方は、甘いパンとコ―ヒ―くらいなのですね!
まあ、朝は、エネルギー補給が出来ればよしとしないといけないですね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 12:21
にこりさん

こんち~(^^♪

お皿とカップ、ツアーで利用するホテルで
このような凝ったものはあまりなくて・・・
珍しくて嬉しかったですよ(^-^)

薔薇が壁いっぱいって・・・
素晴らし過ぎてしばし見入ってました~(*^_^*)
満開の時期に見られたというのもラッキーでしたね☆
6月5日でした←記録(笑)

野菜は、どこかで買って持って行って食べてくださいね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 12:23
シンシアさん

こんにちは^^
壁一面の薔薇、公園の壁なら日本でもありですが・・・
さすがにお家は、南仏ならではな感じですね~(*^_^*)
壁と薔薇が一体化してますよね☆
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 12:26
ぶりんさん

ほんとに、朝食も早々にまた散歩に出たほどです~(笑)
絵本、例えの通りです☆

ココは、来てみて初めて知ったフランスの美しい村でした♫
ぶりんさんにそう仰っていただき旅行記ますます張り切れます(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 12:33
旅プラスさん

こんにちは^^

ありがとうございます(^^♪
小さい村なので、直ぐに分かっていただけるかと・・・
雑貨屋さんとでも言いたいところですが・・・この村にそういうお店は
なさそうですし・・・
美容室かな?看板もちゃんと撮っとけばよかったです!
石造りの壁と赤い薔薇、一眼カメラの人が私より先に撮影されてました☆

朝食は、ここでは、急いで食べましたから
あまり種類はいらなかったです(笑)
ゆっくり食べてたら写真を撮る時間がなかったもので・・・
食器、どこか地方の焼きもののようでした(^^♪

フランスの朝食に相応しいコラージュを演出してみました☆
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 12:36
yocoさん

こんにちは^^
今日は、yocoさんの記事も薔薇で
薔薇続きで超嬉しいです~(*^_^*)
赤い薔薇は、こういう石のアンティ―クな壁に似合いますね♫
コラージュでフランスの朝食を強調してみました(^^♪
お褒めいただきありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2016-05-11 12:52
❤アリスさん こんにちは!
素敵な教会と綺麗なバラの花!良いですね~♫
お天気も良かったみたいで、青空に教会が映えていますよねヽ(^。^)ノ
上から見下ろした写真も、雰囲気があってとっても素敵です。
石の壁に見事に這った赤いバラの満開で、ジャストタイミングでしたね!!!
素敵な村に、一番良い季節に行けたんですね(^^)v

ホテルも素敵だし、朝食もお洒落~~♫
生ハムとチーズにクロワッサンでしょ!
私は朝からワイン飲みたくなっちゃいそうですよ(笑)
丸いコラージュってのもあるんですね!とっても可愛いですよ~❤

Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 16:24
kaorunさん

こんにちは^^
この日は、前日に打って変わり晴天でした(^^♪
写真日和で、早朝、食後と大忙し~(笑)
薔薇の時期もなかなか難しいので狙えるものでもなく
このタイミングで見れたのはラッキーでした☆
とにかく歩く歩くですよ~(*^_^*)

生ハム、チーズ、クロワッサンはフランスの定番ですね(^^♪
さすがに小さい田舎のホテルなのでアルコールはなかったです(笑)
個人旅行だと、朝食なしホテルで部屋でイケるかも(^-^)
例のソフトにありますよ~壁紙も選べます(^^♪
Commented by runa_yuzu_love at 2016-05-11 17:59
やっぱり石造りの建物には 薔薇がよく合いますね〜
建物がシンプルな色合いたがら 赤や濃いピンクの薔薇がとってもお似合いだわ
こんな景色を眺めながらの散歩は、めっちゃ気持ちいいだろうな〜♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-11 18:05 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
薔薇と協会は絵になりますね。
まるで絵葉書のようです。
それに青い空、天候も良かったんですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 18:56
るなりんさん

こんばんは♪
ハイ、とっても気持ちよい朝食後の散歩でした~(*^ー゚)
この赤い薔薇のお家のところでは、一眼レフの先客さんもいらっしゃいました☆
あと2日くらいゆっくり出来たら最高かな(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-11 19:00
☆彡異邦人さん

この日は、朝から晴天でした~(*^ー゚)
薔薇が美しいので何枚も写真を撮っちゃいました!
やっぱり旅行中は、晴れると何倍も行動範囲が広がり
ちょっと疲れますがイイですね(o^^o)


Commented by pothoslime at 2016-05-12 00:58
朝からいいお天気で、空気も澄んでるし
ばっちり爽快ですね~w
朝ごはんのあとの散歩…ほんと素敵な時間です♪
薔薇をここまで育てるって、地元の方もすごい^^
4枚目の坂の上から見おろしたショット、これ雰囲気あってイイですね!
こういうところに数日でも滞在してみたいものです♪
朝ごはん…お野菜がなくても何故かヘルシーな感じ(^-^)
Commented by umitosora14 at 2016-05-12 08:01
おはようございます^^
薔薇が似合う町ですね~
教会に白い薔薇、好いかなぁ
家の壁は赤い薔薇に包まれて、良いですね
どれもポストカードのような美しいお写真ばかり♪
気分よく、お仕事に向かえます^^
Commented by ayayay0003 at 2016-05-12 09:36
pothoslimeさん

この日は、絶対狙えない快晴でした~(笑)
こういうお天気の時の写真って難しいですね☆
とにかく壁の薔薇が気になり一目散でした~(^-^)
4枚目、ありがとうございます♫
好きな風景が広がってると嬉しくなって撮った1枚です♡
そう、ほんとは数日滞在していろんな時間にお写ん歩がいいかも(^^♪
朝ご飯よりお写ん歩な村でした!ちょっと痩せたかも?(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-12 09:39
umiさん

おはようございます^^
ほんと、薔薇の町でした~(^^♪
教会が背景に入る場所に薔薇があって
でも光の加減が難しくて教会が主役に・・・(笑)
それもまたありかな?の写真です(^-^)
ポストカードなんてありがとうございます♫
<< 宇和島城@愛媛 鯛のお刺身の夕食@GW >>