シャフハウゼン@ラインの滝♪ sanpo

シャフハウゼンでライン川の滝を観光をしました☆

シャフハウゼンというところは、スイスです♪
ライン川というと日本人の感覚からいうとドイツですが。。。



f0295238_10202834.jpg


今日の写真は、滝オンリー?という写真ばっかりです(笑)

こちらは、着いた時に駐車場から見た景色!

それまでは、ああ~滝ね・・・くらいに思ってた私。

いやあ~見て驚き、感動しました!

写真では伝わらないかもですが・・・(>_<)



f0295238_10233219.jpg

乗り場近く行くと船が~

この赤いのかな?と思い撮りましたが・・・


f0295238_10242113.jpg


こちらの黄色の方でした!

結講波があるようなのですが大丈夫(;一_一)?

段々不安になってきました!

船は、一番上の写真より小さいよ~(笑)


f0295238_10260618.jpg

色によりコースが分かれているみたいです!

乗る時間も弱間違うみたい・・・

ツアーなので決まっています!

どうも、一番上の写真に写る中州のような島までの往復のよう~

スイスフランで10だから千円ちょっとな感じです。



f0295238_10292266.jpg

さあ~乗りました☆

一番前には、インド人観光客のお兄さん2人が乗りました!

私は、なるべく端の写真撮りやすい場所に座りましたが

ナイロンシートの覆いがぎりぎりあるところに座ってコレ撮りました!

だって、この水しぶきで私自身が濡れそうだったので!(笑)




f0295238_10322974.jpg


ライン川本流の唯一の滝だそうです!

船の航行を妨げる巨大な滝☆

でもこの滝のおかげで街は、荷の積み替えをする交易所として発展しました。



f0295238_10355138.jpg

この写真は、船からではなく

川の島?のような場所へ上って撮りました!

凄い迫力で、今までこんな滝は見たことなかったです!

世界遺産になってるような有名所の滝を見たことないので。。。


f0295238_10381100.jpg

船が着いた場所には、このような船着き場が設置されていて

ここに船は乗りあげる形でつけるようです!

船頭さん1人ですからプロですよね~

上陸するのも安定してて怖くはなかったですよ!


f0295238_10402577.jpg

島を挟んで、こちらは、穏やかな側の滝

水量が豊富な時だったので余計に迫力があったかもしれません!

5月からヨ―ロッパ、というかこのあたり雨が多かったようですから!

本に載ってる観光案内の写真よりか迫力ある写真になりました☆

↑さりげなく自慢してる~(^。^)



f0295238_10423708.jpg

最後にもう一度、迫力がある側の滝を見ていただきましょう☆

上の方には橋のア―チも見えてますね。

空が、まっ青だったら写真もうひとつよかったと思うのですが

こちらも到着前までは雨が降ってたので、雨が止んだだけでも儲けものでした☆

少しだけ晴れ間が見えてきてました(*^_^*)

暑くなりそうな今日、皆さま、涼んでいただけましたでしょうか(・・?(笑)

素晴らしい滝観光でした(^^♪

あ、私のミラ―レスは、カメラもレンズも多少濡れても大丈夫なものでしたので

気にせず撮影しましたよ(^_-)-☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-07-02 07:14 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25397491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-07-02 07:45
凄い迫力ですね!!
ここを船で遊覧ってマジで想像つきませんが
冷静に撮るアリスさんに尊敬(-.-)
Commented by milletti_naoko at 2016-07-02 07:59
アリスさん、大学でドイツ語を学んだ遠い昔に、いつかライン川の舟下りをしたいと憧れていたことをなつかしく思い出しました。スイスにも流れていて、しかもこんな迫力がある滝があるなんて! 滝っていいですよね。地球の鼓動が感じられるような気がします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-02 08:42
おはようございます

大迫力、ド迫力、素晴らしいですね。
ライン川にこういう滝があることさえ知らなかったので、写真を見て、目が覚めました(^。^)
6時から起きていて、そろそろカメラを持ってお出かけという時間なので、
目は覚めてますが、5mmくらいさらに見開きました(笑)

船からの写真、迫力ありますね。そして6枚目と7枚目も。
こういう写真は、さりげなくじゃなくて、堂々と自慢してもいいんじゃないですか(^。^)
ミラーレスの威力発揮しましたね。
Commented by butanekoex at 2016-07-02 08:58
おはようございます。
ほんと!!!すごい迫力です(^^)
今回の旅のメインのように思います。
まだまだ、見どころはたくさんあるかと思いますが、
印象に残る滝の写真が、こんなにもたくさん♪
なにより、生きて帰ってらして、よかったです^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-02 09:28 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
やはりアルプスの雪解けに圧倒される水量となって
流れてますよね。
迫力がありますよね。日本と違って川の堤防など
護岸工事などせずに自然のままが良いですね。
Commented by rose35s at 2016-07-02 10:37
滝ですよね!!
本当にすごい迫力です!
アリスさんの写真、充分自慢できますよ~。
日本のライン下り的なものと比較になりませんね(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-07-02 11:25
ギンギラギンにさりげなく〜♪が流れました(笑)
アリスさん おはようございます

