京都拉麺小路と京都タワー@京都

京都でラーメンいただきました(^^♪


f0295238_19070000.jpg

選んだお店は、こちら、「麺屋いろは」富山県のラーメン屋さんです

食べたことがない感じのラーメンなので

食べてみたかったのです(^^♪

2014年には東京ラーメンショーでV5だったとか(*^^)v



f0295238_19084994.jpg

こちらの店員さんは若い女性が多いです♪


f0295238_19112489.jpg

食券を買うシステムで

カウンターで頂きました(^^♪

黒いスープはアッサリ系で美味しかったです~


f0295238_19344281.jpg

余談になりますがラーメンを食べてから

夕方、ブル―アワーの京都タワーが美しくて一人で撮影していました(^-^)



f0295238_19360161.jpg

で、駅ビルの↑にも映り込みが美しくて撮っていたら

コンデジで撮影中の見ず知らずの方から

「何を撮ってるのですか?」と声かけられて

映り込みですよ~と言うと

迷わず撮ってらっしゃいました~(*^_^*)

お写ん歩って楽しいですね~♫

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-10-12 07:34 | 旅行 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26353402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-12 08:13
おはようございます、映りこみ、面白いですね、
たまに、雫を撮っていると話しかけられますが、不思議そうにしています。
Commented by yocomilk at 2016-10-12 08:14
アリスさん、おはようございます!
映り込みを写していて、
「何撮っているのですか?」
ふふ(^^;)
私も言われたことあります。
不思議に思われちゃいますよね!

京都は意外にラーメン激戦地なんですよね!
お友達に教えてもらって、黒いスープのラーメン(私が行ったのは新副菜館というお店でした!)をいただき、ちょっとハマりました。

アリスさんも食券買ってラーメンを食べたりされるんですね~♡
Commented by arak_okano at 2016-10-12 08:16
京都はラーメンの名店が多いようですね、
濃いスープの色ですが、あっさりなんですね。
「お写ん歩って楽しいですね~♫」名言ですね、
バグースです。
京都タワーの写り込み、楽しいですよね、左右に
アラック、Wタワーの場所を狙っています、でも
早めに飲んじゃうことが多いのでした。
Commented at 2016-10-12 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-12 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 10:11
シンシアさん

おはようございます^^
シンシアさんも雫を撮ってると話かけられますか(・・?
最近、旅に出て一人でも見ず知らずの方に話かけられることが珍しくなり
お写ん歩はイイ感じだと思いました(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 10:23
yocoさん

おはようございます^^
yocoさんもやはり???
私、一人でいても旅先で話かけられるということが最近はないので
写真というよりもその事の方に驚きでした(*_*)
最近、スマホとか音楽に夢中になってるので
電車で隣の方とお話する機会はほぼゼロですよネ!
その点、カメラはいいなあ~と思いました(^^♪

京都は、私の学生時代からラーメン激戦地!
実は、いきつけのラーメン屋さんもありますが今回は駅ビルにて~
↑朝から朝ラーメンする時も(笑)まあ、昼食兼ですが・・・
黒いスープいいですね~♡

家は、周りの家族がラーメン好きなんですよ~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 10:28
アラックさん

実は、京都へ行くと必ずいただくのがラーメンなのでした(^-^)
紅葉時期は、激混みなので行かないですが・・・(笑)
最近は、旅で一人でも話しかけられることは稀です!
カメラの力は、凄い☆と感じています~(^_-)-☆
ええ~~~、左右ダブルタワーの場所が・・・(*_*)
今度、探してみます~♫
カメラがあると一人旅も楽しいですね~(^^♪
ア、今回は、一人旅じゃないんですけど。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 10:33
9:29~30分鍵コメさん

おはようございます^^
そんなこと~皆さまそれぞれの生活があるわけで・・・
人生、いろいろです~
ブログ更新があると安心していますよ~(^^♪
身近なこと更新してくださると
私が知らなかったことを知れてとても楽しんでいます♫
こちらこそ、拙い記事をいつも気に掛けてくださりありがとうございますデス(*^_^*)

Commented by kaorunchoko at 2016-10-12 12:34
❤アリスさん こんにちは!
京都でラーメン!まだチャレンジした事無いです!
あら?食べたのは、富山県のラーメンなんですね(^_-)-☆
富山のラーメンも食べた事ないですよ!
結構色の濃いスープですね。「ブラック」って言うのかな?
私の大好きなチャーシューもたっぷりで美味しそうです。
味が濃そうに見えますが、あっさり系なんですねφ(..)メモメモ

