ウェンゲン@スイス♪

ユングフラウヨッホに行くための宿泊地は、インターラ―ケンではなく
ウェンゲンでした(^_-)-☆


f0295238_17131442.jpg

ウェンゲン・アルプ鉄道でラウターブルネンから13分

電車は、ウェンゲンの駅に午後7時頃無事到着しました(^^♪

ウェンゲン

素朴で閑静な標高1275mの山岳リゾート、ヴェンゲン(Wengen)。

アルペンスキー(ワールドカップ開催地)でも知られるこの街は、外の街と道路がつながっておらず、

街では排気ガスを排出する乗り物は走っていません。

なので、とっても静かで空気の綺麗な街です(^^♪

また、ユングフラウにもっとも近い街です♪

インタ―ラ―ケンからここまでは40分ほどかかりますから

山が比較的晴れてる午前中、なるべく早く展望台に昇ろうと思うと

なるべく近い街に止まり短時間で昇るということは山が見える確率が上がります。



f0295238_17144179.jpg

駅の脇には、キングサリの花が満開でとても美しかったです☆

この日は、2016年6月11日です。

少しボケちゃいましたが記念に・・・(^_-)-☆

キングサリも寒い時期に咲くお花、この時期に咲くというのは寒い証拠です。

日本では、春に咲くお花です。


f0295238_17170047.jpg

駅から徒歩1分のところにはス―パ―「coop」がありましたが

この日は、土曜日で到着した時間には閉まってました!残念^^;

ヨ―ロッパのス―パ―は、閉店時間が早いです。

そして次の日は日曜日なのでお休み、ここのス―パ―は縁がなかったということでした!


f0295238_17195997.jpg

ホテルは、駅から徒歩7~8分の「REGINA」でした(^_-)-☆

とても良いホテルでした(^-^)



f0295238_17214098.jpg


どこが良いか?

お庭から見える雪山の素晴らしいこと☆

お花も何の花か解りませんが満開でした(*^_^*)


f0295238_07010955.jpg

お花をアップで撮るとこんなお花でした!


f0295238_07012959.jpg

山を主役にすると山肌が少し見えて感激☆

f0295238_17230655.jpg

お天気は、到着した時は、小ぶりの雨が降ってましたが

ホテルに到着した時は、雨もやみ、青空が少し覗いてました♫

6月だというのに今年は雪が多くてという評判通りの景色に感動しました☆



f0295238_17252751.jpg

ホテルのお庭です。

このようにテーブルと椅子があって山を眺めながらゆっくり出来ます。


f0295238_17265985.jpg


ホテルの庭に咲いていたライラックです。

濃いピンクが綺麗でした☆

ライラックは寒い地方の花なので私的には珍しい花です(^^♪


f0295238_17292990.jpg

ホテルの部屋の中です♪

アンティ―クな感じの素敵な部屋でした☆


f0295238_17303475.jpg

何が素晴らしいって

このテラスからの眺めです(^_-)-☆

この真正面がユングフラウなんですよ~(*_*)

山の頂上は、雲にかくれていたけれど

電車の中で見た景色は、雨だったので

到着して晴れ間も見えてこの景色に十分満足な私でした(^^♪

テラスは、寒いくらいでした!

朝の気温が、8度とメモってたので夕方もそれくらいだったかもしれません!



f0295238_17340896.jpg

でも、テラスからは、山だけ見えるのではなく

私たちが乗って来たウェンゲン・アルプ鉄道の電車が通るのも見えて

最高でした(*^_^*)

ウェンゲンはまだ続きます。。。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-08-23 07:03 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25669333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-08-23 07:17
おはようございます〜

とっても素敵なホテルですね〜
ホテルから、こんなにイイ風景がみられるなんて。
ホテルの部屋にいても、ワクワクですね!

