夜の八坂さんに集まる外国人観光客♫

10月の中旬の京都です♫
夜の八坂さんに夕食後一人お写ん歩です(^^♪



f0295238_15573815.jpg

祇園四条の門をくぐったところです☆

ライトアップの光が交差してカッコイイ感じ~



f0295238_16000382.jpg

入る前には写真をもちろん撮っています~♫



f0295238_16012362.jpg


1枚目の写真は、私が帰る時の写真なので時間が遅いです!

こちらは、着いた時の写真午後9時半頃かな(・・?

沢山の外国人観光客がいました!(^^)!




f0295238_16035551.jpg

手洗い場で、手を洗ってお参り?

夜だから貸し切り~(^-^)



f0295238_16055470.jpg

拝殿の上には満月に近い月が~

美しい月夜のお写ん歩でした♪

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-11-14 07:25 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26870717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2016-11-14 07:46
おはようございます~
若い頃はよく行った八坂さん~
でも夜には行った事がないんです。
夜の京都は殆ど知らないから、こうやって見せてもらえると
有難い!
やっぱり人もかなり少なくなるのですね。
私が学生時代によく京都に行っていた頃より、最近は観光客がかなり多くなって・・・
京都らしい風情がなくなってしまった様な気がしています。
わびさびを感じれるような京都をゆったりと味わってみたいな~
Commented by cynchia at 2016-11-14 07:50
おはようございます、京都も、そろそろ紅葉ですね、マロンが行けないので迷っています。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 08:00
ロン母さん

おはようございます^^
私も、夜の八坂さんに入ったのは昨年の紅葉シーズンがお初で
その時は、通り過ぎただけでしたから今度はココにお写ん歩と決めてました!(笑)
しかも午後9時半を回ってましたが一人お写ん歩~(^^♪
この時間になるとさすがに空いてて
しっとりとした時間を味わうことが出来て超満足でした☆
多分同じ時代の京都時間を共有してると思いますから
仰ることよ~~~く解りますよ(*^_^*)
10月の半ばの夜の八坂さんもお薦めです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 08:02
シンシアさん

おはようございます^^
紅葉の京都となるとこうはいかないとは思います・・・(^_-)-☆
八坂さんの夜は、10月の半ばのことでした☆
Commented by butanekoex at 2016-11-14 08:29
八坂さん、京都に行くと 必ずといっていいほどその前を通りますが
夜の八坂さんははじめて見ました。
ライトアップされている姿もステキですね♪
それにしても、夜9時すぎにひとりでお写んぽにでるアリスさんのフットワークの軽さに頭が下がります(*^^*)
でも、それだからこんなにステキな写真が撮れるのでしょう。
月をバックにした拝殿、これもみごとな瞬間ですね^^
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 08:36
butanekoexさん

おはようございます^^
butanekoさんの釣りのお写真があまりに素敵なので魅せられましたよ~(^^♪
朝早くからというか夜中から釣りに行くと思えば
夕食後の散歩なんてなんのその~です(笑)
お宿が比較的この近所でしたというのも有りかな(・・?
生ビール小1杯でホロ酔い後の散歩です(^。^)
この日は、お月さまが満月?に近くて綺麗でした~(^^♪
見ていただいてお褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by yocomilk at 2016-11-14 09:00
おはようございます。
八坂さんの赤、良いですね~。
夜に映えますね!!
アリスさんのカメラ、ワイドで撮れるのでしょうか?
3枚目がとても良い感じで、羨ましいです♡

前記事のアップルパイ♡
たまりません・・(^^)
私もシナモン多めでお願いします!
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 09:35
yocoさん

おはようございます^^
ココは、本当に好きな場所なので沢山写真を撮ってしまいます~(^^♪
夜は、また特別にいいでしょう(^-^)
この前にアップしたのが夕食前、今回が夕食後です(笑)
このレンズは、F2.8 12mm~40mmの標準ズームですが私のカメラがミラ―レスなので
マイクロフォ―サ―ズで実際は、一眼換算だと24mm~80mmになります。
このレンズが凄く明るくてどこにでもお供しています♪
が、この3枚目はすみません、今気が付いてコメントし直していますが、トリミングしててワイドに見えてるだけです、申し訳ありません(>_<)


アップルパイ、出来たてがサクサクで美味しいですネ(^_-)-☆
了解です、シナモン多めで~♡
見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by rinkatu at 2016-11-14 09:37
京都で楽しんだ
おひとり様でのお写ん歩^^
綺麗じゃないですかぁ~
夜ということもあって静かな京都♪
ほんの少しの時間でも楽しく過ごせたようですね(^.^)
腕力つけて望遠F2.8へ!
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 09:45
rinkatuさん

やはり、写真を撮る人じゃないと
一緒には悪いので最近はこのような場面ではお一人様お写ん歩です(^。^)
この時間になると静かでとっておきの時間ですし・・・☆
お褒めいただいてありがとうございます♪
望遠F2.8は、経済力もいりますヨ~~~(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-14 10:57
こんにちは
最近は夜景も、簡単に綺麗に、撮られてますね。
1枚目の西楼門の、ライトアップの交差は驚きました。
面白い構図になりましたね。
私の場合、京都の夜は、まず酔っぱらってしまうので、お写ん歩はしてません。
カメラを落っことすと危ないし(^。^)

9時半に八坂さんに入って、もし全員が外国人だったりしたら、空間移動か、
はてまた時間移動か、テルマエかと、ちょっとびっくりするでしょうね(^。^)
これも、最近の人気観光地の風景として、我々も慣れる必要がありますね。