京都タワーは、お馴染みさんですが、やっぱ新相棒君にかかると、とっても綺麗☆*☆*☆
映り込みもイイですね~♫京都駅は絵になりますよね(^^)v
本社が京都で有難いです(笑)
来週は滋賀へ日帰りで会議なんですよ。京都駅は通過だな(>_<)残念!
Commented by umitosora14 at 2016-10-12 12:56
こんにちは^^
富山のラーメン、美味しいですよね♪
わたしは、ラーメン博のようなイベントで頂いて。
ラーメンブラックって名前で、こわごわと食べたら、
意外にもあっさり(笑)

そうそう、お写歩してると、
同じく写真を撮られてる方から、声をかけられること、
たまにあるんですよね♪
ごんぎつね祭りの時は、
雨宿りしてたら、声をかけて頂いて、
写真の機能や撮り方まで教えてくださいました♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-12 13:22
「何を撮ってるのですか?」と声かけられるアリスさん、こんにちは

写真を1人で撮ってる女性に「何を撮ってるのですか?」と声をかけたことがない
シャイで、無口で、遠慮がちで、純朴な、旅プラスです(笑)

そういえば、逆に「何を撮ってるのですか?」と聞かれたこともないです。
あっちに場所をかえようと歩いてる時には、声をかけられますよ。
「すいません、シャッター押していただけますか?」
「え~、今忙しいので」、と言いたいのをこらえて、笑顔でシャッターを押してます。
多分一眼レフを首から下げてる男性は、スマホ、コンデジ組の2倍くらいは、お声がかかりますね。

この黒ラーメンは東京ラーメンショーのV5なんですか。
凄いですね。行列も無く入れましたか。
お味がアッサリ系??、こればかりは自分がこの店に行って食べないといけませんね。
今度、京都市動物園に行く機会がありましたら、黒ラーメンとゴリラをセットにします。
↑ なんちゅうセットやねん!!(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 15:41
kaorunさん

こんにちは^^
京都は、グルメな街なので、ラーメンまでなかなかいきつかないえすよね!
京都のラーメンの好きな場所もあるのですが、そこはまたいずれ・・・
富山ラーメン、珍しいと思い、前から一度食べてみたいかな?と。
ここは、京都駅ビルの10階、kaorunさんはよくご存知かと(^-^)
私、なんと、お初でこのビルへ~
伊勢丹さんから連絡通路で繋がってるのですね~
いつか是非召し上がってくださいませね(^^♪

京都タワー、よく撮りますがなかなか気に入るように撮れないんです!
ブルーアワーという時間帯もよかったかも(・・?
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
滋賀県への日帰り出張なんですね、お疲れ様です~m(__)m
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 15:48
umiさん

こんにちは^^
富山のこのラーメンいただいたことあるのですね(^-^)
ラーメン博ですか?さすがに名古屋ですね☆
そうそう、このラーメンはみかけとまるで違うので
結講気に入りました(*^_^*)

やはりお写ん歩してたら声かけられますか?
前は、北野天満宮の梅のところでしたが
そこは、他にもカメラマンさんもいてココがイイとか言ってましたから
まさか駅ビルの前で声かけられるとは思いもしませんでした(^-^)
そういう多少の縁と申しますか素敵ですね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 16:02
旅プラスさん

こんにちは^^
電車の隣の方ともしゃべらない世知辛い世の中の今、
京都駅の駅前という雑踏の中で、写真のことで声かけられて嬉しかったです(^_-)-☆
旅プラスさんは、シャイで、無口で、遠慮がちで、純朴だから
声はかけませんか?(^。^)
私も旅プラスさんのようなカメラマンさんを見かけたら声かけてみますね^^
超、迷惑だったりして~~~(笑)

「すいません、シャッター押していただけますか?」は
カメラを変えてからよく声をかけられるようになりました!
カメラの種類で声かけられる頻度が違うのでしょうか?(笑)

東京には、こちらの支店が多分有るとは思います!
もうすぐ紅葉シーズンを迎えると行列は凄いでしょうね!
私が行ったのは平日の夕方でしたから並びませんでしたが、すぐに満席になりました!
こちらは、京都駅の駅ビルの10階、伊勢丹と繋がる連絡通路から簡単にアクセスでき
新幹線へのアクセスもよいので何かと便利だとは思います(^^♪
京都訪問もメインはゴリラですか(^-^)
本格的に動物写真家さんですね☆



Commented by milletti_naoko at 2016-10-12 16:43
アリスさん、夕暮れの空は色が刻一刻と変わるので、今この瞬間がなんとも言えず美しいという風景に出会えるとうれしいですよね。映ったタワーを必死で撮ろうとされていたアリスさん、きっとそれだけきれいで、それだけ夢中になられていたので、尋ねた方の関心を引かれたのでしょうね。