薄ピンクの花・・なんでしょうね?
可愛い雰囲気(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2016-08-23 07:53
アリスさん おはようございます♪( ´▽`)

テラスからの眺め最高ですね〜
みんなどんな食事してるのか
一般家庭を覗いてみたくなります(*^^*)

朝食いただいてたとしたらですが
どんな感じでしたか?
続きのお楽しみかな〜
Commented by cynchia at 2016-08-23 08:22
おはようございます、スイスらしいですね!
行きたくなりましたが、定年後、まだまだ先。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-23 09:24 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
スイスは、空気は美味しいし、何といっても排ガス規制の先進地ですからね。
登山電車も日本よりはるかに進んでいますよね。
山が好きな☆彡異邦人は、ガスの掛かった山が、
晴れ間にちょっとピークが見えたりするだけでも喜んでしまいます。
アイガー・メンヒ・ユングフラウヨッホは、オーバーランド三山ですからね。見てるだけでもいいですね。
Commented by rinkatu at 2016-08-23 09:45
見上げるようにそびえる憧れのスイスの風景!
これこれ!
これを見てみたいんですよぉ(^^♪
Commented by yocomilk at 2016-08-23 10:01
おはようございます!
朝から桃サンドのことで頭がいっぱいになってしまったyocoです(^^;)
可愛らしいホテル!と外観やお部屋に感動していましたら、
眺めの素晴らしさに驚きです。
ずーっとホテルにいても飽きませんね。

アリスさんのブログで、海外のお花も見られるのが楽しいです!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-23 11:08
こんにちは
ラウターブルンネンから13分上るだけで、景色が俄然よくなりましたね。
写真もスイスの山岳地の村らしくなってきました。

coopは残念でしたが、この「ホテルREGINA」は格調高そうな造りですね。
100年前のビクトリア様式みたいに見えますが、お部屋がユングフラウ・ビューですか。
ちょうど村の方向が谷みたいなので、まさに絶景ですね。

・・・ってことは、この部屋からは朝陽が綺麗???
翌朝の散歩が楽しみですね。晴れて欲しい~~(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 11:37
haruさん

こんにちは^^

スイスは景色がイイことは解ってたけど
こちらの街、ほんとに素敵なところで
ホテルも素晴らしくて感動でした☆
着いてからずっとカメラが離せませんでしたよ(笑)

寒いところに咲くお花でしょうけど
お花の知識があまりなくて残念です^^;
可愛いピンクの花ということにしておこうっと。。。(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 11:42
にこりさん

おかえりなさいませ(^_-)-☆
お疲れ様でした、でも楽しい12日間でしたネ♡
お出しの冷凍にビックリ~(*_*)

こちらのホテル、お食事場所もアンティ―クな感じで素晴らしく
また後日の写真で紹介しますが・・・
お食事は、ごく普通な感じ(・・?
多分、ココまでの山岳リゾート(高野山より高い)だと
食べ物を運ぶコストが大変だからだと感じました!
食べ物は、山値段です(笑)

Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 11:43
シンシアさん

こんにちは^^
定年後に行かれる時の参考にしてくださいませね(^^♪
なるべく山に近い街に泊まられることをお薦めします!
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 11:49
☆彡異邦人さん

車で入れない=便利は悪いですが・・・
ス―ツケースを引いて歩いて電車に乗りに行くのは正直大変でした!
でも、それと引き換えに、この素晴らしい空気と静けさがあるなら
後者を選びますよね☆
山は、ほんとに、ほんの少し見えたり隠れたりする方が盛り上がりますネ(^^♪
5年前に違う山に行った時はあまりの晴天で細部は記憶に乏しいんですよ!(笑)
異邦人さんの旅も、素晴らしかったのですね☆
山の景色はほんとに口では感動を伝えられないくらいイイですネ(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 11:54
yocoさん

こんにちは^^
桃サンドも見ていただいてありがとうございます(^^♪
是非、お試しくださいませ~(*^_^*)

