ウェンゲンの駅@スイス♪ sanpo

ウェンゲンの駅からの眺めは素晴らしの一言でした☆



f0295238_15342126.jpg

前日は、全然見れなかったJungfrau(ユングフラウ)4158m

の頂きが雲の合間に見えてました☆

ほんとに一瞬の雲の晴れ間~(^_-)-☆

ちなみに部屋のベランダからは残念ながら見えませんでした^^;



f0295238_15355298.jpg

ホテルから駅までは徒歩5分の距離

朝食は7:00からいただいて

ホテルを8:00に出発しました

歩いて下るとこの景色が広がります♪



f0295238_15371702.jpg

前日に撮った駅とはまるで違う青空が広がる駅に感動して

何枚も撮りました(^^♪


f0295238_15385818.jpg

駅の線路を渡った向こう側に氷河の浸食による渓谷や

山々の景色が広がります

ウェンゲン自体1274mの標高ですが

3千~4千メートル級の山々が広がる雄大な眺めに暫くの間佇みました♪


f0295238_15440058.jpg

お部屋からも眺められる景色ですが

駅からのが断然素晴らしい☆

ラウターブルネンの谷が広がります



f0295238_15452544.jpg


正面に見えてるのがBerithorn(ブライトホルン)3782m

右側奥に見えてるのがTschingelhorn3557m

右側手前がShilthorn(シルトホルン)2967m

谷底には、ラウターブルネンの町がチラリと見えています



f0295238_15455586.jpg

ウェンゲンからクライネシャイデックへ向けてAM8:25分発の電車で向かいます

ウェンゲンアルプ(WAB)鉄道です

先日の記事でユングフラウヨッホの山は先にアップしてますが

その途中の行程です




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-09-22 07:46 | 旅行 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26013126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 07:58
アルプス特急(アルペン特急かな?)?に乗っての山岳撮影、
たまりませんね、バグースです。
アラック、1年に一回の海外はバリ島ですが、いつかへ行けたならばと思っています。
Commented by lovelypoodle at 2016-09-22 08:01
おはようございます~
スイスと言えば、やっぱりこの白い山。
ユングフラウヨッホが有名ですよね~
高い雪山の間を登山列車に乗って登って行く~
日本では見れない規模の山々が素晴らしい~って感動しますね。
私は残念ながらユングフラウは見ていないんですが、行って来られた方の写真で何度も見ました。
私はマッターホルンの近くで泊まりました。 登山列車が印象的だったな~
あー また行ってみたい~!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-22 08:17
おはようございます
駅から一瞬のユングフラウ!!、やりましたね。
この景色を見ないと、ここまで来た意味がありません(^。^)
でも時間が経つにしたがって、青空が広がって、展望台からは
絶景の、
パノラマが見えたんですよね。
8月の雲は白くて、山も白くて、空が薄いブルーで、
写真でも空気がひんやりと感じます。
下から2枚目の、ラウターブルンネンの景色も高低差があって、雄大ですね。素晴らしいです。
Commented by milletti_naoko at 2016-09-22 08:26
アリスさん、アルプスの頂上付近はどうしても霧や雲に隠れがちで残念ですよね。青空が広がると風景も山もまったく違って見えるので、晴天の下で見ることができて本当によかったですね♪
Commented by rinkatu at 2016-09-22 08:39
こういう景色見るために
そこへ行くんですよね!!
雲の切れ間から覗く一瞬の姿に
感動もひとしおでしょうね
いいなぁ(^-^ゞ
Commented by yocomilk at 2016-09-22 09:29
おはようございます♪
1枚目・・
雲の切れ目から美しい山が顔を出した感動が、
こちらにも伝わってきました♡
澄んだ空気までも画面から届いたような・・(^^)
ありがとうございます!
Commented by butanekoex at 2016-09-22 10:35
こんにちは。
この光景、行ったことがなくてもわかります!
標高が高いからこその絶景。
空気の冷たささえも届けていただけた気がします。

