ハイデルベルグのホテルの朝食♪

ハイデルベルクの早朝散歩の後はもちろん、朝食です(^^♪



f0295238_15333914.jpg


今回一押しがこのケーキ(^^♪

朝から?

でも、海外旅行はコレが楽しみなのであります♪

レモンとチョコ入りのケーキでとても美味しかったです♡



f0295238_15345478.jpg


朝食会場は、ドイツらしくシンプルな感じ~☆



f0295238_15354342.jpg



自分達は、こういう角の特等席でした♫

テーブルセッティングもシンプルで素敵☆


f0295238_15363774.jpg

ハムやチーズ、スモークサーモンなど盛りだくさん!


f0295238_15375122.jpg

そして反対側には、野菜も種類ないとは言うものの

量は、たっぷり~(^_-)-☆

コレ、海外では当たり前じゃないから嬉しいです♫



f0295238_15390404.jpg

一番最初の写真と重なるけど

紅茶の種類が多くて感動~☆

しかも入れ物がロシア風で素敵☆

お湯もこんなのに入れてくれると嬉しいなあ~(^_-)-☆


f0295238_15410777.jpg


パンの種類も多くて私は、こういうのが美味しかったです♡

松の実がたくさんのドイツパンでした~(^-^)

ケシの実がついたカイザーロールも↓大好きです♡



f0295238_15415139.jpg


マイチョイスな朝食です~(^^♪

朝からこれだけ食べれば十分な量ですよね(^。^)

紅茶のほかに、カプチーノも頂いてますよ~♫

ごちそうさまでした♪







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-29 09:04 | 旅行 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25386221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-29 09:17 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
海外旅行は、結構体力使うのでしっかり朝食を取りたいですよね。
その点、ハムやチーズ、スモークサーモンなどと一緒に
松の実が入ったドイツパンなどで力が付きますね。
☆彡異邦人は、牛乳などコップ2杯はいつも飲みます。(笑)
Commented by butanekoex at 2016-06-29 11:32
ドイツのパンは、ハードなイメージがあります。
私は、ふわふわ白パンみたいなのが好みなのですが、
松の実のパンは、話が別(笑)
とても美味しそうです~(^^)
さすがアリスさんチョイス、盛り付けも美しく
朝から元気が出てきました♪
Commented by umitosora14 at 2016-06-29 12:47
う~ん美味しそう♪
お野菜がたっぷりって、嬉しいですよね!
盛り付けも、さすが、美しいです!
旅先だと、朝からしっかり食べちゃいますよね(笑)
でも、しっかり食べとかないと、
ツアーってハードだったりしますものね♪
ドイツのパンも、美味しそう~
わたしの記憶のドイツは、ビールとソーセージだけかも(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-06-29 13:07
充実充実〜♪

アリスさん こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ

ケーキが気になってしかたありません^^;
朝食ってテンション上がりますね!
好きなものをお皿に乗せる幸せ〜
洗わなくていいし〜
主婦としては最高に贅沢を感じるのです( *´艸`)

松の実がす、すごい!!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-29 13:24
こんにちは

お~~確かにドイツ風ですね、ハム、サラミ、チーズ、サーモン。
ソーセージは無かったですか~?。でも、これぞドイツです!!

それにしても「朝からケーキ」は珍しい。
これなら、美味しいパンにするか迷いますが、アリスさんはケーキ+パン+パン??
恐れ入りました。私は頑張っても、ケーキ+パンで、十分です(^。^)

下から3枚目のポットは紅茶用ですか。形が変わってますがロシア風ですね。


ドイツ製とは思えないくらい豪華なポットですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-29 13:26
途中で送信されちゃいました。

ブッフェテーブルに、赤い服の女性が写ってますね(^。^)
でも、アリスさんじゃないみたい。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 13:49
☆彡異邦人さん

海外へ出ると、朝食はお家での2~3倍は食べてると思います(笑)
タンパクものは、お家ではあまり食べませんから・・・
松の実のパンは、今まであまり食べる機会がなかったのでトライでしたが美味しかったです!
牛乳2杯とは凄い!家の父は、牛乳は1杯ですよ(^^♪
私は、コ―ヒーや紅茶でお腹が膨れるので牛乳までいきません(・。・;
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 13:54
butanekoexさん

ドイツパンって、実際ハードパン多いです!
でも、この松の実パンやカイザーは、外はバリッ、中身はやわらかくて美味しかったです。
松の実パン、今まではあまり食べたことがありませんでした!
お家でも、いつか焼いてみたいです(^-^)
写真を少し意識して少し綺麗に盛り付けたつもりですが・・・(笑)
集合時間等の時間制限があるので急いで食べましたよ!(笑)
お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 13:59
umiさん