スイスは、景色の良さでは他を寄せ付けないと思います(^-^)
お天気がイマイチでもこのくらいの感動でした(笑)
ずーーーと、カメラを持ちっぱなしでした!(^_-)-☆

お花の知識が乏しくてすみません^^;
ピンクの可愛いお花ということにしておこうっと。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 12:02
旅プラスさん

こんにちは^^
なんでこの山の中腹の街に泊まるのか?
行ってみて納得しました~(^^♪
やはりユングフラウヨッホの展望台に近いというのは凄いメリットがあります♪
ホテルからの眺めが素晴らしい♡

次回、ロビーや食事場所、バーを紹介しますが
アンティ―クで、おそらくほんとに100年くらいの歴史を感じました♫
ユングフラウビューなのにハッキリとは見えなくて残念でしたが
贅沢を言ってはいけないです・・・

6月のこの時期は年により、まあ、もっと言えば日によりますが
やはり山のシーズンは7月~8月の初旬だと思います。
↑の時期には行けないから仕方ないです^^;
6月のわりに、そして今年の天気の悪さから言えばラッキーな方ではありました☆
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 12:11
rinkatuさん

こんにちは^^
順番、間違えてすみません^^;
rinkatuさんもチーズダメは、さておき
いつかは、お写真撮りに行ってみてくださいませめ(^^♪
私の場合は、ちょっとお天気悪過ぎでしたが・・・
7月~8月初旬のイイ気候の時に行けばもっと素晴らしいです☆
Commented by kaorunchoko at 2016-08-23 12:55
❤アリスさん こんにちは!
こちらのホテル良かったですね(^^)v
お庭からの景色、お花を背景にそびえ立つ雪山!!!
とっても素晴らしい景色ですね。

8枚目のお山と空、本当に見せてもらえて嬉しいです❤
こんな素晴らしい景色、多分見られないからな…(^_^;)
濃いピンクのライラックもとっても綺麗ですよ~
ホテルの部屋もとってもお洒落で綺麗だし、
何よりテラスからの眺め、丘に点在する街並みと雪山
本当に素晴らしい場所でしたね。
いつも楽しませてもらって、ありがとうございま~す(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2016-08-23 13:22
こんにちは。
スイスはハイジのイメージと共に
雄大な雪山のイメージでもあります。
まさしくそんなスイスの美しい景色が満載ですね(^-^)
澄んだ空気の冷たさと、山を覆う雲の動きが伝わってくるような
素晴らしい写真、ありがとうございます(*^^*)
Commented by pothoslime at 2016-08-23 19:11
こんばんわ~☆
こりゃホント良いご旅行ですねw
少し雨模様だったみたいですが、それがまた情緒あります。
路面が濡れて光ってる感触って大好きです^^
列車も可愛い~!
キングサリってミモザの仲間みたいに見えますが、違うかな^^;
スイスにもcoopがあるんですか@@;
やっぱ生協みたいなもんかしらん・・?
いや~ 意味的に違うんでしょうね(笑)
Commented by yamamura78 at 2016-08-23 20:06
こんばんは~~~~。

スイスて、あのスイス???
わたしはTVや雑誌でしか見た事がありません。汗
最後の写真や最後から2番目の写真なんかは
「こういう景色(TVで)見た事ある~!」笑
と独り言を言ってしまいました。
アリスさんの写真で旅行気分を味わいさせて頂きます。

↓ 道後なら行ったことあるんですけど。。。 orz
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 23:14
kaorunさん

こんばんは^^
ユングフラウヨッホへ行くのは3回目でしたが
ここに滞在するのは初めてで楽しみにしていました♫
これほど素晴らしいところとは思いもよらず、感動でした☆
共感して頂いてありがとうございます♪

