日本橋三越@デパ地下♫

今更の昨日の続きです(^^♪


f0295238_08152192.jpg


デパートと言えば外せないのがデパ地下・・・

昼食の時にデザートを食べたとはいえ

かなり歩いて疲れてた私たち

デパ地下ですぐに目に入ったのがヨックモックのカフェ~♡

このケーキにやられちゃいました(^。^)



f0295238_08155820.jpg

迷いに迷って私とCちゃんは上のイチゴパイ~

mちゃんは、キャラメルリンゴパイ~

味見させていただき両方食べたけど、超美味しくてどちらも正解でした☆

しかもチラッと写るヨックモックの焼き菓子つきでした!



f0295238_08145231.jpg

その後もデパ地下を探検・・・(笑)

文明堂の日本橋三越限定品カステラにビックリ~

シベリアという餡挟みがあるのにもビックリ~

洋菓子では、雛祭りシーズンだったので(今更ですが^^;)可愛いケーキが

そして、薔薇のモンブランに感動~☆

勿論、許可を取って撮影してますが

女子3人だから出来たと思います。

私一人ではとてもとても気が小さいので出来ないです(・。・;

デパ地下撮影はもちろんお初でした☆

お店の方、ありがとうございました(^^♪


f0295238_08282199.jpg

私は、上の写真の向かって左の限定和菓子を購入しました☆

左がくりまゆ、右が栗かのこ桜餅~

ホテルまで送ってくれたCちゃんといっしょに寝る前に食べたのでした(^_-)-☆

御馳走さまでした~美味しかったです♫





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-05-31 08:34 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25282747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-31 08:42
おはようございます~
ヨックモックのカフェがあるのですね~
さすが東京は色んな珍しいお店があって、迷うでしょう?
都会の味がする~って感じでしょうか・・・
私はなかなか東京に行く機会がなくて、5年前位に行って以来行けていません。
Commented by hagukitchen at 2016-05-31 08:49
お、おいしそう

アリスさんはおはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ

いちごパイのソースにまみれたい朝です(笑)
綺麗〜!
キャラメルリンゴもどちらも魅力的だわーっ
これはこれは食べなかったら絶対に後悔する
スイーツですね^^

東京、行きたい〜
ふふを追いかけ回さずに
ゆ、ゆっくり^^;
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-31 08:51 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
おお~デパ地下のスイーツ。どれも美味しいでしょう。
薔薇のモンブランには驚きです。
食べてみたいです。今度行った時には是非買ってみたいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-31 10:55
おはようございます

デパ地下に入ることは滅多にないので、ヨックモックのカフェが
オープンしたことを知りませんでした。
イチゴパイも、キャラメルリンゴパイもアイスクリーム付きなんですね。
選ぶなら、イチゴパイでしょうか。 ← 誰も聞いてない(^。^)

文明堂のシベリアは、「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂」
の時代からありました。
おれ美味しいけど、高いんですよね。
高校時代の同級生に、創業一族の息子のOO君というのがいたので、
「おまえんとこのカステラ高いよ」といじめたことがあります(笑)
「明日、1個もってこい」なんて脅したりはしてませんよ。
今もブランドを維持して、全国で売ってるなんて、OO君もきっと
頑張ったんだと思います。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 11:51
ロン母さん

こんにちは^^
ヨックモックって、たま~に頂く贈答品のお菓子屋さんというイメージです☆
子供の頃は大好きで、それこそ、親の留守に全部食べちゃいました~(笑)
なんてことも・・・(・。・;
ヨックモックのカフェは珍しいと思いました♪
東京には世界中の美味しいお店があることは確かですよね(^_-)-☆
スイーツを食べに連れて行ってくれる友がいることに満足しています♫
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 11:56
にこりさん

ウン、まじで美味しいかったあ~(^。^)
こんち~^^

やはり、にこりさんはイチゴ聖人♡
でも、キャラメルリンゴに惹かれるのも同じ~( ..)φメモメモ
このように自分で↑作れないか?とマジで考えましたが・・・
難しそう~(笑)

ふふちゃん、小学生になればいっしょに座れるかな?
思いきって、旅プラスさんに子守をお願いして私と2人でお茶しましょう(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 12:00
☆彡異邦人さん

スイ―ツ大好きな異邦人さんには目の毒でしたね~(笑)
お近くなので、東京へ行く際は是非~☆
ショ―ケースのケーキが美しかったので
お姉さんにお声かけして撮らせて頂きました☆
女3人のなせる技~(^。^)
これから夕食行く予定でしたからケーキは買えなかったのですが(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 12:11
旅プラスさん

