シャフハウゼンでのランチ@スイス♪

シャフハウゼンの滝観光の前に街でランチに~(^^♪



f0295238_15465100.jpg

メインは、タラのトマトクリームソース

付け合わせのお野菜がカリフラワー、ブロッコリー

2色の人参とポテト、で満足しました←野菜大好き♡

付け合わせにパスタも◎(*^^)v


f0295238_15502038.jpg

野菜スープ、ハーブが入ってて美味しかったです(^_-)-☆

こういうスープ、身体が温まり嬉しいです!

あ、こちらはスイスでしたからちょっと涼しかったのです!


f0295238_15521303.jpg


デザートは、フルーツサラダ、こちら生リンゴがたくさんがうれしかった(^-^)


f0295238_15463303.jpg

ビールの宣伝のようなランチョンマット~(笑)


f0295238_15462309.jpg

私的には、無料のお水が嬉しかった~(*^_^*)

無料の水は、当たり前じゃないヨーロッパです!

ビールは、お昼から頂くと観光出来ないのでやめておきます(笑)

もちろん、お強い方は、お昼からでもいただいてましたよ~(^^♪


f0295238_15460967.jpg

レシトランを外から見るとこんな感じでしたよ~

テラスで食べてる方の何と多いことか☆

さすがヨ―ロッパの夏ですね(*^^)v

でも食後、雨が降りバスまで帰るのに傘を持ってなかった私・・・

添乗員さんの傘に入れてもらいました!

ヨーロッパのお天気は変わりやすくやはり傘は常備しておくべきで

少しの距離だからとバスに置いてきてはいけませんでした(・。・;

添乗員さん、ありがとうございました(*^^)v

テラスで食べてた方たちは、当然中へ入ったと思います。。。

そんな思い出のシャフハウゼンになりました♪




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-07-19 05:52 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25463436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-07-19 06:55
美味しそう~(^^)
今、朝なんですけど・・・朝食前なんですけど・・・
トマトクリームソースに覆われたタラ、朝から食べたくなりました♪
ヨーロッパのテラスので食事の風景は、映画や旅番組でよく見ます♪
風物詩ですね^^
Commented by hagukitchen at 2016-07-19 07:03
添乗員さん助かりました〜!!!

アリスさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
傘ってなるべく持ち歩きたくないですよね
わたしも荷物を減らしたいのでなるべく置いていきます
イケる!と根拠のない自信で
持って出ないことばかり…
そして雨が降ってきても、イケる!行っちゃおうとなるわけです^^;

傘持ってかないと!貸さないよ(ダジャレ)って
言われなくて良かったですね♪

野菜は身体が欲しますよね
日本人は特になのでしょうか〜
Commented by lovelypoodle at 2016-07-19 07:37
おはようございます~
ヨーロッパでの旅の思い出は、勿論風景も素敵だけれど、
食事がやっぱり印象的ですね。
特にスイスの料理は私も口にあった記憶があります。
が、道くねくねで酔ってしまって、美味しい料理が食べれなかった残念な思い出があります。

タラをトマト系ソースで食べるって、珍しいですね。
そして水が無料っていうのも凄い!
こうやってどうぞご自由に~って置いてあるの珍しいですよね?
日本人だから水を用意してくれたのかな・・・
Commented by tatuotoko0406 at 2016-07-19 08:25
おはようございます。
折り畳み傘を常備してる方も居ますが、なかなかね(^^;

昨日のニュースで今治の海岸で海開き☀
綺麗な海ですね🎵
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-19 08:53 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
スイスは、やはり山の天気なので☆彡異邦人も
折り畳みの傘は持ち歩きました。
テラスでのランチなどは空気もいいですし、
野菜スープ、ハーブなど使用しているものが多く、
食事も美味しく頂けますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-19 11:25
こんにちは

傘持ってかないと!貸さないよ(ダジャレ)って、にこりさんのダジャレが、
私の「オヤジギャグ」と似たレベルなので、ちょっと安心した旅プラスです(^。^)

