日比谷公園の紅葉@東京

先日の続きで、内堀り通りから日比谷公園へと早朝散歩です♫


f0295238_16540144.jpg

意外とこちらの奥の日比谷公会堂のある方へは来たことがなかったのです!

ア―トフィルターで撮ったのでお色は少し強調してます(^_-)-☆

ビルと紅葉、田舎ではなかなか撮れませんから~(笑)



f0295238_16561595.jpg

まだ秋薔薇も美しく咲いてました(^^♪



f0295238_16570831.jpg

広いので端から端までは歩く歩く!(汗)


f0295238_16580663.jpg


都会の公園はこのようにお花が沢山植えられてるのにも感動します☆



f0295238_16590921.jpg

私の大好きなアメジストセージもありました~(^^♪



f0295238_17000198.jpg



美しいピンクの薔薇も満開で幸せな気持ちに~♡



f0295238_17010175.jpg

そして最後にこの池の黄葉の映り込みを・・・

その時また何を撮ってるのですか(・・?

と、カメラを持ってた男の方に質問されて

野鳥でも撮ってるのかな?と思われたみたいでした(^^♪



00000010_13281537.png









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-11-12 07:29 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26841614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-11-12 07:42
都会の水鏡にバグースです。「幸せ」を撮っていると答えましょうよ!
Commented by milletti_naoko at 2016-11-12 09:30
アリスさん、東京の高層ビルの間にこんなに美しい自然があるんですね。最後の写真とってもきれいです♪ 道行く人が不思議に思うのは、その人たちが気づけない美にアリスさんが気づかれてカメラを構えていらっしゃるからでしょうね。
Commented by butanekoex at 2016-11-12 09:37
都会の紅葉もすごく素敵です(^^)
私の住んでいる場所は、都会とは程遠く、かといって田舎ともいいきれない
中途半端な普通の住宅街なので・・・。
手入れされた公園のうしろにそびえる高層ビル、やっぱりアリスさんが撮ると、外国のよう(^^)
Commented by pothoslime at 2016-11-12 11:04
おはよーございますw
東京は案外緑が多いって聞いたことがありますが、こうした公園を見るとなるほどそうかいな~とおもいます。
秋の日射しがきれいですね~♪
アメジストセージのこの、ちょっとだけふかふか感みたいなのがイイですね。
触ってみたくなりますw
フィルタのせいですか、黄葉が際立ってきれいです(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 12:39
アラックさん

こんにちは^^
水鏡にバグ―スありがとうございます(^^♪
ほんとですネ☆「幸せ」撮りですなんて自分も嬉しいですね~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 12:42
なおこさん

大都会ほどこのような公園の緑に気を配ってるような気がいたします(^^♪
なので、紅葉シーズンになるとちゃんと大都会にいても見れるようになってて素晴らしいです☆
ありがとうございます、ブログを始めて、写真が好きになると今まで見えなかった景色が見えるということを感じる今日この頃であります(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 12:47
butanekoexさん

いつも見てくださってありがとうございます(^^♪
私も、田舎なのですが、凄く素敵な田舎の風景か?といえば中途半端な感じも・・・
公園は、小さいのがあるけどとても絵にはなりません(笑)
だから、こういう大都会の公園の風景とかは珍しくて喜んで撮りたくなります!(^^)!
お褒めいただいてありがとうございます、私の相棒のカメラのお陰が大きいと思います(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 12:56
ぽとすさん

こんにちは^^
神戸や大阪も公園はなんだか大きいような気がいたします。
が、東京はもうひとつ大きくて、歩くのが大変でした(笑)
朝の光が美しく差し込んで来ていたのでお花を撮るにはちょうど良い感じでした(^^♪
大好きなアメジストセージのところは凄く良い光で♡
やはり好きな花は、ちょっとだけ綺麗に撮れるものかしら?と思いアップしてます♪
ア―トフィルタ―モードで撮ってるので、実際よりは鮮やかに黄葉は写ってます。
↑父に言わせたら「そんなん詐欺や~」と言われちゃいますが(笑)
見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by rinkatu at 2016-11-12 13:47
何撮ってるんですかぁ?
聞かれると嬉しくなりませんかぁ
そして聞いてきた相手の感心する顔見れたら
なお嬉し!!
それを期待して撮ってるのでもないですがね(^^)/
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-12 15:22
こんにちは
ヤボ用で取材にも行けずに、この時間になってしまいました。
この1週間、日比谷公園側には行ってなかったのですが、すっかり色づいてますね。
1枚目の池は日中はこんなに綺麗に映り込みは出ないのですが、素晴らしいです。
国会議事堂方向の草地広場で、菊花展をやってるのですが、開始時間が
10時からなので、ちょっと早過ぎましたね。