ラーメン屋さん、店構えも雰囲気があっていいですね♪
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 18:28
アリスさん、こんばんは~^^
ほぉ~!京都でラーメン!それもオツですなぁ♡
富山ブラックって、何かのドラマかなんかでも見たような??
見た目に反して、あっさり系なんですね~^^
よし、今度見かけたら食べてみよう。笑
そうそう、一人でも撮ってると、よく声掛けられます。
近所の公園ですら..ほぼ毎回、ってくらい話しかけられるんですけど..
私が撮ってるのって、よっぽど「???」な感じなんですかね。笑
アリスさんが撮った、ブルーモーメントの京都タワー、
優しくて、なんだか癒されました^^
あぁ~京都、いいなぁ~♡
Commented by butanekoex at 2016-10-12 21:46
アリスさん、こんばんは。
富山ブラック、私も食べたことはないこですが
見た目では、コクのあるガッツリ系かと思ってました。
予想外のあっさり系なんですね(^-^)
美味しそうですね~(^^)

それから、京都タワーの映り込みもいい感じです。
私も最近、ビルの映り込みを写す楽しさを知りました( ´艸`)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-13 05:54
なおこさん

ここは、都会なのですが、やはり夕暮れの色は
都会も田舎もそれぞれに美しいものだと思いました☆
京都タワーの色がこの時間帯のみに見せてくれる色だと思い
ビルに映るものまで撮りたくなり、ビルの面を撮ってたら不思議に
思われたみたいです(笑)

ラーメンは、土地土地で特色があり違いがあるので
いろいろなところのラーメンを食べ比べてみるのはおもしろいです(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-10-13 06:03
akkoさん

おはようございます^^
わざわざ京都でラーメンかい(^。^)?
みたいな感はあるのですが、時間のない時はコレに限りますね~(笑)
富山ブラック、全国的には有名らしいですよ~ドラマにも出たかも(・・?
この写真、とくは撮れてないけどラーメンはアッサリ系で美味しいですよ♡
akkoさんも、声かけられますか?
akkoさんは、多分素敵な写真を撮る人だと見破られているのじゃないかな?(^.^)
写真のことで声かけられるって悪くないなあ~♫と思いました(^^♪
京都タワーお褒めいただいてありがとうございます♪
akkoさんの京都写真いつか見てみたいなあ~と思います、きっと素敵フォトがいっぱい♡
Commented by ayayay0003 at 2016-10-13 06:08
butanekoexさん

おはようございます^^
そうそう、この写真見ると
えっ?ほんまにアッサリ系?って思いますよね~(笑)
またいただきたいと思いましたよ~
ただし混んでない時ですが(;一_一)
混んでるシーズンはとんでもなく行列してるみたいです^^;

ビルの映り込みって撮るのが楽しいですよね~
撮ったことない人から見れば???の世界のようですが(^。^)

鰺の成果がとても素敵でお話したくなり
お忙しいのにコメントありがとうございました(^^♪
みりん干しまでされるの、ほんとに素晴らしいと感じましたよ☆
Commented by rinkatu at 2016-10-13 10:34
いつの間にか富山のラーメンがブラック化してます。。。^^;
最初は珍しい黒いスープのラーメンがテレビで紹介され
そのうち意外にさっぱりという点でマスコミに取り上げられ
便乗店舗も増えていきました。。。
結局は味が濃く、水をガブガブ飲んでしまいます^^;
今じゃ、ブラックに対抗してホワイト、グリーンetc
味は分かりませんが、いろんなのが出てきてる富山のラーメンです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-13 16:30
rinkatuさん

富山の方では、余り人気ではないのでしょうか?
都会の支店やイベントでは人気があってもそういうことは多々あります!
こちらのお店は、私的にはそんなに味も濃くなくて
美味しかったと思いました。
富山ラーメン、全国的に人気ですよ~(^-^)

Commented by rinkatu at 2016-10-13 19:37
麺家いろは
行列もできることもなく
多くのラーメン屋のひとつって感じかなぁ
人それぞれ好きなラーメン分散してる富山かも(^^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-13 20:02
rinkatuさん

やはり、想像通りでしょうか♪
家の御近所には、そこでしか食べられない名店が有り
正直なところ、そこより美味しいラーメンには出会ってません!
田舎の周りが田んぼというお店、チェーン店もないそこだけのお店です。
愛媛県中からお客さんが来ていますよ。
平日も行列です(笑)日曜日はお休み。
富山にもそういうお店があるのでは?
Commented by rinkatu at 2016-10-14 10:09
行列までもないですが
歩いてすぐのとこにも昔からのラーメンあります
平日は営業や現場仕事の方々が集まり
小さい暖簾をくぐって入り
いわゆる"中華そば"って感じのを。。。
あ~食べたくなりました^^

Commented by ayayay0003 at 2016-10-14 11:12
rinkatuさん

本当にそうですよね(^-^)
地元の小さなラーメン屋さん、
いや中華そば屋さんが嬉しいですね(*^_^*)
私も食べに行きたくなりました~☆
<< 梨の木神社@京都 サルラの夕食@フランス >>