人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンティニャックのレストラン@フランス

6月6日、サルラの朝市観光後の昼食です。
モンティニャックというところのレストランでした♪



モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06152564.jpg

レストランの外観です


モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06154035.jpg

街は、こんな感じの普通の田舎街でした



モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06164284.jpg

レストランの入り口のテラス席

椅子からしてオシャレ~☆




モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06173470.jpg

こんな看板があったので何かな?



モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06184368.jpg

中に入ったらこの雰囲気~☆

ココは、私たちの席ではありませんでしたが

誰もいなかったので撮らせていただいた席

奥にお庭がありお庭にもテラス席がありました☆


モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06190419.jpg

シャンデリアや絵、お花なども完璧~(^_-)-☆



モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06213848.jpg
モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06220086.jpg
モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06230420.jpg

テーブルコ―デも素晴らしかったです~

薔薇の花弁の演出にはまいりました☆

ガラスの飾り皿の美しさにも魅せられました(^^♪

燭台も素晴らしくてディナーの時をちょっと想像いたしました♫


モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06271238.jpg

私の隣の人(ツアーの方)のナプキン

まっ白ですがよく見ると薔薇のレース模様が入ってて

まわりのカットも素敵でした☆


モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06300848.jpg

サーブしてくださったマダムもオシャレ~☆

かなり年輩な方でしたが

お洋服も流石のフランス人でした♪



モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06320022.jpg

でもレストランですから

一番大事なのはお味~♡

まずは前菜、

ガスパチョ、蟹とセロリの球根のオープンサンド

黒い天然石のお皿の演出

美味しくて(^-^)


モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06341066.jpg

メインのこのお皿も素敵☆



モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06350498.jpg

肝心のお料理は

ポテトメダイヨン

生姜のコンポート
↑は、豚ヒレ肉の生姜煮です、コレ絶品でした☆


モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06364961.jpg

ポテトメダイヨンの方

どうやらポテトをスライスして卵液を流して
円形の型に入れてオ―ブンで焼いた料理かな?
こんがりの焼け具合が最高でしたしお味も◎
キッシュの皮がないヘルシーな感じでした☆


モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06411372.jpg

デザートは

くるみのチョコレートケーキ

コ―ヒーアイス&生クリーム添え

オレンジピールとチョコの感じ
そしてクルミの産地だけあり二層のしたの部分クルミケーキが最高でした☆



モンティニャックのレストラン@フランス_f0295238_06450425.jpg

お水がついてると

いつもは注文しないのですが

さすがに美味しいデザートでしたので

紅茶を追加注文しました

多分、2~3ユ―ロ、値段も良心的

紅茶の味も美味しくオシャレでした

角砂糖の演出が素敵~☆

↑私は、お砂糖は入れないのですが・・・

今まで頂いた中では最高に美味しいオシャレなランチ、御馳走さまでした(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-09-02 06:55 | 旅行
<< 秋桜畑♪ カツオのタタキの夕食♪ >>