クライネシャイデックの昼食@スイス

クライネシャイデック駅のレストランで昼食でした♪
ラクレットというチーズ溶かして他の食材といっしょにいただくお料理です♫


f0295238_21502843.jpg
テーブルセッティングのマットには

この地方の山のマップが~☆

まずは、マンゴーキャロットのスープ

寒いところなのでスープはとても嬉しかったです~(^-^)



f0295238_21525457.jpg

飲みものは、リンゴジュース♪

標高が高い(2061m)ので大事をとり飲みませんでした☆



f0295238_21594853.jpg

このように野菜がたっぷりあるのがスイスでした(^^♪


f0295238_22004491.jpg


メインはこちら以前から食べてみたかったラクレット~

ラクレットここではお皿に融けたチーズを流してという

スタイルでいただきます(^^♪

白いのはミニ玉ねぎのローストです

赤いのは、パプリカ、辛くはないです



f0295238_22040261.jpg


生ハム、ソフトサラミのようなもの

これもラクレットに付けていただきます♪


f0295238_22071518.jpg

パンは、外はカリカリ中はしっとりで

美味しかったです~

こちらもチーズに付けていただきます(^^♪



f0295238_22092069.jpg

デザートはプリン

少し大きめのプリンでしたが完食でした(^^♪

御馳走さまでした☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-11-11 08:01 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26827050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-11-11 08:35
おはようございます。
ラクレット、私も一度でいいから食べてみたいって思っています♪
しかも本場、スイスのラクレットを見せていただけるなんて^^
お味は、チーズフォンデュのような感じなのかしら。

きわめつけは、大好物の大きなプリンですか(*^^*)
たまりませんね。
Commented by arak_okano at 2016-11-11 09:39
寒いとこですから、チーズを食べて栄養をつけないと
いけないんでしょうね、これにお酒があればバグースです。
アラックも栄養をつけます。
Commented by hagukitchen at 2016-11-11 10:05
ラクレット〜💕 アリスさんおはようございます
ついテンションが上がりました。(*^^*)

美味しそ〜
そしてとろけそ〜ぅ

キャロットスープから生野菜のサラダそしてラクレットに、サラミ。サラダは嬉しいですね!
パンにチーズかぁ…赤ワインが飲みたくなります♪

そう、スイスワインて美味しいですよね
今すぐ行きたくなりました(^。^)
プリンがシンプルにドンとあるのもいいな〜
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-11 10:57
こんにちは
ラクレットが美味しそう。4枚目のお皿の状態でサービスされたんですか。
チーズが熱いうちに、早く食べなければという感じですね。
この時だけは「アリス」をやめて、「ハイジ」になってガツガツ食べないと(笑)

都内にもチーズ料理の店が何軒もあって、フォンデューと、ラクレットの味を競ってますが、
我が荒川区の「ル・プラ」さんは、フレンチとスイス料理を楽しめる名店。
ジャン・レノさん、三原じゅん子さん、そして旅プラスさんも(^。^)訪れたという
チーズフォンデューが人気の隠れ家的レストランです。
もしチーズがお好きなら、次回の東京訪問時にお薦めです。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-11 13:26
butanekoexさん

こんにちは^^
ラクレットってイメージはチーズの断面を直火で温め
溶けたところをナイフで削いでポテトに絡めていただく~
というのですが、さすがにツアーだとこういう盛り付けでした!
なので、チーズフォンデュは、白ワインとチーズを溶かして食べるから
ちょっと味が異なります!
ラクレットのがチーズそのもの~という感じです!
これだと少なそうに見えるかも?ですが
結講なボリュームでした(*^^)v

大きなプリン、美味しかったです~(^-^)
見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-11 13:28
アラックさん

そうそう、この日、この場所でも10度はなかったですから~
温かいものが美味しかったですよ(^^♪
ええ~でもココは、標高2061mですからお酒は控えた方が良いです☆
超健康な方で余程お強い方なら大丈夫かな(・・?
Commented by ayayay0003 at 2016-11-11 13:35
にこりさん

こんにちは^^
チーズ好きのにこりさんなら↑でしょうネ~(^-^)

あつあつで、冷めないうちに急いでいただきましたよ!
これ、結講な量ありますよ!

この人参の色がマンゴーみたいなのでマンゴーキャロットって・・・(笑)
このメニューだとワインが合いますよ~
でも、ココ、2061mなのよネ(@_@;)
なので、やっぱりアルコールは止めておきました!残念(>_<)

そのかわり、プリン完食(^-^)
今頃は凄い雪でしょうね~でも今でも電車だから行けるのが凄いネ~☆

Commented by ayayay0003 at 2016-11-11 13:48
旅プラスさん

こんにちは^^
ツアーなのでラクレットも4枚目になっちゃいますネ(^。^)
お皿も温めてはありましたが
ほんと急いで一気に食べました!(^^)!
今回の東京旅でもガツガツ食べちゃいましたが・・・(笑)
名前変更しなくちゃ(^。^)

「ル・プラ」さん、フレンチとスイス料理を楽しめる名店とは良いですね(^^♪
何より旅プラスさんが顧客なのが信用出来ます~(^-^)
スイス旅行中は、毎日チーズ攻めにあい、正直他のものが食べたくなりましたが
あれから随分日がたつのでチーズも食べてみたいかな?(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-11-11 20:08
今晩は^^
ラクレットと、チーズフォンデュと、無いが違うの??
って思ったら、↑コメに書かれてました^^
チーズそのものを味わうんですね~
素早く食べないと、固まっちゃいますね
パクパクって、食べ過ぎちゃうかも^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-11-11 21:51
umiさん

こんばんは^^
私は、どちらかと言うとラクレットの方が好きです(^^♪
チーズフォンデュは、白ワインを沢山使うのでアルコールがきつくて酔いが回りますから~(笑)
確かに、お皿に盛られるとパクパク食べないと冷めてしまいます~
チーズは腹持ちも良くて、夕食時間になってもお腹空かなくて困りました(笑)
Commented at 2016-11-12 04:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 09:11
4:58分鍵コメさん

おはようございます^^
今日は、朝までお休みみたいで良かったです~(^^♪
そうそう、このチーズはチーズそのものを炙るという
イメージでしたがツアーなのでこんなものでしょうか(・・?
マンゴーキャロットというのは単にマンゴー色の人参?(笑)
アルコールは止めて、このりんごジュースを飲んだという訳です(^。^)
いつもお忙しい中、見ていただいてありがとうございます♪

そういうご事情だと大変ですね~(@_@;)
まあ、お勤めしていたらおつきあいというかいろいろとあるものですネ!
気温差のある時期なのでお身体、ご自愛くださいませねm(__)m
Commented by milletti_naoko at 2016-11-13 08:13
アリスさん、スイスアルプス、風景も美しいですが、食事もおいしそうですね。凍えるような寒さの中ではスープがうれしいというお気持ち、わたしもよく分かります♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-13 08:42
なおこさん

なおこさんは、山歩きで寒い時期でも行かれますから
スープの美味しさはよくご存知だと思います(^-^)
このスープは、マンゴー色の人参スープだったのですが一気に飲みほしてしまったくらいです(笑)
<< 日比谷公園の紅葉@東京 内堀通りの黄葉@東京 >>