コンク村を後にして~@フランスの美しい村♪

長く続いたコンク村シリーズ、いよいよ最終回です(^^♪


f0295238_11343901.jpg

バスの駐車場から直ぐのところにあった1軒家のレストランです♪


f0295238_11354077.jpg


素晴らしい渓谷を見ながらのオープン席は最高だと思いました(^^♪



f0295238_11363294.jpg

レストランの建物も雰囲気がありました♫

個人旅行なら毎日こちらで朝食いただくというのもありですね~☆



f0295238_11395223.jpg

そして、そのお向かいにあった

多分、巡礼者のお宿?

往路に見た時とはお天気がますで違うので

別の場所のようです!



f0295238_11414002.jpg
f0295238_11415444.jpg

そして、↑の近くにいたラバ?

人懐こくて、可愛いかったです~(*^_^*)


f0295238_11451536.jpg


駐車場付近にあった地図。

どうもワインの産地ですよ~的な地図のようです♪

コンク村は、向かって左一番上の赤い印の場所です。



f0295238_11431958.jpg

バスに乗ってさあ、出発です~(^^♪

お名残り惜しくコンク村を上から撮ります。

て、ことは駐車場は、上にあったようですね!

そう言えば、駐車場から村までは下りだったと思います。



f0295238_11472320.jpg

こんな急な道を昨日は、上ったみたいで

今日は、下ります!



f0295238_11481932.jpg
f0295238_11483115.jpg


村への入り口付近でしょうか?

とってもとっても素敵なフランスの美しい村、コンク村でした(^_-)-☆






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-05-26 07:40 | 旅行 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25267236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-05-26 07:48
おはようございます、ありがとうございました、
そろそろ、旅立ちですか?
Commented by butanekoex at 2016-05-26 07:59
コンク村最終回、終わってしまいましたね。
すごくステキで、古い映画の世界に迷い込んだようでした。
美味しい空気に酔いしれて、
青い空がよく似合う、可愛くて素朴な田舎の風景を堪能いたしました♪
また、次のレポートを楽しみにしています(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-26 08:11 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
山間の村は清閑で、一軒家のレストランは印象深いですね。
天候も良く、空気も美味しそうですね。
こんなとこを☆彡異邦人も一人旅してみたいなぁ~。
ラバもいて長閑でリフレッシュ出来ますね。

Commented by umitosora14 at 2016-05-26 09:21
おはようございます^^
ゆったりとした時間が流れるコンク村
ほんと、一人旅なら、こんな素敵なレストランでゆったり朝食して、
村を気儘に散策して、
カメラを向けたり、お茶しながら本を読んだり、
素敵な風景を絵に描いたり(って、これは願望 笑)
ラバさんとお近づきになったり♪
想像するだけで幸せな気分~^^
素敵なお写真、ありがとうございます♪
Commented by hagukitchen at 2016-05-26 09:53
アリスさん おはようございます♪

コンク村、行きたい〜
娘ふたりと(笑)

オープン席最高でしょうね
ラバって可愛いな〜

フランスのコンク村、行きたい旅先ナンバーワンです(^ー^)ノ✴︎
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-26 11:07
こんにちは
コンク村も、出発ですね。
今日はラバさん登場。ラバとロバの見分けかたは
ラバは母親が馬なので、ロバよりでかい。
ラバは母親が馬なので、ロバより機敏。
ラバは子供を産めないが、ロバは産める。

ラバの歌はあるけれど、ロバの歌は聞いたことが無い。
ラバの歌ですか?、「わたし~の~ラバさ~ん♪ 酋長の娘~~♪」
この歌を知ってるブロ友さんは、極めて少ないはず(笑)

下から2枚目の写真ですが、岩の上は帆立貝の殻ですか。
巡礼者に道を知らせるのか、巡礼者の置き土産か。
サンチャゴ・デ・コンポステラの巡礼道の雰囲気がしますね。
Commented by kaorunchoko at 2016-05-26 12:51
❤アリスさん こんにちは!
コンク村とっても素敵な村でしたね!
レストランのオープン席良いですね~緑を見ながら、
美味しいワインとパン&チーズで、軽いランチでもいただきたい気分です(^^)v
こちらの村は、どの建物も雰囲気があって、素敵でしたよね~♫

