内堀通りの黄葉@東京

2泊3日で東京女子4人旅してました(^-^)
早朝散歩の内掘通りです~♫


f0295238_07555855.jpg


マロニエの黄葉が始まっていて美しい光景に得した気分♪



f0295238_07553203.jpg

通りの向こう側から撮りました☆




f0295238_07583635.jpg

お堀を覗いたら水鳥くんたちは、朝ご飯(・・?



f0295238_07593852.jpg


特にカワ鵜くん?は、何度も潜ってエサ取りに大忙しでした~☆

水面の映り込んだ黄緑から黄色のグラデも美しかったなあ~(^_-)-☆



f0295238_08175023.jpg


朝日を浴びるお堀はほんとに素敵☆



f0295238_08035868.jpg

秋を満喫してる大都会の水鳥さんたちを

観察するのも素敵な朝の始まりでした☆






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-11-10 08:22 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26816794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-11-10 08:28
東京に行かれていたのですね(*^^*)
寒かったでしょう。
大都会の自然が素晴らしいです。
日本っぽく感じないのは、旅好きのアリスさんが撮ったお写真だからでしょうか^^
Commented by rinkatu at 2016-11-10 08:55
ほほぉ~
過去記事を見る限り
月曜あたりからお江戸へ上京されてたのかな?^^
一週間後のお江戸の様子楽しみです(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-10 09:05
おはようございます
ここを歩かれたんですね。
会社のすぐ近くなので、時々ですが、ランチタイムに散歩する道です。
3枚目ですが、こんなパステルカラーのグラデュエーションが見えるとは・・・・。
朝の光と、昼の光では違うのかもしれませんが、初めてみました。いいですね。

皇居とビル群の対比が美しく、早朝の空気感が素晴らしいです。
たまには早朝散歩も必要だなあと、この写真をみて感じました。
Commented by lovelypoodle at 2016-11-10 09:36
秋の東京旅を楽しんで来られたのですね~
皆さんのお蔭で私もあちこち行った気分になっています。
少しずつ色づいている様ですね。
東京って案外緑が多いんですよね。
水面に写りこんだ緑がすがすがしい~
大都会こそ緑を上手く取り入れた感じがいいですね。
Commented by milletti_naoko at 2016-11-10 09:39
おかえりなさい。大都会の東京にも水鳥が安らげて自由に過ごせるこんな水辺があって、美しい紅葉も楽しめるんですね。いろんな色のビルの色が水に映る様子、おもしろいですね。都会と水鳥との対照も何だかすてきです。
Commented by o-rudohime at 2016-11-10 10:30
一気に紅葉が始まりました。
何気なく見ている皇居のお堀もアリスさんがカメラに収めると「ここは何処?」って感じになります。
友達との旅も楽しいでしょうね。
Commented by kaorunchoko at 2016-11-10 12:34
❤アリスさん こんにちは!
お帰りなさぁ~いヽ(^。^)ノ
二泊三日の東京を満喫されて来たんですね♫
お天気も良かったから、楽しめたろうなぁ~(^^)v

朝陽があたった紅葉、オレンジがかり、美しいですね!
3枚目の水面の色も、とっても綺麗(*^。^*)
大都会の中心・・・お仕事前の静けさを感じました。
やっぱ早起き散歩すると、日常と違った景色に出会えますね。
これから始まる東京旅のアップ!楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by hagukitchen at 2016-11-10 12:46
わぁいいですね〜!
静かですよね、朝なら尚更でしょう
とても好きな場所です♡
水面に映る様子も綺麗ですね
またこの秋という季節がいいです。
朝食を済ませてからでしょうか
用意されたものをいただいてお散歩♪
あぁ〜ぜいたくですね(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 14:52
butanekoexさん

旅行前まではむしろ温かい感じでしたが
急に冷え込んで来ましたネ(・。・;
ウルトラライトダウンを季節の変わり目には持参しているのでなんとか(^_-)-☆
ココは、東京在住の同級生が年賀の写真に使っていたことがあり
もうそろそろ黄葉始まってるかな?と訪れてみたわけです♪
お褒めいただきありがとうございます(^^♪

Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 14:56
rinkatuさん

ピンポ~ンです~◎
火曜日の朝ですヨ(^。^)
少しまだ早かったけど良かったです~♫
ココで一人で撮影してみたかったのです(*^_^*)
他の友達は写真しない人なので起こしませんでした!
Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 15:10
旅プラスさん

こんにちは^^
旅プラスさんのシマですよね~(^-^)
朝早くから撮影できて少し紅葉(黄葉ですが)してるところと言えば
ココが頭に浮かんで来て・・・友人の年賀状で見たことがあって・・・
実は、今回の旅行レンズを2本持って行きました☆
ココにも2本持参して、F2.8 12~40mmで最初撮影してましたが
途中からF4~5.6 14~150mmに変えて撮ったのが鳥さんです☆

写真は、やはり光が大切ですネ(^_-)-☆
お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
お昼休み時間ならバッタリお会い出来たかも(・・?



Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 15:17
ロン母さん

昨年12月に女子5人京都旅をして
次回は・・・ということで東京行きは早くから決まってました(^-^)
一人都合で参加出来ないのが残念でした^^;
午後11時に眠ると朝5時に目が覚めたので一人で急遽撮影に出ました☆
友人のお年賀の写真でみてから黄葉の時期に行ってみたかったのです。
まだ少し早目でしたが満足でした♪
そう仰っていただいてとても嬉しいです(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 15:24
なおこさん

ただいまです~(^^♪
ここは、何度か歩いてる場所ですが
この季節が一番美しいかもしれません(*^_^*)
そして、朝の光が水面に映るその時間こそが一番美しい時間なのかも(・・?
田舎にはない高層ビル、都会に出ると撮りたくて仕方ないんです~(笑)
お褒めいただいてありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 15:28
himeさん

旅行前は、あたたかい日が続いてましたのに
急に冷え込んで紅葉シーズンに入りましたネ(^_-)-☆
この場所は、友人がお年賀写真に使用してて秋に行ってみたいと考えてました☆
女友達との旅は超楽しいです♫
何よりの褒め言葉、ありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 17:35
kaorunさん

こんにちは^^ただいまです~(^^♪
お天気は、寒いですが超良かったです~☆
ハイ、女子旅を満喫いたしました(^_-)-☆

この時間の光で見る黄葉は、美しいかったです☆
3枚目お褒めいただきありがとうございます(^-^)
通勤の方が時折歩いて通り日常を感じながらの撮影でした☆
シングルルームのお部屋なので夜は早くバッタンキュ~で早起きでしたよ♫
いつも見ていただいてありがとうございます(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 18:37
にこりさん

にこりさんも好きな場所なんですね~(^^♪
東京に住んでいたにこりさんがそう仰ってくださり嬉しいなあ~♡
水面は偶然鳥が撮りたくてカメラを向けたのですが
鳥より水面が美しかったみたいな・・・(^_-)-☆
あの、朝食は、前の晩に鳩バスツアーのバイキングを食べ過ぎて
朝からお腹が空かず、朝食はついてなかったので抜きました!(笑)
どんだけ欲張りバイキングやねん(^。^)
この朝散歩で少しお腹が空いてよかったのです(大汗)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-10 19:10
こんばんは~
そっかあ、東京へいらしてたんですネ♪
さっきその道の大渋滞にあってたところです^^;

by 彩度で遊んでる、と見た!
Commented by ayayay0003 at 2016-11-10 19:32
オレさん

こんばんは^^
前回は3月で、レンズは、14~150mm1本勝負でしたが
今回は、ハトバス夜景があったのでF2.8 12~40mm持って行きました!
ココは、朝一人で撮影~(^-^)

by少しの紅葉を強調してみました☆

Commented by umitosora14 at 2016-11-10 23:47
今晩は^^
アリスさんも東京を楽しまれたんですね~
↑コメで火曜日からって書かれてて、
私が金曜夜からでしたので、ちょうど、入れ違い?
下から2枚目のお堀の写真を見て、
あ~ここ、去年歩いてた!って嬉しくなりました♪
都会のビル群、私も撮りたくなっちゃいます(笑)
東京~!って感じがしますよね♪
水面に映える色合いが、素敵です^^
Commented by ayayay0003 at 2016-11-11 13:16
umiさん

こんにちは^^
ハイ、私は、友達と女4人で月曜~水曜まででした☆
殆ど、行く場所は決めてあったので
自由に動ける時間は、早朝くらい?
夜景撮りは、食事時間の関係もあり通りくらいしか撮れませんでした!
umiさんも昨年歩かれた?嬉しいです(*^_^*)
お褒めいただいてありがとうございます(^^♪

私、お料理はお菓子を含めて正式なお教室では習ったことがなくて・・・
最近唯一通ってるのが、パン教室なんですよ~
やはり習うと少しでも要領よく出来ますし
何と言っても先生が講習受けてらっしゃるので最新な事が習えて良いのですよネ☆
お菓子は、デコレーションなど難しいことが多くて出来たら教室に行きたのですが・・・
なかなか適当なところが近くにはなくて
パン教室の先生にお菓子もとお願いしていますが・・・
そのパン教室も今は友達の都合でお休みしてて4月から再開するので
今は少し残念な時期でもあるのですよ~
クリスマスに向けて本当は習いたいのですが・・・(^_-)-☆
<< クライネシャイデックの昼食@スイス 暮れる秋の夕日に秋桜♪ >>