Boite@愛媛♪

ぼわっとin愛媛スタート!


大好きなブログ、パリときどきバブー♡
パリ在住のメイクアップアーティスト「とのまりこさん」のブログです☆
愛媛で、「ぼわっと」があると知り絶対行こうとこころに決めてました(^^♪
「ぼわっと」とは、フランス雑貨&ブロカントのお店のことです。

f0295238_20165647.jpg

こちらが、愛媛ぼわっとの会場の創作地区のビルです(^^♪

ビルの中に入ると、会場2Fへ行く道が手作りで案内されててホッとしました♪

こういう手作りの案内って素敵です☆


f0295238_20365130.jpg

ドキドキしながらお店へ・・・

まりこさんとブログでおなじみの島っ子リンちゃん、店長のバブー君がお出迎え♡

とても気さくなまりこさんに感激、ほんとに素敵な方でした~(*^^)v

りんちゃんは、とても可愛いらしくていつもブログで拝見してるよりも

さらに可愛い子供さんでした(^^♪

写真は、許可いただいて載せています♫

早く紹介しないと愛媛ぼわっとは、7月6日~10日まで☆

私は、昨日7日の夕方の訪問でした♪


f0295238_20414609.jpg

りんちゃんとバブー君。

バブー君はりんちゃんに抱かれて御機嫌でした(^^♪



f0295238_20451261.jpg

お店の中は、フランスでいっぱい~

私の大好きなキッチングッズもたくさん・・・(^-^)



f0295238_20464228.jpg
雑貨も可愛いものがいっぱい~

ほんとに楽しくて、楽しくて、時間を忘れる程でした(^^♪

私が載せてる写真意外にもたくさんいいものがあります、

お買いもので忙しくて、全部は撮り切れてませんから^^


f0295238_20492636.jpg

南西フランス旅行の時買いそびれたリネンなどもあり感激☆

何点か購入しました(^^♪



f0295238_20541334.jpg

こちらが購入したグッズ。

また少しずつ紹介したいと思います♫


f0295238_20520181.jpg


そんな中で、一番に紹介するのがこちら~☆

とのまりこさん著書「パリのおうちごはん」

可愛い表紙に中は写真いっぱいの素敵なお料理がたくさん(^_-)-☆

まりこさんにサインを頂いて感激(*^^)v

これを見て、またお料理作るのが楽しみです☆

arisさんへの他に本名も書いて頂いたけどブログに載せられないので

ちょっと細工してますね!

まりこさん、そして島っ子りんちゃんのお母様、

たくさんお話して頂いてありがとうございました(^^♪

とても楽しいぼわっとでした(^-^)



f0295238_22220357.jpg


りんちゃんと店内を見周りのバブー君、お仕事御苦労様です(^^♪


f0295238_22222381.jpg

最後にバブー店長さん、ありがとうございました(^^♪

とても人懐こくて、可愛いバブー君、人気ものなのが分かります(*^_^*)

今までは、ブログを通してしかでしたが

本物に会えたのでより親しみがわいてますます応援させて頂きますね~☆

ぼわっとIN愛媛は、↓

<愛媛ぼわっと>
日程:7月6日(水)〜10日(日)
場所:愛媛県新居浜市 「創作地区」
〒792-0824 愛媛県新居浜市上泉町8−5 2階
RENTSPACE.TYPE S(レントスペース・タイプS)
時間:10:00~19:30



近くの方は是非行ってみてくださいませ~♫

素敵なとのまりこさんと可愛いバブー店長が待ってくれています♡

お買いものするとプレゼントもあり、早いもの勝ちみたいです♪
私もいただきましたよ!

今までに味わったことのない楽しい楽しいお店「ぼわっと」でした(*^_^*)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-07-08 07:02 | 日々のできごと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25423061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2016-07-08 07:13
雑貨屋さん!すきだーーー^^
でもこんな風に撮らせてくれるところってなくて、
撮っても羨ましいですー^^
かわいいー^^
Commented by hagukitchen at 2016-07-08 07:40
かーわーいーっ!!!

アリスさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
素敵な母子にバブー店長ですね
お店も入ったら出てこなそうです、わたし^^;
ひとりで行きたいわ〜(切なる願い)

何をお買い上げ?
楽しみ楽しみ♪
雑貨大好きなんですよ〜
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-08 09:55 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
こういう雑貨屋さん等を覗くのも楽しいですよね。
思ったより掘り出し物があったりしてね。
フランスの色柄などどれも気に入ってしまいそうですね。
Commented by ho-joan at 2016-07-08 10:16
おはようございます。

素敵な雑貨屋さん!
雑貨屋さんは楽しいですよねぇ~
色んなものを購入して気分転換にもいいですし・・・

ちょっと覗いてみたいお店ですね!        ぶりん
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-08 11:02
こんにちは

読み始めて、まりこさんと、バブーはすぐわかりましたが、リンちゃんが出てくると
関係がよくわからなくて、まりこさんのブログに飛んでみたら、さる姉妹の妹さんまで出てきて
ますますこんがらがったので、またアリスさんブログに戻ってきた旅プラスです(^。^)

展示品は種々様々ですね。女性に楽しそうな可愛いグッズばかり。
ところで、ぼわっとは西荻窪にもお店があって、まりこさんは本も沢山出されてて、
しかも東京から新居浜まで自動車で移動するなんて、タフな方ですね。
西荻窪に行く機会があったら、本店も覗いてみようと思いました。
でも雑貨よりは、バブー君に興味があります(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-07-08 12:46
❤アリスさん こんにちは!
期間限定のイベント!
素敵な雑貨屋さんでしたね(^^)v
普段はブログでのお付き合いの方に会えるって、嬉しいですよね❤
可愛いリンちゃん&バブー君!私もブログへお邪魔してみましたヽ(^。^)ノ

雑貨大好きなので、こんな素敵なお店に入っちゃったら、
中々、出られなくなっちゃうよ~(笑)
アリスさんは何を買ったのかなぁ~?また紹介して下さいね!

「パリのおうちごはん」こちらも、色々美味しそうなレシピがありそうで!
作ったら、また是非、紹介して下さいね~(^O^)!
さぁ~後半日で休みだぞ!頑張ります<(`^´)>
Commented by milletti_naoko at 2016-07-08 16:00
アリスさん、大好きなブログを書かれている方とそのかわいい世界がたっぷりあふれるフランスの雑貨たちに出会えて、それを買ってこれからの暮らしもよりうれしく、楽しくなって、本当によかったですね♪ フランスって洋服でも雑貨でも本当にかわいらしいし、使い方がすてきだなと、旅をするたびに思います。
Commented by yocomilk at 2016-07-08 17:24
アリスさん、こんにちは!
アリスさんの感激された様子が伝わってきました~♪
可愛いお店♡ですよね!
私も、新宿の丸井に出店された時と、西荻窪のお店にうかがったことがあります。
バブー君には会えませんでしたが、
大きなかごバッグを買いました♪
そして・・サインはありませんが、そのご本も持ってます(*^_^*)
アリスさん、たくさんお買い物されたのかな♡
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:19
keitoさん

keitoさんのお写真から雑貨屋さん好きが伝わっていますよ(^^♪
最近は、スーパーでさへも撮影禁止のところが増えましたネ(-_-;)
まりこさんは、気さくな方でそんなこと仰いませんでした(^_-)-☆
撮っても羨ましいにお座布団5枚差し上げます~^^
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:23
にこりさん

こんち~(^^♪

このお二人さんは、親子じゃなくてパリではご近所さんのお友達みたいです♪
りんちゃんは、今度小学2年生だそう~
りんちゃんママは、にこりさんより少し上かな?
りんちゃんママもいらしたけど、ブログではお写真登場したことないので
遠慮いたしました!
そうそう、時間がドンドン過ぎてく~♫

私の買いものは、主にキッチングッズですよ~(^^♪
またアップしますね~♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:25
☆彡異邦人さん

そうなんです~時間があれば1日でもいたかったです(^^♪
そうそう、掘り出しものがありました☆
もともと好きなので、旅行時に買えなかったものを中心に購入しました(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:27
ぶりんさん

こんにちは^^
雑貨屋さん、大好きなので
ほんとに嬉しくて、嬉しくて・・・♡
旅行中は、荷物になるから買えないものを中心に
たくさんお買いものいたしましたよ(^^♪

東京は、西荻窪に常時お店があるので羨ましいです(^_-)-☆

Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:46
旅プラスさん

こんにちは^^

リンちゃんは、パリでまりこさんご近所さんであり、リンちゃんママとはお友達だと思います。。。
そして、今回のぼわっとが愛媛であったのはリンちゃんママの実家が愛媛でこの会場から近いからです(^^♪
私も、全部ブログ拝見してるわけではないので、詳細は知らないこともあるのですが、だいたいのところはそんな感じではないかな(・・?
なので、今回はリンちゃんママとリンちゃんもいっしょにお店で店番してくれています♪
会えてラッキーでした(^_-)-☆

