四川飯店@愛媛♪

先日の松山の続きです(^^♪



f0295238_22534462.jpg


やはり、松山と言えば四川飯店が美味しいですね(^^♪

他にあまりお店を知らないんですが・・・(笑)



f0295238_23003853.jpg

前菜盛り合わせ

ふかひれと蟹のスープ、翡翠仕立て

ロブスターのマヨネ―ズ合え

丸ごとアユの春巻き




f0295238_23032885.jpg

冬瓜と貝柱の旨煮

汁なしタンタン麺

マンゴーカキ氷とスイーツ春巻き

飲みものは、ノンアル梅ソーダ

御馳走さまでした、美味しかったです♪



f0295238_23304266.jpg

お店から松山城の夜景がちらりと見える・・・


f0295238_23313625.jpg


拡大するとこんなブル―の夜のライトアップです(^^♪

少し小さいのですが、こんなことが嬉しかったりする今日この頃^^



f0295238_23330516.jpg

帰るため、8Fからエレベーターで降りて・・・

ちょっとエレべーターもこうして見るとオシャレ(^^♪

映ってるのは私ではありません(笑)

外にいる人です(^_-)-☆




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-07-09 07:23 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25426984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakokoto at 2016-07-09 07:43
おはようございます(^^♪
 静かでゆったりと・・・こんな光景が好きです。
>四川飯店・・・関西でもあります。中国料理はそれぞれ
お味が違いますが、其々に美味しいですネ
楽しいお料理を撮られているので・・・ワタシも見習って
撮るようにしたいで~すヽ(^o^)丿 
Commented by rinkatu at 2016-07-09 08:02
ついアリスさんの映り込みと
凝視しましたわ(^^)
横浜中華街でも聞くお店のようですが
お城見ながらの食事いいですねぇヽ(^。^)ノ
Commented at 2016-07-09 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butanekoex at 2016-07-09 09:05
松山は四川飯店が有名なのですね(^^)
名古屋にもありますよ~^^
はいったことはなにのですが、オシャレなお店ですよね^^
丸ごとアユの春巻きが、とってもきになりました。
お料理もさることながら、窓から見える松山城の美しいこと。
ブルーのライトアップで 気分もあがっちゃうことでしょう^^。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 09:48
miyakokotoさん

おはようございます^^
平日の夜、さすがに空いてて
ゆっくりと食事が出来ました(^^♪
四川飯店は、有名店なのでありますよネ☆
ついつい知ってるお店に入ります(^_-)-☆
食べることが好きなのでお料理の写真、上手くないですが好きです♪
是非是非、miyakokotoさんの料理写真楽しみにしています^^
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 09:52
rinkatuさん

このエレベーターは、シ―スル―なので
コレ、外の景色なのですよネ(^_-)-☆
多分映り込みと思うと思いましたからあらかじめ書きました(^。^)
お城を見ながらが、ココの売りかな(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 09:55
8:49分鍵コメさん

おはようございます。
明日ですか?
明日のお天気予報は晴れ、少し暑いかもですが
良い日よりになりそうですね(^_-)-☆
楽しんできてくださいませね(^^♪

そちらの中華は本場で、ちょくちょく頂いてましたが
最近は、機会が減り、食いしん坊な私は、また行きたいです(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 10:00
butanekoexさん

名古屋は、当然あると思ってました^^
お昼のランチは、お得でいろいろとあるので
以前は、ランチもよく行きましたが
最近は、松山行きも珍しくて夜が多いかな?
さすがのbutanekoさん、今日の一押しのメニューです!
アユのメインの骨はちゃんと抜かれてて骨煎餅になってました!
中身だけ大葉で巻いて、春巻きのグに。。。ほんと丸ごとでした!
美味しかったです(^^♪
お城のライトアップ少々小さいのですが、でも満足でした(*^_^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-09 10:01 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
四川飯店での中華料理。
それも松山城の夜景を見ながらのデナーとは
雰囲気があって、美味しく頂けたのではないでしょうか。

Commented by yocomilk at 2016-07-09 10:13
アリスさん♡おはようございます!
いいなぁ、有名店の中華、美味しそう(*^_^*)
汁なし担々麺とマンゴーかき氷が特にいただきたい!
汁なし担々麺、大好きで、自分でも時々適当に作ります、山椒を効かせて♪♪
フカヒレのスープの色が美しいですね。
景色も良く、ゆったりした雰囲気が伝わりました~。

アリスさんかと思ってじーっと見ちゃった~(^_^;)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 10:18
☆彡異邦人さん

四川飯店は、たくさんチェーン店があるので
よくご存知かと・・・(^-^)
お料理もさることながら景色がプラスされると尚美味しいですよネ(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 10:24
yocoさん

おはようございます^^
松山のお店はあまりたくさん知らなくて
お食事すると駐車場が無料利用出来るココが多いです(^^♪
汁なし担々麺、私お初でいただいたのですよ~(@_@)
yocoさんは流石です☆
ビールにはとてもよく合うと思います!
汁なしのがおつまみになりますよネ(^_-)-☆
何々が入ってるのか分かりませんでしたが、花胡椒は確かに入ってピリピリでした☆
このスープもお初で何が入ってるの???と思いました!
景色は、お城、小さいけど見えるからお城ビューです(^-^)

こちらシースルーエレベーターなので1階に到着すると外の景色なのですよ(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-09 16:40
こんにちは

