サルラ@フランス♪

ロカマドールを後にして、宿泊地のサルラへと向かいました(^_-)-☆


f0295238_15084672.jpg

こちらが、サルラのホテル、モンテーニュです(^^♪

こじんまりしてるホテルで街に近くて便利でした(^-^)


f0295238_15301235.jpg

ロビーの時計ですが、フランスの田舎町になるとさすがに東京という表示はなかったです^^;

リオがあるのはオリンピックを意識してかな?

シドニーがこの中では東京時間に一番近いですね☆

サルラは、シドニーの手前で午後7時半頃に到着したかな?


f0295238_15313602.jpg

サルラの町の古い地図がロビーに置いてて

素敵だったので撮りました♪


f0295238_15331459.jpg

お部屋は、こんな感じでシンプルなビジネス使用の造りでした(^-^)


f0295238_15341119.jpg

その後、歩いてサルラの旧市街からすぐのレストラン、

トゥル二ーで夕食でした(^_-)-☆


f0295238_15360430.jpg

こんなテラス席もあり素敵なレストランでした(^_-)-☆



f0295238_15370264.jpg

料理は、肝入りサラダ、ビーフステーキ、ポテト

アイス2種(バニラとカシス)でした(^-^)

私は、せっかくなのでカオ―ルの赤ワインをいただきました♫

美味しかったです、御馳走さまでした(^^♪


f0295238_15392694.jpg
f0295238_15394046.jpg

帰りは、素晴らしい旧市街を散歩しながら帰りました♫

もう午後9時半は、過ぎていたと思います。

まだ少し明るいですがフランスの6月は明るい夜です(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-08-12 06:24 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25595226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milletti_naoko at 2016-08-12 07:52
アリスさん、町並みの美しいすてきな町ですね。お食事もおいしそう♪ 部屋のシンプルさにびっくりしました! comodino(日本語では何と言うのでしょう)や手元の照明こそあるものの、何だか巡礼宿のようです!
Commented by hagukitchen at 2016-08-12 09:01
す、て、き〜
旧市街の街がとっても素敵ですね
アリスさん おはようございます♪

レストランの照明も素敵だし
テラス席の夜はランプ?になるのかの照明器具も素敵!
わたし、部屋を明るくすることに疲れるんですよ
もちろん暗すぎも疲れるけど^^;
こんな間接照明がやっぱり好きだなぁって
思って拝見してますよ
そして、やっぱり少しの赤ワインはいただきたくなりますね♪
お肉が格段に美味しくなりそう〜♪( ´▽`)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 09:10
なおこさん

こちらの町、ほんとに素敵で魅了されましたよ(^_-)-☆
また、後日に街歩きは紹介いたしますね☆
ホテルは、日本で言うとビジネスホテル見たいな感じでしたが、
街へ散歩やお出かけが多かったので、ホテルでは寝るだけみたいな感じでしたから
かえってこのようなシンプルで街から近いというのがよかったです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 09:16
にこりさん

ココも超お薦めな街ですよ~~~
にこりさん、おはようさ~~~ん(^_-)-☆

同感!同感!
最近暑いのでリビングの証明をつけるとLEDだからか明るくて
暑苦しいんですよ~(>_<)
ヨ―ロッパの間接照明は目を見張るものがありますよね☆

赤ワイン、最近暑いからビールばっかで飲んでないなあ~
やはり秋になってグッと冷え出すと赤ワインの季節かな?
なんて思いながらアップしてました(笑)

秋田の旅、楽しみに待ってますよ~~~(*^_^*)
とっても癒されるんだもの~(^.^)/~~~
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-12 09:58 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
ヨーロッパは、テラスでの食事は似合いますよね。
やはり石畳だからでしょうか。
日本も最近テラス席が増えて来ましたが、
田舎ではまだまだですね。
Commented by arak_okano at 2016-08-12 10:08
お洒落な街とお洒落なレストランにバグースです。
アラック、80円くらいの朝ご飯をブンクス(持ち帰り)とは違いますね。
明日の午後には飛行機に乗りますが、昨日から大雨、ランニングも何にも出来ません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-12 11:22
こんにちは
サルラという街の名前は記憶に無かったので、日記をサ~ラ、サ~ラと読んでました(笑)
ところが、この旧市街はなんか訪ねたような気がするんです。
ネットで場所を調べたら、鳥肌が立つくらい驚きました。
20年前に、前職の同期でフランス語がしゃべれるF君と、きのこの学者さんと
3人で、この街を車で訪ねたことがあります。
その時の我々のホテルはペリグーという街で、ドルドーニュ県の県庁所在地。
そこからサルラは日帰り可能な距離で、近くでした。
何故、気づかなかったかというと、当時F君が街の名を「サール」と発音してたので、
あの街は「サール」と思ってました(笑)
カメラも持たず、日記も書いてなかった時代なので、記憶が曖昧なのですが、
訪問した日は土曜か日曜で、バスケットに入れた黒トリュフを布で大切そうに覆って
街の女性たちが市場に集まってくると、仲買人がまとめて全部買い取ってました。
その旅行の話は長くなるので、また別の機会にでも(笑)