雪山と登山列車とのコラボは この場所ならではですね(^^)
ああ、一度でいいから行ってみたいです。
Commented by hagukitchen at 2016-09-22 10:52
ふわぁー!!!
深呼吸〜
空気が違いますね、澄んでますヽ(;▽;)ノ
感動して涙が出ちゃいそうになりますよね
そんな景色です。
こんな景色を見ると気持ちも大きくなりますね(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:13
アラックさん

ここの鉄道は、ウェンゲンアルプ鉄道ですが
あちらこちらの山岳鉄道を総称するとアルプス特急でしょうか?
父がもう歳なので急いで私は行きましたが、アラックさんはお若いから
チャンスはあると思います(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:20
ロン母さん

こんにちは^^
今年の6月は雪が特別に深くてまっ白でした~
美しいけど気温は低めで、お天気が悪くて・・・
そういう中での晴れ間だったのでほんとラッキーでした☆
このように見れなかったらどうしようか?(・。・;と心配しました!
ユングフラウは、実は3回目、2勝1敗です。
ロン母さんは、マッターホルンの方に行かれたのですね(^^♪
また、ZZZ~と後日ですがマッターホルンの方もアップしますので
また思い出しながら見ていただけたら嬉しいです(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:29
旅プラスさん

こんにちは^^
朝起きた時にベランダから見れなかったので
駅から見えた時の嬉しさは格別でした☆
展望台から見れるのを予感しましたよ(^_-)-☆
正直、ココまで来て見れなかったらどうしよう(・。・;でした!
今年は、雪解けが遅いというのも、見れたらソレが美しさに変わり
素晴らしく美しい雪山ということになりました(*^_^*)
下から2枚目お褒めいただいてありがとうございます♪

Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:34
なおこさん

なおこさんも、今年の夏は、モンブランを見に行かれてたので
雲や霧で見えない経験されたのですよね(・。・;
麓は、晴れていても山の上はなかなかどうして、霧があって頂上だけすっぽり覆われてる
なんてことは当たり前のアルプスですね!
駅から晴れてて、展望台も見えるというのを確信しながら登山電車で登りましたよ☆
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:37
rinkatuさん

そうなんです!
なので、雨だったり、曇ってたら・・・(・。・;
何のためにココまで来たの?になっちゃいます!
添乗員さんが、スッキリ晴れてるよりこういう景色がレアですよ~
なんて冗談を言ってました(^-^)
rinkatuさんもいつか是非~☆
その時の参考になれば幸いです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:40
yocoさん

こんにちは^^
1枚目、ありがとうございます(*^_^*)
コレばっかりは運を天に任せるしかないですね~♫
共感していただいてとても嬉しいです(^^♪
こんなに晴れていてもウルトラライトダウン着ててちょうどでしたよ~
見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:48
butanekoexさん

こんにちは^^
山登りをされるbutanekoさんなら理解していただけますね♪
標高が高いって、ほんと空気が違いますね~
スイスでなくても、この空気感は同じかと。。。

6月にこの雪山はスイスだからでしょうか?
父が山好きで、昔はよく登山してたのでいっしょに行きたくて
父が元気なうちにと急いで行きました!
いつかお仕事をリタイヤされたら・・・是非~♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 15:53
にこりさん

ユングフラウに行ったことのあるにこりさん
こんち~(^_-)-☆
この澄んだ空気感が懐かしい、湿度の高い日本ですね~(笑)
前日まで、雨で、雲ばっかりの天気(・。・;
諦め半分だったから
この景色を見た時の感動は半端なかったです☆
ここにいた時みたいに、大きな気持ちでいないとネ(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-22 18:24 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
ユングフラウヨッホへは、二度行きましたが、
二度目にウェンゲンの駅へ寄りました。
☆彡異邦人もここの駅で写真に収めました。
スイスは何度行ってもいいですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 19:01
☆彡異邦人さん

こんばんは^^
異邦人さんはユングフラウへお出掛けでしたね!
2度目には、ココの駅に立ち寄られたのですね☆
ここは、素晴らしい景観ですものね!
ワールドカップの聖地、冬はどんな感じだろうとちょっとだけ想像しました♪
お天気が良いスイスなら何度でも行きたいですね(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2016-09-22 19:08
❤アリスさん こんばんは☆
今日は祭日でしたが、通常勤務日で会社へ行って来ました。
相変わらずの雨降りで、スッキリしませんね(^_^;)