ど迫力━(゚∀゚)━!!!
怖いぐらいですよーっ
でもアドレナリン大放出でしたでしょうね〜

降りたときは爽快だったのでは〜
アリスさん お見事です!!!
ちなみにカッパは着ませんでしたか?
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 11:41
rinkatuさん

駐車場から見た時行くの止めようかと思いました~(笑)
一枚目写真の船は大きいけど
私たちの船は、小さいし・・・^^;
でもネ、なんだかおもしろそう~と思えちゃいました☆
↑怖いもの見たさかな(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 11:47
なおこさん

ドイツ語の時間にライン川のお話が出てきたのでしょうか?
私もドイツ語でしたが、トリスタンとイゾルデのお話で、それは面白かったのですが
そちらは、オペラになってるお話でライン川は関係なかったです(笑)
私も、初めてのヨ―ロッパは、ドイツと決めてて、周遊でしたがオーソドックスなライン川下りは、その時○○年前ですが行きました(^^♪
その時は、川がスイスにもあり、このような滝があるなど想像もつきませんでした!
地球の鼓動、まさにそうですネ(^_-)-☆
しかしこの水量は、特別に多い時期だったのでは?と想像いたします!
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 12:02
旅プラスさん

こんにちは^^

今日は、とても暑いですね~(・。・;
どちらに取材かな(・・?

シャフハウゼン、今回の添乗員さんもお初だったようで
日本のツアーでは新しい観光地として売り出し中みたいです(笑)
到着した時の驚きはご想像におまかせいたします(@_@)
でも、ヨ―ロッパ(ドイツ、フランス)の洪水があった後、水量は特別多かったのでは?
パンフの写真は、この水量ではなかったですから・・・
↑自然のなせる技なので、この写真はたまたま水量多し☆でしょうか(^。^)

6,7枚目お褒め頂きありがとうございます(^^♪
この時初めて、防滴のカメラ、レンズで良かったあ~という実感ありました!

Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 12:07
butanekoexさん

こんにちは^^
ありがとうございます♫
滝にお礼言わないといけませんね~(笑)
正直、迫力あり過ぎて止めようかな?なんて思わないでもなかったです~^^;
船は、短い時間なので船酔いもなく大丈夫でしたよ(^_-)-☆
ていうか、最近、年齢のせいか船酔いも殆どしないんです~
喜ぶべきか?悲しむべきか?ですよね(爆)
まだまだ、ハイライトあります(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 12:10
☆彡異邦人さん

直前に凄い雨続きのお天気だったことも原因だと思います!
今年のヨ―ロッパ、5月下旬にかなりな雨が降ったようで・・・
おかげで、この迫力ある滝が尚迫力プラスだったのではないでしょうか?
護岸工事、そう言えば、日本はしてますよね!
自然のまんまなので余計に景色が綺麗なのですね~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 12:13
ローズさん

こんにちは^^
今まで、見てきた滝は、滝と言えるのでしょうか?
とさへ感じる迫力ある滝観光でした~(^^♪
写真、お褒め頂いてありがとうございます。
夢中で撮ったので、迫力ある滝が撮れたか心配でした(笑)
船は、最初乗り込む時だけ少し怖かったです(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 13:59
にこりさん

マッチ、ご存知なんですね~(^。^)
マッチは、私たち28歳くらい世代かと・・・^^;
こんにちは、にこりさん(^^♪

滝観光ネ~(;一_一)とナメてましたあ~
コ、ココ、船で行くの~と焦りまくり(笑)
で、船の周りは、屋根からビニールシートを側面にも張ってて・・・
あまり奥へ行くと写真が撮れないので一番先頭に座ったつもりが
まだまだつわもののお兄さん達が・・・(@_@)

勿論、島に上陸すると細かい水しぶきが気持ちイイ~☆感じ!
カッパなくても大丈夫なくらいでしたよ!
ナイヤガラへ行った方は用心して自前のカッパ着てましたけど・・・
上陸すると、暑いとカッパ脱いでました(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-07-02 14:18
凄い迫力~@@
圧倒されそう♪
わたし、滝は国内のしか見たこと無いけど、
こんな迫力のは、見たことありません!
ごぉ~って音も聞こえそうです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 15:09
umiさん

