続鴨川の住人たち@京都

10月中旬の京都鴨川です~



f0295238_16354521.jpg

ダイ鷺くん?とカモくんたちは平和煮に暮らしてました♪

嘴の色が鷺くん前回とは違うかな?

黄色じゃなくて黒っぽかったです☆


f0295238_16364522.jpg

そこへ1羽のカワ鵜くんがやって来ました(>_<)



f0295238_16374126.jpg

縄張りを死守しようと攻撃を!

チョットブレちゃいましたが・・・(笑)


f0295238_16382679.jpg

埒が明かず今度は話し合いで~♫



f0295238_16393611.jpg

が、やはり・・・

ダイ鷺くん「ココはぼくのシマだから出て行けよ!」

カワ鵜くん「・・・・・・」



f0295238_16411401.jpg

カワ鵜くん「まいったよ!降参だよ~出て行きます~」



f0295238_17035060.jpg

ダイ鷺君の平和な日常が戻ったとさ~♫

セイタカアワダチソウが美しい?季節の鴨川でした(^^♪

時間にしたら10分くらいのことでしょうか(^-^)

楽しいお写ん歩になりました(^^♪

今回の記事が続な訳は前のがあるからですそれは↓から~☆








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-11-17 07:31 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/26923728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-11-17 07:34
おはようございます、じっと見ていても、
飽きないでしょうね。
Commented by arak_okano at 2016-11-17 08:19
鴨川物語り、良いですね、直ぐに新幹線に乗りたくなりましたよ、バグースです。
Commented by milletti_naoko at 2016-11-17 08:26
京都の町中を流れる鴨川にも野鳥がたくさんいて、その間に縄張り争いのドラマまであるとは、びっくりしました。トラジメーノ湖の水鳥たちは皆のんびりしているのですが、やっぱり侍の国だからでしょうか? なんちゃってのコメントでした。
Commented by rinkatu at 2016-11-17 08:51
静かな鴨川で
物語を作って眺め、撮って楽しむ♪
自分だけの楽しいひとときでしたね(^_-)-☆
Commented by otti468 at 2016-11-17 09:31
いや~、水鳥の駆け引きがすごいですね~^^~
鴨川は覗くと何か季節のドラマがありますよね^^;;~
餌場争い・・・^^;;~
お弁当をかすめるトンビ^^;;~
台風後の(よく行きます!(笑))濁流・・・!!
そんな連想をさせていただいた素晴らしいショットでしたね!!

Commented by yocomilk at 2016-11-17 10:08
おはようございます!
面白かった~(*^_^*)
縄張りを死守した後の平和な1枚が良いですね。
ふんわり黄色はセイタカアワダチソウだったのですね!
Commented by butanekoex at 2016-11-17 10:12
すごい、面白かったです(^^)
鳥たちの世界も大変だー!
最後のお写真、ダイ鷺君の満足げなお顔に笑えてきちゃいましたよ^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-17 10:30 x
☆彡 アリスさん☆彡
コメント遅れていました。m(__)m
静かな水面の世界と思っていても
厳しい現実があるんですね。
弱肉強食の世界は、のびやかに暮らすというのも大変なようですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-17 10:40
こんにちは
>ダイ鷺くん?
とクエスチョンマークがありましたので、サギ博士がお答えしましょう。
詐欺博士じゃないですよ。

夏はダイサギもくちばしが黒くなるので、コサギとの見分け方が難しくなります。
違いその1は、ダイサギには長い首があるけど、コサギには無い。
違いその2は足の下の指ですが、ダイサギは黒、コサギは黄色。
違いその3は、頭に冠羽があったらコサギです。
なので、カワウ君と渡り合っていたのはコサギ君です。

3枚目から5枚目は、面白い写真が撮れましたね。
カワウは、言われたことを「ウノミ」にするので、サギの弁舌にはすぐ騙されます(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-11-17 12:24
❤アリスさん こんにちは!
あら?旅プラスさんのブログだったかな???
って思っちゃいました(笑)
ダイ鷺くんと、カワ鵜くんのバトル!会話がとっても楽しかったです(^^)v
僅か10分の間にドラマが演じられたんですねヽ(^。^)ノ
1枚目の鷺と4枚目を比べると、随分首や羽を縮めているんですね!!!
特に首!4枚目は白鳥の様ですもんね。
今までも、あちこちで、見てるのに全く気付いてませんでした(^_^;)
5枚目の「出て行けよ!」とっても良く撮れましたね\(◎o◎)/!
その後の「出て行きます~」も凄い!
こんなに良く撮れると楽しいですね(^^)v私も、楽しませていただきました~♫
Commented by umitosora14 at 2016-11-17 12:52
鳥が川辺にいると、のどかな風景♪って感じちゃいますけど、
じつは、鳥たちにとっては生活の場なんですよね!
餌場であり、縄張りのある川(笑)
真っ白な鷺さん、優雅に見えますけど、
強いですね^^;
素敵なお話を見せて頂いて、
ありがとうございます!
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:41
シンシアさん

