ユングフラウヨッホ駅2@スイス


ユングフラウヨッホ駅の続きです♪



f0295238_20401849.jpg


売店を通り抜けてこのような岩がゴツゴツの道を抜けると

左のようなエレベーターがあります(^^♪

このエレベーターでスフィンクス展望台へ昇ります♪




f0295238_20423003.jpg

スフィンクス展望台の上で記念撮影です(笑)

後ろにユングフラウ(4158m)が見えています☆

気温は、3~4度くらいはありました!

でも冷たいからマフラー、手袋はしています!


f0295238_20440219.jpg


そして世界遺産のアレッチ氷河です☆

先日の記事(ユングフラウヨッホ観光)でも載せました♪





f0295238_20443718.jpg

クライネシャイデック駅方面の景色です☆

↓拡大した写真です

f0295238_20453219.jpg


クライネシャイデック駅と線路が見えています~(^_-)-☆

6月12日でこのくらい雪が残る状態でした!

クライネシャイデックなで降りると雪は殆ど融けていました☆



f0295238_20481907.jpg

新しく出来たアトラクションです

2012年の鉄道開業200周年事業で作られたようです

アルパインセンセーションという名前のスノ―ドームで

スノ―ドーム中のものが音楽とともに動いて楽しいです♫

もちろんこれを見るのはお初でした☆

f0295238_20494747.jpg


氷の宮殿です♪

氷河の中を掘って作られています(^^♪

鷲さんやペンギンさんたくさんの氷の彫刻がありますが・・・

前は、お相撲さん(千代の富士)なんかもありましたが今はありませんでした(笑)

足元がツルツルなので気を付けて歩かないといけません!

この氷の宮殿の後は、プラトー展望台に出て危険な目に遭ったという先日の記事です!↓











f0295238_20541902.jpg

プラトーテラスから帰ってきて入ったのがこちら

コレも新しく出来ていました♪

リンツチョコレートのお店です(^^♪

チョコレートの作り方を展示してたり

商品を計り売りしてたりします

ユングフラウヨッホの駅の中にあるというのが素晴らしいです☆

ここでは温かいショコラ(ココア)も飲むことが出来ます♪

チョコレート好きな方にはたまりませんネ(^_-)-☆




f0295238_20570752.jpg




ユングフラウヨッホ駅の中は、こういう風な構造になっています♪


f0295238_21541072.jpg
リンツチョコレートではなくて

9のカフェテリアでショコラをいただいて身体を温めました♪

この後は、登山電車で下ります(^^♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-10-26 07:35 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26581356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milletti_naoko at 2016-10-26 07:44
断面図を見てびっくり! こんな高みにこんな複雑で建設の難しい建物を築くなんて。アルプスのびっくりするような高みでリンツに氷の宮殿。風景もすばらしいし、すてきな体験をされましたね。リンツのチョコレート、わたし大好きです♪
Commented by cynchia at 2016-10-26 07:52
おはようございます、行きたくなりましたよ。
リンツは手頃で美味しいです!
Commented by rinkatu at 2016-10-26 07:58
こんな場所にこんな駅!!
おどろきですよ@@
いつか錦織圭が飾られたりして(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-26 08:19 x
☆彡 アリスさん☆彡
やはりヨーロッパは先進国だと思いますね。
特に登山電車などは優れていますよね。
ガスがかかって見られなかったアレッチ氷河
歩いてみたいですね。
Commented by yocomilk at 2016-10-26 08:43
アリスさん、おはようございます!
駅を出てエレベーターで上がると、こんな絶景が広がるのですね!
すごい!
想像するとわくわくします(^^)
寒いときのホットココア、最高でしょうね。
リンツ!好き好き♡丸いチョコ、いつも買ってます(^_^)v
Commented by arak_okano at 2016-10-26 08:51
山が一台アトラクション&テーマパークでしょうか、
そのメインがスフィンクス展望台、まあ驚きました、
バグースです。
富士山は火山ですから、こういうものは作れませんが、
考えただけで、罰当たりと言われますね。
疑問が一つ?
ユウグフラウとユウグフラウヨッホの違いを教えていただけたならありがたいです。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 08:52
なおこさん

