サルラの旧市街@フランス♪

サルラの旧市街ではこちらを観光しました♪


f0295238_12364763.jpg

近くから撮り過ぎて大きくて入りきらない・・・^^;

サン・サセルド大聖堂です。

12世紀~17世紀にかけて建てられました。


f0295238_12404711.jpg

内部です。

入ると窓が高い位置にたくさんあり明るいです。


f0295238_12415608.jpg
この写真で解りにくいですが

内部の中央祭壇は、席が丸型に配置されています


f0295238_12430750.jpg
ステンドグラスを撮ってみました

f0295238_12434477.jpg

立派なパイプオルガン


f0295238_12442388.jpg
外に出て後方にはお墓


f0295238_12450831.jpg

儀式が行われる角塔と説明がありました




f0295238_15392694.jpg


大聖堂のお向かいの建物は、16世紀ルネサンス様式の

詩人ボエシの家がありましたが

ここは入場観光していません


f0295238_12524957.jpg

ガチョウ広場です


f0295238_12535852.jpg
私も記念撮影・・・(笑)


f0295238_12550163.jpg

旧市街、このように沢山のチャリ集団が・・・

ツ―ルドフランスの練習???(笑)

しかもかなりの年輩(*_*)


f0295238_12572559.jpg
f0295238_12573461.jpg
f0295238_12575169.jpg

そしてこちらの旧市街のテラス席の素晴らしいこと☆

いろいろな街でテラス席は見てきましたが

何ともオシャレでココがフランスNO1かも?

と思うほど素敵でした(^-^)


f0295238_13011211.jpg

こんな面白い形の塔?もあります


f0295238_13463827.jpg

ちょつと高い場所からマルシェを眺めて・・・


f0295238_13472798.jpg

こんな方もいらっしゃいました(^-^)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-08-26 05:45 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25699414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-26 06:16
自転車のツーリスト、スペシャライズドの自転車に乗ってますから、アメリカンかも。
自転車を世界どこにでも送りつけてくれて、ツアーを作ってくれる会社があります。
すごく楽しいツアーをする会社です。
石畳を自転車で行くのも楽しいでしょうね。
それから田舎のぶどう園に向かうのも。
Commented by rinkatu at 2016-08-26 08:07
ただ見入るばかりですよ♪
静寂な様子は言葉も要らず
シャッター押すだけってなりそう(^^)
新しい名所出来そうですね
"アリスとガチョウ広場"
Commented by yocomilk at 2016-08-26 08:15
おはようございます!
わぁ~、アリスさんの登場だ♡♡嬉しいです!
柔らかな色のコーディネートが素敵♡
女性らしい優しい雰囲気が伝わります。
もっと見たいです(*^_^*)

そしてステンドグラスの美しさ、ハッとしました。
可愛いテラスも!
アリスさんが№1とおっしゃるだけありますね。
テーブルごとにちがうお花、おしゃれです!!
Commented by cynchia at 2016-08-26 08:32
おはようございます、美しいですね、ちょっとした所も、おしゃれです。アリスさんもですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-26 08:58 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
バロック建築の前の建物なんでしょうか。重厚さがありますね。
ツーリングの仲間達なんでしょうか。田舎町を走るのもいいものでしょうね。
アリスさん、スタイルも素晴らしいのですね。もっと出演しても良いと思います。センスもいいですね。

Commented by rose35s at 2016-08-26 09:55
おはようございます。
とても歴史を感じますね、ステンドグラスも素敵だなぁ。
あら、お珍しい!ご本人ではないですか!
お顔見せはないのですね…。
素敵なテラスですね、カラーが好みです。

Commented by butanekoex at 2016-08-26 10:18
こんにちは(^^)
大聖堂、これはフランス観光の中でも見応えありそうですね。
海外に行かない(行けない)私には、
フランスを特に感じさせていただける建物の一つです(^^)

そして、アリスさんの登場に大感激ですよ~!
イメージ通りの可愛らしさ♡
これからももっと登場してくださいな(*^^*)