きっと翌日、早朝散歩に出かけてますね(^。^)
旧市街の写真が、また出てくるんじゃないかと期待しています。
Commented by kaorunchoko at 2016-08-12 12:50
❤アリスさん こんにちは!
サルラのホテルも、街並みも素敵ですね~♫
ヨーロッパの古い地図って、何気にカッコいいですよね!
ホテルの部屋の椅子お洒落ですねヽ(^。^)ノ

晩御飯、テラス席もあるんですね。お外でご飯も良いかもですね。
写真を見ると、やっぱりヨーロッパは、お野菜が少ないんですね。。。
でも、ワインとお肉とパンで、幸せ~って感じがしますけどね(笑)
夜の9時半でも、夕方の様な明るさ!やっぱり所変わればですね。
最後と、最後から2枚目の写真、とっても素敵です(^^)v
さぁ~あと半日だ!頑張りますね~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 15:14
☆彡異邦人さん

テラスで食べたいくらいでしたが
ツアーなので、席が決まってて少し残念でした~(笑)
雰囲気、イイですよね☆
東京では、確かによく見かけますが・・・
家の町ではそう言えば・・・見かけません(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 15:16
アラックさん

ヨ―ロッパでは普通なのかもですが
私たち日本人から見るとオシャレですよね~(^^♪
バリは、ホテル以外はやはり物価が安いですね☆
バリの季節外れの雨には困りましたね^^;
こちらは、雨乞いしたいくらい雨が降らないです!
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 15:58
旅プラスさん

こんにちは^^
サルラという呼び方は、フランス語が堪能な添乗員さんが書かれてたのと
地球の歩き方にも出ていたのですが、人によってはフランス語の発音の表現の仕方で
違うのかもしれないですね!
それにしても旅プラスさんの右脳の記憶は素晴らしいですね(*^_^*)
写真にでも撮ってないと忘れてしまいすです・・・
ペリグーはこの旅では訪ねてませんが、地球の歩き方には同じように美食の町と書いてました(^-^)
サルラは、美食の町です!と添乗員さんが仰ってたので、近隣の美味しいものが
こちらの町の朝市とかに並ぶみたいですね(^^♪
朝市には、観光兼ねて出掛けたので、この次か、またまたその後かに掲載予定です♪
見てくださると嬉しいです(^-^)

Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 16:03
kaorunさん

こんにちは^^
この街もとても雰囲気があって素敵なところでした♪
ロビーにこういう地図があるとテンションが上がりますね☆
ビジネス風でもオシャレなところがフランスでしょうか?

個人旅行だとこのようなテラスで食べたいところですが
ツアーだと決められているのが残念なところです^^;
野菜は少ないけど、もうこの頃には慣れちゃってますね~(笑)
9時半でも明るいから、観光にはやはり夏がいいと思います♪
旧市街の写真なのですが、また後日紹介したいと思います(*^_^*)
もう少しでお盆休みですね☆
Commented by yocomilk at 2016-08-12 16:23
こんにちは♪
初めてヨーロッパに行ったときに、
8時、9時でも明るいことに驚きました。
みんな夜更かししちゃいそうですね。
素敵なレストラン、テラス席でワインを飲みたいです♡
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 16:46
yocoさん

こんにちは^^
ほんとにそうですよネ(^^♪
私もお初ヨ―ロッパ7月だったので、しかも北欧も入ってたから
11時くらいまでうす明るくてビックリ~でした(*_*)
個人旅行なら夜更かししてテラスでワイン飲みたいですね~(^。^)
Commented by pothoslime at 2016-08-12 21:13
わ~♪いいところw
フランスの9時ってこんなに明るいんですか^^
なんでだろ~と思ってちょっとグーグルマップの世界地図を…
あら、なるほど~
緯度で言うとフランスは日本の北海道の北の端くらいなんですね。
いや~ ロマンがあるなぁ♪
ビジネス仕様のホテルも、どことなく粋ですねw
Commented by umitosora14 at 2016-08-12 21:56
今晩は^^
ほんとに素敵な町がいろいろあるものですね~
さり気なくお洒落♪
石畳の町に、仄かな明かりが灯るのって、
良い時間ですよね!
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 22:18
ぽとすさん

そうなんです!
ヨ―ロッパは、夏季時間で時計の針を1時間遅らせてるから尚明るいのです^^
2年前のモスクワなんて、11時でもこのくらい?でしたよ^^;
なので、ついつい夜更かし・・とは言ってもホテルの部屋でですが(^。^)
明るいと夜景撮影の場合が困ります(笑)
ビジネス使用でも、一線を画すのがフランスのホテルなのかな?
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 22:23
umiさん

こんばんは^^
フランスの田舎、想像通りの町でしたね~
そこにいるだけで楽しいそんな街でしたよ☆
一見、夕暮れの街ですが完璧な夜時間、
日本人には、珍しくて、良い時間ですね(^^♪
<< スペアリブの夕食~☆ 朝顔が開花しました☆ >>