京都亀岡の曼珠沙華♪

京都亀岡の曼珠沙華です

f0295238_21130381.jpg



穴大寺の近くです(^^♪




f0295238_21143954.jpg




もう少し遅かったようですが

まだまだ咲いていました(^^♪





f0295238_21155288.jpg


曼珠沙華の中にヒメジオンが咲いていました♪

まっ赤の中にあると目立ちます☆





f0295238_21163383.jpg

真剣に曼珠沙華の撮影してる方がいて

モデルさんになって頂きました(^^♪

空が微妙な感じもよかったです~☆


9月25日撮影





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-10-06 08:09 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26261336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-06 08:12
おはようございます、亀岡まで行かれましたか、
沢山咲いていますね!
Commented by butanekoex at 2016-10-06 08:20
これほど咲いていると、圧巻ですね!
里山に映える曼殊沙華も、そろそろ終わりでしょうか。
秋も深くなり・・・。でも、まだまだ暑いですね^^;
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-06 08:43 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
あぜ道に咲く彼岸花は、秋の装いの中
こういうふうな景色は郷愁を誘いますね。

Commented by rinkatu at 2016-10-06 10:09
曼珠沙華が目に飛び込むと
あ~秋だな~~♪
コスモスとはまた違った感じ方しませんか?
田んぼに広がる赤が温かみある風情を生み出してると^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-06 10:40
こんにちは
亀岡というと「霧の街!!」
丹後の友人が、「あそこは冬になると、自転車もフォグランプを点けて走る」
と言ってましたが、真偽の程は不明です(^。^)

亀岡というと「映画の街!!」
座頭市の撮影場所としても有名ですが、時代劇で大井川、利根川を渡ってるシーンは、
殆どが亀岡の保津橋で撮られたものだそうです。 ← これは事実(^。^)

曼珠沙華が団体で咲いてますね。
1枚目なんかは灯篭もあるし、時代劇にも使えそう。
のどかな風景なので、陣笠被って、脇差しを差して散歩してみたい(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 11:43
シンシアさん

こんいちは^^
ハイ、思い切って山陰線に乗り行ってきました(^-^)
素敵な風景を堪能しました☆
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 11:45
butanekoexさん

一度、こちらの風景を見てみたかったです♫
季節の移ろいは早く
アッと言う間、だからこそ一瞬を大事にしたいですね~(^^♪
今日は、思ったよりこちらは爽やかです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 11:46
☆彡異邦人さん

田んぼのあぜ道に咲くこのお花が
一番好きかもしれないです(*^_^*)
なかなか見れなくなった曼珠沙華を求めて沢山のカメラマンさんがいましたよ(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 11:48
rinkatuさん

ほんとにそう思いますね~♫
田んぼのあぜ道が一番似合うお花ですね~☆
この赤が終わると少し寒くなって来ますね(^^♪
次は、コスモスですね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 11:54
旅プラスさん

こんにちは^^
丹後にお友達がいらっしゃるのですね(^^♪
霧の街なんですか?それはそれで絵になりますね~
愛媛だと大洲がそうかな?

座頭市の撮影場所とは知らなかったです!
↑は、勿論知ってますが(^。^)
大井川や利根川シーンも保津橋とは(*_*)

ちょっと、旅プラスさんが1枚目のところに
陣笠被って、脇差しを差して散歩してるところ想像しました~(^。^)
やっぱ散歩は曼珠沙華の時期がいいですね(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2016-10-06 12:47
こんにちは^^
京都では、亀岡でも曼珠沙華に会われたんですね
季節の花を愛でる旅、良いですね~
この季節にしか味わえない風景、
一緒に味わわせて頂きました♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 12:56
umiさん

こんにちは^^
こちらの風景を一度見てみたかったというのもありました(^^♪
曼珠沙華の追っかけ旅になってしまいました(^-^)
沢山の方が写真を撮りに来てらっしゃったのが印象的でした♪
Commented by milletti_naoko at 2016-10-09 00:36
金色の稲穂を奥に、真赤に咲きほこる曼珠沙華、きれいですね♪ こちらの人が、カステッルッチョにヒナゲシの花を撮りに行くように、こちらは曼珠沙華のとっておきの場所なのでしょうか。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-09 07:45
なおこさん

仰る通り、ココは今や曼珠沙華の里みたいですよ~
大勢のカメラマンが撮りに来ていました(^-^)
私、時間がなかったので、ほんと掛け足で撮影しました♪
これだけたくさんの曼珠沙華は、初めて見たと思います(^^♪
<< 鰺の南蛮漬け♪ 鴨川の川床♪ >>