おっと!最後はラバでしたか(^O^)
私は、ラバもロバも区別がつきませんでした(笑)
ホント人懐こい子ですね❤
あれ?柵の中とかじゃ無くて、ラバさん達普通に道を歩いていたんですか?
素敵な村の紹介、写真もとっても綺麗で、楽しませていただけました~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 13:31
シンシアさん

こんにちは^^
鋭いですが、まだ6月に入ってから暫くしてからです(笑)

Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 13:33
butanekoexさん

ここの村を旅立つのは正直寂しかったです(^^♪
お天気が良いことも条件がよかったかもですが・・・
次回もこんな旅になるように祈りたいですね^^
見て頂きありがとうございました(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 13:36
☆彡異邦人さん

こういう山間の村、正直ココまで素晴らしいとは
予想外でした(^^♪
天気によるところは、大きいとは思いますが・・・
そう、一人旅の似合う村だと思います・・・
ラバは、何のために飼っているのかしら?とは思いましたが(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 13:39
umiさん

こんにちは^^
ゆったりとした時間をいつも楽しみたいと思いつつ・・・
ツアーだと現実は、厳しいですね。。。
でも、想像するのは勝手なので
私もいろいろと妄想はしましたよ(*^_^*)
ラバちゃんに何かあげるものがあるとよかったかもしれないです^^
こういう場所があると知っただけでも良い旅でした♫
見ていただきありがとうございました(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 13:41
にこりさん

こんにちは^^

アレ~夫さん入れて4人では(^。^)
女3人も楽しそうですが・・・♫

こういう場所では
お外の景色が見えるところの方がイイですね~^^
ラバちゃんにあげるものがなかったです(・。・;

にこりさん、毎回みてコメントくださりありがとうございました(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 13:46
旅プラスさん

こんにちは^^
ラバとロバの違いあまりわかりません(・。・;
添乗員さんが、ラバですと仰ったので・・・
もしたしたら違うかもしれないですが(笑)
旅プラスさんのコメで見分け方すこ~し分かりました(^。^)

ラバの歌、
「わたし~の~ラバさ~ん♪ 酋長の娘~~♪」
ってほんとうですか(・・?
私、この手のことでは結講騙されすので(笑)

ホタテ貝の殻かもしれないですね!
そこまで考えて写真撮ってはいませんでした!
バスの車窓から~☆て、TVの番組みたいです(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 13:51
kaorunさん

こんにちは^^
毎回、丁寧に見ていただいてありがとうございました(^^♪
こういうところでは、断然、外のオープンテラスがイイですよね☆
ほんと、美味しいパンとワインのランチが似合う~(^^♪

ラバちゃんだと添乗員さんが仰ったので
そうだと信じていますが、違うかもしれないです(笑)
観光客慣れしてるのかもしれないですね♡
道ではなくて、↓というか、ここは、傾斜があって随分下だったと思います。
たくさん見て楽しんで頂きありがとうございました(^^♪
Commented at 2016-05-26 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 15:08
14:05分鍵コメさん

こんにちは^^
いつも見てくださりありがとうございました♪
私などは、田舎に暮らしていても
このような場所、魅力的に感じます♪
ちょっとゆっくり過ぎて次の旅までに間に合いそうにないですが(笑)
いつもあたたかい言葉をありがとうございます(^^♪

Commented by lovelypoodle at 2016-05-26 19:01
こんにちは~
童話の世界だわ~
こんな所をのんびり歩いてみたい~
いまこの年齢でヨーロッパに行ってみたいな~って思います。
実は私が初ヨーロッパは15歳の頃。
異文化を勉強出来て、カルチャーショックが凄かったのを覚えています。
でも今この年齢ならもっと違うものが見えるはず・・・
こんな景色も見てみたいな~
ラバちゃん~?
表情がキュートです~!
Commented by pothoslime at 2016-05-26 21:07
こんばんわ~♪
ちょいとお久でありますw
この晴れ渡った空!
この村をあとにするのがもったいないような感じですね。
村に入った時は雨だったですかね。
ほんと、全然表情が違いますね~
とっても素敵なコンク村シリーズ、堪能させていただきました。
ありがとさんです~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 21:22
ロン母さん

