ユングフラウ鉄道@スイス♪

ウェンゲンの駅を出た電車は、雪渓を抱いた山を後にしながら走ります♪

氷河がまるでそこに迫るような感じです

よく見ると高山植物のお花畑も手前には広がっています(^^♪

そして、ウェンゲンアルプ鉄道の電車はクライネシャイデックの駅に到着します

ここで、ウェンゲンアルプ鉄道の電車↑を降りて

ユングフラウ鉄道の電車に乗り換えです。

青空が広がる素晴らしい景色に感動します☆

そして、目の前に止まる赤い色の電車

こちらがユングフラウ鉄道の電車です♪

向こうには、三千~四千メートル級の山が広がります

残念ながらこちら方面は雲が広がりはっきりとは見えませんでした!

ユングフラウ鉄道の電車に乗ると直ぐに電車は出発して振りかえると

先程いたクライネシャイデックの駅が見えてきます♪

赤い電車も見えて素晴らしい景色が広がるので

電車の中から撮った1枚です☆

反対側に座ってたので

窓枠も写っちゃいましたがアイガー北壁です☆

そして、素晴らしい山が広がります

アイガーグレッチャー駅に到着です♪

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

人気ブログランキングへ

by ayayay0003 | 2016-10-04 07:56 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26227255
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-10-04 08:11
スイスの山の絶景は、何度見ても息が止まるくらいすばらしいですね^^
先日、「世界の果てまでイッテQ!」で、イモトアヤコさんの アイガー登頂の挑戦を放映されていましたが、
アリスさんのユングフラウの記事を思い出しながら見ていました。
すっごーーーい山でした!
実際にアリスさんは、その山を見たんですねぇ^^
迫力の北壁のお写真、見事です!

3枚目のお写真は、電車と雲がまるで山に吸い込まれていくようですね(^^)
Commented by rinkatu at 2016-10-04 08:11
台風の影響か
朝から曇より天気
それを忘れてしまうような気持ちいい光景!!
ありがとうございます(^^)/
Commented by o-rudohime at 2016-10-04 08:14
ヨーデルの歌声が聞こえてきそうです。
素晴らしい景色 スイスはまだ行っていません。
来年計画してみようかな。
Commented by cynchia at 2016-10-04 08:14
おはようございます、懐かしいです、
ツェルマットの前に行きました、この時点では、妻とは話をせず、景色に熱中していました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-04 09:22 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
やはりスイスは、一週間違うと残雪も多いのですね。
山岳鉄道先進国のスイスは自然を配慮した鉄道王国ですよね。
ヨーロッパ三大北壁のアイガーは圧巻ですよね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-04 10:56
こんにちは
晴れたクライネシャイデックの駅からも、アイガー北壁が見えたような気がしますが、
はるか昔なので、記憶が曖昧です。
でも電車から北壁が見えたんですね。駅で4・5分停車してくれなかったですか。
でも今度はあまりに近くて、全景が写らないんですよね(^。^)

そしてスフィンクスからは、ユングフラウとメンヒが見えて、オーバーラント制覇ですね。
素晴らしい景色ばかりで、ため息がでます。
雪山の写真もいいけど、1枚目のお花畑と草原と山の景色も、スイスらしくて、いいですね。
Commented by kaorunchoko at 2016-10-04 12:56
❤アリスさん こんにちは!
ちょこ家地方、本日はとっても暑いです(^_^;)
なので、アリスさんのこちらの雪の写真を見て涼んでます(^^)v
アイガー北壁!有名ですよね。
映画もありましたっけ?観てないんですけどね・・・

下から二枚目の写真、明暗がハッキリとしていて、
湧き立つような雲と山肌と雪がとっても綺麗ですヽ(^。^)ノ
世界の車窓からの様な、電車の写真も良い感じ~♫
続きも楽しみにしていますね~(*^。^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 14:00
butanekoexさん

ありがとうございます^^
これが見たくて行ったようなものですから共感して頂けて嬉しいです♪
イモトさんの山登り番組、私も見たことありソレ見てまたスイスに行きたくなったようなものなんですよ~(^_-)-☆
アイガーは、壁を登るから凄い~~~でしょうネ!
お山そのものは、雲で見えず、北壁だけなんとか見えましたよ~
アイガーは、ほんとは、クライネシャイデックから見えるはずでしたが雲が^^;
北壁、一瞬なので、撮るのが大変でした(汗)
見てくださりありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 14:02
rinkatuさん

こんにちは^^
こちらは、何故か?晴れてましたよ午前中は・・・
山の景色は、お天気いいと気持ちがいいですよね~
いつも見てくださってありがとうござます(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 14:06
himeさん

実は、ヨ―デル歌う人形を買っちゃいました~(笑)
ソレを聴くとなんだか楽しい気分になれますから~(^_-)-☆
スイス、歩くのは問題ないですが、空気が薄いところに滞在するので
なるべく早く行かれることをお薦めしますよ~(^^♪
私も、超若い時に行った時よりは頂上では心臓がドキドキでゆっくり歩きました☆
行かれるなら7月後半がベストな気候でしょうか?
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 14:07
シンシアさん

こんにちは^^
そうですかあ~、ココではまだ奥様にアプロ―チされてなかったのですね☆
山の景色を見るのでお忙しかったというのは解ります(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 14:11
☆彡異邦人さん