今夜は、晩酌の前に、スーパームーンを撮るつもりですが、天気予報は雨です(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-14 12:43
❤アリスさん こんにちは!
夜のライトアップされた八坂さんは、
幻想的で素敵ですね!
やっぱり京都、外国人観光客が多いんですね。
私が6月に行った時も、河原町付近外人さん多かったもんな。。。

最後の写真、拝殿の上にお月様ヽ(^。^)ノ
これまたとっても素敵な写真ですね。
京都の夜散歩、アリスさんだから、勝手知ったる京都!
私では、不慣れな為、調べた場所にしか行けません(^_^;)
いつか、ご案内して下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by otti468 at 2016-11-14 12:48
しばらく八坂さんには行ってなかったのですが・・・(特に夜間は・・・)
綺麗に切り取られてますね~
一枚目は・・・私も入って必ず振り向いて撮ります(^^;;/~
なんででしょう(笑)・・・雨降りなんかとくに・・・^^;;~
やはり京都はいいですね~~
Commented by umitosora14 at 2016-11-14 12:56
こんにちは^^
夜の八坂神社、綺麗ですね~
とくに1枚目のお写真、とっても美しいです!
やっぱり夜遅くならないと、人が多いんですね^^;
そして、海外の方、ほんと最近、いろんなところにちゃんと出現されて、
良く調べられてるって感心したりも(笑)
Commented by arak_okano at 2016-11-14 13:22
京都の夜の撮影はほとんどしないんですよ、最近は
ライトアップも人気で長蛇の列で諦めなんです、なので
お酒を飲んでしまいます。
八坂さんの夜にバグースです。
でもね、境内で座り込みと三脚の据え置きはいただけないと
思います。(私見ですが、日本の方ではないでしょうね。)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-14 15:16 x
☆彡 アリスさん☆彡
ここはやっぱり日本的でやはり海外の人には
人気があるんでしょうね。
ガイドブックにも掲載してあって京都の中でも
女性にはおすすめのコースですもんね。
Commented by milletti_naoko at 2016-11-14 17:37
アリスさん、月が上に光り輝く夜の八坂神社も、独特の荘厳な雰囲気があってすてきですね♪ わたしたちが数年前桜の頃に訪ねたときも、人でいっぱいでしたから、人気のある場所なんですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:05
旅プラスさん

こんばんは^^
夜景を撮れるようになったのはカメラのお陰でしょうか(^-^)
何か新しい発見がないかな?と行ってみて正解でした~☆
やはり、行き慣れた場所でも何かしらあるものですネ(^_-)-☆
お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
生ビール小1杯でしたからホロ酔い気分で何とか写真は撮れました~(笑)

最近の京都はそれでなくても外国人が多いので
予想はしてましたが、このように行事も何もない日は外国人貸し切り~みたいです☆
あまり沢山お酒を飲んで夜散歩するとココはどこ?私は誰?かもですね~(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:10
kaorunさん

こんばんは^^
やはり夜景は美しいですよネ(^_-)-☆
なので往路から行こうと計画してました☆
外国人ばかりというのは予想外でしたが中にはちらほら日本人もいました♪

お月さまと建物は、もう少し綺麗に撮りたいというのが
今後の課題でしょうか?
種明かしすると定宿さんが取れなくて1泊だけはこの近くのビジネスホテルでした(>_<)
なので帰りは近くだったので安心して出掛けたということです(笑)
私でよければいつか夜お写ん歩しましょう(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:13
ottiさん

こんばんは^^
ottiさんにとってはお庭のような場所ですから
わざわざ平日の夜にはお出掛けされないかしら?
私は、学生時代にはウロウロしてた京都なのでつい懐かしくて・・・(^。^)
拝観する所だけが京都ではないような?
そんな場所もたくさんありますネ~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:16
umiさん

こんばんは^^
たまたまこの近くに泊まっていたというのもあって
夕食後に宿に帰らず、寄り道いたしました(^-^)
今の時期は、もしかしたら夜でも混んでるかもしれませんネ(@_@;)
紅葉シーズンのすさまじさは・・・です!
なので私は、9月、10月の京都が大好きかも(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:18
アラックさん

アラックさんもお酒を召し上がられるから
夜の撮影は危ないですね~
私はアルコールが弱いのでほんの少ししか飲みません(笑)
なので夜も撮影は大丈夫です~(^。^)
確かに、外国人の方は、少しマナーが悪いかな?と思いました。
やはり混んでいても日本人は礼儀正しいですよね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:21
☆彡異邦人さん

繁華街に近いということも
ココが人気のある場所なのかもしれませんね~(^-^)
夜になって、特別な行事のない日でも
このように明るいので八坂神社の中は歩きやすいですし・・・(^^♪

Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:25
なおこさん

この日は、満月に近いお月さまで、歩きながらいろいろな場所でお月さまを眺めて
楽しんだ夜でもありました!
桜の木も八坂さんのお隣の円山公園にたくさんあるので余計にたくさんの人で賑わうのだと思います(^^♪
Commented at 2016-11-14 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 18:42
18:35分鍵コメさん

ありがとうございます(^^♪
カメラは完璧だと思いますので
多分ご指摘のISOの関係かも?
まだまだこのカメラを使いこなしてるとは言い難い私です(>_<)
教えてくださるととても助かります~(^-^)


<< サンテミリオン散策@フランス なかしましほさんのアップルパイ♪ >>