牧野植物園の曼珠沙華♪ sanpo

牧野植物園に観月コンサートへ行った日のことです♪
折しも、台風16号が来る2日前でした^^;



f0295238_20564576.jpg

着く前までは、かなり大雨が降ってたのですが

着いた時には雨が上がり

駐車場にたくさんの曼珠沙華が咲いていましたが

雨に濡れておじぎしてしまってました^^;

それでも雨の中休みにアゲハが来てくれて

華やかな写真が撮れました(^-^)



f0295238_21272019.jpg


そして、さあ雨が上がってる間にと

駐車場のお花をじっくり撮りました(^^♪




f0295238_21295916.jpg

園内に進むとポツ、ポツとところどころに咲いてました

ここからは、お山を含めた絶景ポイント

雨が再び降り始めて

凄く撮りにくかったのですが

ここの一輪があまりにも綺麗なのでどうにか撮れて嬉しかった1枚です♪



f0295238_21332422.jpg


白いお花もこういう風に少し植えられてて

雨がやっぱり止まないので

元気よくア―トフィルターで撮りました(^^♪



f0295238_22073152.jpg

観月会に合わせてこういうフラワーアレンジが外に飾られてました♫

雨じゃなかったらもっとよかったのですが

こればかりは仕方ないですね^^;





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-09-30 07:16 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26153893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-09-30 07:56
おはようございます、今朝は久々晴れました、日の出と、彼岸花を撮りました、インスタグラムにはアップしました。
Commented by hagukitchen at 2016-09-30 08:00
アリスさん おはようございます
ほんとにこの花の造りの凄さには驚きますね
見事!!!
昨日、公園の脇を自転車で通ってたら
咲いてましたよ〜
グリーンに赤が映えること映えること
でも、今年はじめてかな?って思うんです。
蝶が映るとまた映えますね〜
そして濡れるとまた映えますね、シャンデリアみたいです(*^^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-30 08:50 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
先日は曼殊沙華にクロアゲハでしたね。
余程蝶は曼殊沙華が好きなんですね。
それとも怪しげに蝶を誘うのでしょうか。(笑)
ア―トフィルターを付けると花々が浮き出たように
見えるようですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 09:29
シンシアさん

おはようございます^^
今日は、こちらは、晴れというまではいかないですが
もしかしたらこれから晴れてくるかも(・・?
インスタもされてるとは素晴らしいですね~彼岸花はつい撮りたくなります(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 09:35
にこりさん

おはようございます^^
この日は、コンサート目的ではなくて
実はお花目的でした(;一_一)
前週に電話かけてまで開花情報収集したのに雨で・・・
でも、贅沢は言えません!
雨の中休みに少し撮れたのですから~(^-^)
公園の脇に咲くこのお花、さり気ない場所が似合うお花だと思います♪
ふふちゃんは、見たかしら?見てるといいなあ~(^_-)-☆
蝶が来たのも植物園の中じゃなくて駐車場ですから~(笑)
雨は、本意じゃなかったけれど、雫の美しさもまた良しですね~(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 09:39
☆彡異邦人さん

覚えていてくださってありがとうございます(^^♪
駐車場で、少し雨が止むのを待って・・・
雨が止んだら、どこからともなくキアゲハが舞い降りて来ました☆
私がいても関係なくお食事してましたよ(^-^)
ア―トフィルターは、鮮やかに見せてくれるので
雨の日や曇りの日に使うことが多いです(^_-)-☆
Commented by rinkatu at 2016-09-30 10:06
白い曼珠沙華
羽を広げて今にも飛び立とうとしてますよ~^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-30 10:37
こんにちは
曼珠沙華に、水滴に、キアゲハ。
雨は大変だったでしょうが、絶好の撮影チャンスでしたね。

アートフィルターは、使ったことがありませんが、彩度をあげてくれるみたいですね。
最後の写真は、彩度が高くていい感じですが、フラワーアレンジメントは、
無理があり過ぎ(^。^)
でも、主催者側が相当努力した、アレンジメントに見えます。