ほんと、今年は、残雪が特に多くて綺麗ですが大変でした(@_@;)
鉄道の美しさにスイスで魅せられましたよ~(*^^)v
以前は、鉄道にはさほど興味が湧きませんでしたから~
アイガー北壁、完璧には撮れなかったけどよしとします(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 14:51
旅プラスさん

こんにちは^^
ハイ、確かにクライネシャイデックからは、アイガーのお山そのものが見えます!
というか雲がかかってなければ見えるはずでした(笑)
行きは、乗り継ぎ時間が短く、私たちは、少人数の団体さんでしたから
席が自由席だったため、急いで乗り継ぎの電車に乗らなければならず、
行きはここでは写真撮る時間がありませんでした!
帰りは、ココで食事だから十分アイガーを撮る時間があったのに行きよりも
多い雲でダメでしたとさ~残念です^^;
でもめげずに一部写るアイガーを撮ったので後日見てくださいませ~(^-^)

まあ、ユングフラウとメンヒが見えたので文句は言えないです(^^♪
見てくださりありがとうございます、旅プラスさんの助言通り、スイスの山撮りは明るいから
レンズは、この望遠のそう明るくないレンズで十分でした、感謝です(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 15:30
kaorunさん

こんにちは^^
こちらも少し蒸しますが気温がそれほどでもなく
昨日や一昨日よりは随分涼しいです♪
雪の写真で涼んでいただけたなら嬉しいです(*^^)v
アイガーは、有名ですネ(^_-)-☆
映画も2010年にドイツ、スイス、オ―ストリア合作でありましたね☆
私も見てないです(笑)

下から2枚目、ありがとうございます(*^_^*)
撮ってる時は夢中でとにかく枚数撮りました(笑)
カラフルな電車の色と雪景色のコントラストに魅了されましたよ~♫
いつも見てくださりありがとうございます(^^♪

Commented by hagukitchen at 2016-10-04 15:42
アリスさん こんにちわ〜( ´ ▽ ` )

もう、世界の車窓からのテーマソン流れっぱなしです(*^^*)
最高に澄みきってますね〜
窓からジャージー牛が見えましたか?
スイス、また行きたいです!!!
Commented by ayayay0003 at 2016-10-04 16:08
にこりさん

こんにちは^^
そうそう、やはりこの山岳鉄道見ると
「世界の車窓から~]のテーマソングが流れますよね♫
雲がいっぱいだったけど晴れてたからよかったです~
牛さんは、ココではまだシーズンオフだったみたいです~
残雪が凄くて・・・ビックリだったから(*_*)
スイス、何度でも行きたい場所ですね♪
Commented by miyakokoto at 2016-10-04 20:09
こんばんわ(^^♪
 うわぁ~! 未知の世界です。
居ながらにして魅せて頂き嬉しいです♪
アニメで見たりTV見たりですから・・・P
Commented by umitosora14 at 2016-10-04 21:56
今晩は^^
クライネシャイデック、懐かしいです~
もうずいぶん昔の思い出ですけど(笑)
ユングフラウの登山電車も乗りました!
雪渓を抱く山々と緑が広がって、
スイスらしい美しい景色ですね~
険しい最高峰の山々が聳えながらも、
その麓はなだらかな丘陵が広がって。。。
ハイキングしても気持ち良さそう♪
『サウンド・オブ・ミュージック』の世界ですね~^^
Commented by ayayay0003 at 2016-10-05 13:13
miyakokotoさん

山岳鉄道は、やはり素晴らしいです☆
日本では見ることが出来ない景色と思うと
余計にカメラをパシャパシャになりますネ~
見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-05 13:18
umiさん

こんにちは^^
クライネシャイデック、来るたびにお天気が違うので
まるで別の場所のように感じます~
山のお天気は難しいですね~
駅の名前だけは、忘れないですよね!
実は、帰りは、ココからハイキングだったのですよ(^^♪
なので、このぶんだと随分後のアップになりますがこうご期待です~(^。^)

Commented by aozoracafe123 at 2016-10-05 19:44
こんばんわ☆
素晴らしい風景!
雪化粧した風景、最高ですね。
列車もすごく素敵
「世界の車窓から」って感じですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-05 23:43
かっきーさん

こんばんは^^
山岳鉄道は、素敵ですよね~(^^♪
6月というのにこの雪山もよかったです~
列車の色がカラフルなのもこの自然に映えますよね☆
「世界の車窓から」を楽しんで頂けてよかったです(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2016-10-06 06:10
外国旅行で撮ったスナップは相当な枚数になるものと思われます。
たぶんカメラを使い分けてるのでしょうね。

どうであれマメな更新に感服しまスイス。^^
Commented by milletti_naoko at 2016-10-06 07:55
銀河鉄道ならぬ氷河鉄道! みごとな氷河がこんなに間近に迫る鉄道があるなんてびっくりしました。すてきな思い出ができましたね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 08:07
とんちゃん

そうですね~今はデジタルですから凄い数~(*_*)
SDカードは、旅行中のもの専用にしていますよ(^-^)

「感服しまスイス」にお座布団差し上げたいけど、気持ちだけにしますネ(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 21:28
なおこさん

ほんと、銀河鉄道ですね~(^_-)-☆
氷河は、スイスでは見放題みたいでした~
残雪が凄かったですがかえってそれが美しいので良い思い出になりました♪