まりこさんは、かなり有名人で、芸能人並な方ですよ☆
メイクアップアーティストという職業柄、女性の好みはバッチシじゃないでしょうか?
熊本へも行かれるから凄いですよ~(@_@)
西荻窪のお店は、必ずしもいるわけじゃないけど、地方の時はだいたいいるようですし
お話したり、サインもらうのは、地方のが有利かもしれないですネ!
動物写真家の旅プラスさんにはやはりバブー君が一番興味あるかも?ですよね(^。^)
バブー君、何度もパリー日本間を往復するツワモノです☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 18:53
kaorunさん

こんにちは^^
期間限定なので行けるか?心配でしたがなんとか行く事が出来て嬉しかったです(^^♪
雑貨屋さんとは言え、フランスで売ってるもの中心なので、
結講珍しいもの、現地では重かったり、嵩張るので買えないものがあるから
今回、このお店があってとても重宝いたしました(^_-)-☆
ブログでのお付き合いとは恐れおおくて、いちファンとしておきます(^-^)

そうそう、私も思いのほか、長い時間お店に滞在いたしました(^^♪
まりこさんにいろいろ説明を聞いたり
使い方を教わったり・・・貴重な体験でした☆
レシピ、活用してまたアップしますね~
明日は土曜日、また忙しくなりますね、楽しい週末を~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 19:00
なおこさん

かなり有名な方なので、ブログを始める前から知ってて
ブログの読者でした(^^♪
芸能人とその一ファンのような感じですから、本物に会えただけでも感動です☆
フランスは、何度も行ってるヨーロッパではあるのですが、
ス―ツケースに入れて帰るには、かなりな制限があるし
旅行中は、お買いものより、散歩したり、見るべきものが多くて
買いものの時間などはなかなかないので、このようなお店、ほんとに嬉しいです(^^♪
いつも、見ていただいてありがとうございます♪
なおこさんに、いつの日かお会いする時も、このように嬉しいだろうと想像しましたよ(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-08 19:10
yocoさん

こんにちは^^
やはり、yocoさんは、東京だから
行かれたことがあると思ってました(^^♪
近くで羨ましいですが、
東京のお店では、多分、いらっしゃってもお客さまが多いし
なかなかお話したりサインもらったりする時間は難しいかもしれないですね!
サインは、こちらからお願いしました、他のお客様もいたけど
それほどではなかったので・・・土、日でなく平日というのもよかったかも?
フランスで買えなかったものを少々買いましたよ、また少しずつアップしますね♡

Commented by umitosora14 at 2016-07-08 21:16
今晩は^^
「パリときどきバブー」は、以前、ちょくちょく見せていただいていたブログです♪
バブーちゃんも、相変わらず可愛い!
愛媛に期間限定のお店が開かれてるんですね
そして、東京にお店があるんですね@@
知らなかった・・・^^;
お洒落があふれてるお店なんでしょうね
アリスさんの嬉しいお気持ち、ハイテンションさが、
伝わってきましたよ~!

Commented by arak_okano at 2016-07-09 05:31
なんとも嬉しいワンダフル、バグースです。
PCにているだけではなくて、何かしないと
いけませんね。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 07:31
umiさん

おはようございます^^
そうですよね!あまりにも有名なブログで超有名人ですものね(*^^)v
ほんもののバブー君は、ほんとに可愛いかったです♡
やはり、ワンちゃんは、動いてると仕草が可愛い~(^^♪
私の場合、今もちょくちょくブログ拝見してるので
ぼわっとも必ずチェックして、行けそうなところを狙ってました☆
パリの生情報も楽しいですしネ(^_-)-☆
ファンの超有名芸能人とその方のワンちゃんに会えた☆そんな感じでした(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 07:36
アラックさん

おはようございます^^
皆さん、アラックさんのファンでもありますよ(*^_^*)
アラックさんは、云わば、この「まりこさん」並の人気者です☆
ですから、皆さま、アラックさんの復活を願っています(*^^)v
無理のないように元気(気力)出して、お家写真でも大丈夫ですから発信してくださいませね!
見てくださり、コメント頂けてほんとに嬉しいです(^_-)-☆
<< 四川飯店@愛媛♪ 伊予灘と松山へ~♪ >>