フランスNo.1のテラスも素敵です♪
最後の写真は、後ろから「わっっっ!」ってやりたくなりました( ´艸`)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-26 11:06
こんにちは

サン・サセルド大聖堂、窓が大きくて明るいですね。
外観はロマネスクですが、聖堂内はルネッサンス様式のように見えます。
広場にガチョウがいるのは、フォアグラの産地だからでしょうね。
おお~~ガチョウ3羽に、美女1人。
モザイクするなら、ガチョウのほうにしてほしかった(笑)

この街はどこを切り取っても絵になります。
そしてテラス席の、お花は美食の街に相応しいおもてなしですね。
ビールを飲みながら、メニューだけでもじっくりとチェックしてみたいです(^。^)
Commented at 2016-08-26 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 11:50
BBpinevalleyさん

「スペシャライズド」の自転車と書いてるのですね!
アメリカにはそんなツアーがあるんですね~日本とは違いますネ(^_-)-☆
このくらいの年齢の方が自転車でというのがビックリです(*_*)
このあと、階段の移動では、自転車をヒョイとかついでてまたビックリ~
世界には、まだまだ知らない事が多々あるようです!
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 12:03
rinkatuさん

教会に入るとだいたいそんな感じですね☆
教会の中は、いつもあまり綺麗に撮れてないです^^;
まだまだ、拘って撮るということがよく解らないのではあります。。。
"アリスとガチョウ広場"にお座布団5枚差し上げます~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 12:12
yocoさん

こんにちは^^
そんな風に言って頂いてありがとうございます(^-^)
お家では、TシャツにGパンな感じなので
お出かけや、旅行中のみワンピやスカートの私です(笑)
こういうベージュ系を着るのも珍しいかな?

教会の中は、いつも暗くて上手く撮れてないのですが
こちらは、明るかったのでいつもよりはましに撮れていたかも?
こういうテラス、女子は大好きですよネ♡
お料理も、ココで食べたら10倍美味しく感じると思いました♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 12:13
シンシアさん

こんにちは^^
フランスは、ほんとオシャレ~なところが多いですから
お家では、普通のオバちゃんの私もちょっぴりオシャレしてお出掛けしています(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 12:17
☆彡異邦人さん

こちらの旧市街もタイムスリップしたような雰囲気でよかったです♪
私は、地元フランスの方と思い込んでましたが
↑アメリカ在住だったブロ友さんが、アメリカ人のツーリングツアーかも?
と教えてくれたので、ツーリング仲間なのでしょうネ!
私をお褒め頂いてありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 12:21
ローズさん

こんにちは^^
こういう田舎の街にこそ、素敵な歴史を感じますね☆
こじんまりしてる街なので、歩いて迷子になることもなく
ホテルからも近い場所でよかったです(*^_^*)
私は、このくらいにしておきますね~(^。^)
こんなテラスで昼食がよかったけど残念ながらこれから別の場所の観光があり
違う町のレストランで頂いたのですが、そちらも凄く素敵で次回に。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 12:27
butanekoexさん

こんにちは^^
ヨ―ロッパ旅行では
この大聖堂の観光が1日のうち1つは入ってると言っても
過言ではないでしょう!
暗いので上手く撮れないことが多いですが
ココは明るくてよかったです(^^♪

こう長くフランス旅を続けていると
皆さん飽きてきちゃうといけないので
ご愛嬌に登場してみました(^。^)

こんなテラスでご飯いいでしょうね~♫
↑食べてないです(爆)
「わっっっ!」とやってるシチュエーションの写真で登場すればよかったなあ~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 16:29
旅プラスさん

こんにちは^^
普通の教会→(何を指して普通かはよく解らないのですが(笑))はもっと暗いですね!
内部は、後の時代になってからリフォームしたのでしょうか?(笑)
このガチョウもそう古いものでもなさそうです~
オオ~美女とはありがとうございます♪そういうことにしておいて下さい(笑)
モザイクだからそう仰っていただけるのですとも~(爆)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-26 16:36
11:06分鍵コメさん

鍵コメさんも、そう思われますか(・・?
あくまでも、私が今まで見た中ではのことなのですが(笑)
紫陽花の色が少し珍しい色というのもあるかもしれないです。。。

私のこともありがとうございます♪
フランス旅行、なかなか終わらないので皆さん退屈したらと思い
余興で登場してみました(^。^)
このワンピは、ベージュなのです、私が持ってる唯一のベージュかも?

