伊予灘と松山へ~♪

昨日は、夕方より用事で伊予市の方へ出掛けました(^_-)-☆

わざわざカメラ持参したので綺麗な夕日を久々に撮ることが出来ました♫



f0295238_06552465.jpg


もう少し早く着けばもっとよかったけれど

夕日だけ撮りにきたのじゃなかったので仕方ないか・・・

でも、私は十分満喫~(^^♪



f0295238_06565024.jpg

道を走る途中、見えたのです!

海が近くのようで、海まで急いで行きました(笑)



f0295238_06581586.jpg

防波堤によじ登り・・・(笑)

間に合った~~~という瞬間。。。


f0295238_06592401.jpg


伊予灘は、初めてなので、遠くの島がどこなのか

分かりません・・・(笑)

夏の夕暮れ、ほんとに久しぶりなのでちょっと感動でした(^^♪


f0295238_07020273.jpg

その後は、松山によりひぎりやきを買い・・・

もちろん、あずきあん♡

しろあんとクリームもありますが・・・

あ、営業時間、こちらもぎりぎりセーフ~(^^♪



f0295238_07042200.jpg

そして、この角度からの観覧車もお初かな(・・?

結講綺麗です~♪

ここで、食事しましたがそれは後日に・・・(^-^)


f0295238_07052199.jpg

停車してる路面電車を撮り

帰宅の途につきました(^_-)-☆

松山も久々でした☆




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-07-07 07:09 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25419245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-07-07 07:51
伊予灘、とても美しい夕陽に出会えましたね^^
この夕日、撮りに来たわけではないのなら、
きっとアリスさんへのご褒美ですね♪
なんのご褒美かは、アリスさんが決めてください(笑)

「ひぎりやき」とは、名古屋で言う「大判焼き」でしょうか。
姫路出身の主人は、「ござそうろう」って言ってたりします。
私もあずきが好き(´艸`)
Commented by umitosora14 at 2016-07-07 09:05
おはようございます^^
海と夕陽、もう最高の組み合わせですね♪
素敵な色合いですね~
素敵な景色に出会ったアリスさんの嬉しさが、
伝わってきましたよ~
わたしまで、うれしくなりました♪
「ひぎりあん」、たぶん、こちらでは、「ござそうろう」って名前で売られてるのが人気です^^
わたしも、あずきあんを選びます♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-07 09:45 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
素晴らしい夕景ですね。
海に沈む夕日は、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちと
今日の一日が、無事済んだという安堵感が交差し
心地よい力が明日に向かって漲ってくるようですね。
Commented by rinkatu at 2016-07-07 10:22
ほんの少しでも
綺麗な夕景見れた!撮れた!
それだけで嬉しさ込み上げるときありますよね^^
堤防よじ登ったってことも想い出になったりね~(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-07 10:47
こんにちは

この間は、瀬戸内海の景色だったので、「伊予灘」も、「いよいよだな」、
と思ってましたよ(^。^)

海流が回り込むので、アジ、サバ、イワシの漁場ですね。
2年前だったと思うのですが、愛媛県が松山からの観光列車を運行させた時に、
その列車の名前が「伊予灘ものがたり」というのをニュースで見て、
愛媛県かな、JR四国かもしれないけど「なかなかやるじゃん」って思いました。

夕陽に間に合いましたね。伊予市に向かう途中なら、ちょうど西が海なので、
夕陽には絶好の海岸が続くわけですね。1枚目、4枚目がいいと思います。

ひぎりやきは、東京では今川焼といいますが、大判焼きともいいます。
私はオーソドックスに、あずきあんを1個お願いします(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-07-07 12:24
❤アリスさん こんにちは!
わぁーー!こりゃまた綺麗な夕陽でしたね!!!
海に沈む夕陽を見たのは、ホント久しぶりヽ(^。^)ノ
とっても嬉しかったです❤
沈む夕陽も綺麗だけど、空がとっても良い感じですよね~♫

あれ?ひぎり焼き!?以前見た事ありましたっけ!?
こちらでは大判焼きとか今川焼、甘太郎焼って言うって話しをしたような(*^。^*)
アリスさんはあずきですね!私は・・・クリームでお願いします(笑)
路面電車は、こちらには無いので、とっても新鮮です(^_-)-☆
晩御飯のお食事も楽しみにしてますね~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-07-07 12:53
butanekoexさん

昨日、出発したのが4時半頃なので
まだまだお日様は高く青空が広がる良い天気☆
もしかしたら・・・とカメラ持参~(笑)
そもそも遊びに行くわけじゃなかったのに持って行っちゃいました(^_-)-☆
ありがとうございます、感謝いたします、何かイイことしたかな(・・?

