明石海峡大橋にて・・・♫

関西方面に用事が出来て出掛けてました♪
幸い、用事は1日で終わり後の2日は遊んできましたが・・・(笑)



f0295238_22391844.jpg


久しぶりのお昼間の明石海峡大橋です

なので外の展望に出てまずは写真撮影を・・・

空は、曇りでしたが、上空非常に小さい鳥はおそらくトンビ

ココでは、トンビに注意!という放送が流れています

食べ物を持ってたら取りに来るそうです!





f0295238_22400931.jpg


親子連れの方達?望遠鏡でイイ感じ~☆




f0295238_22410426.jpg

観覧車を見ながらカップルが・・・

彼は、ソフトクリーム、彼女はアイスコーヒーかな(^^♪

反対側の空は、少し青空も覗いていました♪


f0295238_22423100.jpg

そして私は、この絶景を見ながら

名物玉ねぎラーメンを頂きましたとさあ~(笑)

生のさらし玉ねぎが入ってるラーメンです(^^♪

ここに来るとお腹が空いてる場合はいつもこのラーメンを頂いています^^



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-10-20 07:29 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26488450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2016-10-20 07:47
楽しんで来られたようですね~
淡路のパーキングですね~
玉ねぎラーメン美味しいんですか?
確かに淡路の玉ねぎと四国のさつまいもは格別!
この淡路パーキングでは淡路と四国の名物が両方楽しめる
いい所ですね~
Commented by milletti_naoko at 2016-10-20 07:49
瀬戸大橋、なつかしいです。瀬戸内海に浮かぶ緑の島々を見ながら渡る橋、見晴らしがすばらしいですよね。ラーメン、いつも召し上がるくらいなので、よっぽどおいしいのでしょうね♪
Commented by rinkatu at 2016-10-20 07:50
実物見たことない自分には
昼だろうが夕景だろうが新鮮に(^^)
何気なく普通にラーメン食べながらの絶景
いいなぁo(^o^)o
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 08:06
ロン母さん

ありがとうございます(^^♪
淡路のSAは、寄ったり寄らなかったり・・・
また瀬戸大橋経由の時もあるので・・・
ほんと久々でした!
ラーメン自体は、可もなく不可もなく普通なのですが
生玉ねぎトツピングが嬉しくていただいています(^_-)-☆
玉ねぎは、淡路の名物ですものね~
ココでお薦めのお土産は、ご存知かもですが淡路産の玉ねぎスープです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 08:10
なおこさん

ここは、明石海峡大橋の方です。
同じ瀬戸内海、しかも橋とくればなおこさんにとっては瀬戸大橋かな(^^♪
こちらの橋のが新しく弱間美しいです☆
この日は、雲が多い日でしたが見はらしは良かったです♪
ラーメンは、ごく普通なのですが玉ネギトッピングが嬉しくていただいています(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 08:12
rinkatuさん

こちらの橋は、ほんとに綺麗ですよ~☆
いつか四国に来る機会、いや神戸側からでもよいので
ご覧になってくださいませ~(^^♪
ココでは、このラーメンと橋がセットですよ~(笑)
Commented by yocomilk at 2016-10-20 09:06
おはようございます!
お帰りなさい♡
絶景ですね~、望遠鏡からはどんな景色が見えるのかな・・。
タマネギは名産ですものね!
こちらでは八王子ラーメンに生のタマネギがトッピングされていますが、
タマネギ主役のラーメンは食べたことないです。
私も食べてみたいです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 09:19
yocoさん

おはようございます^^
ただいまです~(^^♪
実は、いつも写真撮るのが忙しくて望遠鏡を覗いたことがありません(笑)
今度は、トライしてみますね~☆
こういう場所のラーメンなので味は普通ですが
生タマネギトッピングが珍しくていただいています♫
八王子にもあるのですね~(*_*)
何よりこの景色を見ながらのラーメンが贅沢に感じます(^-^)
Commented by hagukitchen at 2016-10-20 09:22
お熱いふたりは冷たいものがいいようで(*^^*)
アリスさん おはようございます♪
わたしはやっぱりホットが恋しい季節です。

玉ねぎラーメン?
しかも生の!
気になります〜♨︎
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 09:29
にこりさん

おはようございます^^
男の子がソフトで、女の子がアイスコ―ヒー(・・?
反対では?なんて私の年代は思っちゃいます~(笑)
この日は、暑い日でソフトが売れ売れで、
外国人は沢山ソフト食べてました!(^。^)
私も暑い日でもホット派です~(^^♪

玉ねぎラーメン、お家でもさらし玉ねぎでイケるかも(・・?
Commented by butanekoex at 2016-10-20 09:41
先日、姫路に帰省する途中で
明石海峡大橋と淡路島を眺めなから釣りをしました♪
瀬戸内の海は相変わらず穏やかで、
アリスさんはこの海を反対方向から眺めているのかと、
しみじみ思ってました(^-^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-20 10:44
こんにちは、お帰りなさい。

このラーメンは色からすると醤油ラーメン?。
銀座では、ネギラーメンは、どの店にもありますが、玉ねぎラーメンは見かけません。
生玉ねぎは万能薬という説は、ちょっとマユツバですが、
「血液さらさら効果」というのは本当らしいですね。
でも、にんにくの仲間だし、辛いから、血液をサラサラにするほどは食べれません(^。^)