こんにちは^^

旅プラスさんはデパ地下にはあまり用がありませんか(・・?
同じ三越でも品揃えが違うのに驚きました☆
さすがの本店さん♡
ヨックモックのカフェは、女性お一人様が多くて男性一人は
入りにくいかもしれません(笑)
旅プラスさんもにこりさんと同じイチゴ聖人さんですね~( ..)φメモメモ
あ、にこりさんとココで待ち合わせたら1時間程よろしくお願いいたします。
ヨックモックの焼き菓子のお礼で。。。

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂」なんてCMが(@_@)
シベリア、ちょっと興味がありますが、確かに高価!
創業者一族の息子さんとはさすが東京~(*_*)
今は、社長さんでしょうか!
文明堂が、最初に食べたカステラブランドです♪
小学生の時、親戚から贈答品としてよく頂きました(^^♪
Commented by butanekoex at 2016-05-31 12:35
デパ地下の響き、そしてヨックモックのカフェ
つい、フラフラと入ってしまいますね♪
イチゴか、キャラメルリンゴかを選らぶのであれば…
両方えらぶ選択肢はありでしょうか(笑)

次から次へと現れるスイーツに、くぎ付けです。
今が、昼食後でよかった~(^^)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 12:42
butanekoexさん

こんにちは^^
この後、もう少ししたら夕食という時間も近いのに
つい入っちゃいましたね~(^。^)
↑という事情があったので一人1品にしました~(笑)

あ、そうでしたね!
お腹空いてたら目の毒でした(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2016-05-31 12:43
❤アリスさん こんにちは!
今、お昼ご飯食べ終わりました~!
そしてデザートはキャラメルリンゴパイをお願いしますm(__)m
めっちゃ食べたいです!!!
ご飯食べてお腹いっぱいですが、いま別腹を作ります(笑)

デパ地下で写真!気の小さくない私でも、ちょっと無理ですね(^_^;)
やっぱ女子3人のパワーは凄いですね(^^)v
お雛様のケーキや綺麗なケーキ!どれもみんな食べたくなっちゃいますね!
シベリア知ってますよ~!って文明堂の有名な物では無くて、
小さい食べた市販の物ですけどね・・・懐かしいな~~♫

お友達と一緒の楽しい時間でしたね!
私も一緒に楽しませていただきました~~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 13:32
kaorunさん

こんにちは^^
あ、お昼のあとでよかったあ~(笑)
kaorunさんはキャラメルリンゴ派ですね~( ..)φメモメモ
確かにコレ、超沢山リンゴが入っててお薦めです☆

デパ地下、私もいつも撮りたいものはたくさんあれどなかなか撮れないです!
ココは、店員さん皆さんどうぞどうぞ~という感じでした。
友達の頼み方がいいのかも(^-^)
デパ地下ですが凄い混雑はなし!←これ不思議でした!
シベリア、関東のものでしょうか?こちらでは見たことないです!

いつも、丁寧に見て頂きありがとうございます(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2016-05-31 19:36
アリスさん、どちらのケーキもくだものたっぷりで色もきれいでおいしそうですね。デパートの地下は高いからと、おみやげでもなければ買い物することはあまりなかったのですが、何だか見て回るだけで楽しそうな、おいしいきれいなお菓子がたくさん並んでいますね。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 23:25
なおこさん

日本のケーキは果物がたくさん使われていて美味しいので、迷いますね(^-^)
デパ地下のものは確かに高級ですが、最近は自分用に和菓子を1~2コ買ってみたり
ケーキも1コか2コくらいしか買わないのです(笑)
なおこさんが仰るように、見るだけでも楽しいのがデパートの食品売り場だと思います♪
Commented by umitosora14 at 2016-05-31 23:28
今晩は^^
ほんとに美味しそう~
イチゴとキャラメルりんご、どっちにしよう~って、
お写真見ながら、わたしまで真剣に悩んじゃいました(笑)
どっちも美味しそう♪
Commented by ayayay0003 at 2016-05-31 23:31
umiさん

こんばんは^^
今でも、もう一度、日を変えて1コずつ食べてみたいなんて思います(笑)
でないと1度に食べるのがもったいないのですもの~
私、実は、じっくりと味わいたい派かもしれません(^。^)
Commented by pothoslime at 2016-05-31 23:46
むむむっ!
イチゴパイにキャラメルリンゴパイってですか~
んん~~~~ 食べた~い…辛抱しにくいなぁ^^;
やっぱデパ地下でこうして楽しめるってのは
女性の特権みたいなもんですねw
とっても楽しい雰囲気が伝わってきましたよ♪
また撮影しちゃうってのもすごい^^
Commented by ayayay0003 at 2016-06-01 08:28
ぽとすさん

甘党のぽとすさんには目の毒でした~(^。^)
私も、一人ではとうてい
写真撮ったり、お茶したり出来ない人です~^^;
3人寄ればの女子編でしょうか!(^^)!
なので、東京へ来たら連絡して☆と誘ってくれるのでつい甘えています(^^♪
<< 牧野植物園サギのコロニー@高知 日本橋三越本店@今更な3月の東... >>