ルツェルン@スイス

ルツェルンの観光をしました♪



f0295238_02575658.jpg



こちら通称、ルツェルン湖ですが

4つの森の州の湖という意味を持つ

フィアバァルトシュラテ湖が正式名称です☆

たくさんの白鳥さんがいて

人なれしているのか

エサをオネダリしにやって来たので

パンくらい持っておけば良かったかな~(*^_^*)





f0295238_02581430.jpg

有名なカペル橋です☆

私、実は○○年前に訪れたことがあります。

何でもこちらの橋は、1993年に火事で消失したので

再建された建物のようです!

知らなかったです~(*_*)

新しく建てたものですが、やっぱり素敵でした~(*^_^*)



f0295238_02582904.jpg
街中のお土産屋さん、

こんなカラフルな牛さんがいました~(^^)v

ところ変われば牛さんも赤になっちゃうかな(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-12 05:11 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25322806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウエンゲン@スイス♪ ドイツに到着しました~☆ >>