スイスの旅@飛行機

海外旅行は、大抵ツアーなので、勿論、飛行機は選べません(・。・;

今回、お初で全日空さんで行くことが出来ました(*^^)v



f0295238_16075766.jpg


飛行機は、乗るのも好きですが

その姿を撮影するのも大好きです~♡

一時期話題になったボーイング787です☆

新しいタイプの飛行機なので中ももちろん綺麗でした!



f0295238_16100717.jpg

もちろん、南ウイング出発も珍しく・・・

掲示板一番下のNH209便、午前11時発、ルフトハンザ航空との共同運航便でした。


f0295238_16105414.jpg

利用したのが第一ターミナルというのもお初だったかな?

いつも外国の飛行機ばかりの私にはこんなことも新鮮でした☆

外国の飛行機は、大抵第2ターミナルです、勿論飛行機によりますが!



f0295238_16140045.jpg

この辺りを通過して(写真は地図辺りの山?)

ロシア上空、北欧経由でドイツのデュッセルドルフへの旅でした(*^^)v

スイス旅行ですが旅行会社が、この便、最近直行便開設のキャンペーン価格があっやようで

この便でドイツ経由のスイス旅行となりました(^_-)-☆



f0295238_16181086.jpg

荷物が出てくる場所ですが、何気にオシャレな雰囲気でした(^^♪

こちらは、日本人のビジネスマンが多くいる街で

飛行機にも、どちらかというと、私たちのような観光客よりは

お仕事でドイツに出掛けるという方が多い雰囲気でした(・。・;

小さい空港なので、入国の時も良く言えばフレンドリーで

普通は入国の時に質問など殆どしないEUの国ですが

この時は、何日滞在?とか滞在先は?とか英語でいろいろと質問されているのには驚き(>_<)

そしてEU諸国はパスポートのスタンプもなしと言う時が多い昨今、

きちんと押してくれたのはやはりドイツかな?と嬉しくなりました(^-^)


f0295238_16250042.jpg


空港の外も観光地ではないためこんな感じですっきりしています。

到着時間は、現地の午後4時過ぎでまだ日が高い感じでした。

気温は、25度くらいだったかな?



f0295238_16271051.jpg

でも、ホテルに到着したのは午後8時を過ぎていて

スーパーで買ったヨーグルトとイチゴを夕食代わりに食べました☆

えっ!と思うかもですが、飛行機で十分食べてたのであまりお腹は空いていません(笑)

でも、一応、身体に良いものを食べたいかな?とコレにしました(^-^)

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-22 09:49 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25360445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2016-06-22 10:49
いつもとは違うことからのスタートも楽しい旅ですね!
ちょうどアリスさんたちがお出掛け中、テレビでEU諸国のパスポートのことをやっていました!せっかくなのできちんとと私なんか思ってしまいます、旅慣れしてないもので。
少しでも身体にいいものをと素晴らしいです、美味しそうなイチゴ☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-22 11:16 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
ルフトハンザ航空との共同運航便という事で
ANAでフライト出来るっていいですよね。
ドイツ経由だったんですね。つぎ楽しみにしていますよ。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-22 11:17
こんにちは。
無事ご帰還! お疲れ様でした♪
涼しいところから梅雨真っ盛りに帰宅し、疲れが取れづらいでしょうがEM-1で撮った写真を楽しみにしてます。
Commented by kaorunchoko at 2016-06-22 12:07
❤アリスさん こんにちは!
いよいよスイス旅行編が始まりますね~♫
現地からの速報も楽しみにしていましたが、
帰国後ゆっくり選ばれた写真が、アップされるの待ち遠しかったですヽ(^。^)ノ

飛行機いいなぁ~♫暫く乗っていません(^_^;)
空港ってワクワクしますよね~♫
旅行じゃ無くても、飛行機に乗らなくてもいいから空港行きたいな(*^_^*)
飛行機のルート見るとちょこ家付近も通過したのかな~?
イチゴとヨーグルト、ヘルシーな晩御飯でしたね!
イチゴが美味しそうです!続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2016-06-22 13:26
旅立つ前の雰囲気が、満載です(^^)
私は、海外も、国内も、旅行はほとんどしないので
空港も、飛行機も、色々な諸事情があると知りました。
旅慣れたアリスさん、とてもカッコいいです♪