最後の写真の池は心字池というのですが、昨年までは時々、カワセミが来てました。
残念ながらカラスも多いので、最近は来てくれません。
見知らぬ女性に、「なに撮ってるんですか」なんて・・・。
シャイで、内気で、恥ずかしがり屋で、冗談もギャグも言えない私は、とても聞けません(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 15:45
rinkatuさん

確かに、確かにです~(^-^)
一眼の年輩の方で旅行者のような方?
でも家族連れでしたから家族と風景の写真撮られてたのかな?
一人お写ん歩では声かけされたら何となく嬉しいです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 16:11
旅プラスさん

こんにちは^^
今日は、取材には出られませんでしたか(・・?
お天気良いのに残念でしたね!

日比谷公園は、旅プラスさんの会社からはごく近所!
でも近くでも用事がないと行かないですよね~私も近所はそうです(笑)
この写真は、内蔵ア―トフィルターのポップア―トを使ってるので
実際の紅葉の色よりは鮮やかに写ります←詐欺みたいですが・・・(>_<)
映り込みは、やはり時間帯ですか?カメラ覗いてヤッター、と撮りました☆

そう言えば、こちらでカワセミの日記、覚えています♪
野鳥がいたらと連者モードにもしてみましたがカラスが写るばかり・・・
なので、池の映り込みに絞って撮影してたら声かけられました☆
シャイで、内気で、恥ずかしがり屋で、冗談もギャグも言えない方(・・?
何方のことか一瞬考えちゃいました~(^。^)
一人お写ん歩だと声かけられたら嬉しいです(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2016-11-12 20:09
❤アリスさん こんばんは☆
今日は実家へ行き、両親と紅葉を見に行って来ました(*^^)v
とっても、綺麗でした。また後日(^_^;)←10月分も終わってないのにね(笑)

大都会!日比谷公園の紅葉も、とっても綺麗ですね。
1枚目の写真、ビルと紅葉の池への映り込みが、
とっても美しいと思いましたヽ(^。^)ノ
アートフィルターと言うのがあるんですね。
新相棒君を使いこなし、素敵な写真を見せていただけ私も嬉しいです!
ピンクのバラ、浮かび上がる様に美しく、とっても素敵ですね❤
わぁお!カメラを持ってた男性に声を掛けられたんですね!!!
カッコいい~♫都会の早朝散歩は楽しかったですね(^_-)-☆
Commented by yocomilk at 2016-11-12 22:17
アリスさん♡
なんと!東京にいらしていたのですね~!!
楽しまれましたか?
日比谷公園、好きな場所です。
私も行けば良かった~(^_^;)
最後の写真、特に好きです、きれい~~♡
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 23:07
kaorunさん

こんばんは^^
御両親と紅葉狩りですか~(^-^)
先にアップして見れるの楽しみですヨ~(^^♪

日比谷公園は、ブロ友さんのお写真で時々拝見してて
いつか機会があればお写ん歩したい候補のNO1でした☆
ここは、ア―トフィルターで撮るのが良いかな?
と判断して風景はそれで撮り、お花だけはノーマルで撮っています♪
京都の時もそうでしたが、今のカメラにしてからは
時々声をかけられるようになり、嬉しいなあ~と思います(^-^)
お褒めいただいて、嬉しい感想をありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-12 23:13
yocoさん

こんばんは^^
女子4人旅でしたので、この日の散歩のみ一人お写ん歩でした☆
あとの友人は、写真は興味がない人たちなので
起こすと悪いから朝一人で~(^^♪
yocoさんのブログは日比谷公園の登場率が高いですよネ(^_-)-☆
なのでココで撮るのに憧れてました☆
一人旅ならお声かけさせて頂きましたよ~(^-^)

Commented by umitosora14 at 2016-11-13 01:06
こんばんは^^
日比谷公園、前に行ったことがあるので懐かしい♪
紅葉の時期も素敵ですね
映り込みも流石です!
東京って、ほんと緑が多いです
高層ビルと木々や花とのコラボって、
東京じゃないと楽しめないですよね~^^
Commented by ayayay0003 at 2016-11-13 08:40
umiさん

おはようございます^^
以前に行ったことがあるumiさんに
お褒めいただいて嬉しいです(^^♪
映り込みは、時間帯があるようだと旅プラスさんが・・・
早起きは・・・だったみたいです~(笑)
名古屋だと高層ビルと公園がありそうですが???
やはり東京独特でしょうか!
見てくださって嬉しい感想をありがとうございます(*^_^*)
<< なかしましほさんのアップルパイ♪ クライネシャイデックの昼食@スイス >>