モネの庭のいろいろなお花たち1@高知(北川村)

モネの庭へ行ったのはひと月ほど前になりますが・・・

たくさんのお花を撮ったのでアップしたいと思います(^^♪



f0295238_16011892.jpg

このポピーは、少し変わったお花でした(^^♪

オリエンタルポピ―の仲間かな?


f0295238_16021957.jpg

ピンクのむぐげ?

かなり鮮やかなピンクのお花が華やかでした☆



f0295238_16032519.jpg

紫のカンパニュラ?

後ろも紫の小さなお花達で統一されててとても美しい花壇でした(^^♪



f0295238_16043819.jpg

美しいデルフィニウム♡

これから夏にむかい青系のお花が涼しくていいなあ~


f0295238_16062797.jpg



屋車菊のブル―も素敵☆



f0295238_16073260.jpg


花壇の周りを彩るたくさんのフリージアに圧倒されました(*_*)

香りもフリージアはほんのりいい香りがしますね♪



f0295238_16090093.jpg


金魚草ですが、こんなレモンイエローです(^^♪

山が背景だとこんなに映えますね~

梅雨のジメジメした時期に、爽やかなお花の写真を見るのもいいかも(^。^)

少し季節がずれてしまいましたが・・・(笑)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-30 08:20 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25389915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umitosora14 at 2016-06-30 08:45
おはようございます^^
お花がいっぱいのモネの庭、
さんぽしたら気持ちいいでしょうね~
きちんとした庭もいいけど、
こういう自然な風情の庭も良いですね

雨がよく降りますね
昨日、そちらはずいぶん降ったんじゃないでしょうか?
四国の辺りも
雨雲レーダーが真っ赤になってて><
どうぞ、お気をつけくださいね。。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-30 09:08 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
イングリシュガーデンのように所狭しと
花いっぱいに咲いてますね。
それも色彩豊かな花達で、特にデルフィニウムなどは
ヒマラヤン芥子のようでいいですね。
梅雨の時期に、花の写真は気持ちを豊かにしてくれますね。
Commented by rose35s at 2016-06-30 09:18
おはようございます。
梅雨のどんよりした気分が吹き飛びます!
きれいなところですね♪
アリスさんがこうやってお花を紹介してくださるおかげで少しですが名前を覚えます!ありがとうございます。

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-30 10:52
こんにちは

モネの庭も、牧野植物園も、アリスさんのお陰で、詳しくなりました。
どちらも高知県ですが、牧野植物園のが駅から近く、モネの庭はさらに1時間以上、
遠いところにあるんですね。
1人で運転していくと帰りが眠くなりそう(^。^)

モネの庭の印象ですが、赤、ピンク、紫、ブルーと色が目立つ花を選んで、
栽培されてるのかと思うくらい、目に鮮やかですね。
どうみても本場のモネの庭より、はるかに華やかです(^。^)

中でもデルフィニウムのスカイブルーがいいですね。
この花、東京で見かけることは無く、標高の高い涼しいところに咲くと
聞きましたが、さすがモネの庭では立派に咲いてますね。
写真としてはラストの金魚草が、一番好みです。
Commented by rinkatu at 2016-06-30 11:10
また今日は一段と華やかですね(^^)
そして水色が新鮮で!!
水色の花って初めてみたかも~ヽ(^。^)ノ
Commented by kaorunchoko at 2016-06-30 12:42
❤アリスさん こんにちは!
すっかり出遅れで・・・すみません(^_^;)
鮮やかなお花達ですね~!特に一枚目のポピーは珍しいですよね!
黒い模様が顏みたいに見えちゃいますね(笑)
デルフィニウムの水色、涼しげな色でとっても綺麗です。
その右側のブルーのお花も可愛いですね!
フリージアの香りは大好きです❤
これだけ咲いているとさぞ良い香りだったでしょうね(^^)v
お花と青空、梅雨の曇天の今日この頃、ホッと一息の写真♫ありがとうございます!

↓ホテルの朝食豪華でしたね~♫
はい!ヨーロッパのホテルで生野菜は貴重でしたよね!
行った事ないので、アリスさんの所で知りましたよ(^_-)-☆
フルーツやハム、チーズ、そしてパンと、どれも美味しそうヽ(^。^)ノ
朝食会場もすっきりとお洒落ですよね。
こういうシンプルな雰囲気も好きです。
食事も旅の楽しみですもんね(^^)v続きも楽しみにしてますね~♫
Commented by butanekoex at 2016-06-30 14:24
こんにちは(^^)
最近はすっかり紫陽花に気持ちが行ってました。
そんなところに、春のワクワクする気分を
思い出させていただきましたよ~(*^^*)
華やかなたくさんのお花、いいですね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:04
umiさん