8枚目、ありがとうございます(^-^)
そんなことはないと思いますよ~
どこか山のある場所へ行くと、このような機会はあると思います♪
ただ、6月にこの雪山はあまりないかもしれないですね。
私的には、もう少し雪が解けていて欲しかったのですが・・・
何でもいいように解釈する私なのでこの雪景色も綺麗と思いました☆
こちらこそ、いつも優しいコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 23:20
butanekoexさん

こんにちは^^
スイスの山も、8月くらいになると
もっと雪解けしていて緑の部分が増えていると想像します♪
ほんとは、そういう山でハイキングをしたかったのですが
如何せん、7,8月は事情があって旅行出来ないので6月で
今年は、例年になく雪解けが遅くて残念でした^^;
でも、ないものねだりしても仕方ないので今置かれてる状況がベストと思い
旅行を楽しんで来ました(^-^)
いつも優しいコメントありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-23 23:39
ぽとすさん

こんばんは^^
ぽとすさんに雨も情緒があると言って頂いて嬉しいです(^^♪
確かに路面が濡れてると写真の感じも違いますね☆
雨でガッカリしていたのは事実なのですが、
今のカメラくんが、お天気悪くても結講活躍してくれて
イイ感じに写ってて有り難いです(^^♪
列車は、色が可愛いくて鉄子さんしてみたくなりました♪
キングサリは、藤の花の種類だと思います☆
coopは、スイスが元祖みたいですが、日本でいうところのイオン?
もうひとつ、ミグロというスーパーと2大ス―パ―だそうです☆
ところ変わればみたいですね(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2016-08-24 05:45
アリスさん、こんなに間近に氷河と雪を頂いた高峰が見えるだなんて! 白雪と花盛りの木々の色や季節感の対象もすてきです。イタリアでもキングサリは、maggiociondolo、直訳すると「5月のペンダント」と呼ばれる5月に咲く花です。やっぱりいつまでも気候が涼しいんですね。続きが楽しみです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-24 06:09
ヤンマーさん

おはようございます^^
ハイ、あのスイスですよーーー
私は、ユングフラウヨッホの展望台へ行くのは
3回目です☆
でも宿泊地は、ツアーにより違うのでココは初めて!
お山が見えた確率は、今まで1勝1敗です(^-^)
若い時から海外旅行が大好きで年一回ですが
今まで(オバさんになっても)続いています(笑)
自営業なのでお休みをいただいて行けますが、相方さんは無理なので
いつも歳老いた父がいっしょです^^
旅行気分を味わっていただけたら嬉しいです(^^♪

道後温泉に入ったのは、今まで1度だけなんです(笑)
近いとなかなか・・・^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-08-24 06:17
なおこさん

街と言っても、ウェンゲンは、小さな村ですね(^^♪
ユングフラウヨッホの展望台に一番近い村ですから、標高が千メートルを越えていて
それゆえに、植物は、まさに高山植物的な感じなのでしょう!
6月(初夏)になっても春のお花が咲いていて、ほんの少しタイムスリップしたような
気持ちでした(*^_^*)
今年は、特に雪解けが遅かったとのこと!5~6年に1度はこういう年があるとか!
なので、楽しみにしていたハイキングのコ―スが閉じられていたりとか残念なことも
あったのですが、自然故仕方ありません^^;
その代わりに、こんな雪景色を6月に堪能出来たのでそれもまたよしかな?と良い方に
思うことにしました(^^♪
いつも見ていただいてありがとうございます♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-27 10:11
おはようございます☆
すごく素敵な風景~!
最後のお写真、ミニチュアのような感じ。
列車と町並みが絵になりますね~。
行ってみたいです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-27 11:56
かっきーさん

こんにちは^^
ウェンゲンは、今まで知らない街でしたが
アルペンスキーの聖地で有名らしいです☆
もしスイスを旅行される機会があれば是非お薦めの町ですよ~
登山鉄道、ハマリました(*^_^*)
<< 夏季のTGGヨーグルト♫ 坊っちゃん列車の旅~☆ >>