この断面図の地図を見てならこのブログを見てくださる方にも
解りやすいかな?と思い載せてみましたよ☆
氷の宮殿は、ZZZ~と前からあるのですが時代とともに
氷も少し変わるみたいですね!
リンツが入ってるのには驚きでしたがたくさんの方が購入されてました!
私も購入したかったけどこの後の予定があり荷物になるので諦めました、残念^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 08:54
シンシアさん

おはようございます^^
以前行った時からは随分変わってるので
また行かれると楽しいですよ~(^_-)-☆
1回目は、私も多分同じ時代に行ってるかな?(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 08:55
rinkatuさん

そうなんですよ~
こちらの駅は、こんな高いところにあるのに
超近代的な駅でいろいろと楽しめますよ~(^_-)-☆
氷の彫刻は、時代と共に変遷でしょうか!
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 08:58
☆彡異邦人さん

この駅、こんな高い場所にあるとは思えないですよネ!
ここは、もうひとつ↓へ降りて外へ出たらソリに乗るアトラクションがありましたが
個人旅行ではないから行けなくて残念でした!
何度行っても楽しめる場所だなあ~と改めて思いましたよ(^-^)
是非また行ってアレッチ氷河を見てくださいませ~(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-26 08:59
おはようございます
ユングフラウヨッホの駅は凄い構造になったんですね。
まさかインド料理まであるなんて。
ここにきた、インド人もびっくりでしょう(笑)

私が訪問した時は、千代の富士もいなくて、カフェが1軒だけでしたから、
駅の断面図にびっくりです。

上から見るとクライネシャイデックもおもちゃの街みたいですね。
スイスは見上げればアルプスのパノラマ、麓を見ると街がジオラマ。
本当に素晴らしい景色ですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 09:03
yocoさん

おはようございます^^
凄い場所でしょう~(*_*)
こんな高い場所でも超近代的な造りの駅なんですよ☆
駅の中は凄く広くて、1日でも遊べるくらいです!
ツアーだと時間がなくて残念でしたが、
外へ出て遊べるアトラクションもありなんですよ♫
リンツのショコラを飲みたかったですが、
どこで注文したらよいかわからなくて???少し残念でした(笑)
↑何でも、自分で作るのだとか添乗員さんが説明してくれたのですが・・・?
リンツここで購入したかったのですがこの後の予定があり諦めました^^;

Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 09:31
アラックさん

そうなんです~まさにお山がユングフラウアトラクションです☆
スフィンクス展望台が3571mのテラス
そこから見えてる山の名前がユングフラウと言う名前で4158m
ユングフラウヨッホはここの鉄道駅の駅名で3454mにある駅です☆
なんだかややこしい名前ですよね!
実は、私もブログに書くまではよく解りませんでした(笑)

スフィンクス展望台の↓には、外に出られて遊べるところがありますよ!
犬ソリとかあるそうですよ~私はツアーなので残念ながらここへは出ることが出来ませんでした!
奥の深いユングフラウヨッホ駅です~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 09:43
旅プラスさん

おはようございます^^
そうなんですよ~この複雑な構造は口で説明しても
多分理解は難しいかと図を載せてみました☆
インド料理、最近日本でも流行ってるのは世界的な流行かな?(笑)

時代で変遷していくユウグフラウヨッホの駅、素晴らしいですよね☆
何度でも行きたくなりますよ~
スフィンクス展望台の↓には、お外で遊べるアトラクションなんてのも有りです!
個人旅行ならお天気さへよければ1日ココで遊びたいです(^^♪
もっと沢山写真が撮りたかったですが1時間くらいしかココでは時間がなくて
その間に移動距離も凄くて(断面図からわかるよに)
自分でもこれだけ撮るのがせいいっぱいでした(@_@;)
フリ―タイムはありましたが郵便ポストの前に集合時間が決められてました!