迫力があり過ぎて
私の拙い写真ではとうてい伝えられないでした!
世界には凄い滝がいくつかあるそうですけど
そういう場所へはまだ行ったことがなくて・・・^^;
私の中では今のところココが一番になりました(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-07-02 17:29
仲々迫力ある滝ですね〜
雨で 水量が多いから余計に迫力満点だし、でもその割には水の色も綺麗でしたね
マイナスイオンこれでもか!って感じで浴びまくりましたね〜♪

Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 17:54
るなりんさん

滝観光には今まであまり縁もなかったので
こんな滝はお初でした!(^^)!
水量の豊富さは、時期的なものもあるのでしょうか!
雨水は、普通は濁ってますがそう言えば、水は澄んでまではいかなくても
綺麗でしたね!
マイナスイオンで時差ボケを払拭する元気が出たかもしれません(*^_^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-07-02 18:19
懐かしいなあ・・・ ドイツ文字。
懐かしいだけで、何が書いてあるかは全然分かりませんけどね^^;
新婚旅行に行った時は、日本で時刻表を手に入れて読み解いたんですが。
アメリカ弁より読みやすいじゃん!と思いましたが、もう忘れました。。。


特に最初と最後の写真、迫力が伝わりまくりですよ♪
最初の写真なんか怖くないんですかね、あそこまで近づいて!
最後から4枚目の写真は音まで聞こえそうですil||liゴゴゴ(´-=・=- ι_  -=・=-`)ゴゴゴil||li
Commented by yocomilk at 2016-07-02 19:02
アリスさん、こんばんは!
うわっ!すっごい!
怖くなかったですか~??
滝というより激流、まるでダムが崩壊したかのようなすごい水量ですね。
私の知る滝とはスケールが違うようです、ビックリ!
音が聞こえてきそうですね。
それにしてもアクティブなアリスさん親子・・尊敬です♡
すごいものを見せていただけました!
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 20:59
オレさん

こんばんは^^
懐かしいと思える程勉強したって凄くないですか!
私は、学生の時習ったけどサッパリです~(・。・;
私も新婚旅行の時は、地図をドイツで手に入れてアウトバーンを走るの
手助けしたはずなのですが・・・(笑)
今見ても単語で覚えているのは、高速の入り口と出口だけです(^。^)

迫力、伝わりますかね(・・?
なんだか夢中で撮ったので設定とか何にも考えてなくて・・・Pモードです!
最後から4枚目、音分かりますか?ありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-02 21:04
yocoさん

こんばんは^^
最初見た時は、怖くてほんとに船乗るの?~^^;
だいたい滝を見るってそんなたいしたことのない滝を見るだけですよね!
それを船って~~~(@_@)
スイスのお山を見るだけのつもりだったのでこちらはおまけみたいなもの?(笑)
でも怖いもの見たさで結講楽しみました♪
そんな風に言っていただいてありがとうございます(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2016-07-03 00:45
❤アリスさん こんばんは☆
今日は(もう昨日ですね!)朝早く家を出て、県内ですが、ちょっと遠い所迄
古代蓮を見に行って来ました。その後紫陽花、木曜会ランチ、お茶会、
ジムと盛り沢山な一日をこなし又しても爆睡でした(笑)そしてまたこんな時間です(^_^;)
旅プラスさんじゃないけど、一気に目が覚める写真ですよ!!!
その水しぶきを感じるリアルな写真、凄いですね\(◎o◎)/!
一枚目でえぇーーー此処へ行くの!?って驚いちゃいまいした。
本当に大迫力な滝で、アリスさんの感動も伝わって来ましたよ(*^^)v
下から4枚目の写真本当にそこで見ているかの様な凄さですね。
行けない所の風景をこうして見せてもらえて、とっても嬉しいです。
まだまだ始まったばかり!この先楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-07-03 08:01
kaorunさん

おはようございます^^
昨日は、盛りだくさんな予定をこなされてお疲れ様でした(^^♪
私たちくらいの年齢になると←28歳くらい(・・?
休みの日は元気で遊ぶというのが1番だと思うので良い事だと思います(^_-)-☆

こういう場所は、ツアーでないと連れて行ってもらえないので
行けて良かったあ~と思いました!(^^)!
ちょっとはじめは怖かったですけど・・・(笑)
結講スリルがあって、でも、実際は船なんかもそう揺れず、覆いがあるので
水しぶきも船ではかからず、安全でしたよ!
下から4枚目お褒めくださりありがとうございます(^^♪
<< さくらんぼのゼリー♡ 紫陽花@雨上がり♪ >>