こんにちは^^
モネはフランス人でしたけど
この庭は、イングリッシュガーデンに近いでしょうか(・・?
たくさんのお花が咲く気持ちのよい5月でした(*^_^*)
こちらを訪ねるのは5月がベストかもしれないですね☆

ご心配ありがとうございます(^-^)
正直、夜中の雨の音が怖い日もありますよ!
幸い今のところこちらは被害が出てなくて、九州の方がお気の毒ですね^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:07
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
まさに、イングリッシュガーデンを思い出します(^^♪
国内では、あまりイングリッシュガーデン見たことないのですが
イギスリ旅行の時にいくらか拝見しました☆
私も、この珍しい水色のデルフィ二ウムに目がいきましたよ!
お花を見てると癒されますよね(^_-)-☆

Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:09
ローズさん

こんにちは^^
有り難い感想嬉しいです~(^^♪
5月の庭が一番花の種類も多く気候的にも爽やかかもしれないですね☆
花の名前、こちらは、植物園ではないので表示がなくて
帰ってから調べたりしているのですよ~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:18
旅プラスさん

こんにちは^^

牧野、モネシリーズ、いつも見てくださってそう仰っていただけて
とても嬉しいです(^^♪
牧野植物園のが行きやすいので、友人が行きたいとリクエストがあり
秋、涼しくなった頃に再訪予定です(笑)
一人で高知は、ちょっと寂しいですからね~(^。^)
高知空港から例の鰻屋さんは近いのですが、モネは遠いですね~^^;

5月の本物のモネの庭へは行ったことがないのですが
北フランスの方なので、かなり気温は違うでしょうね~
今年は特にお天気が悪くて、気温が低めだったのでお花は少なかったかも?
高知のモネの庭は、5月がお薦めと今までの経験から思います(^_-)-☆

デルフィ二ウムは、東京のお庭ではないとは(*_*)
ココは、暑いくらいですが、そこは工夫されてるのかな?5月なので大丈夫なのか?
金魚草は、珍しくはないのですが、咲いてる場所が素晴らしかったです☆
借景になってるのですものね~(^。^)
お褒め頂きありがとうございます(^^♪


Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:21
rinkatuさん

こんにちは^^
5月のお庭、お家でも一番華やかな時かも?
デルフィ二ウムは、お花屋さんで見るお花と思ってたけど
こちらにはありました!
やはり目立ちますよね~
もう少し時間かけて撮りたかったですが友人を待たせては悪いので・・・^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:28
kaorunさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます(^^♪
1枚目のポピー、私も今まで見たことなくて
珍しいと何枚も撮りましたよ(笑)
デリフィ二ウムってお花屋さんでしか見たことなくて・・・
ブル―や紫のお花は花壇で色合わせしてるようでした☆
フリージアもお家ではこれほどに植えるのは無理ですよね!
色も香りも楽しんだ5月のモネの庭でしたよ~(^_-)-☆

ハイデルベルクの朝食は、結局のところ
今回のツアーでは1番よかったかもしれません(^。^)
ドイツパンて苦手意識がありましたがここは意外に美味しかったですよ~♡
kaorunさんもいらしたら、食が進んだ朝食に違いないでしょう☆
いつも丁寧に見て頂いてありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:31
butanekoexさん

こんにちは^^
紫陽花がまだまだ美しい季節ですものね~
butanekoさんの今日の紫陽花のお花とても綺麗に撮られて素敵でしたよ(*^^)v
春のお花は種類も多いし
晴れた日が多かったので雰囲気が違いますよね!
少し季節外れなのですが・・・(笑)
見てくださりありがとうございます(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-06-30 16:36
アリスさん、色とりどりの花たちがふんだんに咲きほこる庭、本当にきれいです。花は曇り空の憂鬱も吹き飛ばして、笑顔にしてくれますよね。高知にはすてきなところが、たくさんありますね。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-30 16:46
なおこさん

こんにちは^^
5月のお庭は、ほんとうに華やかで嬉しくなりますよね(^^♪
高知県は、四国では一番の観光地だと私は思います☆
愛媛からも近いので次回ご帰国された時に候補に入れておくとよいと思いますよ(^_-)-☆

Commented at 2016-06-30 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-01 10:08
22:16分鍵コメさん

おはようございます^^
いえいえ、そんなこと。。。
なんでもシステムが変わるとついていけず
私などは、その度にオロオロです~^^;
でも世の中が変わるので、変えていかにゃならんですね~

モネの庭のブル―系のところは、実は私も一番惹かれた花壇です☆
お家では、なかなかここまで色を統一出来ないので!
↑て言っても義母が作ってるのですけど(^。^)
<< 紫陽花@雨上がり♪ ハイデルベルグのホテルの朝食♪ >>