こんにちは^^
鴨川は、たくさんの鳥がいてるので
やはり望遠レンズを持って撮る気満々で行きましたよ~(笑)
楽しいですもんね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:42
アラックさん

京都は、お寺さんも確かに素敵ですが
鴨川のなんでもない所のドラマもまた好きです(^-^)
アラックさんのニャンズ撮影も好きです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:44
なおこさん

そうなんです、京都はお寺さんのような観光地は勿論のこと
こういうなんでもない所もまた素晴らしいと思うこの頃です☆
なおこさんがトラジメーノ湖の鳥を撮られてるのを見るからという
影響のもちろん有りますよ!
縄張り争いは、タマタマでしたが楽しかったです(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:46
rinkatuさん

こんな写真を撮ることになるとは夢にも思いませんでしたが
他のブロガーさんたちの影響は勿論有りますよね!(^^)!
写真ってほんとイイですね←映画って・・・のパクリです(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:49
ottiさん

ottiさんのまさに縄張りでしたね~(^。^)
最近は、京都へ行くとお約束な早朝の鴨川散歩でしょうか!(^^)!
何かしら
面白いドラマがありますよね~☆
次回はどんなドラマが待ってるか楽しみです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:52
yocoさん

こんにちは^^
見てくださってありがとうございます(^^♪
観察してたら思わずカメラ構えちゃいました(^。^)
この日は、セイタカアワダチソウがそこここで満開で
どうにか鳥さんと絡めて撮りたかったので嬉しい感想です(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:54
butanekoexさん

面白いと言ってくださってありがとうございます(^-^)
鳥さん、呑気に暮らしてると思ってたけど
こんな場面を見ると大変~~~(@_@;)と感じました!
生き物って楽しいですネ(^_-)-☆
コレ、殆どが連写ですよ!
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 15:57
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
水鳥たち、穏やかに浮いてる~としか感じませんが
この場面に遭遇すると
なかなか大変なんだ~と感じました!
観光地で朝からこういう自然いっぱいの散歩もまたイイものですね(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 16:06
旅プラスさん

こんにちは^^
あ、やっぱり、コサギくんだったのですネ(^_-)-☆
なんだか今回は違うかな?と思ってました!(^^)!
鷺博士さんがきっと答えてくれるかな?と期待してたので有り難いです(^-^)
「詐欺博士じゃないですよ。」にお座布団3枚差し上げます♪
↑メチャ笑いました!

違いを勉強致しました(*^^)v
今度からは、この回答をカンニングして調べます!

3枚目から5枚目は、すべて連写モードで撮ったのですが
少しブレてしまいました!
旅プラスさんが動物にハマるのが少し解る気がしました(^^♪
「カワウは、言われたことを「ウノミ」にするので、サギの弁舌にはすぐ騙されます」
↑参りました!お座布団10枚差し上げます(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 16:15
kaorunさん

こんにちは^^
鴨川へ前回の時にたくさんの野鳥さんがいたので
今回もと撮る気満々で望遠レンズを持って行きました!(^^)!
鷺博士さんからこの白い鳥はコサギくんとのこと☆
この鳥の観察、ほんとに面白いですよ~
5枚目、お褒めいただいてありがとうございます(^^♪
↑このへんはおもしろそうだから全て連写モードに変えて撮りました(笑)
お天気もよく10月の温かい日でしたからこんな散歩も楽しかったです♫
カメラくんがイイ仕事してくれるので
こんな風に遊ぶことも出来るというわけです~(^-^)
動物写真化家さんの気持ちが少し解りました♪
見て下さって楽しいコメントありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-11-17 16:19
umiさん

鴨川には前回行った時にたくさんの鳥がいたので
今回は、望遠レンズを付けて、撮る気満々で行きましたら
なんと面白い場面に遭遇しました!(^^)!
普段は、ジ~~~と動かないことが多いのですが・・・
鷺博士さんによりとコサギくんですが
こんなに強い鳥とは思いませんでした!(^^)!
連写モードにすると楽しいなあ~と新たな発見でした(*^_^*)
見てくださってありがとうございます(^^♪
<< ボージョレー・ヌーボー2016☆ 吉例顔見世大歌舞伎@銀座 >>