可愛らしいイチゴ、これもなんだかアリスさんっぽいなぁ( ´艸`)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-22 13:40
こんにちは

ANAの「787」ですね。共同運航便の場合は飛行機の運航会社が
どちらかで、食事も映画も異なります。
運航会社が「LH」か「ANA」か、だったら、食事の美味しさと、
映画の多さで、断然「ANA」ですよ。
「ANA」便で、よかったと思います。

「ANA」の、デュッセルドルフ線就航はつい最近で、確か2014年。
羽田発のヨーロッパ便が増えてるなかで、成田からの就航ということもあり、
ANAさんも、色々とキャンペーンをして、集客に一生懸命なんだと思います。

ハイデルブルグ到着まで4時間ですか。12時間の飛行時間のあとでは、
ちょっときついバスの旅でしたね。
そうそう、こういう時って、あまりお腹がすきませんよ。
軽く食べて寝るのが一番いいと思います。

でもスーパーにいいもん、売ってましたね~~(^。^)
これなら、翌日に元気も出そうに思います。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 13:44
ローズさん

こんにちは^^
関空からが多かったのですが
特殊なところや、少し拘りのツアーはやはり成田からが多いです。
地方から、以前と比べるとジェットスターで便利になり安価です(笑)
パスポートのスタンプは欲しいですよね(^^♪
夕食、お腹いっぱいでも食べるところが私らしいでしょう(笑)
イチゴ、日本のよりは酸味ありですがイチゴの香りはよかったです☆
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 13:47
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
飛行機会社も、競争、競争で随分時代が変わりましたね!
私がお初でルフトハンザに乗ったのはお初ヨ―ロッパの時で
しかもヨ―ロッパ間の移動に使いました!
そういう事は、意外と忘れませんね!(笑)
ドイツ経由は、少し遠回りでしたが飛行機は快適でした(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 13:53
オレさん

こんにちは^^
ただいま~♫
国内では、飛行機のトラブルも20日にあったみたいで
無事が何よりでした~(^^♪
暑いからか、年齢からか?(笑)、正直疲れは取れてませんね(・。・;
この中では、最初の787だけがEM-1です(笑)
山の写真は、綺麗に撮れてるか?ウ~ン、見て正直に教えてくださいませ^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 14:17
kaorunさん

こんにちは^^
いつも、見て頂き、そして楽しみにしてくださり
ほんとうにありがとうございます(*^_^*)
やはり、始まりからじゃないと・・・なんて思いました!
自分の記録的なところもありますしね。。。

日本の飛行機は、当たり前ですが日本語で何でも頼めるので
気が楽ですし快適ですよ~(^-^)
出来れば、日本の飛行機で行きたいけど高価になりますから・・・(笑)
今回はラッキー☆
私も、そう思い、窓からちょこ家に手を振りましたよ~(飛行機のルート地図見て!)
イチゴ、酸味あるけど美味しかったです~ヨーグルトもヨ―ロッパのは濃厚♡
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 14:22
butanekoexさん

こんにちは^^
そう感じて頂けて嬉しいです☆
旅行は、皆さん、諸事情ですものね!
旅に出てるわりに、旅慣れず、お上りさん的な写真で失礼してます(笑)

ヨ―ロッパ旅行では、お店で売ってても朝食には出ない!ことが多いので
買って食べて正解○なんです、今回の旅でも朝食には出なかったイチゴでした(笑)
お腹空いてないなら、食べないで寝ればイイのにネ、ソコが私らしいでしょ(^。^)
Commented at 2016-06-22 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihoku55 at 2016-06-22 15:07
こんにちは。
お見送り~行ってらっしゃい♪
お出迎え~お帰りなさい♫
・・・としていましたよ 笑

スイスの山々~感動をたくさんいただきました。
アリスさんと同じくらいだとおもいます(?)
だって…アリスさんが撮った!!!!と思っただけでウルっとしちゃったぐらいです。

今年もそろそろいらっしゃるのかなぁ~と(^_-)-☆
お帰りになって早速のアジサイのアップ♪
とっても素敵です。

お疲れは?
ゆっくりお時間を進めて下さいね~♪
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 16:36
旅プラスさん