クライネシャイデックの写真、意識はしてなかったのですが
偶然に撮れていたのでホッとした次第です(笑)
ツアーではかなりの場所を巡るので予習不足が否めませんでした(・。・;
お褒めいただいてありがとうございます(^^♪
Commented by butanekoex at 2016-10-26 14:45
アリスさん、こんにちは。

スイスの山、何度みても興奮しちゃいます(^^)
スイスの山には自分の足で登る気持ちにはなりませんが、
お写真を見せていただいて、やっぱり自分の目で見てみたいって思います。
本当にすばらしいです!
Commented at 2016-10-26 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 18:39
butanekoexさん

こんばんは^^
ユングフラウヨッホから記事がなかなか動きません(笑)
ここの駅は、広いので、是非記録に残しておきたいと思い
ゆっくりとアップしています、おつきあいくださってありがとうございます♪
ご主人さまといっしょに、退職されたら是非行ってくださいませ~☆
スイス一国周遊がbutanekoさんにはお薦めですよ(^^♪
私のブログを参考にしてくださればとても嬉しいです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-26 18:42
18:15分鍵コメさん

こんばんは^^
お疲れ様でしたね~(^^♪
お若いとは思いますがお疲れが出ませんように・・・♪

3枚目、ありがとうございます(^_-)-☆
思ってたよりも良く撮れてました☆
お天気が良かったので当然なのですが(笑)
見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-26 23:44
アリスさん、こんばんは^^
先日はおめでとうをありがとうございました♡
アリスさんにあんな風に言ってもらえて、
すーっごく嬉しかったです^^

ここ、ここーーー!!!
私の思い描いてる、雪と氷の絶景ですーー♡
どこ見ても、めちゃくちゃ綺麗..♡
頂上の方の険しい感じも好きですが、
麓の駅の方の残雪と緑と青い池?湖?も
本当に美しいですね~^^
それに、さむーーーいとこで飲むココア..最高すぎです♡
至れり尽くせり、素敵な場所ですね^^
Commented by ayayay0003 at 2016-10-27 08:48
akkoさん

おはようございます^^
いつも素晴らしいお写真拝見させていただいてますから
自分のことのように嬉しかったですよ~(*^_^*)

akkoさんがココを訪ねられたなら
どんな素晴らしい写真を撮られるかしら?
と少し想像してみた旅行中でした☆
麓の駅、ほんとミニチュアのように撮れていて・・・
↑狙って撮ってなくて偶然に写ってました(汗)(笑)
湖、ここを通ってハイキング予定なところも写ってるかも?
でもこの時は、残雪が多過ぎてもっと下山してからのハイキングになりました残念!
8月くらいなら余裕で湖の横を通るコースで逆さアイガーとか見れるらしいです!
是非、是非、いつの日にか・・・(^-^)
お山の上のカフェで飲むココアはほんと最高に美味しいかったです♡
見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by pothoslime at 2016-10-28 19:58
こっちにも~
ちょっとコメがゆっくりになりましたが
この記事は見てびっくりでしたよw
よくこんな山の中に…ん…山の中ってのが変ですね。
え~と、山の内部にってのが正解かな^^ゞ…
こんなのを造ったもんですね。
何もなしにここまで登ろうと思っても、よほど熟練の登山家でないと無理でしょうね?
さすが観光立国…すごい(^-^)☆
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 21:38
ぽとすさん

こちらにもコメントありがとうございます(^_-)-☆
そう、ココの駅の造りは、行く度に新しいものが出来て複雑になっています!
て、3回も同じ山に来てる私です^^;
今回は、その記録をちゃんと残しておきたくて見取り図まで載せちゃいました(笑)
駅の造りがよくわからなくて自分がどのように移動したかも記録に残しておきたかったのです!
犬ぞりとかのアトラクションを楽しめるところもあってここへはゆっくりとまた来たいなあ~なんてとんでもないことを思ったりしました(^。^)
結講楽しめるお山なのでいつの日か行かれてみてくださいませ~♪
<< 京都府立植物園の秋桜♪ 京都府立植物園の秋薔薇♪ >>