フランスの時はあまりに野菜がなかったので・・・
今回は幸先いいぞ~(笑)
盛り付け、写真は少し意識してでも時間ないから急いで・・・(爆)
私、お家の2~3倍の朝食いただいてます!
いつもは、ZZZ~と少ないのですよ(笑)
ドイツパンは、今パン教室で少し習ってるので興味深々♡
カイザーとか実は、作りましたがお家では・・・(笑)
そのうち・・・ネとか言っていつになるやら?
確かにビールとソ―セージですよね!スイスでもドイツ風なところで出たので後日に。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 14:19
にこりさん

こんち~(^^♪

ケーキ、美しくカットされてるのにも
こころが動きました~(^^♪
海外だと自分で切れ!とばかりにド~ンとまるごと出てますよね☆
そうそう、お皿洗わなくてイイ♡それが一番嬉しい~
なので、直ぐに片付けに来るからちょっと待って、そのお皿はまだ使います!
1枚でも洗わなくてイイように・・・とつい思う私ではありますが(笑)

松の実、パンの裏が凄かった~(*_*)思わず写真撮りました!
美味しかったです~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 14:27
旅プラスさん

こんにちは^^

ソーセージ、多分あったと思いますが・・・
私は、ハム派?(笑)旅プラスさんはカリカリベーコン派ですよね(^^♪
家の父も同じくベーコン派です☆

「朝からケーキ」は、フランスやイタリアでは結講ありますが・・・
こういう風にカットされてるのは珍しいですね(^_-)-☆
お家でなら、ちなみに、パン1つですよ←ほんとうですよ~(笑)

このポット、ほんとロシアで見たようなので驚きでした!(^^)!
ドイツはもつとシンプルなのが多いような気がしますが・・・
こういう美しいポットがあると嬉しくなりますね☆

そのポットの蛇口付近の上に私は分断されるかのように写り込んでいますよ~(笑)
赤い服は、散歩の時の添乗員さんでした(^^♪
Commented at 2016-06-29 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 15:58
15:25分鍵コメさん

ありがとうございます(^_-)-☆
私も、気持ちは全部食べてみたい~ですよ(^^♪
昔は、もっと欲張り取って残したりとかいけないマナーでした!
基本、取った分は食べるというのが日本人だと思うので残したりはしないように。。。
松の実パン、最高に美味しかったあ~東京のパン屋さんにならありそう~
田舎には残念ながら見たことありません!

タブレット使ってるので同じかな?私、かなりな機械オンチです^^;
Commented by lovelypoodle at 2016-06-29 18:47
こんにちは~
ヨーロッパではコンチネンタルブレックファーストだから
シンプルに品数少なく・・・
でも野菜もハムもたっぷりとボリューム満点の朝食ですね。
丸い扇風機みたいなパンがヨーロッパらしい!
これを真ん中で横にナイフで切って、食べられるんですよね?
私が初めてヨーロッパで朝食を食べた時、それにびっくりしたんです。 私も真似をして食べたのを思い出しました。 まっ、子供だったからそんな事が新鮮だったんです。

Commented by cynchia at 2016-06-29 19:57
こんばんは、やはり旅の間は、食べますね!
美味しそうです。
Commented by runa_yuzu_love at 2016-06-29 20:46
こんばんは〜
ヨーロッパの中で これだけの朝食は仲々充実してますね♪
種類はそんなに多くなくても私なら十分だわ〜
チーズもパンも美味しそう 朝だけどケーキはやっぱり嬉しいですね♪( ´θ`)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 20:51
ロン母さん

こんばんは^^
そうなんです~
ここは、まだ多い方でした(^_-)-☆
そう、この扇風機のようなのがカイザーロ―ルで
実は、パン教室で作ったことありです(^^♪
中身は、ふわふわして結講やわらかいんですよね!
それで安心して食べました(笑)
ナイフで切って野菜挟んだリしますね~
私は、そんなに子供の時は、こんなドイツパンがあることも知らなかったです~
朝食は、楽しいですね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 20:52
シンシアさん

こんばんは^^
旅行中は、体力勝負なので朝食は食べます!
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 20:56
るなりんさん

こんばんは^^
そうですよね!これだけあれば凄く良い方ですね~
カロリー的には、十分過ぎますが・・・(笑)
ケーキがあるとほんと嬉しくなってパン+になっちゃいますよ~(笑)
飲みものが、紅茶の種類が多いとまたまた嬉しいんです♪
Commented by hogecyan at 2016-06-29 21:08
すてきーー♡こんな風にゆったりとそして目移りしちゃいそうだけどたくさんのおいしそうなもを見ながら
好きなモノチョイス!っていう朝食、行きたいなあ。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 21:16
keitoさん