メイン料理は、いかにも、スイス来た~~という感じですね。
でも白身魚は、フライかムニエルのが多いので、トマトクリームソースは珍しいです。
きっとこれから、スイス料理の定番、ラクレット&フォンデュ、ソーセージ、
ジャガイモ料理なんかもでてくるでしょうね。

テラス席、テーブルが小さいと食べにくいけど、いいですね。
通る人たちを撮っても、ここなら怪しまれないし。
スイスのランチョンマットが、もろに宣伝なのが笑えました。
Commented by kaorunchoko at 2016-07-19 12:58
❤アリスさん こんにちは!
色鮮やかな美味しそうなランチでしたね!
お野菜も付け合せにあって、スープも美味しそう!
デザートもケーキより、果物の方が有難いですね。
ヨーロッパのご飯は、野菜が少ないと前にも伺っていましたので、
野菜やフルーツたっぷりのランチで良かったですね。
そっかぁ~外国は、お水やおしぼり無料では、出ないんですよね(^_^;)
レストランの雰囲気もテラス席も素敵でしたね!
突然の雨大変でしたね。でも、添乗員さんがやさしい方で良かったですね(^^)v
はい!私も海外へ行くときは、折り畳みの傘を持って行くようにしま~す(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2016-07-19 13:02
こんにちは^^
テラス席をみると、ヨーロッパって感じ♪
そういうところで、お食事したいなぁ~
野菜スープ美味しそう!
ハーブも使われてて、体にも良いですね^^
寒い地方は、スープも美味しいですよね
これからの暑い季節、
冷たいスープが食べたくなります♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 13:03
butanekoexさん

こんにちは^^
butanekoさんは、トマトクリームが好きなのですね(^-^)
私パスタ、でしか食べたことなかったのですが
タラがアッサリ系なのでよく合うソースでした☆
あ、パスタも付いてましたネ♫
テラスで食べるのにちょっとだけ憧れますが
雨が降ったら困るので現実的には中がいいかな(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 13:09
にこりさん

こんち~(^_-)-☆
今日は、暑いですネ!

傘ね~、バスを降りる時は雨が止んで晴れてきたので
もう大丈夫(^-^)って勝手に解釈しちゃったよ~
持って行ってくださいね~と言われたばかりだったのに・・・^^;

「傘持ってかないと!貸さないよ」←笑いましたよ~お座布団5枚差し上げます~^^
幸いとても優しい方で、よかったです(*^_^*)

日本人の腸は、白人さんより長くて便秘しやすいんだとか(・。・;
なので、野菜をたくさん食べないといけないのかな?(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 13:18
ロン母さん

こんにちは^^
食事は、日本でも欧米化してるとはいえ
本場は、違いますね~良い意味でも悪い意味でも・・・
やはりロン母さんもスイスは口に合いましたか?
えっ、山道が苦手なのですね~
私も若い頃(いつよ???(笑))は、車酔いするのでスイスの山旅行なんか
考えられませんでした!
年齢のせいか、大きなバスだからか最近はヨ―ロッパ旅行で車酔いしたことないんです!
↑年齢を経て、鈍くなったんじゃないの?と言われています(笑)

タラ、お家でも試してみよう!と思っています~
スイスは、水道水ですが無料でほとんど出てきましたよ(^^♪
昨年のフランスも時々出たので添乗員さんがお願いすると出してくれるようです♪
ただし、水が変わればお腹壊す方は、買った水を飲んだ方が良いそうです!
私、胃腸が強いもので・・・(笑)

Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 13:53
オレさん

こんにちは^^
オレさんも私と同じで、つい持ってない派でしょうか(・。・;
添乗員さん曰く「日本ならコンビニで買えばいいんだけど・・・」でした☆
日本はありがたい国ですね~

今治は、家からは遠いので、行って泳いだことがないんです^^;
↑スイスの方が遠いですが・・・(笑)
あちらは、来島海峡も近くお魚も美味しいところですよ!
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 13:55
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
スイス、ほんとに街でもお天気変わりやすいですネ(・。・;
もっと気を付けるべきでした!
テラスで一度食べてみたかったですが
何分ツアーなので席が決まってて残念です~^^;
お食事は、美味しいですね☆
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 14:04
旅プラスさん

