牧野植物園@温室♫ sanpo

牧野植物園の温室にお初で入りました♪



f0295238_20425521.jpg

まさに、東南アジアの世界

蘭の花がところせましと咲いていました(^^♪



f0295238_20442959.jpg

赤のは良く見かけますが

紫?のアンスリウム?は珍しいかな・・・



f0295238_20453864.jpg


よく見かける花に似てますが

やはり熱帯のお花なので少し違います。

色が鮮やかです~☆


f0295238_20471262.jpg


コ―ヒーや、パパイヤ、マンゴなどがあるところです。

こんな場所でコ―ヒ―タイムなんかよいですね~

椅子とテーブルがあるのでちょっと休憩は出来ますよ~(^-^)

この中は、ちょっと暖かいので、少し寒いくらいの時期がお薦めです(笑)



f0295238_20505381.jpg

巨大なゼンマイに見えるのは私だけ(^。^)

熱帯にもこういうシダっぽいのがあるのですね~


f0295238_20523906.jpg

ヒスイカズラのお花が時期で咲いていました♪

なんとも言えないブル―グリーン?で美しかったです(^_-)-☆

他にもたくさん見たのですが、まあ、このくらいにしておきます。


今日は、外出が多い日なのでコメント欄は閉じますね♫






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-06 06:33 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25302952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 我が家のお花@6月♪ ガトー・バスク@フランスのバス... >>