こちらでも、一般的には大判焼きですが
こちらのお店がそう呼んでいるので・・・(^-^)
こういう呼び名可愛くてイイですよね♡
あずき、同じですね~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-07 12:58
umiさん

こんにちは^^
海に遊びに行く予定ではなかったのですが・・・
もしかしたら?とカメラ持参でした(^。^)
ありがとうございます♫
こういう色に出会うとほんと嬉しいです(^_-)-☆
「ござそうろう」←ネ―ミング、ナイスですね☆
地方により違うこういう名前、ほんと可愛くていいですよね~(^-^)
umiさんも同じあずきですね~(^^♪
以前、カレーとか売ってた時があり目が点になりました(@_@;)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-07 13:02
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
夕焼けが美しいのが垣間見え・・・
急いで海へ~(笑)
瀬戸内に住んでると海は身近な存在です☆
海ってほんと何とも言えない素晴らしい気持ちにしてくれますね(^^♪
母なる海とはよく言ったものです。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-07 13:04
rinkatuさん

いつもrinkatuさんに見せて頂く素晴らしい夕焼け!
なかなか肉眼で見るチャンスがないので
こういう機会を逃したくなくて、カメラ持参でした~(笑)
やはり、堤防よじ登っただけのことはあったのできっと忘れないでしょう(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-07 13:15
旅プラスさん

こんにちは^^

「伊予灘」も、「いよいよだな」にお座布団5枚差し上げます(^^♪
↑よく浮かんでくるものと、ほんと感心しちゃいます~☆

ココの町には、魚介類が美味しそうな居酒屋さんが並んでました!(^^)!
でもあまりよく知らない場所なので松山まで帰り食事にしました♪
「伊予灘ものがたり」には1度も乗ったことがなく・・・(笑)
↑地元ほど行ったことがない典型でした!いつも車なので(-_-;)

1,4枚目、ありがとうございます(^^♪
夕陽の設定も、よくわからないまま何となく撮ったので
もう少し勉強しないといけませんね。。。

この松山のお店がこのネーミングで売り出し半世紀?
今では、ひぎり焼きビルが建ってるので家の相方さんいつも大判焼きでビルが建つとは凄い!と感嘆します(^。^)
旅プラスさんもあずきあん派でしたね、了解です(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-07 13:23
kaorunさん

こんにちは^^
kaorunさんところは、新潟の海を日本海を見せて頂き
私のところにはない景色で楽しみなんですよ~(^^♪
ほんと、お待たせしました~という感じです!
近所も海はあるし夕陽が美しい日もあるのに
日常では、なかなか夕陽を撮るのが難しい今日このごろです^^;
なので、わざわざカメラ持参しました!

そう、やはり、覚えていてくださいましたか!
松山の記事の時はたま~に登場します(^^♪
今川焼きは、記憶にありますが、「甘太郎焼」は面白いですね(^。^)
そうそう、kaorunさんはクリーム派でした!了解しました(^_-)-☆
路面電車は、旧タイプのが好きでよかったけどこの日は新タイプが停車してました☆
お店はいつものですが、お料理はお初物もあり斬新だったのでまたアップしますね(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-07-07 15:05
アリスさん、時差はありますが、昨日の夕日をアリスさんも同じように見守られ、わたしがトラジメーノ湖で見た夕焼けとアリスさんが瀬戸内海で見られた夕焼けが不思議と似ているのがうれしいです。雲が多いときの夕焼けにも不思議な美しさがありますよね。

ひぎりやきに路面電車、松山の名物に風景、なつかしいです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-07 22:59
なおこさん

そんなふうに言って頂き、感動です(^^♪
トラジメーノ湖の夕陽は、見頃に行かれたのでしょうか?
赤く美しい夕陽は、とても素晴らしいものだっただけに嬉しいお言葉です☆
時差はあれど、同じように夕陽を愛でていたとはほんとに嬉しいものですね(^^♪

ひぎり焼き、松山へ行くと必ず買います(笑)
松山をなつかしんで頂きこんな嬉しいことはありません(*^_^*)
Commented by pothoslime at 2016-07-07 23:01
夕日に間に合うことができたってのは、とっても気持ちがいいし感動しますよね^^
お見事w
防波堤によじ登った甲斐がありましたね~
(アリスさん、すごい)
伊予鉄…懐かしいなぁ♪
2年前の写真ですがTBさせていただきます(^-^)
Commented by yocomilk at 2016-07-08 07:02
アリスさん、おはようございます!
あまりに美しい夕日に、私も息をのみました・・。
素晴らしい~~!!
心が洗われるようです。
遠出されたのですね、お疲れ様でした~。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 07:08
ぽとすさん

おはようございます^^
夕日、ぎりぎり間に合いました~~~(^^♪
堤防によじ登らなくても撮れたかも(・・?(笑)
でも、勢いで上っちゃいました・・・
ぽとすさんの2年前のお写真じっくり拝見させていただきます!
そして、次回から撮る時の参考にさせてくださいませね(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-07-08 10:24
おはようございます☆
すっごいキレイ!
伊予灘のサンセット、美しいです。
空のグラデーションもいいですね。
やっぱ海はいいなぁ~。
路面電車の風景、和みます。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:30
yocoさん

こんにちは^^
夕日が綺麗な日は、おっかけても撮りたい今日このごろ・・・(笑)
そして間に合うと嬉しいです(^_-)-☆
お褒めいただきありがとうございます♪
自然の景色は、もう2度と同じものはないので見ておかなくちゃと思います☆
家からは、少し遠いのがネ(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:33
かっきーさん

こんにちは^^
こういうのには
なかなか巡り逢えないのでチャンスがあれば
逃さず撮りたいです~(^^♪
行っ甲斐がありました~海と空はやはり大好きです(^_-)-☆
見て頂きありがとうございます。
路面電車は、相変わらず乗らずに撮るだけですが(笑)
<< Boite@愛媛♪ カオールでの昼食@フランス >>