そろそろ曼珠沙華の季節も終わりですね。
私は今期は撮影チャンスを逃してしまいました。また来期に挑戦です。
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 12:05
rinkatuさん

ありがとうございます(^^♪
せっかくの白い曼珠沙華だったので
目立つように撮ってあげたかったのでア―トフィルタ―使ってみました(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 12:14
旅プラスさん

こんにちは^^
雨が止んだ一瞬の隙にキアゲハがやって来てくれました☆
こちらから近着くと逃げるからラッキーでしたね(^_-)-☆
ここは、駐車場のお花がたくさんあり綺麗だそうですが
雨でおじぎしてて残念な感じではありました~私も来年リベンジです!

このポップアートというフィルターは、彩度を凄く上げてくれるから
曇りの日、雨の日は、コレで~♫
アレンジも、お天気が良く、お月さまも出て、夜景な感じだとよかったのでは?
とちょっとないもの強請りをしました(笑)

今年の9月は、動物写真家さんでお忙しかったですものネ(^。^)
Commented by umitosora14 at 2016-09-30 12:33
こんにちは^^
今年の秋は、雨が多いですものね^^;
でも、蝶とのコラボも撮られてるし、
雨に濡れて光ってる彼岸花の姿も綺麗ですし、
とても素敵に撮られてますね♪
わたし、蝶は、なかなか撮れません^^;
アリスさんが魅力的で、蝶も惹こ寄せられてるのかも♪
Commented by butanekoex at 2016-09-30 13:55
アリスさん、こんにちは。
今回の曼殊沙華とアゲバも美しく撮れていますね(^^)
アリスさんに教えていただいた連射モード、
私のコンデジにもありました♪
まだ使ったことの無い機能ですし、
どういう時にどれを使えるのかもわかっていないので、
早く試したいとワクワクしているんです。
でも、チャンスはなかなかめぐってきません^^;

3枚目の山をバックにしている雫をまとった曼殊沙華、すごく素敵です(^^)
主役の艶やかなお花がより輝いて見えます(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 18:06
umiさん

こんにちは^^
ほんと、この9月はどうしたのでしょうかね~^^;
この写真、ほんとに、超合間です(笑)
大雨の日でしたから・・・
蝶は、最近まで全然縁がなくて、このお花が咲いてからなんですよ!
蝶さん来て下さい~♡と念じてたら来てくれましたから
umiさんのところにもきっと遊びに来てくれると思いますよ(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 18:12
butanekoexさん

こんにちは^^
この写真、お花のみを撮るつもりで
マニュアルで合わせてたら偶然蝶が来たので
慌てて連写モードに・・・
なので、普段からどのボタンで連写モードか覚えてて
ササッと切り替えられるよう練習しておけば良いと思います♪
そうすればチャンスの時は素早く撮れると思います!
鳥撮りの時も同じなので結講使えますよ~

3枚目ありがとうございます♪
自分ではこの少しボケた写真が好きなんです~(^-^)
Commented by yocomilk at 2016-09-30 19:12
こんばんは♪
うわ~、やっぱりアリスさんは蝶を引き寄せる!
私、彼岸花を見に行きましたが、全然蝶に会えなかったです・・。
彼岸花のおひげみたいなところ、雨のしずくが似合いますね♡
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 20:36
yocoさん

こんばんは^^
この時も、雨が上がったのは一瞬の出来事でした☆
その時、こちらへ向いて飛んで来てくれました(*^_^*)
私も、今年の春、夏は全く出会えなかったです^^;
きっとyocoさんのところにもそのうち来てくれますよ☆
今年の彼岸花は、雫に尽きましたね~(^^♪
見てくださってありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2016-10-03 07:37
きれいですね。うっとりしながら拝見しました♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-03 12:27
なおこさん

牧野植物園は、季節ごとに訪れたいところなので
雨でしたが、訪れてみてよかったです(^^♪
見てくださってありがとうございます♪
<< 大原の里@京都 La Roque Gageac... >>