今日は浅草寺のほおずき市。
帰ってきて、買い物に行って、飲んで食べて、昼寝もせずに日記を書いて、
さっきアップしたら16時1分。
毎日の予約投稿の時間より1分遅れで、なんとか間にあいました(^。^)

・・・っていうわけで、出遅れましたが、四川飯店ですね。
東京にもあって、日本橋と池袋。
四川飯店ってありふれた名前ですが、総帥は陳建一らしいので、同じ系列みたいです。
東京のは辛めで、陳麻婆豆腐と担々麺が人気、今は3代目の陳建太郎さんが腕をふるってます。

でも、丸ごとアユの春巻きって、メニューは見たことがありません。
やはりアユなら、四国ということかもしれませんね。

松山城のライトアップが、いいじゃないですか。
ブルーライト♫ まつやま~~♪ ですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-09 17:07
旅プラスさん

こんにちは^^
今日は、ほおずき市でしたか(^^♪
後で、また訪問してじっくり拝見いたしますね!
今日の今日とはまたホヤホヤ日記ですね~

四川飯店は、全国にあり凄いなあ~と思っています。
松山のココは、どなたが料理長かは知らないですけど
美味しいです(^^♪
月変わりなのかおすすめのコ―ス料理があり、いつもそれにしてます!

今回の一押しがこの丸ごとアユの春巻きです☆
大変凝ってて、身の部分だけを大葉を巻いて春巻きのグに。。。
中骨と頭は、カラッと揚げて骨煎餅になってました!
これは和食みたいで美味しかったです~(^^♪
お料理もお店ごとに多少は違うのかもしれないですね!

ブルーライト♫ まつやま~~♪ ←流石です~(@_@)
お座布団5枚差し上げます(*^_^*)

Commented by pothoslime at 2016-07-09 23:13
こんばんわ♪
松山の四川飯店が美味しいんですね^^
中華大好きなんです♪
いつか行く時に寄ってみたいなぁ…って、いつのことか(笑)
でもちょっと高級そう~
おサイフん中、大丈夫かしらん^^;
Commented by kaorunchoko at 2016-07-10 00:53
❤アリスさん こんばんは☆
本日お山の陶芸教室で、なんか力使い果たし・・・
帰って来て急いで自分のアップしたら、電池切れました(笑)
爆睡したら今で、すっかり出遅れました^^;
相変わらず週末の方が忙しいのは旅プラスさんと一緒です(^_-)-☆

松山での晩御飯は四川飯店だったんですねヽ(^。^)ノ
ふかひれと蟹の翡翠仕立て!緑は何でしょう?気になるーーー!
鮎が丸ごと入った春巻きも、珍しいですよね!ビックリです。
冬瓜と貝柱の旨煮は絶対美味しいだろうな・・・マンゴーカキ氷も!
私も久々GWに銀座でいただきましたが、中華のフルコースって、良いですよね~♫

松山城!ライトアップされていて綺麗ですね(^_-)-☆
私も最後の一枚は、アリスさんかと思っちゃいました(笑)
明日は、歩いて行ける陶芸教室、二連チャンの陶芸三昧週末なんですよ(*^^)v
Commented by arak_okano at 2016-07-10 06:31
どんどん出かけてください。
美味しいものを見せてください、
ありがとうございます、バグースです。
Commented by ayayay0003 at 2016-07-10 08:22
ぽとすさん

おはようございます^^
松山、たま~にしか行くことがないので
いつもココになっちゃいます・・・(笑)
景色がいいというのもあり、中華が好きというのもあり、
1品料理も勿論ありで、元祖マーボーが冬なら一押しです☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-10 08:28
kaorunさん

おはようございます^^
陶芸教室お疲れ様でした(^^♪
そういう疲れは、心地よくて最高ですね~健康一番です☆

ふかひれのスープの緑が気になり
店員さんに聞いたけど分からなくて・・・(笑)
聞いてきますと言いましたが気の毒なので。。。
この春巻きは美味しい、かつ斬新でした☆
冬瓜ってこういう風に頂くとほんと美味しいです♪
マンゴーかき氷、果肉が最高☆
私もここのは久しぶりに堪能いたしました(^^♪

お城は、夜のライトアップでも楽しめていいですよね!
勘違いされると思って書いておきました(笑)
多分、私より若い方?服装が・・・
今日の陶芸教室も楽しんできてまたアップお待ちしていますね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-10 08:29
アラックさん

おはようございます^^
ありがとうございます♪
アラックさんも食欲出して、なるべく
好きな物でいいので食べてくださいませよ(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-07-11 18:20
アリスさん、見ても美しい、盛りつけのおしゃれなお料理の数々。とってもおいしそうですね! イタリアでは中華料理というと、と言うより、地方都市のペルージャでは、中国からの移民が生活のために安くたくさん食べられるという売りで開いている中華料理店が多くて、衛生面にもかなり問題があるようですし、油っこくて量はおおいけれど、味は今ひとつということが多いので、味を想像しながら写真と記事を楽しませていただきました♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-11 22:23
なおこさん

デパートの上の食堂街にあるので、行きやすいというか
ついつい同じお店に入ってしまいます(^^♪
そうですね、なおこさんの街の中華はそんな事情であまり・・・
日本の中華はどこでもそこそこ美味しいのでそんなものかと
考えてましたがところ変わればで難しいものなのですね!
こちらには、フランス料理式中華と申しますか
一人分ずつ盛ってきてくれるし、味は美味しいです(^_-)-☆
<< 季節のフルーツタルト焼き上がり... Boite@愛媛♪ >>