こんにちは♪

私、日本の飛行機で海外旅行したのは
JALのハワイ便に次いでまだ二度目です(笑)
JALのサービスも良かったですよ(^-^)

確かに映画 「人生の約束」をゆっくり見れ 良かったです~(o^^o)
↑竹野内豊さんのファンです~☆
そして、ANAさん客室乗務員が、若くて、美人ばかり、エプロンが可愛いかったです💖

まだ就航三年目のキャンペーンでお得に乗れてラッキーでした☆

デュッセルドルフからハイデルベルクまで北から南だから
遠いはずですよね!!
フランクフルトの空港のが近かったです(笑)

ツアーでスーパーに寄ってくれるって今まではなかったですよ!
これもサービスかな?(笑)
イチゴとヨーグルト2コで5ユーロしなかったので安価でした☆

Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 16:47
14:40分鍵コメさん

こんにちは^^
日系の良さを体感致しました(^-^)
私も予算の関係で日系は御無沙汰でした~
少しラッキーでした☆

お腹が空いてないけど夕食は食べないと身体に悪い?
なんて思っちゃう私は・・・・ですよね(^。^)
何か食べて寝ないとお腹が空いて目が覚めるかも?と思う方です(笑)
スーパーで変えて安価なのがまたよかったです!
因みに、お水は、日本よりスーツケースに入れて持参です(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 16:53
ひなげしさん

ただいま~です(^^♪
いつも、見てくださってるのが解ってます、ありがとうございます♫

スイスの山、やはり、今日のひなげしさんの写真見て共通点がたくさん☆
山に雪が被ってるところ!
そして、咲いてるお花の種類、今日のお写真の黄色のお花は、スイスでも咲いてました♪
キンポウゲと確か言ってたような・・・?
他にも、昨年や一昨年見せていただいたお花がいっぱいあり、
別の意味で私も感動してましたよ~(^_-)-☆
そちらは、紫陽花はまだですよね?

いやあ~やはり年齢的にすぐに疲れ&時差ボケは取れませんね(笑)
ありがとうございます、ひなげしさんのブログ写真で癒されます(*^_^*)
Commented by umitosora14 at 2016-06-22 19:27
今晩は^^
共同運航で、ANAだったなんて、ラッキーでしたね
わたしは、共同運航でJALの経験だけかも^^
日系が良いなって思うのは、映画が日本のものが多いこと(笑)
海外の運行便は、日本語のもの数少ないから、
あまり選べないんですよね^^;
あと、日本発の場合、食事が安心、口に合いやすいですよね♪
出発前のワクワク感、旅の醍醐味の一つですよね~^^
最後のイチゴ、美味しそう!
Commented by ayayay0003 at 2016-06-22 23:34
umiさん

こんばんは^^
そうなんです~こういうのは運かな?(笑)
↑そんなんで運使ってどうする?という感じですが(^-^)
映画、「人生の約束」、映画館で見逃してたので見れてよかったです!
↑竹野内豊さんのファンです~
食事、コレは重要なポイントですよね☆
イチゴは、酸味がありましたが美味しく完食でした(笑)
父は、イチゴは、あまり食べないから私ほぼ一人で!
Commented by milletti_naoko at 2016-06-28 22:38
アリスさん、イチゴをスーパーで買われて、旅行中に食べられるなんて、さすが! おいしいでしょうね。言葉が分かる共同運行の飛行機はやっぱり安心ですよね。愛媛大学でドイツ語を教わった先生の一人がデュッセルドルフ出身で、当時でも日本人が多いんだとよく語られていたことを、なつかしく思い出しました。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 13:45
なおこさん

飛行機で十分食事を頂いていたので、本当は食べなくていいくらいでしたが
やはり時間が来るとお腹が空くかな?と思いヘルシ―な、そしてホテルの朝食では出ないイチゴを買いました(^_-)-☆
デュッセルドルフは、当時からそうだったのですね!ただ、フランクフルトからも来るまで移動出来ない距離ではないため、今までは直行便がなかったようで2年前に開設されたようです。その便を利用で、ハイデルベルクまでの移動でしたから遠く疲れました(笑)

<< スイスのマスタードを使った料理♪ 紫陽花@rainy days >>