サンテミリオン散策@フランス

いよいよサンテミリオンに到着です~(^^♪



f0295238_22045793.jpg

まずは、高台からのパノラマを撮ります♪



f0295238_22171565.jpg

坂道を下りてモノリス教会の前へ

8世紀に村人達の尊敬を集めた聖者エミリオンに捧げられた

9世紀の石窰寺院、さらにその上に133mの鐘楼が完成したのが

15世紀だそうです




今回は、修復中で入れませんでした!残念^^;



f0295238_22313664.jpg

モノリス教会を遠くからみたら

この街で一番高いのでどこからでも解ります



f0295238_22063056.jpg

↑から少し離れたところに旗がひるがえっているのが

王の城ですが城と城壁は壊れてしまい

砦として使われた部分が残っています




f0295238_22271955.jpg

旅行中にも紹介しましたが

街中にはこんなお花が美しいお家も~♡

薔薇とゼラニウム?とジャスミン?で覆われてました(^^♪



f0295238_22285864.jpg


こちらは、昔使っていた共同洗濯場だそうです


f0295238_22293307.jpg

さすがワインの町、ブドウの苗木も売っていました(^-^)

写真つきなのが良いなあ~と思いました♪

2.5ユーロ前後でお安い(・・?



f0295238_22341745.jpg

ワインを売るお店はさまざまで

外観もさまざま

見て歩くのも楽しかったですが

私たちが買ったお店は又別のお店でした

旅行中にもちょっと紹介しましたが

また改めて後日にアップしたいと思います♪



f0295238_22381588.jpg

こんな可愛らしいワインボトルのマグネットもいいですね~(^^♪



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-11-15 08:28 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26895447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2016-11-15 09:28
おはようございます!
教会、入れなかったのは残念ですが、後世に残すために修復は必要ですよね。
修復中のお写真も珍しくて記念に残りますね。

綺麗なお花のお宅と、ぶどうの苗木に釘付け~♡
ぶどうの苗木、初めて見ました。
山梨でも売っているのを見なかったなぁ。

そうそう、前のお返事ありがとうございました。
写真、ワイドにトリミングされてたのですね。
アリスさん、センスが良いです(^^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-15 10:39
こんにちは
モノリス教会は、個人が勝手には入れない教会で、私は見学ツアーに参加しました。
1枚岩で窓が無くて、知らない外人たちとの45分間の密閉空間は、息苦しかったです。
暗くて写真も撮れないし「もう外に出してくれ~~」と叫びたいくらい(笑)
アリスさんは、外観の見学だけで、むしろラッキーだったと思います(^。^)

ワインを売るお店は、それぞれ間口が個性的で可愛いですね。
このあとはシャトー巡りですか。
私も1枚目の写真の真ん中の奥の方のような葡萄畑を、ミニバスで廻りました。
できればシャトーで、テイスティングして、気に入ったワインを買いたいですよね。
私は日本に持ち帰ることも無く、旅行の途中で飲んじゃいましたけど(^。^)
Commented by umitosora14 at 2016-11-15 12:41
こんにちは^^
石畳に可愛い花が溢れるすてきな町♪
ブドウの苗が売られてるんんて、生産地ならではですね~
マグネットも可愛い^^
洗濯場のお写真、パッと見て、足湯!って思ってしまいました^^;(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-15 15:03
yocoさん

こんにちは^^
修復中で入れないとなるとせっかく訪ねたのに・・・
と思いがちですが↑旅プラスさん談によれば止めておいて正解とのこと!
いろいろとあるものです~(笑)

ワイナリーのあるところはこちらにはあまりなくて
神戸近郊で昔行ったきりなので私にはこうしたところが珍しかったです☆
ぶどうの苗木もお初でしたよ!(^^♪
見てくださってありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-11-15 15:10
旅プラスさん

