人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)

先週の木曜日に久しぶりに高知のモネの庭へ日帰り旅行してきました(^^♪
家からは、高速を使い約2時間かかります~(@_@)
もっとも途中から高速道路がないんですが・・・(笑)



モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_22295163.jpg

一番素敵だと思ったのは

この水の庭にかかるア―チです(^^♪

この時期、水辺には睡蓮が満開でした~☆



モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_22314313.jpg
モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_22320849.jpg

いくつもの薔薇のア―チがあり

全て満開で綺麗でした~☆


モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_22433538.jpg

そして、花の庭に移動しました~(^^♪

上のカフェテラスから眺めた花の庭

もちろんア―チは薔薇です~(^_-)-☆

でも、ここのア―チの中には入れないのです。。。


モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_22461386.jpg

中には入れないので下に降りて端から撮りました(^^♪

ア―チの下にも色とりどりのお花が咲いて綺麗でした☆



モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_22480300.jpg


こちらは、真下を通れるところです(^^♪


モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_22502608.jpg

上のレストランを下から眺めます~

この薔薇のア―チは、本家のモネの庭にもあります(^^♪

↓の写真が本家本元のジヴェル二ーのモネの花の庭です☆


モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_23073473.jpg

奥の左端にア―チが見えています♪

手前の方は、ピンクの薔薇が咲いていました(^-^)

でも、ひまわりがこの時満開だったのはよく覚えています(^^♪


モネの庭の薔薇のア―チ@高知(北川村)+本家(ジヴェル二ー)_f0295238_23054233.jpg

こちらが、そのア―チ。

でも、9月のジベル二ーは寒くて薔薇のア―チにお花があったかどうか?

なんだかイングリッシュガーデンのように植物が繁るワイルドなお庭でした♪

ここも、多分、ア―チの下は歩いてはいけなかったような・・・

もう8年も前なので記憶があやしいかもです(笑)

この時は、ブログをしてなかったので写真もいい加減で

あまりないんです!

そしてツアーだったのでフリータイムはあまりなくて、

とにかく時間はなかったように思います。

次回訪れる機会があれば6月くらいにじっくり見たいお庭です(*^_^*)

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-05-25 07:32 | 旅行
<< コンク村を後にして~@フランス... 山椒の実収穫しました~♫ >>