箱根神社♪

今更シリーズです(^_-)-☆

3月の箱根旅行の続きです!



f0295238_11503791.jpg

芦の湖のこの場所からは真正面に富士山が見えるはず・・・

その姿は、いくら待てども雲の中でした~
未練たらしくかなり待ってみたのですが・・・^^;
正確には、右肩が少しだけ↑見えています(笑)


f0295238_11534722.jpg

芦ノ湖は、こんなにお船があって景色が賑わっています♪

まだ3月の初めだったのであまりお船に乗ってる人はいませんでしたが・・・



f0295238_11554781.jpg

こんな鳥さんがいたけど

名前がわからないです!



f0295238_11570585.jpg
それから、まだ時間があったので

行ったことのない箱根神社にお参りしました☆


f0295238_11581213.jpg

何やら有り難い竜神水をいただいて・・・



f0295238_11591526.jpg

神社の階段を下りましたが

この木の立派なことと言ったら・・・



f0295238_12003180.jpg

そしてまた芦ノ湖畔の道を通り

バスで湯本まで帰りました

f0295238_12194529.jpg


ここのお店のお菓子がメチャ美味しいので

時間がギリギリでしたが買いに走りました!

なんと2時間に1本のひかり号にギリギリ乗れました!

あ、あぶなかった~~~(@_@;)

小田原駅前の商店街のはずれにある「ちもと」というお菓子屋さん

この「湯もち」というふわふわのお餅とマシュマロの中間のようなお菓子

ゆず風味ですばらしく美味しいです♪

でも、後で調べたら駅構内の近くにも支店あったみたい・・・(笑)

都内デパートでは曜日限定で手に入ります

京都までの新幹線でコーヒーとともに

頂きました、出来たては最高☆

御馳走さまでした(^-^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-09-07 06:23 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/25808621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milletti_naoko at 2016-09-07 07:21
アリスさん、箱根も芦ノ湖も訪ねたことがないので、写真で青い湖や鳥居がそこにたつ様子の美しさに感動しました。

お菓子はおいしいものをいくつもあちこちで食べられているアリスさんが、そこまでおいしいと思われるお菓子って、どんなにおいしいお菓子なのでしょう。気になるわたしです。時間に間に合ってよかったですね♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-07 08:17
おはようございます。
芦ノ湖は何回か行ったことがあり、船上から鳥居も見た覚えがあるんですが・・・

お〜〜〜  そんな立派な大木が林立してたんですね!
素晴らしい。
どうも神社仏閣系は目に入らなくて^^;

この3月くらいの気候が一番いいかも。
今日は蒸しまんな〜〜
Commented by cynchia at 2016-09-07 09:22
おはようございます、未知の世界で、
楽しませていただきます。
Commented by rinkatu at 2016-09-07 10:03
芦ノ湖のボートの様子いいですね~
こういうの撮りたいんですが
近くにないもんで。。。
芦ノ湖の霧に包まれた景色もいいし
箱根駅伝も絵になるし
好いとこですよね!!^^

今度の台風の進路気になります
どうかご注意を!
Commented by miyakokoto at 2016-09-07 11:55
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 早く蒸し暑さから解放されたいですネ
一枚目・・・右肩富士山分かります。じっと見つめました♪
此方でもデパチカで良く並んで居ますが、矢張り美味しい
です。時々贈り物を買う時並びますニコ(*^_^*)ニコ
Commented by umitosora14 at 2016-09-07 12:47
こんにちは^^
箱根からの富士山が見えるの、わたしは半分ぐらいの確率かも(笑)
見えると見事なんですよね♪
箱根神社、そういえば行ったことないんです
良い雰囲気ですね~
「湯もち」、美味しそう!
柔らかなお餅で、柚子風味なんて、絶対おいしいですよね
食べたくなっちゃいました^^
Commented by kaorunchoko at 2016-09-07 12:56
❤アリスさん こんにちは!
芦ノ湖も箱根もちゃんと行った事が無いんです。
通った事は何度かあるんですけどね(^_^;)
芦ノ湖から富士山が見えるんですね!
富士山って、ホント見えない事の方が多いですよね(>_<)
あっ!今回の旅では、バッチリ見えたんですよ!ラッキー♫
後でアップしますので、見て下さいね!