こんにちは^^
そうですか?モノリス教会は密閉空間なんですネ(>_<)
確かに1枚岩だと窓がなくて暗いですよね!(^^)!
見れなくてよかった☆そういうことも有りなんですね(笑)

ワインを売るお店、さまざまでそれぞれ入りたいくらいでしたが
そこはツアーなので添乗員さんが連れて行ってくれるところで~(^^♪
実はシャトーと呼ばれるところへは行かなかったと思います!単なるお店♪
でもミニバスで葡萄畑は巡りましたのでその写真とティスティングの写真を
次回アップしようと思います。
お強いから現地で飲んでしまわれるというのが正解かも?
持って帰るのはなかなか大変でした!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-15 15:14
umiさん

こんにちは^^
サンテミリオンは、ボルドー地方でもブランドなワインの産地だそうで
たいていは、皆さんこちらへ来られるみたいです(^^♪
私は、アルコールに弱いので正直なところワインよりは
こういう石畳の道やお花やお店の方が興味あるんですよね~
私も足湯に見えちゃいましたよ!(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-15 20:35
❤アリスさん こんばんは☆
高台からのパノラマ!素晴らしいですね!!!
遠く迄見渡せ、お天気も最高で、気持ち良かったでしょうねヽ(^。^)ノ
修復中の教会は、残念でした(^_^;)
なるほど、何処にいても、その教会の位置が分れば迷子になりませんね。
私にとって、今日との京都タワーです。あれを目指せば駅に出る(笑)
東京では、周りが高い建物ばかりで無理ですが、今日とは大丈夫(^_-)-☆

バラやゼラニウムが沢山咲いているお家!とっても素敵ですね❤
葡萄の苗も売ってるんだ!意外とお安いですね(*^^)v
ワインのお店も色々で楽しそう~♫試飲も出来るのかな?(笑)
ワインボトルのマグネット、お土産に良さそうですね♫
お土産屋さんを見ると、あれこれ欲しくなっちゃいそうです(^_^;)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-15 23:28
kaorunさん

こんばんは^^
サンテミリオン、もう随分前なのですが
ワインの産地だったこともあり昨日のことのように覚えています(笑)
教会に入れなかった時はがっかりでしたが
旅プラスさん談を読んで、よかった☆と思いましたよ~
京都タワーですか?確かにそうですネ!
他所の土地は、土地勘がないから迷子になった時の目印は必要です!(^^)!

お花に覆われたお家を見ると写欲が湧きます(笑)
葡萄の苗も珍しくて・・・
ワインのお店、添乗員さんが紹介してくれたお店は結講飲めましたよ!
お土産屋さん、確かに時間があるとアレやコレと買っちゃいます(笑)
でも私の場合は殆どがお菓子かテーブル周りの小物です(^-^)
見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by pothoslime at 2016-11-15 23:42
こんばんわ~♪
立派な教会ですねw
2枚目、青空に突き刺さるように高く聳える尖塔が、とっても印象的です。
左下手前でタバコを吸ってるオジサン…これがよく効いていますねw
133メートルなんですね。
通天閣よりも高いです~(←いったい何と比べとるんじゃ!)
(通天閣もポートタワーも、ともに108メートルです)
話しがずれちゃった^^;

ワインボトルのマグネット、可愛いですね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-16 00:02
ぽとすさん

こんばんは^^
歴史ある立派な教会
その前まで行って今回は修復中で中には入れません~と言われて
ガックリ~(笑)
133メートルという数字を聞いてもイマイチ高さがよく解りませんでしたが
通天閣と聞いてかなり高いのだ!とよく解りました(^-^)
だからありがとうございます♪
タバコを吸うオジサン、絵になると思い撮りましたがやはり(^_-)-☆
人物を入れて撮るというのはタイミングがなかなか難しいです!
見てくださってありがとうございます♪
<< 吉例顔見世大歌舞伎@銀座 夜の八坂さんに集まる外国人観光客♫ >>