こんばんは^^
ありがとうございます。
15歳の時ですか(・・?
良い意味で刺激は受ける年齢ですね。
私は、お初ヨ―ロッパは26歳でした。
今の年齢でのヨ―ロッパ確かに違います。
フリ―タイムだともつといいと思います。
ラバちゃん、人懐こくて、何かあげるものが欲しかったです(・。・;
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 21:26
ぽとすさん

こんばんは^^
お仕事や他の大事なことがもちろん優先ですよ!

そう、もったいなかったです~(・。・;
でもツアーだとそうは言ってられません!
入った時が雨だったからこそ、この時名残惜しく思えたのかもしれないですね。
何もかもひっくるめての旅なのだなあ~と思います♫
いえいえ、こちらこそ、見ていただきありがとうございました(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-05-26 21:32
アリスさん、晴れた青空の下のコンク村、すてきですね。巡礼者の宿は、B&Bのような宿から小さいシングルベッドや二段のベッドがずらりとたくさん並ぶ大部屋がある宿までいろいろあるのですが、この宿、雰囲気がいいし、窓からの眺めもよさそうですね。

イタリアではロバが今も、シチリアだったか車では移動が難しい坂と路地の村でのゴミ収集や、山でのトレッキング・巡礼などのお助け役など、いろいろと活躍していて、時々案内を見かけます。見ただけではロバかラバかなかなか分かりにくいけれど、ロバではないかしらという気がします。そう言えば愛媛には昔、ロバのパン屋さんがあって、歌がスピーカーから流れるのをよく聞いたものの食べたことはないのですが、今もあるのでしょうか?
Commented at 2016-05-26 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2016-05-26 21:38
イギリスのコッツウォルズに似たような村ですね。
行ってみたいところNO.1になりました。
素敵な夢のあるお写真を沢山見せていただきました。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-26 22:34
なおこさん

こんばんは♪
旅先では、やはり晴れると嬉しいですね!
巡礼者の宿は、そういう場所が多いのですね。
こちらのお宿は、外から見ただけですが、私も雰囲気良いと思いました☆

ロバがそんなに素晴らしい仕事をするのですね!!
だったら、ロバかもしれないですね。
ロバのパン、今もあると思いますが、昔のようには
頻繁には、やって来ません!
でも時々あの音楽が聞こえていると思うのです。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-27 06:53
21:36分鍵コメさん

早速にありがとうございました。
昨年の11月からまだ6カ月しかたたず
鍵コメさんもお寂しいとは思うのにすみません。
解ってはいたのにいざとなると寂しさがこみ上げて来るものですね。
いついつまでも心の中に・・・と思います。
ほんとにお優しい気持ちありがとうございました。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-27 06:56
cosumosu52さん

いつも見ていただきありがとうございます(^^♪
cosumosuさんのお家のお庭も素晴らしいですよ☆
私の写真でそう感じて頂いたなら嬉しいです♪
Commented at 2016-05-27 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-27 08:58
8:37分鍵コメさん

お優しい言葉ありがとうございます。
鍵コメさんのまわりには、たくさんそういう方がいらっしゃるのですね。
一期一会、長くいっしょにいたと思うのにアッと言う間でした。
今は、ただただ悲しいけど、楽しい想い出がいっぱいあるので
そういう時を思い出してあげようと思います。
鍵コメさんところはまだまだお若いので楽しいお写真どんどんお待ちしていますね。
そういうのを見ることで私自身癒されていくと思うのです。
お忙しい中、ありがとうございました。
Commented by rinkatu at 2016-05-27 09:45
アリスさんをはじめご家族の方には言葉が見つかりません
庭先でのんびり過ごす様子や
花に囲まれたベンを見させて頂いてたので
寂しさがあります
安らかに眠ってとお疲れ様でしたと
ベンに捧げます
Commented by ayayay0003 at 2016-05-27 10:01
rinkatuさん

