フランスのSAの食べ物@フランス

サルラを出て最終目的地ボルドーへと向かう途中です♫



f0295238_14501353.jpg

車窓なので少しボケていますが

ポピーのお花が綺麗でした(^^♪



f0295238_14510279.jpg

そして川も渡ります♫



f0295238_14514641.jpg

こちらのSAでしばしの休憩



f0295238_14524230.jpg

犬連れのカップルはテラスでお食事中

ワンちゃんは待てと言う感じかな(・・?



f0295238_14535394.jpg


日本と同じでサンドは売ってますが高価です☆

上のバケットサンドが5ユーロ(600円)

下のは4ユーロ(500円)です(@_@;)

日本のサンドの方が断然安価で美味しそうです!



f0295238_14571011.jpg

飲みものはと言うと・・・

スタバのラテ約5ユーロ(600円)

その隣のネッスルは4ユーロ(480円)

下のココアは、2ユーロ(240円)

横のジュース1ユーロ(120円)

やはり高いかな(・・?



f0295238_15013704.jpg

そしてハム類

だいたいが4~5ユーロ

チーズも8コ入りが4ユーロ

やはり安いとは言えず、物価はお高いフランスでした!





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-10-28 07:36 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26612540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milletti_naoko at 2016-10-28 07:39
外国のスーパーでの買い物、おもしろいですよね。わたしたちも友人たちとの旅行では、南仏でキャンピングの台所つき宿に泊まり、スーパーに買い出しに行ったことがありました。値段の差、気になりますよね。イタリアに比べて、スモークサーモンがフランスの方がずっと安いのがうれしかたことだけ、ぼんやり覚えています。
Commented by hagukitchen at 2016-10-28 07:40
ひやぁ〜
物価高いですね!!
アリスさん おはようございます( ´ ▽ ` )
これは〜子供連れて行けません。
日本はこの半分くらいですものね?

1枚目のお写真、この靄のかかった感じが
逆に素敵です(*^^*)
Commented by cynchia at 2016-10-28 07:55
おはようございます、やはり、物価は高いですね、
今のユーロを考えると、少し前は、とんでもないですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 09:24 x
☆彡 アリスさん☆彡
スイスでもそうでしたが、ヨーロッパや北欧は食べ物は一般に
高いですね。それだけ税金がかかっているんでしょうね。
日本の環境に応じて育ってきたので、日本人の好みに作られているので
断然日本のほうが美味しいようですね。ミシュランでも、日本の食べ物は
美味しいと絶賛していますね。
でも、見た目はフランスなど奇麗に飾られて美味しく盛られていますよね。
Commented by butanekoex at 2016-10-28 10:44
おしゃれで美味しそうな食べ物がたくさんあっても
お値段を聞いて 日本に住んでいてよかったと
あらためて感じましたよ(^-^)
それにしても、車窓からののどかな風景に
癒されます(*^^*)
Commented by emily1105 at 2016-10-28 12:14
こんにちはー。
海外のSAは私行ったことありません。興味はあるんですが・・・
高い上に、ハムとかチーズとか食材が売ってるんですね。
スーパーみたい(*_*)
それだけシンプルな食事をされるんでしょうかね。
貴重なお写真ありがとうございます!
Commented by kaorunchoko at 2016-10-28 12:34
❤アリスさん こんにちは!
えぇーーー!!!そんなに高いんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スタバのラテなんてコンビニで200円位でしたよね!?
サンドイッチだって200円~300円程度ですもんね・・・
有名パン屋さんの物ならいざ知らず。SAでコンビニ状態で売っているんですよね!
やっぱりフランスは物価が高いんですね(>_<)
宝くじ当たらないとヨーロッパへは行けないかも(ー_ー)!!
って、いつもそんな事言っていて、宝くじを買っていないんですけどね(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 12:47
なおこさん

なおこさんところでも違いがあるのですね!日本在住の者からすると、イタリアもフランスもどちらも変わらない?みたいに考えてました!微妙な違いがあるのですね!
まあ、弱間、フランスに比べたらイタリアの方が物価は安いかな?とは感じていますが、消費税の額が日本とは違うのでこのように食べ物が高いかな?と感じています。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 12:51
にこりさん

こんにちは^^
そうなんですよ~
にこりさんがヨーロッパ旅行した時よりもさらに↑してると思います。
というのは、消費税が毎年のように上がりヨ―ロッパ諸国は20数%の消費税がかかりますから当然でしょうか!
日本は消費税高いけどまだ8%ですからね~有り難いです(^^♪

1枚目、少しボケたと思うのですが
そう仰っていただくと嬉しいなあ~(*^_^*)
何気にこのひなげし畑が好きでよく写真撮りますがいつもボケちゃいます(笑)

Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 12:54
シンシアさん

こんにちは^^
やはり日本とは消費税の違いが出ていると思います。
そして、食品そのものにも消費税をかけてるフランスなのでしょうね!
まあ、お高い方が財布のひもが緩まず、無駄なものを買わなくてすみますが(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 12:58
☆彡異邦人さん