こんにちは^^
にこりさんが書かないと、旅プラスさんが書かれたかも(^。^)
楽しいブログになっていつもありがとうございます(^-^)

そうですか、やはりトマトクリームソースは珍しいですか?
私も、最初からもっとチーズ系かな?と思いましたが
最初は、こんな感じなのでよかったです(^^♪

テラス席、確かに小さい丸テーブルのところとかありますネ!
そうかあ~旅プラスさんは、個人旅行だからテラスで食べてること多いですね♪
そして、テラスからの撮影も多いですネ☆
私もソレ体験したかったのですが、食事がついてない日は、お山リゾートが多く
寒かったので出来ませんでした(笑)
ランチョンマット笑えますよね!
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 14:11
kaorunさん

こんにちは^^
スイスは、以前行った時も思いましたが
料理は日本人の口に合う料理だと思います(^_-)-☆
こちらも、ご多分にもれず、美味しいランチでした♪
お水、スイスはこのように出てきますが水道水なので
お腹が弱い方は、ペットボトルのお水を買って飲んだ方がよいようです!
硬水ですから日本の水と少し違うようなので・・・
私は、胃腸わりと丈夫なのでOKなのですよ~
そうそう、おしぼりのこと書いてないけどないから
日本からお手拭きティッシュ持参しています!
折りたたみ傘、持って行ってるのに、重いから少しでも減らそうと
バスに置いていっちゃうんですよ~^^;

Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 14:17
umiさん

こんにちは^^
umiさんもパリのカフェではテラス席だったような・・・
私もumiさんもツアーで行くからテラス席はフリ―タイムだけ。
憧れますよね☆
スイスは、ハーブ系のお料理が多いです!
日本じゃ、夏季に暑いス―プはNGだけど
スイスは涼しいところなので違いを感じました!
カボチャの冷たいスープとかいいですね(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-07-19 14:39
アリスさん、北国のスイスでもタラをトマトのクリームソースで食べるんですね! フランス旅行中は、魚料理と言えば、メニューにはタラか鮭という店が多いのでびっくりしました。いえ、貝やエビ・イカなどはあったのですが。わたしが苦手なだけです。パスタが付け合わせというのも興味深いです♪ ハーブたっぷりの野菜スープも、体が温まっていいですよね。しかもおいしいなんて!

スイスでもなんですね! 山は泉が近くて、水がおいしい場合が多いですよね。水は残念ながらイタリアでは有料で瓶を出してくるところが多くて、最近は山でもないと、なかなか水道水を無料で自主的に出してくれるところがないのですが、フランスでは水と言うと、水さしの水でいいかと、無料で水道水を出してくれて、ありがたかったです。

ヨーロッパの人は太陽大好きで、外で飲食できるときは、できるだけ外でと望む人が多いようです。優しい添乗員さんでよかったですね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-07-19 18:47
なおこさん

そう言われてみたら、タラというと海の魚、スイスで食べるんですネ!(笑)
ヨ―ロッパは、北欧の方で獲れるお魚を食べるのかな?と漠然と思ってました!
あ、イタリアや南フランスは地中海のお魚が食べれますが・・・
そうでした!なおこさんは甲殻類は苦手でしたね!
ハーブのスープ、意外に美味しかったです(^^♪

そう、フランスではお水が最近出てくるようになり、私も驚きました!
以前は、全く出ませんでしたよ^^;
スイスのお水は、水道水でも美味しかったです(^-^)

ヨ―ロッパの夏は短いからか、ほんとにテラスで食べてる方が多いですね。
スイスは特に短いかもですね!
傘、次回からは、晴れてても持って行こうと思いました!
優しい方でありがたかったです(^^♪
Commented by cynchia at 2016-07-19 19:55
こんにちは、美味しそうですね、
夜が長いので、お酒は、ゆっくりと!
Commented by ayayay0003 at 2016-07-20 06:52
シンシアさん

おはようございます^^
そうです、そうです!夕食の時のみアルコール頂きましたよ(^_-)-☆
<< ドラマチックな朝やけ~☆ モンシロチョウ☆ >>