サルラの朝食@フランス

サルラには、2泊しました
小さいホテルなので食事は朝食オンリー
それも、フランスの典型的なシンプル朝食でした♪



f0295238_22203622.jpg
f0295238_08302968.jpg
f0295238_22245186.jpg


マイチョイスです

野菜がトマト以外ないからせめて果物でも(^^♪

右のは、カットフルーツなのでこれにヨーグルトを入れて

食べようと思い蜂蜜を取ってきています♪

f0295238_08263105.jpg


珍しいところでは

一番上のクルミでしょうか?

クルミを割る道具も添えられていました!

パンは、クロワッサンとバゲット☆

あとフランスらしいと言えば、一番下左のリンゴの

すりおろしがレトルト食品になってるもの~

結講フランスではポピュラーだそうですが・・・

そう、まるで離乳食のような感じですよね☆

でも野菜不足なフランス旅行では有り難い存在でした(^-^)

残念ながらホットミールはなかったです^^;



f0295238_22312949.jpg
f0295238_08255409.jpg

そして、こちらが、サルラの小さいホテルでした♪

「モンテーニュ」という名前の旧市街から直ぐ近くのホテルでした(^-^)

客室は、シンプルでしたが椅子がオシャレでした☆




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-10-21 08:33 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26506579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-10-21 08:55
ホテルは本当にお洒落ですね、フランスのセンスは
やっぱり違いますね、バグースです。
朝食、驚きました、胡桃か、お皿に置く?だけなんだ、
究極の手抜き&どうしても野菜が欲しいな。
日本の旅館は凄いなとつくずく思ってしまいました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-21 10:43
こんにちは
朝食ブッフェにクルミというのは初めて見ました。
これは2個、試してみたくなります。
1個は自分で食べて、もう1個はポケットに入れといて、
朝の散歩中にリスにあったらあげます(^。^)

やはり野菜は無しでしたか。
最近のブッフェでレタスが豊富にあったのは南アのヨハネスブルグのホテルと、
旭川のグランドホテル。無いのはフランスだけかもしれませんね(^。^)

ホテルの建物は重厚な造りですね。ロビーに時計が飾ってあったホテルですよね。
こじんまりと、清潔そうで、良さそうですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-21 11:29
こんにちは。
グーグルマップの旅をしてきました♪
ここは南フランスって言えば良いんでしょうか?
山間の四国で言うと、久万高原町かなあ?(地図で見て、適当^^;)

クルミかあ。
石川ひとみの顔が浮かんできましたが、くるみ割りの人形がどうした!みたいな歌を歌ってましたね^^

・・・知らない?
Commented at 2016-10-21 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 11:59
アラックさん

オシャレのセンスは抜群のフランスですが・・・
野菜のセンスがないようです(笑)
くるみもマンマで自分で剥くというのは・・・(^。^)
日本の旅館の朝食は最高ですよね(^_-)-☆
美味しい和食が食べたくなりました(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 12:48
旅プラスさん

こんにちは^^
クルミというのは南西フランス独特のものかもしれないですね☆
あ、前に、北イタリアでも出たことがあったかも(・・?
そうですね~リスのエサ、そういう手がありましたね!
さすがの動物写真家さんです☆

野菜というか葉物野菜がなくて・・・^^;
南アは素晴らしい朝食でしたね☆
スイスも野菜は豊富でしたからフランスは特別かな(・・?

ピンポ~ン、時計のホテルです♪
旅行中は、滞在型旅行でもないとこのような清潔なビジネスホテル?がいいですね(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2016-10-21 12:57
❤アリスさん こんにちは!
ホントだ、野菜が無い!!!
海外だと野菜が無かったり、少ないんですね(^_^;)
でも果物やパンが、も美味しそう(^^)v
胡桃ってのも、珍しいですね!胡桃って割って食べた事あまり無いかも・・・
日本の胡桃とはちょっと形も違いますね。
ホテルもお洒落な雰囲気で、嬉しいですよね!!!

北海道社員旅行の宿泊先が、メルキュールホテルだったんです。
朝ご飯に、フランス産のクロワッサンやバケット、
チーズ、フォアグラもありましたよ!
でも、残念ながら飲み過ぎの翌日、パン系は苦手でして(^_^;)
白米に納豆、野菜みたいなご飯でした(笑)残念!
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 13:27
オレさん

こんにちは^^
グーグルマップの旅、あ~ざ~~す(^^♪
南西フランスなので、そうです、久万高原辺りでしょうか(^。^)

ヤッくんの奥様ですよね~
くるみ割りお人形夢は昨夜割れたの・・・
↑なんか意味深でいい歌詞だと思ってました~(^-^)
この方達は、芸能界にあって家庭円満みたいですけど(^。^)

この曲で石川ひとみはスターになったみたいですね♫
何気に28歳同世代だったりします^^
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 13:30
11:32分鍵コメさん

そうそう、鍵コメさんの御近所ですから
すれ違ってた可能性大ですよ~~~(^。^)
実は、愛媛の砥部動物園よりか行った回数が多かったりします(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 15:12
kaorunさん

こんにちは^^
相変わらず、フランスは葉物野菜がないです^^;
炭水化物が基本好きなので、まあ、お腹はいっぱいになりますが(笑)
クルミは、この辺りの名物なので美味しいですよ~
そうそう、日本のクルミよりか殻が割れやすいように感じました!
ホテル、ビジネスホテル風ですが清潔で機能的でよかったです☆

北海道のホテルがメルキュール(*_*)
そりゃ素敵です~(^^♪
ええ~そんなに御馳走の朝食が食べられなくて残念!
やはり、日本人には、あれば和食かな(^-^)
私も同じものをいただいたと思います♫
やっぱ、同年代です~^^

Commented by kirakiracafe2 at 2016-10-21 19:00
アリスさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます♡
お帰りでお疲れのところ、ご丁寧にコメントくださりありがとうございます!!
いつ実践できるかわかりませんが、心と時間に余裕がある時、試して見たいと思います^ ^
本当にありがとうございました!!
素敵なホテルですね♪
やはりお野菜が摂れないお国なのですね。
便秘症の私が行ったら大変なことになりそうです。
せっせとフルーツを食べなといけませんね^ ^
本場のクロワッサンをいただけるのはいつになることでしょう。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-21 19:12
kirakiraさん

こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございますです(^-^)
今日のニョッキがお色もとても綺麗で美味しそうなので
真似っこして作りたいなあ~と思いました☆
ヘルシーなのがイイですよね(^_-)-☆

フランスのクロワッサン、確かに美味しいのですが
多分、kirakiraさんの作られたものの方が美味しいのでは?
と思います(*^_^*)

フランスは、ほんと葉物野菜が出ないので困ります^^;
フルーツで代わりになるのかな?と思いながらいつも頂いています(笑)

いつか、お時間のある時にでもお試しくださいませ(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-10-24 05:17
アリスさん、日本のホテルでの朝食に慣れていると、こういう朝食ではさびしいでしょうね。イタリアでは、わたしたちは安宿に泊まることが多いので、クロワッサンやパンなどにジャム、あとは飲み物のみということもしばしばあります。クルミがあるとは!
Commented by ayayay0003 at 2016-10-24 09:58
なおこさん

クルミの産地が近いみたいで、クルミ割りで自分で割って食べるのも楽しかったです(*^^*)
<< 藤袴と2千キロを旅する蝶アサギ... 明石海峡大橋にて・・・♫ >>