日本は、消費税高くなったとはいえ、8%
ヨ―ロッパ諸国は、国にもよりますが20数%の消費税^^;
この違いがはっきり現れてるのが食品ではないかと思います!
やわらかい美味しい食パンで作られてる日本のサンドは美味しくて
安価で嬉しいなあ~とこのサンドを見て思いましたよ(^^♪
見た目の美しさよりか、食べて美味しい安価な日本の食は有り難いですね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 13:01
butanekoexさん

日本は、食に関しては、王国と言っても過言ではないかな?
とヨ―ロッパ旅行をするたびに思いますよ(^^♪
消費税の違いがこのように現れているとは思うのですが・・・
日本も何とか8%の消費税から上がらないで欲しいですネ(・。・;
車窓は、やはり日本とは違う風景が楽しいヨ―ロッパ旅行です(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 13:07
エミリーさん

こんにちは^^
このような食材の写真は撮っても私はツアーなので食事がついていて
ほとんどこういうものを購入する機会はないのです(・。・;
なのでコレは、ちょっと記録しておきたいかな?と思って撮りました!
多分、あちらの方は、車旅行だと、移動しながらキャンプとかで食べるからこういうものを売ってるんでしょうね~
外食は、さらに高価なので、日本人のように外食はしないそうです!
ところ変わればでした(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 13:14
kaorunさん

こんにちは^^
そうそう、日本のコンビニと比べたらいいと思います!
この値段の違いは、20数%の消費税にあると思います。
日本は高いと言っても8%、この違いが食品そのものにも消費税をかける
フランスの物価高を物語っています!
日本も消費税がここまで上がると考えたらゾッとしますね~(・。・;
ツアーの食事は込みだからいただいてますが、添乗員さん曰く
このセット、まともに注文したら3~5千円くらいしますと・・・
え~~~そんな豪華な食事じゃない???
日本はほんと有り難い国ですね~(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-28 13:29
こんにちは
サルラからボルドーということは、まっすぐ西に向かってますね。
その途中が、石畳と緑の街、ベルジュラック。
この辺りの街は、ワイン、トリュフ&フォアグラ、可愛くて美しい小さな街
というのが共通項ですね。

SAの男性が頭をかかえてますが、「どうしてこんなに消費財が高いんだ」、
でしょうか(^。^)
フランスの消費税は品目によって違うのですが、お店で食べるマックは20%。
テイクアウトだと5.5%。最近はマックの店で食べる人はまず見かけません。

それにしても、この物価だと、国境に近いフランス人は、週に1回、
隣の国まで買出しに行くなんてありそうですね。
ポピーが畑の一面に咲く景色が懐かしいです。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 13:50
旅プラスさん

こんにちは^^
ほんと南西フランスの町は、美味しくて可愛らしい町が多かったです~
田舎の市なんかで買うとサラミも安価な気がしましたが
こういう風にパッケージされると消費税が違うのかも?なんて思いますね!

この男性のポーズは面白いと思いつい撮っちゃいました(笑)
こういう風に外のテラスで食事するのが好きというのもありますが
食材そのものを買った方が外食よりか安価だからだと思いました!
マックでもそんなに違うのですね(@_@;)

日本人の感覚では考えられませんが住んでる方には当たり前で
案外慣れていて、そんなに食べないのかも?なんて思ったりもします(笑)
このポピー(ひなげし)は、このシーズン、ヨ―ロッパではよく見かけて
写真に撮りたいけどバスなのでこのくらいにしか撮れなくて残念です(・。・;
Commented by pothoslime at 2016-10-28 19:50
こんばんわ~♪
へぇ~ フランスの物価って高いんですね。
フランス人はフランス料理ばっかり食べてると思うのは間違いで、ふつうはそこそこ質素だと聞いたことがありますが
ほんとこの物価やと、厳しいもんがありそうですねw
でもこうして洋物のデザインが並んでいると、ほんとにそこに買い物に行った気分がして楽しいです~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 21:32
ぽとすさん

こんばんは^^
フランスは、ヨ―ロッパの中でも高いと思います^^;
外食すると20%以上の消費税がつくから日本と比べると
とんでもなく高い!と思います。
なので庶民は、あまり外食しないとか・・・
日本人でよかったあ~(^-^)と思います♪
ありがとうございます、外国のパ―ケージとかは珍しいから
写真に残しておきたいなあ~と思って記念撮影しています(笑)
↑実物は、ゴミになるから残してはおけないからデジカメは便利だと感じます~♫
Commented by yocomilk at 2016-10-29 10:50
おはようございます!
異国のSAなんて行ったことがないので、興味をそそられました~!
ちょっと高いのですね。
なるほど♪
ワンちゃん連れの方もいらっしゃいますね。
なんだかおしゃれに見えてしまう~♡
Commented by ayayay0003 at 2016-10-29 11:16
yocoさん

おはようございます^^
こちらも見てくださってありがとうございます(^^♪
ツアーなのでバスの移動ばかり
高速道路での休憩が何度もあるので
そのうちの1回なのですが記録のために写真を。
消費税が高いヨ―ロッパはやはり食品も日本に比べたら高いですね^^;
このワンちゃん、大きくてカッコイイ犬でした☆
飼い主さんもテラスならワンちゃんと食事出来て微笑ましかったです(^_-)-☆
<< 八坂さんから祇園~四条大橋~先斗町♪ 京都府立植物園の秋桜♪ >>