我が家ではサラダとか、ワカサギの天麩羅に合わせて、生玉ねぎが出てきます。
ちょっと辛めなシャキシャキ感がいいですね。

1枚目は絶景ですね。この公園が夕陽の名所と言われる場所ですか。
角度的には、海峡大橋の上に沈みそうですね。
天気がいい日の夕陽を、同じ場所から撮ってみたいと思いました。
Commented by pothoslime at 2016-10-20 19:16
あら~♪
こちらまでいらしてたんですね^^
ちょっと呼んで下さったらよかったのに~(笑)
トンビですね…食べ物を狙って降りてくる時があるそうですが
私はまだそれを見たことがありません。
あんな大きなのが降りてきたら怖いでしょうね。
玉ねぎラーメンw
私の好物です~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 20:39
butanekoexさん

こんばんは^^
そうですね、butanekoさんは帰省されるといつも反対側から
眺められているのですよね!
帰省されて、義理の御両親さまに会えて何よりでした♪
お義母様の作るおでん、いいですね(^-^)
いつもbutankoさんの記事からはホッとするものがあり癒されています(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 20:51
旅プラスさん

こんばんは^^
ただいまです(^-^)
最近は、旅に出るとなかなかコメ欄が開けられないでいます^^;

ピンポ~ン、醤油です☆
そうそう、ネギラーメンは多いですが玉ネギは珍しいです!
なので、ここに来るとだいたい頂きます(^^♪
ためしてガッテンで実験してるのを見ましたが
ほんとうに「サラサラ」効果があると納得するものでした。
が、切って暫く置き(15分位)、水でさらすとダメなようでした!
なので食べると辛いと効果があるようです(笑)
↑私も辛いのは苦手で食べられないです、こちらのラーメンはさらしてるので
辛くなくて美味しいけどサラサラ効果は少ないと思います、残念^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 20:57
ぽとすさん

こんばんは^^
急遽、用事が出来たので
ついでに観光もしてきました(^^♪
そうですね~、お声かけしたらよかった(^-^)
ちょうど蒸し暑くて少し大変でしたが・・・^^;
トンビ、この時は、空高く飛んでましたが
前に一度、低いところを飛んでるのを見たことがありました(@_@;)
ちょっと怖かったです!
同じものを好きで頂いてるってなんか嬉しいです(^-^)
Commented by umitosora14 at 2016-10-20 23:24
今晩は^^
玉ねぎラーメン、初めて見ました!
淡路って、玉ねぎが名産なんですね~
美しい橋を眺めながらっていうのが、
贅沢なラーメンですね^^

↓の鱗雲とシルエットのコスモスのお写真、
素敵です♪
秋を満喫されましたね^^
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 23:42
umiさん

こんばんは^^
やっぱり、玉ねぎラーメンは珍しいですよね☆
なのでここではやはり玉ねぎラーメンを頂きます(笑)
淡路の玉ねぎは、関西では有名なんですよ~
この絶景がより美味しくしてくれます~(^-^)

コスモスも見ていただいてありがとうございます♪
ご近所なので、直ぐに撮影出来るのがお気に入りなんです(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2016-10-21 01:13
❤アリスさん こんばんは☆
毎度毎度の睡魔に負けてスイマセンです。
睡魔が半端無くて。。。
今日は帰り道途中のコンビニで15分位仮眠しちゃいましたよ(^_^;)
明石海峡大橋!素晴らしい眺めですね!!!
何時かこの橋を渡って私も四国へ行きたいな~♫
四国へ足を踏み入れた事が無い私です。。。
エェ―!トンビに油揚げをさらわれるって、本当にあるんですね(@_@)
人を恐れないんでしょうね。
玉葱ラーメン!気になる~♫
生のさらし玉ねぎが入っているんですね。美味しそう~♫
海を眺めながらのラーメンは格別でしょうね(*^^)vご馳走様でした!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-21 08:00 x
☆彡 アリスさん☆彡
四国へは何度か言ったことがあるんですが、
明石海峡大橋は渡ったことがないんです。
たしかパールブリッジと呼ぶんですよね。
ゆっくり旅してわたってみたいです。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 09:49
kaorunさん

おはようございます^^
最近、蒸し暑かったので少々お疲れ気味なのでは?
この時期、気温差があるので気をつけてくださいませね!
そういう時は、睡眠が一番です(^-^)

そうなんです~、こちらは、眺めは最高ですが
どうやらトンビが悪さをするようなので
食べ物を外でいただくのは要注意なようです!
玉ねぎラーメン、いらっしゃった時はお薦めです(^^♪
いつか四国へ上陸お際は是非~☆
いつも見てくださりありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 09:52
☆彡異邦人さん

そうですか?何度か来られているのですね(^-^)
明石海峡は、車でないと渡れないのでバスか自家用車でないと難しいですね^^;
瀬戸内海にかかる橋のうちで最も美しいのが
この橋ではないかな?と私は思います(^^♪
いつか是非訪ねてみてくださいませ(^_-)-☆
<< サルラの朝食@フランス urokogumoとコスモス♪ >>