化野散歩@京都 sanpo

化野野念仏寺を後にして化野を少し歩いて嵯峨野へ向かいました♪



f0295238_19433452.jpg

念仏寺を出る手前に自撮り棒の女子2名~☆

浴衣着て散策中なので

モデルになっていただきました(^^♪



f0295238_19451329.jpg

こんなポーズも若いから可愛い~(^^♪

そしてこの辺りは何気に建物とか雰囲気有り~☆



f0295238_19463327.jpg


竹細工のお店などがあり

雰囲気を盛り上げています~

がこのくらい少ない人でゆったり散歩が出来ます♪

この日は何と日曜日でしたよ☆

嵐山界隈は凄い人、人、人でした(@_@;)

化野界隈は、穴場的存在かも(・・?



f0295238_19491061.jpg


こんな着物のカップルさんも~♡

モチロン、この方達の移動は人力車です☆

人力車のお兄さんが控えていました!



f0295238_19510502.jpg

お地蔵さんが通りにあって

シオンの花が活けてあってなかなか良い雰囲気でした♪

よだれかけが白いのは珍しいと思いました。

化野散歩は、ゆっくりと趣がありました(^^♪


9月25日(日)撮影



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-11-05 07:53 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26737722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-11-05 08:13
おはようございます、アラックです、今日の朝まで五食連続で抜きになりました。
この通りかな地区は景観の保存地区だったかと思います。
いつも朝はお店が開く前に駆け足で、帰りは人がいっぱいのなかを下って来ています。
良い場所ですよね、バグースです、今年は行けるかな。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-05 08:19
楽しいですね。
お着物で人力車。
まだ浴衣でも寒くないのでしょうか?
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-05 09:10
おはようございます
化野の浴衣美人、いいですね。
写真3枚目にも、4枚目にも、遠くに着物の女性がいて、素晴らしい景色です。
きっと化野は着物が似合う街なんですね。

もしタイトルを付けるなら「あたしの、あだしの」なんてどうでしょう(^。^)
3枚目の女性の置物が、あまりに華やかで目がクラクラしそうです(^。^)
Commented by o-rudohime at 2016-11-05 10:48
これからの京都は増々人が多くなるでしょうね。
化野界隈の日曜日がこんなに空いているのはアリスさんのおっしゃるように穴場でしょうね。
若者が着物に少しでもあこがれを持ってくれるのは嬉しいですね。
Commented at 2016-11-05 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2016-11-05 15:56
❤アリスさん こんにちは!
昨日は週末金曜日!と、気合入れてジムに寄り、ちょっと頑張っちゃたら、
REコメ途中で爆睡でした(>_<)
めっちゃ出遅れちゃいました(^_^;)

化野って、しっとり落ち着いた素敵な所ですね。
念仏寺に車で行って、そのまま移動だったので、散策は出来ていないんです。
お見せも雰囲気あるつくりで、写真映えしますね~♫
若いって良いですね~❤
あら!?ホントだ!白いよだれかけって、珍しいですね!!!

↓「茶寮宝泉」とっても格式高そうなお菓子屋さんですね。
一人だとドキドキで入れないかも(^_^;)
お庭の苔の上に落ちた木漏れ日とっても素敵ですよ~♫
お抹茶と本わらび餅、美味しそうですねヽ(^。^)ノ
お値段。。。うぅーんでもこの雰囲気と、ゆっくり出来るを考えると
安くは無いけど、非日常を味わうのには良いですね(^_-)-☆
お菓子の味は届きませんけど、雰囲気たっぷり一緒に味わいました!
ご馳走様でした~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-11-05 16:27
アラックさん

こんにちは^^
アラックさん、明日、退院でよかったです~(^-^)
そうなんですか(・・?やはり保存地区だったのですネ(^_-)-☆
どうりで素敵な感じだったはずです!
○○年ぶりでしたから知らなかったです~
紅葉シーズンはそんな感じでしょうか!
無理せずに思い出写真を出していただくのも楽しいですよ(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-05 16:29
BBpinevalleyさん

私、この方たちを拝見してからいつか自分もこのパターンで☆
な~んてちょっと夢をみましたよ(^。^)
あ、この写真は、9月25日なのでまだ暑いくらいでしたよ♫
Commented by ayayay0003 at 2016-11-05 16:34
旅プラスさん

こんにちは^^
化野というロケーションが良いと思いました(^^♪
この日は、こちらに行くこと急遽決めたのが大正解◎
実は、トロッコ列車に乗るはずが前日までは空きがあったので安心してたら
当時は満員で乗れなかったというオチがついています(笑)

「あたしの、あだしの」というタイトルいただきましたよ(^。^)
で、その時は、自分が着物着て人力車に乗りたいです~(笑)
年齢のことは不問に・・・(・。・;
Commented by ayayay0003 at 2016-11-05 16:38
himeさん

11月に入ったので今週末は、凄い人出でしょう~(@_@;)
この辺りももしかしたら今は混んでいるかも(・・?
混んでいても行きたくなる♡それが京都の魅力でしょうか(^-^)
若者のこのようなレンタル着物は見ていて気持ちが和みますね♪
年がいもなく自分も着物きて歩き?いや人力車に乗りたくなりました(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-05 16:43
14:59分鍵コメさん

こんにちは^^
いつも見てくださってありがとうございます♪
共感してくださってほんと嬉しいです。
私もいつか?なんて思っちゃいますよ!

何となく今までは、そのように鍵コメさんが
思ってるのでないかしら?
と思ってたのでいつかは言おうとタイミングを考えてました(^-^)
そんなふうに仰っていただいて嬉しいですよ(^^♪

是非HPを拝見してチェックしたいと思います♪
影ながら応援させていただきますね(*^_^*)

こちらこそ、これからも仲良くさせてくださいませね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-05 16:51
kaorunさん

こんにちは^^
週末はお疲れ、当たり前のことで
睡眠第一でお願いいたしますm(__)m

化野、私も○○年ぶりでしたから
こんなになってるのが新鮮でフォトジェ二ックな場所で驚きでした(*_*)
お互い、28歳くらいとそんなに若くはないけど
いつかご一緒に着物散策したいですね~(笑)
やっぱ、白いよだれかけ珍しいですよネ!共感いただいて嬉しいです☆

「茶寮宝泉」さんもご一緒したい場所ではあります♪
私、最近では一人のが気軽と申しましょうか?
父や夫といっしょだと待つというのがまずNG(笑)
なので一人で並んで入り好きなものを注文してゆっくりこんな贅沢はありません!
同じ趣味の方といっしょに喜んで味わえるなら二人も楽しいと思います♪
いつも共感いただいて一緒に味わっていただいて嬉しいです(^^♪

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-05 20:26 x
☆彡 アリスさん☆彡
皆さんへのコメント終わりごろ覗いてm(__)m
遅くなってしまいます。
化野・・素晴らしいところですね。
なんかタイムスリップしたような。
和服姿っていいですね。
この季節こんなにゆったりした時で落ち着きますね。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-05 22:21
☆彡異邦人さん

こんばんは^^
いえいえコメント嬉しく拝見していますよ(^^♪
こういう風に着物を着て観光もイイですね(*^_^*)
化野は、景観が素晴らしくて着物とも合ってます♫
京都は、混んでいますからこのように空いてる場所は貴重だと思います☆
今の時期は、もう紅葉シーズンなので混んでるかもしれませんが・・・
<< 紫芋のモンブラン2016♪ 茶寮宝泉@京都の和菓子屋さん >>