ありがとうございます。
元気な頃のベンを思い出してくださり嬉しいです。
まだまだ悲しみでいっぱいで冷静になれてませんが
お優しいお気持ちに感謝いたします。
Commented at 2016-05-27 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-27 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-27 15:37
12:49分鍵コメさん

とってもお優しい言葉ありがとうございます。
まだまだ、お庭を見ると悲しくなるので
いけませんね~
今から凄く暑い時期が来るのでその前に楽になれて
よかったね~なんて思ったりもします。。。
ほんとに今までありがとうございました。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-27 15:41
13:36分鍵コメさん

お悔やみの言葉、ほんとにありがとうございます。
おもしろいギャグは、彼も喜んでいたと思います。
悲しみは時間が癒してくれるかな・・・と思います。

Commented at 2016-05-29 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-29 16:31
15:47分鍵コメさん

こんにちは^^
ご心配頂きありがとうございます。
鍵コメさん実家のワンちゃんは18年も長生きしたのですね!
そんなに長くいっしょだと寂しさもひとしおでしたね!
家の犬では、ベンは最高に長生きしたので
16年半もいっしょだともう生活の一部には必ずと言う感じで・・・
なので、ふっとした時に
あ、そうか、もういないんだ・・・と感じる時が寂しいです。
散歩なんかは、もう随分前から行けなくなってたのですが。。。
お優しい言葉をいっぱいありがとうございます♪
鍵コメさんの仰るようなことを想像したら
現実そうかもしれないなあ~と思えてきてちょっと嬉しくなりましたよ!
こちらこそ、いつもお気遣いありがとうございます。
Commented by kaorunchoko at 2016-05-29 22:16
❤アリスさん こんばんは☆
まだまだ、悲しみは癒えないと思いますが、
こうして日々アップされていると、大丈夫だな!って、ホッとします(^_-)-☆
今日も美味しそうな小夏とヨーグルトのヴェリーヌ、
丁寧な作り方も見せていただき、食べるのは一瞬!
でも、作るのは相当手慣れた方でも、結構時間かかりそう・・・って思いました。
これからの時期暑くなると冷たいデザートは最高ですね!
いつか、私もいただきたいです(*^^)v

今週は木曜午後から京都へ移動です。
木曜の晩は、京都の晩御飯を何処へ行こうか?本を買って来て調べています(*^^)v
御一人飲みなので、しっかりリサーチしなきゃです(笑)
金曜日は先輩社員の定年退職祝いで、皆でご飯です。
そして土曜日は、その先輩と二人で京都散策しましょうと言う事になりました。
本当は土曜日も宿泊したいのですが、日曜日が歩いて行ける陶芸教室なんです!
月に1回、やっぱ参加したいので・・・
土曜はギリギリまで遊び終電前には群馬に帰宅しようと思っています(^o^)
何時かアリスさんと京都散策出来るの楽しみにしてますね~♫
Commented by ayayay0003 at 2016-05-29 22:39
22時16分鍵コメさん

こんばんは♪
いつもお気遣い本当にありがとうございます。
私の気持ちもですが、久々のメバチコもやはりPCから遠ざかる原因となってます!
やっぱ、年なんでしょうねm(_ _)m
でもアップしないと自分も寂しいから、アップ優先になっています(^^;)
ゼリー類は、固まるまでは、待たないといけないから時間はかかりますが
あまり失敗が無いのもゼリー類ですよ!

木曜日からですか?
お仕事頑張って下さいませね。
土曜日は、楽しんで来て下さい!
いつかがいつになるかは分かりませんが、必ず来ると思っていますので
私もとても楽しみにしているのですよ。
お忙しいようなのでお身体は、くれぐれもご自愛お願いいたしますね。

<< 今までありがとう♡ モネの庭の薔薇のア―チ@高知(... >>