やっぱり、そうですよね~(^o^)
結構美味しそうなもの有りますよね!!
私は、甘党なので、ケーキが嬉しいんですよ~(笑)
Commented by milletti_naoko at 2016-06-29 22:15
アリスさん、朝から見ただけでうれしくなりそうで、選んでうれしく、食べて飲んでうれしい、すてきな朝食ですね。フランスでは、安宿を選ぶからではあるのですが、10ユーロ近い料金を別に朝食代として払っても、レンジでふくらませた冷凍のブリオシュや菓子パンが主体だと、夫や友人たちががっかりしていました。(わたしはフルーツジュースやゆで卵、果物があれば恩の字なのですが、確かに値段は)朝一番の食卓は1日の心のエネルギー源にもなると思うので、本当によかったですね♪
Commented by haru2721 at 2016-06-29 22:15
こんばんは~~

なんて素敵な食事でしょう(*^_^*)
ケーキまであると、ゆっくりと楽しんでしまいそう~
旅先では、少しづつでも、いろいろと食べたくなりますよね。
う~~ん、いいな~~♥
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 23:13
なおこさん

ドイツでも、ここまで沢山の野菜や果物、タンパク質が沢山出るのは珍しいと思います!ハイデルベルクという地方だったからかもしれないですね☆
昨年のフランス旅行では、甘いパンかフランスパンが中心で、あまり野菜がなかったことを思い出しました~(^^;)
こういう朝食を食べたら本当に元気が出て、忙しいスケジュールの観光も楽しめました!!沢山食べることが出来るということは、幸せなことだと思いました~(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 23:21
haruさん

こんばんは♪

こんなに沢山の種類がある朝食は、ヨーロッパでは珍しいです~
私は、甘党なので、特にケーキに釘づけ(笑)
残さないように気を付けながら少しずつ頂くのが私流です(^-^)
見て下さりありがとうございます(o^^o)
Commented at 2016-06-30 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 11:32
8時46分鍵コメさん

おはようございます♪
お忙しい時は、お気になさらないようにお願いいたします~(*^^*)
鍵コメさんは、私にとっては、ブロ友親友さんだと思ってます!(笑)
それより、お身体ご自愛くださいませね!!
お疲れの時は、睡眠第一でお願いいたしますよ>_<




Commented by pothoslime at 2016-06-30 21:07
う~~ 朝からケーキ!
ソーセージ、パンw
あ~~食べたいっ!
旅行の楽しみの一つは朝ごはんですよね。
とっても気持ちが豊かになるような朝食♪
場所もばっちりです。
旅に出たくなります~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-01 10:04
ぽとすさん

おはようございます^^
ぽとすさんは、甘党だからケーキでもOKかな?
パンも好きみたいですし・・・
こちらのドイツパンは美味しかったです(*^_^*)
意外と本場のはダメだったりもするのですが・・・(笑)
毎日こういう朝食だと嬉しいのですが・・・
続きはどうなりますか(・・?
Commented by yocomilk at 2016-07-01 13:19
アリスさん、今さらごめんなさい。
1枚目のケーキの写真から、釘付けです・・(^_^;)
レモンとチョコ入りですって!!
朝食にケーキや甘い物をいただくのが大好きな私です。
そして紅茶も羨ましい・・。
私、最近は珈琲が好きになりましたが、数年前まで紅茶一辺倒だったんです。
海外の朝食で、紅茶を頂きたいなぁ。

ああ、お昼を済ませたばかりなのに~、
お腹空いた・・。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-01 15:11
yocoさん

こんにちは^^
そんなこと~コメント嬉しいです(^^♪
yocoさんは、朝食からでもスイーツOK派ですね(^_-)-☆
私と同じです~~~(^。^)
このケーキ、レモン入りなのでサッパリ、でもチョコ入りの甘さも嬉しいケーキでした♡
紅茶、いつも拘りをアップされてますものね~♪
私、基本は紅茶派、でも同じくコーヒーも拘りは好きです♡
紅茶のティーパックの種類の多さではドイツは結講あると思います!
ただ、ハーブティーが結講多いのが日本とは違う点でしょうか?
朝から2種類くらいの紅茶を頂くのは贅沢に感じますね(*^^)v
<< モネの庭のいろいろなお花たち1... 瀬戸内海に映える紫陽花♪ >>