モネの庭の白い睡蓮@高知(北川村) sanpo

モネ庭(高知の北川村)には、薔薇がメインで行ったのですが
白い睡蓮もそろそろ咲き出していました(^^♪



f0295238_07022300.jpg

前回行った時は、青い睡蓮がメインだったので

今回は、こちらの白がメインでした♪



f0295238_07033463.jpg


白の他には、ピングも咲いていて

それは美しかったです☆



f0295238_07044232.jpg

こちらの池にかかる橋は、藤棚で

もうお花はとうに終わり

今は新緑が青々として素晴らしい木漏れ日を演出してくれてました(^^♪



f0295238_07062956.jpg


この橋↑からの眺めですが

こちらは、外の山が見える景色です。



f0295238_07081038.jpg

今回は、睡蓮も綺麗でしたが

この新緑と睡蓮の池が美しくて

新緑メインの写真になりました(笑)


f0295238_07092140.jpg

ココからの景色は大好きで

モネの絵にもあるボートがあるのですが

この日は残念ながらボートにはナイロンのシートがかかってました!

奥にグレーがかったシ―トがよく見るとあります。

なので、空の写り込みの方を強調してみました♫


f0295238_07124064.jpg

モネがココで筆を持ったという場所の設定まであります。


f0295238_07141754.jpg


ピンクの濃い睡蓮も少しですが咲いていて

睡蓮の池を満喫しました(^-^)


f0295238_07153681.jpg

そうそう、池のほとりで筆を持ってる女性がいました♫

許可を得て描いているのでしょうね~

睡蓮は、午前中がお薦めなので朝早くに出た甲斐がありました(^-^)

モネの庭の青い睡蓮は、6月下旬くらいからのようです。





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-04 07:46 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25296045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-06-04 09:33
おはようございます、美しく癒されますね、
今日は仕事で、明日は雨か。
Commented at 2016-06-04 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2016-06-04 11:18
こんちわ~♪
こりゃいい庭園ですねw
池の面に映る空と睡蓮の組み合わせがばっちり^^
ボートに覆いがしてあったのは残念でしたね。
それでもいいからちょっと見てみたいと思いました♪
こういうところを散策して、ここ!って場所を見つけて
三脚立ててじっくり写真を撮ってみたいです(^-^)♡
Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 11:44
シンシアさん

こんにちは^^
今日は、お仕事、お疲れ様です(^^♪
綺麗な花や庭には癒されますね♫
今日は、マロンちゃん、お出迎えありかな(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 12:01
ぽとすさん

こんにちは^^
ココは、ほ~んと、どちらで、三脚立てようか???
と迷うくらいひろ~~~くてイイ場所がたくさんあります~
↑私は、三脚持ってないのですが。。。
ただ、高速道路が途中までなので、高速降りてからが遠いです(>_<)
やっぱ、お花がいっぱいの時期はイイですね~
もっと、もっと、ゆっくり観たかったのですが
友達は、カメラ興味があまりない人達なのでそういうわけにもいかず・・・
焦ると設定が上手く出来なくて、失敗しちゃいましたがよい勉強になりました!
まだまだカメラの操作に慣れてないのでコンパクトデジカメ併用してます(笑)

Commented at 2016-06-04 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butanekoex at 2016-06-04 13:11
素晴らしい庭園ですね(^^)
ボートにかかっているナイロンシート?ぜんぜんわかりません^^
空の映り込みがとても美しいです。
モネの愛した景色、ありがとうございます(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 13:21
9:38分鍵コメさん

こんにちは^^
お仕事は、順調に終わったみたいでよかったです(^^♪
昨日は、そうですか?またアップ楽しみです♪
なのに、今朝は早起き?あまり無理はされないようにしてくださいませよ~

モネと言えばやっぱ睡蓮でしょう!ということで撮りましたが・・・
何と、設定を間違えてとんでもない感じに(-_-;)誤魔化してます。。。
お優しい言葉、いつもありがとうございます(^-^)
昨日のパスタも見て頂いてありがとうございます♫

今日は、そうですか~☆
そりゃ、私も超楽しみです、大好きな場所なもんで♡
ランチもそうだとイイですね~取材よろしくです!
コメント、最近、私もタブレットからだと難しいことが多々あり!
なので、無理されないようにしてくださいませね~
鍵コメさんも楽しい土曜日をお過ごしくださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 13:25
12:44分鍵コメさん

ありがとうございます^^
チョット、ミスっちゃいました(>_<)
助かりました~、て、何人かはご覧になったかもですが(汗)
最近、タブレットからは、かなりの時間コメ送信できないのは事実で
便利が悪くなっていますね(-_-;)

Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 13:27
butanekoexさん

こんにちは^^
ボートが見えたらもっと素敵なのでしたが・・・
まあ、贅沢は言えません、写真がこの程度のものですから~(笑)
お褒め頂いてありがとうございます♫
↑優しいお言葉嬉しいです(^-^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-04 15:32
こんにちは

今日は午前中頑張って、日記3回分くらいの写真を撮ってきました。
1回の飛行で20枚くらい連射したので、撮った写真の合計は999枚。
パチンコ屋さんなら、大当たりの枚数でした(笑)
明日の日記に「レッドブル・エアレース」を掲載できると思います。

本日の日記は、高知にあっても、モネの庭ですね。
以前にも拝見しましたが、ますます、モネの庭に似てきたように感じます。
最後の写真がいいですね。モネが晩年を過ごした、1900年代前半の
ジヴェルニーの庭を連想させますが、絵を描いてる女性の帽子もピッタリですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 16:56
旅プラスさん

こんにちは^^
「レッドブル・エアレース」?飛行機???
すみません、↑にあまり知らなくて・・・
楽しみにお待ちしています(^^♪

モネの庭、3回目ですが、行く度に季節が違うので
それぞれ違う表情を見せて貰えて庭も奥が深いと感じました☆
最後の写真ですか、お褒め頂きありがとうございます(^-^)
やはり、人物がいると景色も映えるのでしょうか(^。^)
Commented by arak_okano at 2016-06-04 17:42
モネの庭、本当に名前通りですね、写真を撮りたいですが、キャンパスに描きたい、その気持ちがわかりますね、バグースです。関係者の維持管理は大変だと思います。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 22:19
アラックさん

この水の庭は、ほんとに本家にそっくりです(^^♪
絵ごころがあれば、そうでしょうね~
この日も、実は、池の中に入り、睡蓮の手入れしてる職員の方がいらっしゃり
頭の下がる思いでしたよ♪
Commented by milletti_naoko at 2016-06-04 22:43
アリスさん、蓮の花もきれいですし、穏やかな水が青い空や白い雲、緑の木々を映し出していて、まさにモネの絵の世界がそこにあるようで、すてきですね。橋でたたずめば、絵画の中の人物になって、モネの画家としての視線さえ感じられそうな。藤棚にバラと、季節ごとにさまざまな楽しみのある庭なんですね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-06-04 22:53
なおこさん、望遠レンズを忘れたので、そう大きくお花が撮れませんでした(>_<)
が、そのおかげで、池の写り込みをたくさん撮れたのでよしとしました♪
お褒めいただいてありがとうございます(^^♪
モネの絵は、大好きなので、パリで、日本で沢山見たから、この庭に佇んだ時、
その絵が思い出されてほんとに幸せな気持ちになりましたよ(^-^)
季節ごとにお花は微妙に変わるので、また機会があれば訪れたいと思いました♪
Commented by runa_yuzu_love at 2016-06-05 15:33
こんにちは♪
白い睡蓮の花綺麗ですね
でも水面に写り込む木々や空の景色もまた綺麗ですよね
こんな場所だったら 何時間もただただ ぼーっと眺めていられそうです。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-05 20:08
るなりんさん

こんばんは^^
睡蓮は、撮るのが難しい~と感じてます(>_<)
水の上だし、光の加減もあるし・・・
でも、ただただ自分が美しいと感じるままでいいかな?
他にもたくさんお花はありましたが、一番睡蓮に時間をさいたかな(^-^)
見てくださりありがとうございます(^^♪
Commented by pothoslime at 2016-06-07 00:04
良い場所のご紹介ありがとうございました♪
ここがとても気に入ったので、何とか日帰りで行けないものかと調べましたが、片道5~6時間かかるみたいで、こりゃあかんわな~と意気消沈^^;
泊まりで行けるチャンスを狙いま~すw
って、その頃にはもうスイレン無いですかね(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-07 09:20
ぽとすさん

おはようございます^^
見て頂いて、とても気に入ってくださり嬉しいです(^-^)
そうですね、そちらからは、随分遠いです~(・。・;
家からでも日帰りは、ゼイゼイ言う感じ~(笑)
睡蓮の花季は、長く、10月の初旬頃まで年によれば楽しめるので
HP見たりやお問い合わせしてから行くとよいかもしれないですね(^-^)
ア、定休日があるのでチェックお忘れなく!火曜日ですが!
↑私、一番最初に訪ねた時、なんと定休日でガックリでした(笑)
今、HPを見てびっくり~カフェが火災で営業休止中とか!
私たちが行った日に火災があったようです(>_<)
早く営業再開出来るいいなあ~
カフェで頂いたアイス美味しかったのですもの~後日にアップ予定です!
<< ガトー・バスク@フランスのバス... グリンピースのパスタ♪ >>