芦ノ湖の並んだボートや白鳥がカラフルで素敵です。
神社の巨大な杉、何百年も生きているんでしょうね。。。
ずーっとそこで、皆を見て来たんでしょうね!感慨深いです。

「ちもと」の「湯もち」ですねφ(..)メモメモ
お餅とマシュマロの中間の様なお菓子!!!興味津々です。
早速ググりました。「高○屋」でゲット出来そうですが、平日ですね(>_<)
あぁーーー私も食べてみたい!
さて・・・午後も食べたつもりで、頑張ります(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 16:53
なおこさん

なおこさんのところは、トラジメーノ湖、同じ湖ですが
随分雰囲気は違いますよね~
こちらは、観光、観光してはいますが・・・
でも鳥居は、日本独特のものなのでよかったです(^^♪

この「ゆもち」は、どちらかというと和菓子で、お抹茶に合うんですよ♫
父が好きで、よくお土産にも買ってきてくれるので随分前から好きなお菓子です(*^_^*)
ほんと、時間ぎりぎりで冷や汗をかきました(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 16:57
オレさん

こんにちは^^
芦ノ湖は、そちらからが近いから、常連さん的じゃないにしても
私よりは回数が多いと想像します♪
箱根は、多分3回目でした!

でも、今のようにお山の煙で立ち入り禁止じゃなければ
やはりお山のロープウェイに乗りますから
ここの神社まではなかなか辿りつかないかな?
なので、今回は神様にご縁があったということです(*^_^*)

また春先に訪れて富士山が見たいなあ~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 16:58
シンシアさん

こんにちは^^
関東方面の次回の旅ではお薦めですよ~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 17:01
rinkatuさん

こういうボートの感じって独特のものがありますね(^^♪
家の方でも、こんな感じのボートはないかも?
多分、こちらは寒い時期のがいいのでしょうね~
雪景色とか・・・
いつか冬シーズンにも訪れてみたいという願望はありますよ~(^^♪

ありがとうございます!
13号はこれからなので気を付けたいと思います!
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 17:05
miyakokotoさん

こんにちは^^
大阪の暑さは半端なかったので心配していましたm(__)m
今日も、台風の影響か蒸し暑さは凄かったです!
どうかお身体、ご自愛くださいませね♪

1枚目、そう仰っていただいて嬉しいです(*^_^*)
このお菓子も、さすがmiyakokotoさんはご存知なのですね♪
このお菓子と日本茶の組み合わせが大好きです♡
見てくださってありがとうございます(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 17:11
umiさん

こんにちは^^
箱根、以前行ったのが全て8月だったので
8月は、めったに富士山は見えないらしいです!
この芦ノ湖からの眺めが見たかったので残念でした^^;
今は、地獄谷方面へは行けないので
今回は、箱根神社に縁がありました(^-^)
マイナスイオンを頂いてかえりましたよ~♫
「ゆもち」は、デパートなんかで売ってる時があるようなので
機会があれば食べてみてくださいませ、おすすめです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-07 17:17
kaorunさん

こんにちは^^
そちらからのが近いとは言え、
近いとなかなか行かないということもありますよね!
私、芦ノ湖からの富士山を見たくて行ったのに
もうあと少しというところで見れませんでした!
早朝には見えてたらしいですが、この日は気温の上昇が凄くて
すぐに雲に隠れてしまい残念でした^^;
あ、今回の旅では富士山も出てくるのですね☆
とても楽しみにしています(^^♪

芦ノ湖は、富士山だけがメインではないわけで
いろいろな観光が出来て楽しかったです(^^♪

このお菓子は、私の好きな和菓子のトップ10には入ると思います。
やはりそちらのデパートにはあるのですね!
いつか機会があれば食べてみてくださいませ!
きっと好きになると思います。
いつも丁寧に見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by haru2721 at 2016-09-07 23:20
こんばんは~

芦ノ湖畔いいですね~
行ったことないので、行きたくなりましたぁ~(^^ゞ
3月頃って・・・よさそうですね~
Commented by ayayay0003 at 2016-09-08 09:39
haruさん

おはようございます^^
有名観光地ですが、東京からも少し遠いので
東京のついでにはなかなか行きにくい場所ですね!
この時は、こちらへ行くのが目的で行ったのです(*^_^*)
いつか是非行って富士山を見てきてくださいませ~♫
Commented by yocomilk at 2016-09-08 18:46
アリスさん、箱根のお写真、綺麗ですね~。
芦ノ湖のボートの写真が好きです。
そういえば、箱根には何回か行っているのに、神社に行ったことがなかったです。
次は絶対行こう。
そのお水、龍神水、息子がペットボトルを買ってきてくれて、私すぐに飲んじゃって叱られました(^^;)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-08 21:04
yocoさん

箱根、いつもyocoさんのお写真で見せて
頂いていて、私も久しぶりに行きたいなあ~と
思っての訪問なんですよ(^^♪
地獄谷に行ける時は、あちらが中心なので
なかなか神社までは辿り着きませんが今回は行けないということもあり
神社まで行って観光してきました~
このお水そうですか?息子っさんがお土産にしてくださったのですね☆
でも全部飲んでよかったのでは?
吸収してきっとご利益があるはずですよ(^-^)
また、行かれたらお写真楽しみにしています(^^♪
<< ラスコーの洞窟@フランス♪ カレー肉味噌♪ >>