人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根神社♪

今更シリーズです(^_-)-☆

3月の箱根旅行の続きです!



箱根神社♪_f0295238_11503791.jpg

芦の湖のこの場所からは真正面に富士山が見えるはず・・・

その姿は、いくら待てども雲の中でした~
未練たらしくかなり待ってみたのですが・・・^^;
正確には、右肩が少しだけ↑見えています(笑)


箱根神社♪_f0295238_11534722.jpg

芦ノ湖は、こんなにお船があって景色が賑わっています♪

まだ3月の初めだったのであまりお船に乗ってる人はいませんでしたが・・・



箱根神社♪_f0295238_11554781.jpg

こんな鳥さんがいたけど

名前がわからないです!



箱根神社♪_f0295238_11570585.jpg
それから、まだ時間があったので

行ったことのない箱根神社にお参りしました☆


箱根神社♪_f0295238_11581213.jpg

何やら有り難い竜神水をいただいて・・・



箱根神社♪_f0295238_11591526.jpg

神社の階段を下りましたが

この木の立派なことと言ったら・・・



箱根神社♪_f0295238_12003180.jpg

そしてまた芦ノ湖畔の道を通り

バスで湯本まで帰りました

箱根神社♪_f0295238_12194529.jpg


ここのお店のお菓子がメチャ美味しいので

時間がギリギリでしたが買いに走りました!

なんと2時間に1本のひかり号にギリギリ乗れました!

あ、あぶなかった~~~(@_@;)

小田原駅前の商店街のはずれにある「ちもと」というお菓子屋さん

この「湯もち」というふわふわのお餅とマシュマロの中間のようなお菓子

ゆず風味ですばらしく美味しいです♪

でも、後で調べたら駅構内の近くにも支店あったみたい・・・(笑)

都内デパートでは曜日限定で手に入ります

京都までの新幹線でコーヒーとともに

頂きました、出来たては最高☆

御馳走さまでした(^-^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-09-07 06:23 | 旅行
<< ラスコーの洞窟@フランス♪ カレー肉味噌♪ >>