いつもほんとにありがとうございます♪
お気を遣わせてしまいましたネ(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2016-08-26 22:58
❤アリスさん こんばんは☆
サルラの街も素敵ですね~♫
大聖堂の中央祭壇の写真明るい日差しが入って来る様に作られたって
良く分りますね!天井の形も美しいです。
ステンドグラスには何やら物語風な感じも見受けられますね。
色がとっても綺麗です。
古い石の建物は、風格があって、流石はフランス!って感じですね。
あーーーー!!!アリスさん登場!乙女チックだ❤
可愛らしいワンピにカーディガン、バックはアリスカラーの紫だ!!!
お顔のモザイクが邪魔!邪魔!アリスさんもしかしたら28歳ですか!?(^_-)ー☆可愛らしいですね❤
カフェのお花も綺麗ですね!こんなカフェでワインとチーズでもいただきたいです!
今日も素敵な旅をありがとうございま~す!
Commented by pothoslime at 2016-08-27 01:00
こうした街というか地域全体が歴史を感じさせるって、
さすがヨーロッパですw
日本ではこうはいかないですもんね。
素敵な街並みでも、どこかに妙なテッキンコンクリートの建物が建ってたりして。

こういう街なら、ほんと散策のし甲斐があるってもんです。
アリスさんご登場~♪^^
と~ってもいい感じですよ~♡
Commented by ayayay0003 at 2016-08-27 11:19
kaorunさん

おはようございます^^
大聖堂、よく観光しますが
こんなに中が明るいところも珍しいかな?
写真を撮るには明るいと助かります~(笑)
説明していただいたとは思うのですが、メモがなかったので
写真だけになっちゃいました~(笑)
フランス旅行、まだまだ終わらないので
退屈かと思ってご愛嬌に登場してみました(^-^)
お家では、GパンにTシャツのようなラフな姿なので
お出掛け、旅行は、ワンピやスカートを着るようにしています(笑)
ベージュのワンピで実年齢を詐称してるかな?(爆)
テラス席のお花が綺麗で、こんなところで食事したいですが
実際は、食べてないんですよ~^^;
丁寧に見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-27 11:41
ぽとすさん

こちらは、ほんとに小さい街ですけど
このように保存されてて、散歩していても大昔にタイムスリップした感じなところは
日本には、残念ながらないですよね~
上を向かないようにすればあるかもですが・・・(笑)

マルシェで食料品を買わなければ
もっとお写ん歩が出来たのですが・・・(^。^)
私まで褒めていただいてありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2016-08-27 16:23
重厚な石造りの町に歴史が感じられる風景に、花がきれいな彩を添えていてすてきですね。テラスが美しいと心が躍り、食事もさらに楽しまれたことでしょう♪

イタリアでも自転車の練習をする人は多いのですが、山のくねり道を自転車が横に何列にもなって片道一車線の道路いっぱいに通っていると、車の運転にも危険で、マナーに気をつけてほしいと思うことがしばしばあります。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-27 21:08
なおこさん

重厚な石造りの町ということで、今はどうしてもイタリアの地震を思い出してしまいます。
日本のラジオで聴きましたが、やはり歴史的な建物がたくさん崩壊して
それを元に戻すというのはなかなか大変な作業だと思いました!
フランスとイタリアは隣の国なのに、地震があるところとそうでないところの違いも感じますね!

自転車の方とは、ここですれ違っただけで、車の通る道路ですれ違いはなかったのですが
そういうマナーの悪い自転車がいるとは困ったものですね!
日本の学校なら通学の時のマナーを教えるので、大人になって自転車に乗ってもそのような人はいないと思うのですが・・・
<< 煮穴子の夕食♪ 残暑お見舞い申し上げます by... >>