これまた素晴らしい景色\(◎o◎)/!
青空に雪の残る山々!!!とっても美しいですね!
したから2枚目・3枚目、こちらは、本当に凄いですね。
谷底に見える町、どれだけ高い山なのか、よく分る写真ですね。
こちらの山と違って、いきなり高くなる山なんですね!
こんな素晴らしい景色を見られて、本当にラッキーでしたね(*^^)v
そして、今日もそんな見る事出来ない景色を見せてもらえて
とっても嬉しかったですヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 19:45
kaorunさん

こんばんは^^
今日は祝日、通常勤務だったのですね!
お仕事、お疲れ様でしたm(__)m
今日は、こちらも一日中雨でしたよ~テンション↓

て、ことで、何とか元気の出る写真にしてみました(^^♪
前日の雨がウソみたいに晴れて・・・
しかも雲があるとは言うもののお山が見えてて(^-^)
下から2,3枚目ありがとうございます♪
この侵食で出来た谷がほんと素晴らしい景観を演出してますよね☆
何事も最後まで諦めちゃダメ!
とこの写真を見て自分でいろいろなことを思います(^^♪
見てくださって嬉しい感想ありがとうございます(*^_^*)
いつか、お仕事退職されたら、きっと出逢えると思いますよ♪
Commented by umitosora14 at 2016-09-22 21:39
今晩は^^
雪を被った高い山々が、迫る景色、
素晴らしいですね~
やっぱり行ったからには、目にしたいですよね!
クライネシャイデック、覚えのある地名です♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-22 21:49
umiさん

こんばんは^^
ハイ、やはりここまで来た以上は
お山を見ないと帰れませ~~~ん(・。・;
前日の雨がウソのようでした☆
ご一緒した方たち、今まで見れなかったことが
一度もなかったそうです~(*_*)
クライネシャイデックからの景色も素敵です♪
見ていただいてありがとうございます(^^♪
Commented by pothoslime at 2016-09-22 23:40
素晴らしいの一言に尽きる風景ですねw
こんな高い山がよ~けあるところを見てみたいです。
山の威容がすごい^^v
高原の駅とこうした風景はほんとによくマッチしていますね~
8時にお宿を出て、8時25分の列車に乗られたんですか。
撮影時間が短くて大変でしたでしょ♪
ずっと眺めていたい景色ですね(^-^)
Commented by doronko-tonchan at 2016-09-23 06:15
ハイジには逢えましたか?^^
Commented by ayayay0003 at 2016-09-23 07:24
ぽとすさん

おはようございます^^
ぽとすさんの超広角レンズで撮ればすばらしいだろうなあ~
とちょっとだけ想像しました!
あ、勿論、腕がいりますが(^。^)
駅と夏の雪山、めったにないチャンスですから
朝食をササッと済ませて、先に駅へ行くべきでしたネ(笑)
この頃はまだMモードを使いこなせてなくて
ほとんどがPやAモードだったので撮影時間はあまりかからなかったと言えます(笑)
なので今見たら、もうちょっとどないかならんかったの?なんて思います!
Commented by ayayay0003 at 2016-09-23 07:26
とんちゃん

お隣の国とそのまたお隣の国の団体さんで混んでいたので
ハイジちゃん、いたかもしれないけど
出逢うことが出来なかったです~^^;
Commented by pothoslime at 2016-09-23 21:47
あらら^^
風景はAモードで十分だと思いますよ♪
私、ほぼ99%をAモードで撮っています。
露出補正が難しいけど、どんどん使って
慣れていけば大丈夫♡
頑張ってくださいね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-23 23:10
ぽとすさん

こんばんは^^
そうなんですね~
何分ミラ―レス初心者、
わからないことだらけです~
また、いろいろと教えてくださいませ~とても嬉しいです(^^♪
お花撮りが今は中心なのでMモードに!
<< べイナック城@フランス 台風一過☆ >>